SalesNowDB Logo

ANA成田エアポートサービス株式会社

EnterpriseDoubleIcon2025EnterpriseSingleIcon2024

えーえぬえーなりたえあぽーとさーびす

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
千葉県に所在する企業であり、ANAグループの成田空港での地上業務を担当しています。2013年10月1日に設立され、主な業務は空港施設業務代行事業です。同社は人材・アウトソーシング、業務請負の産業に従事しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
1,911名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
6,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
11年 (2013年10月設立)
  • 郵便番号

    2860105

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    岡功士

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

空港での地上支援業務や貨物取り扱い業務を中心に運営しています。航空機の整備や搭乗手続き、手荷物の管理など、航空機の安全運航を支えるさまざまなサービスを提供しています。さらに、空港内の施設管理や清掃業務も行い、快適な空間を維持しています。

文章は正しいですか?

沿革

2013年10月 株式会社ANAエアサービス東京、新東京空港事業株式会社、成田エンジニアリングサービス株式会社が統合し、ANA成田エアポートサービス株式会社が誕生
2013年10月 Peach Aviation株式会社 受託開始
2013年12月 Vanilla Air株式会社 受託開始
2014年3月 ANA国際線 成田ーデュッセルドルフ就航
2015年6月 ANA国際線 成田-ヒューストン就航
2015年9月 ANA国際線 成田ークアラルンプール就航
2015年10月 ANA国際線 成田ーブリュッセル就航
2015年11月 ミャンマーから技能実習生受け入れ
2016年3月 ANA国際線30周年記念イベント開催
2016年4月 ANA国際線 成田ー武漢就航
2016年9月 ANA国際線 成田ープノンペン就航
2017年1月 エアバスA320 NEOを初めてANA国際線に投入(成田-上海)
2017年2月 ANA国際線 成田ーメキシコシティ就航
2017年4月 日本中国間 定期便30周年イベント開催
2017年10月 エアソウル株式会社 受託開始
2019年4月 ボーイングB787-10を初めてANA国際線に投入(成田ーシンガポール)
2019年5月 エアバスA380 FLYING HONU1号機を初めて成田ーホノルルに投入
2019年6月 エアバスA380 FLYING HONU2号機を成田ーホノルルに投入
2019年9月 ANA国際線 成田ーパース就航
2019年10月 ANA国際線 成田ーチェンナイ就航
2019年10月 上海吉祥航空株式会社 受託開始
2020年11月 ANA国際線でSAFを使用した定期運航便開始(成田ーシカゴ)
2021年2月 新型コロナワクチン輸送開始
2021年6月 スクート・プライベート・リミテッド 受託開始
2022年1月 2021年度 空港カスタマーサービススキルコンテスト グランプリ受賞
2022年12月 2022年度 空港カスタマーサービススキルコンテスト グランプリ受賞
2023年6月 ボーイングB767 40周年記念イベント実施
2023年10月 ANA成田エアポートサービス株式会社 10周年
2023年10月 エアバスA380 FLYING HONU3号機を成田ーホノルルに投入
2024年2月 新ブランド エアージャパン株式会社 受託開始
2024年4月 West Jet 受託開始

経営ビジョン
NARITAプライドで世界のトップへ挑戦
私たちの約束
01 私たちは、一人ひとりの幸せを望み、多様な仲間とともに成長し続けます
02 私たちは、最高のチームワーク、元気な笑顔、おもてなしの心でお客様に歓びと感動を届けます
03 私たちは、ANAグループ国際線事業の中核として、グループ戦略をリードし、安全・品質で世界のトップへ挑戦します
グループ経営理念
安心と信頼を基礎に、世界をつなぐ心の翼で、夢にあふれる未来に貢献します。
グループ経営ビジョン
ワクワクで満たされる世界を
私たちは、空からはじまる多様なつながりを創り、社員・お客様・社会の可能性を広げていきます。
グループ行動指針
私たちは「あんしん、あったか、あかるく元気!」に、次のように行動します。
01 安全:安全こそ経営の基盤、守り続けます。
02 お客様視点:常にお客様の視点に立って、最高の価値を生み出します。
03 社会への責任:誠実かつ公正に、より良い社会に貢献します。
04 チームスピリット:多様性を活かし、真摯に議論し一致して行動します。
05 努力と挑戦:グローバルな視野を持って、ひたむきに努力し枠を超えて挑戦します。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
旅客サービス
- 搭乗手続き業務(予約確認、座席調整、手荷物預かり、保安要員としてのシステム操作) - 搭乗口業務(搭乗口準備、安全確保、アナウンス、問い合わせ対応、捜索等) - 到着業務(到着客の案内、乗り継ぎ案内等) - ラウンジ業務(入室受付、飲食提供、問い合わせ対応) - 乗り継ぎカウンター、発券カウンター、ロビーサービス等
グランドハンドリング
- トーイング/プッシュバック(航空機の移動・誘導) - マーシャリング(航空機の誘導) - 搭載・取り降ろし業務(貨物・手荷物・郵便物等) - 貨物専用機メインデッキ業務 - パッセンジャーボーディングブリッジ/パッセンジャーステップ着脱業務 - 手荷物・貨物牽引作業 - 客室クリーニング業務 - 手荷物取り扱い業務 - 機体サービス業務(電源供給・給水・汚水作業等) - ヘッド・セットオペレーター業務(パイロットとの通信) - 防除雪氷作業 - ロードマスター業務(機側責任者)
オペレーションマネジメント
- オペレーションサポート業務(フライトスケジューリング、工程管理、運航乗務員との調整、発着制御、動向監視、緊急時対応計画、メンテナンススケジュール管理等) - ハンドリングコントロール(全行程の時間管理) - 運航支援(気象情報把握、運航監視、情報伝達) - RADIO業務・ATC業務(無線での情報交換、情報共有) - ロードコントロール(重量・バランス管理、搭載計画作成) - スポットコントロール(駐機スポット調整)
エンジニアリング
- 車両整備業務(特殊車両・一般車両の点検・修理) - 機器整備業務(旅客搭乗橋等の保守・点検) - 器材整備業務(航空貨物用運搬器材の点検・修理・組立) - 給油業務(空港内車両への給油)

勤務制度

シフト交代制(深夜早朝含む1か月単位のシフト、例:早番5:00~14:00、遅番13:30~22:00、車両整備部門は7:00~、9:00~、13:00~の3パターン)

固定残業・みなし残業

裁量労働制・固定残業制の実施なし

福利厚生一覧

社会保険制度、退職金制度、制服貸与、社員寮完備、共済会、ANAグループ搭乗優待制度、ANAグループ社員持株会制度、こども家庭庁ベビーシッター派遣事業割引券、総合福利厚生サービス会社「Benefit one」による各種サービス(カフェテリアプラン)、各種給付金(慶弔など)、各種クラブ活動(補助費あり)、各種イベント(夏祭り・クリスマスパーティー)

休日・休暇制度

年間休日・休暇:120日(休日数116日+季節休暇4日)、有給休暇、その他特別休暇等あり

男女比

2024年卒:男性 59名/女性 213名
2023年卒:男性 34名/女性 106名
2021年卒:男性 51名/女性 116名

育休・産休制度

育児休業制度、介護休業制度、短縮勤務制度、シフト固定フルタイム勤務制度、配偶者の転勤による休職制度、キャリア開発の為の長期休職制度、前年度の育児休業取得対象者数と取得者数(男性:対象者28名/取得者16名、女性:対象者68名/取得者68名)

オフィス環境

社員寮(オートロック付・ワンルームマンションタイプ、空港近辺の駅徒歩圏内)、空港から電車で15分圏内に複数、全ての寮にバスルーム・お手洗い・キッチン等の設備が自室に備わっているワンルームタイプ

研修制度

新入社員研修、メンターメンティー研修、チームビルディングセミナー、職能昇格者研修、役職者研修、総合職研修、管理職研修、社内勉強会、キャリアアップセミナー、通信講座、オープンセミナー、ANAグループ研修(セルフデベロップメント研修、グループキャリア研修、グループ新任研修)

キャリアパス事例

専門職として初期配属部署を基盤に各部門のエキスパートとして高度な知識・経験を積み、原則入社5年目以降に総合職への職掌転換チャレンジを受験可能。総合職は社内外の複数の部署への異動・転勤を計画的に実施し幅広く経験を積む。

社内イベント

夏祭り、運動会、クリスマスパーティーなど年数回のイベントを開催

部活動

各種クラブ活動(レクリエーション活動の活発化、相互親睦などを目的とした社員による自主活動。運営・活動費用は一部補助あり)

小業界
事業
旅客サービス事業
成田空港においてANA国際線を中心に、受託外国航空会社、LCC、ANA国内線を含めた旅客・手荷物チェックイン業務やラウンジサービスを提供。
B2B、B2C、空港、旅客サービス、チェックイン、ラウンジ、国際線、国内線、多言語対応、ホスピタリティ、成田空港、ANAグループ、航空業界、空港運営、受付業務、接客、手荷物管理
グランドハンドリング事業
航空機のトーイング・プッシュバック/誘導、機体サービス、客室・機体外部のクリーニング、貨物・手荷物の搭載・取り降ろし、引渡しまでの一貫した地上支援業務を提供。
B2B、空港、グランドハンドリング、航空機支援、貨物ハンドリング、特殊貨物、成田空港、ANAグループ、航空業界、地上支援、清掃、安全管理、特殊車両、多機種対応
オペレーションマネジメント事業
フライトスケジュール調整、安全管理、スポットコントロール、ロードコントロール、運航支援、作業工程管理など、空港運営の効率化と安全性を支える業務を実施。
B2B、空港、オペレーションマネジメント、運航支援、スポットコントロール、ロードコントロール、作業工程管理、安全管理、成田空港、ANAグループ、航空業界、空港運営、スケジュール調整
エンジニアリング事業
航空機の運航に必要な特殊車両・一般車両の整備・給油、旅客搭乗橋の保守点検、手荷物・貨物用コンテナ等の整備・修理など、成田空港での保守点検・整備・サービス業務を提供。
B2B、空港、エンジニアリング、車両整備、機器整備、器材整備、給油、GSE、成田空港、ANAグループ、航空業界、保守点検、特殊車両、技術力

関連キーワード

B2B、空港業務、グランドハンドリング、旅客サービス、オペレーションマネジメント、エンジニアリング、ANAグループ、大企業、成田空港、千葉県、国際線、多様性推進、健康経営、ESG、SDGs、ダイバーシティ、インクルージョン、エクイティ、障がい者雇用、女性活躍推進、LGBTQ+対応、サステナビリティ、地域貢献、環境配慮、従業員2000名超、2010年代設立、日本国内拠点、グローバル対応、航空業界、サービス業、安全重視、品質重視、人材育成、多国籍人材、認定企業(えるぼし・くるみん・PRIDE指標ゴールド)

ニュース

ニュース情報はありません

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

44

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

ANA成田エアポートサービス株式会社を含む企業リスト

70社がヒット

千葉県で従業員数1,000人以上の企業リスト

10,428社がヒット

業務請負の企業リスト

308社がヒット

人材で従業員数1,000人以上の企業リスト

293社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを重視し、協力し合う風土があります。従業員同士のコミュニケーションが活発で、意見を尊重し合う環境が整っています。研修や教育プログラムが充実しており、スキルアップやキャリア形成を支援しています。働きやすい職場環境を提供し、多様性を尊重する文化が根付いています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

安全と安心を第一に考え、お客様に最高のサービスを提供することを目指しています。また、環境保護や地域社会への貢献を重視し、持続可能な未来を築くために努力しています。常に高い倫理観を持ち、信頼される企業であり続けることを追求しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全