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ハイライト
郵便番号
8100054
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
三好修
決算月
9
ビジネス
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不動産の売買、賃貸、管理を中心に、多岐にわたるサービスを提供しています。新築・中古物件の仲介から、賃貸物件の管理、リフォームの提案まで、幅広いニーズに応えています。顧客のライフスタイルに合わせた最適な住まいを提供するため、きめ細やかなサポートを行っています。
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沿革
1949年 三好茂一が宇美町に三好質店を創業
1951年 株式会社三好商店創立
1952年 株式会社三好商店唐人店開設
1953年 株式会社三好商店吉塚店開設(質屋)
1955年 三好勉が唐人町にて不動産業を開始
1963年 株式会社三好商店吉塚店開設(不動産専業)
1965年 株式会社三好商店天神店開設、三好 勉社長就任
1967年 株式会社三好不動産に改称
1978年 三好勉社長(社)福岡県宅地建物取引業協会会長就任
1980年 三好勉社長建設大臣表彰受章、コンピューターシステム導入
1982年 リロケーションサービス開始
1983年 創立30周年記念祝賀会開催
1984年 姪浜店開設、業界初のファームバンキングシステム導入
1985年 南福岡店開設
1986年 博多駅前店開設、三好寛社長就任
1987年 香椎店開設、三好スマイルローン事業開始
1989年 賃貸物件管理戸数10,000戸突破
1991年 創立40周年記念式典開催、三好塾設立
1993年 三好勉会長黄綬褒章受章
1995年 書籍「三好勉の不動産賃貸ビジネス」出版
1996年 法人サービス課開設
1997年 三好修常務取締役就任、大橋店開設、賃貸物件管理戸数15,000戸突破
1998年 三好修社長就任、三好孝一副社長就任、三好オーナーズクラブ創立
2000年 福岡市中央区今川に本社を置く
2001年 創立50周年記念式典開催、(特非)介護賃貸住宅NPOセンター設立
2002年 賃貸物件管理戸数20,500戸突破
2003年 法人営業部を博多駅前に移転
2004年 スマイルプラザ西新店開設、三好勉会長旭日双光章受章
2005年 リスクコンサルティング課開設
2006年 賃貸物件管理戸数25,500戸突破、SMILE PLUS CLUB CARD導入
2007年 スマイルプラザ九大学研都市駅前店開設、天神西通り店開設、春日原店開設
2008年 三好修社長(財)日本賃貸住宅管理協会副会長就任
2009年 横浜支店開設、三好修社長(財)日本賃貸住宅管理協会会長就任
2010年 創立60周年記念式典開催、「超・不動産宣言」をビジョンに掲げる
2011年 中国上海事務所開設、天神本店開設
2012年 三好修社長黄綬褒章受章、空き家管理サポートサービス開始
2013年 吉塚売買センター開設、特例子会社「ぞうさんのはな」設立
2014年 スマイルプラザ姪浜駅南口店開設、三好不動産天神サロン開設
2015年 九州大学前学生寮竣工、スマイルプラザ学生会館九州大学前店開設
2016年 賃貸物件管理戸数30,000戸突破、東京支店開設、香港連絡所開設
2017年 貸会議室「MYS横浜駅西口」開設、カンボジアに三好小学校建立
2018年 スリースマイル秋桜内にこども食堂「サンSun♪」開設、企業主導型保育園「ぞうさんのはな保育園」開園
2019年 介護賃貸住宅NPOセンター 福岡県より住宅確保要配慮者居住支援法人の指定を受ける、賃貸物件管理戸数35,000戸突破、三好不動産SDGsを宣言
2020年 「健康経営優良法人2020」に認定、「all for family ~家族がすべて 家族にすべて~」をビジョンに掲げる、創立70周年
2021年 「健康経営優良法人2021」に認定、とまり木オフィス「天神パーチ」始動
2022年 九州初の信託会社「三好スマイル信託株式会社」設立、吉塚支店開設
2023年 不動産エージェント会社「三好エージェントトラスト株式会社」設立
2024年 FC店舗「いい部屋ネット天神店」開設、三好孝一副社長 福岡県宅地建物取引業協会第二十七代会長就任
- 経営理念
- 社会に貢献する勤勉企業
- ビジョン
- all for family ~家族がすべて 家族にすべて~
- サステナビリティポリシー
- 経営理念に定める「社会に貢献する勤勉企業」の精神を実現していくため、経済的責任だけではなく、事業活動において社会や環境への責任を果たす努力をしてまいります。社員一人ひとりが、コンプライアンスと経営理念に沿って行動し、さまざまな活動を通じて地域や社会から信頼される会社を目指します。
- Fiduciary Duty 宣言
- 三好不動産は物件管理から資産管理へ、総合不動産コンサルティング企業を目指します。不動産を「所有する」時代から、資産を「運用する」時代へ移っています。当社は、資産全体を有効活用する事(アセットマネジメント)の重要性を自覚し、社会環境の変化にいち早く対応する必要があると考えております。そのため、現状の不動産に関するサービスだけに留まらず、資産運用全般にかかわる「総合コンサルティング」に、積極的に取り組んでおります。
- 健康経営宣言
- 株式会社三好不動産は、社員がやりがいと誇りを持ち、心身ともに健全であることが重要な要素と考え、健康5ヶ条を掲げ社員の健康づくりを推進することを宣言し、これを「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」に登録しました。
主な取引先
福岡銀行 / 西日本シティ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / 商工中金
取扱商材・商品
マンション、戸建て、土地、事業用不動産、投資用不動産、賃貸住宅、駐車場、シェアハウス
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(新卒)
- - 賃貸営業部、社宅営業室、テナント事業部、住宅流通事業部、資産管理部、賃貸管理部、経理部等での業務
- 総合職(中途)
- - 賃貸営業部、社宅営業室、テナント事業部、住宅流通事業部、資産管理部、賃貸管理部、経理部等での業務
勤務制度
9:00~18:00(休憩60分)、年間変形労働時間制、各部署でシフトにより休日を決定
福利厚生一覧
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、退職金制度、財形貯蓄制度、資格支援制度、産休育休制度、慶弔見舞金、奨学金支援制度、社員旅行、友の会イベント(ボーリング大会、バーベキュー、ミュージカル鑑賞、スポーツ大会、ディナークルージング)
休日・休暇制度
年間休日120日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
男女比
男性6:女性4
育休・産休制度
産休・育休制度あり。産前6週産後8週は必ず休み、出産後は育児休暇取得可。時短勤務は子供が中学校入学まで取得可能。男性社員の時短勤務実績あり。
研修制度
内定者研修、宅建勉強会、マラソン研修、店舗研修アルバイト、新入社員研修(1ヶ月)、新入社員フォロー研修(月1回)、2年目研修、7つの習慣研修、代理研修、マネージャー研修、リーダー研修、管理職研修、外部研修、チューター制度、メンター制度
キャリアパス事例
スタッフ→店長代理→店長→マネージャー/スペシャリスト/ゼネラリスト。マネージャー:経営資源を効率的に活用し目標達成を目指す。スペシャリスト:一分野の業務に特化。ゼネラリスト:広範な知識や経験を蓄積。
社内イベント
友の会イベント(ボーリング大会、バーベキュー、ミュージカル鑑賞、スポーツ大会、ディナークルージング)
- 賃貸仲介事業
- 福岡市内やその近郊を中心に、賃貸仲介事業を展開。住居、社宅、オフィス・店舗、駐車場、シェアハウス、外国人向けなど多様な物件を管理し、顧客ターゲットに合わせた最適なマッチングを行う。
- B2C、B2B、賃貸仲介、住居、社宅、オフィス、店舗、駐車場、シェアハウス、外国人対応、福岡、地域密着、転勤者対応、法人契約、多店舗展開
- 売買仲介事業
- 不動産の売却・購入をサポート。マンション、戸建て、土地、事業用不動産、投資用不動産など幅広く取り扱い、顧客のライフプランに合わせた最適な売買を実現。
- B2C、B2B、不動産売買、マンション、戸建て、土地、事業用不動産、投資用不動産、福岡、売却サポート、購入サポート、投資家向け
- 不動産管理・資産運用事業
- 不動産管理業を中心に、賃貸物件の管理、空き家管理、資産運用、遺言や信託などの資産承継サポートまで幅広く対応。オーナーの大切な資産を守るための多岐にわたる相談に対応可能。
- B2B、B2C、不動産管理、賃貸管理、空き家管理、資産運用、遺言、信託、相続、資産承継、福岡、オーナーサポート、財務コンサルティング
- 国際事業
- 海外の不動産オーナーへの投資物件売買、賃貸管理サービス、留学生・外国人向けの賃貸不動産紹介、海外投資家のビザ取得・法人設立コンサルティング等を展開。
- B2C、B2B、国際事業、外国人対応、留学生、海外投資家、投資物件、賃貸管理、ビザ取得支援、法人設立支援、多言語対応、福岡
- 職業紹介事業(MIYOSHI しごと CONNECT)
- お部屋の紹介と同時に取引先企業とをマッチングする人材紹介事業。住まいと仕事をワンストップで提供。
- B2C、人材紹介、住まいと仕事のワンストップ、転職希望者、福岡、マッチング
関連キーワード
不動産、賃貸管理、売買仲介、資産運用、コンサルティング、B2C、B2B、福岡都市圏、九州、東京、海外(香港)、SDGs、サステナビリティ、健康経営、女性活躍推進、多様性、LGBT支援、社会貢献、長期経営、老舗企業、地域密着、店舗展開、総合不動産、金融商品取扱、保険代理業、職業紹介事業、教育支援、若者応援、高齢者支援、外国人支援、ESG、従業員数500名以上、中堅企業、創業70年以上、ファミリービジネス
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不動産で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
624社がヒット
国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークを大切にし、互いに助け合いながら業務を進めています。オープンなコミュニケーションを重視し、意見交換が活発に行われています。自己成長を促進するための研修や教育プログラムが充実しており、常に新しい知識やスキルを身につけることが奨励されています。
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雰囲気
地域社会に根ざし、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。信頼を第一に、誠実な対応と高品質なサービスを提供し、長期的な関係を築くことに注力しています。環境への配慮と持続可能な社会の実現を重視し、地域の発展に貢献することを使命としています。
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