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リンガーハットジャパン株式会社

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りんがーはっとじゃぱん

法人番号:

法人番号
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長崎県に本社を置き、「リンガーハット」という長崎ちゃんぽん専門店を運営している企業です。2006年9月に設立され、飲食・外食、和食の業界で活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
1,430名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
19年 (2006年09月設立)
  • 郵便番号

    8500831

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    福原扶美勇

  • 決算月

    2

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に飲食業を展開し、健康志向の食事を提供しています。日本の伝統的な料理をベースに、栄養バランスを考慮したメニューを開発し、幅広い年齢層に対応しています。国内外に店舗を展開し、多くの人々に愛される味を提供しています。

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沿革

1962年7月22日 長崎市鍛冶屋町にとんかつ浜勝を創業
1964年3月7日 株式会社「浜かつ」設立
1970年6月13日 浜勝商事株式会社設立
1974年8月13日 「長崎ちゃんめん」第1号店を長崎市に開店
1977年9月30日 関東地区第1号店を埼玉県与野市に開店
1985年6月8日 リンガーハット100号店を福岡県福岡市に開店
1985年10月 福岡証券取引所に株式を上場
1987年8月 株式会社浜勝を株式会社リンガーハットに商号変更
1998年5月25日 リンガーハット300号店を東京都三鷹市に開店
2001年7月14日 リンガーハット400号店を神奈川県横浜市に開店
2005年3月31日 リンガーハット500号店を福岡県福岡市に開店
2009年10月 リンガーハット全店で使用するすべての野菜の国産化を実施
2014年3月 リンガーフーズ株式会社稼働開始
2015年11月 リンガーハットブランドロゴをリニューアル
2016年7月 リンガーハット900号店を東京都港区に開店
2019年5月 京都工場稼働開始
2019年9月 リンガーハット1000号店を東京都大田区に開店
2022年7月 リンガーハットグループ創業60周年
2023年12月 一般財団法人日本GAP協会「GAP Japan アワード 2024」を受賞

経営理念
私たちの使命観 「すべてのお客さまに楽しい食事のひとときを心と技術でつくるリンガーハットグループ」 は、食の安全・安心・健康づくり、誠実なお客さま対応、人間性尊重と職場環境の改善、自然と環境への配慮、地域社会への貢献という五つの実践訓によって理念を構成しています。この実践訓はリンガーハットグループの役員及び全社員の倫理観ならびに行動基準を形成するための指針でもあり、実践訓の遂行そのものがリンガーハットとしての社会的責任(CSR)を果たしていくものと考えております。
実践訓(基本的な考え方)
一、私たちは健康的で高品質な商品を手頃な価格で提供します。
一、私たちは「お客さまの声」を心開いてお聞きし、改善に努めます。
一、私たちはよろこびのある職場をつくり、ゆとりと豊かさを追求します。
一、私たちは自然と環境を大切にして、地域の皆様に愛される店づくりをします。
一、私たちは世界、日本、郷土の「味の文化」を発掘し、発展させます。
リンガーハットフィロソフィー
第1部 すばらしい人生を送るために…「人として」
第1章「心を高める」
- きれいな心で願望を描く
- 感謝の気持ちをもつ
- 素直な心をもつ
- 善因善果
- 常に謙虚であらねばならない
- 常に明るく
- 報恩感謝
第2章「より良い仕事をする」
- 競争より共創が大切
- 率先垂範する
- 本音でぶつかる
- 徹底力をつける
- 信頼関係を築く
- 自らを追い込む
- 常に創造する
- 知恵を出す
第3章「正しい判断をする」
- 損得より善悪を優先する
- 細心大胆
- 原理原則を基準とする
- 浮利を追わず
第4章「新しい事を成し遂げる」
- チャレンジ精神をもつ
- 信念を貫く
- 成功するまで諦めない
- 開拓者であれ
- 自らの道は自ら切り開く
第5章「人生を考える」
- 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
- 純粋な心で人生を歩む
- 夢を描く
- 真剣勝負で生きる
第2部 経営者意識を高める(一人一人が経営者)
第1章「お客さま第一」
- お客さま第一
- 社員が輝く
- 真の喜びを追求する
第2章「日々の仕事を進めるにあたって」
- 提案実行をスピードアップ
- 売上最大・経費最小・時間最短
- 現場主義に徹する
- ムダ・むだ・無駄
- ベクトルをそろえる
- 全員参加で経営する
- 実力主義に徹する
- 人間尊重
- 物事をシンプルにとらえる

取扱商材・商品

ちゃんぽん、皿うどん、ぎょうざ、とんかつ、卓袱料理、チャーハン、カレー、丼、サイドメニュー、ソフトドリンク、アルコール、冷凍食品、野菜たっぷりシリーズ、キッズメニュー、トッピング

小業界
事業
長崎ちゃんぽん リンガーハット事業
「長崎ちゃんぽん」のトップブランドとしてチェーン展開。主要な商品はちゃんぽん・皿うどん・ぎょうざなど。
B2C、外食チェーン、長崎ちゃんぽん、ラーメン、全国展開、国産野菜、安全・安心、健康志向、ファミリー、ロングセラー商品、冷凍食品、冷凍自販機、デリバリー、ドライブスルー、多店舗展開、日本全国、海外展開
とんかつ濵かつ事業
「とんかつ」の専門店としてチェーン展開。主要な商品はとんかつのセットメニューなど。
B2C、外食チェーン、とんかつ、和食、全国展開、ファミリー、セットメニュー、多店舗展開、日本全国、海外展開
長崎卓袱浜勝事業
「卓袱料理」の専門店。本格的な長崎卓袱料理を提供。
B2C、外食チェーン、卓袱料理、和食、長崎、本格料理、専門店

関連キーワード

外食チェーン、B2C、上場企業、プライム市場、飲食店運営、長崎ちゃんぽん、とんかつ、全国展開、多店舗展開、国産野菜100%、安全・安心、健康志向、サステナビリティ、SDGs、食育活動、社会貢献、ダイバーシティ推進、自社工場、直営・FC混在、伝統と革新、日本発グローバル、老舗、大企業、従業員1000人以上(グループ)、首都圏本社、地方発祥、食品製造、小売、サービス業、コーポレート・ガバナンス、ESG、多ブランド展開

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長崎県で従業員数1,000人以上の企業リスト

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外食で従業員数1,000人以上の企業リスト

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訴求

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従業員一人ひとりが自らの役割を理解し、チームとして協力し合う文化があります。お客様の満足を最優先に考え、日々の業務に取り組む姿勢が求められます。研修や教育プログラムも充実しており、成長の機会が多く提供されています。

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雰囲気

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お客様に満足いただける食の提供を通じて、健康で豊かな社会の実現を目指しています。常に品質の向上を追求し、安全で美味しい食事を提供することにより、信頼される企業であり続けることを目指しています。

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