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株式会社ベイシア

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べいしあ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1996年11月1日に設立された群馬県を拠点とする企業です。同社は北関東地域においてショッピングセンターチェーンを展開しており、複合商業施設運営事業を主力としています。小売・販売・卸売、スーパー、百貨店、小売店舗・商業施設を取り扱う業界で活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
7,705名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
309,950万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
28年 (1996年11月設立)
  • 郵便番号

    3792147

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    相木孝仁

  • 決算月

    2

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

日用品、食品、衣料品など多岐にわたる商品を取り扱っています。日常生活に必要な商品を幅広く提供し、顧客の利便性を高めることを重視しています。また、顧客に対して質の高いサービスを提供し、快適なショッピング体験を提供しています。

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沿革

1958年 株式会社いせや設立
1959年 創業(伊勢崎店オープン)
1967年 プロフィットシェアリング制度を導入
1974年 コンピュータを導入、システム化がスタート
1975年 返金制度、海外研修制度発足
1978年 キャッシュペイメント(現金決済)体制確立
1980年 伊勢崎流通センター開設
1984年 東京情報センター開設
1987年 矢板流通センター開設
1989年 株式会社カインズを分社
1992年 商品買取制導入
1993年 流通技術研究所開設
1996年 株式会社ベイシア設立
1997年 スーパーモールいせさきオープン
1999年 ベイシアワールドスポーツ1号店オープン(西部モール店)
2000年 スーパーセンター1号店オープン(渋川こもち店)
2001年 売上1,000億円達成
2002年 フードセンター前橋吉岡店オープン(カインズホームスーパーセンター1号店内)
2004年 ベイシア前橋流通センター開設
2005年 売上2,000億円達成
2006年 ベイシアビジネスセンター(新本部)開設、ベイシア伊勢崎研修センター開設
2009年 ベイシアグループ創業50周年、ベイシア文化ホールネーミングライツ取得
2010年 100店舗達成、スーパーマーケット1号店オープン(SM伊勢崎BP店)、パワーモール前橋みなみオープン
2012年 ベイシア千葉流通センター開設
2013年 ベイシア前橋プロセスセンター開設(現:うんまぃファクトリー前橋)
2014年 スーパーセンター青梅インター店オープン(東京都初出店)
2018年 コンパクトスーパーセンター1号店オープン(勝浦店)、Hana Cafe 1号店オープン(勝浦店)、くみまちモール1号店オープン(ベイシア前橋小島田店)
2019年 三浦店オープン(神奈川県初出店)
2020年 売上3,000億円達成、ベイシアアプリサービス開始
2022年 「ベイシアネットスーパー」をオープン(「楽天ネットスーパー」内)、Foods Park1号店オープン(大田原店)
2023年 Beisia Premium 発売、ストレッチプラス グッドデザイン賞受賞、ベイシア Foods Park 津田沼ビート店 オープン

経営理念
“For the Customers”
チェーンストア イズ モア ディスカウントビジネスに徹する
地域格差を解消し国民の豊かな生活づくりに貢献する
人をつくって商で文化を創造する
信条
ベイシアは創業以来の信条として「3つの満足」があります。
お客様の満足 Satisfaction Always
お取引先の満足 Partnership
社員の満足 Beisia is People
クリーンポリシー
三つの誓い
1.私達は取引先よりの金品の贈受・貸借又酒食の供応は受けません
2.私達は上司へはもちろん社員間の虚礼はいたしません
3.私達は部下および社員間の金銭貸借はいたしません
経営基本方針
マウンテンチェーンの展開
エブリデー・ロープライスの実践
全員参加の経営
ベイシア社員の行動指針
“Beisia is Dedicated to Challenge”
-ベイシアは絶えず挑戦する-
お客様と仕事に常に関心を持ち自ら学び考える(Interest)
常にお客様の身になって工夫と改善を積み重ねる(Improvement)
積極的な提案と実践が革新を生み出す(Innovation)
高い目標を持ち具体的な計画を立てる(Desire)
スピーディに決断し、タイムリーに対応する(Decision)
パーシステンスの精神で最後までやりぬく(Dedication)
仕事にはプライオリティをそしてポイントに集中する(Concentration)
報告・連絡・相談は組織を動かす命綱(Communication)
失敗をおそれず挑戦し新鮮な心とロマンを持ちつづける(Challenge)

主な取引先

(記載なし)

取扱商材・商品

食品、日用品、衣料品、生活雑貨、PB商品(ベイシアプレミアム、別海シリーズ、鮮魚、味付け肉・加工肉、日配品、乳製品、麺類、冷凍食品、調味料、缶詰・乾物、飲料、茶葉、ジャム、菓子、スイーツ)、ギフト商品、予約商品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職
お客様の暮らしを豊かにする挑戦を共に
地域社員
チェーンストアの発展を通じて地域社会に貢献
専門職
専門知識を活かして「もっと、より良いものをより安く」
販売スタッフ(店舗)
事務スタッフ(本部・センター)
センタースタッフ(食品工場)
生鮮加工技術者
生鮮部門での加工スタッフ。青果・鮮魚・精肉・惣菜などの加工業務。
薬剤師・登録販売者
店内スタッフ/登録販売者、薬剤師。医薬品のインターネット通販業務等。
事業
ショッピングセンター・スーパーマーケット事業
関東を中心に1都14県にショッピングセンターを展開。衣食住の商品を扱うスーパーセンターや食品特化型のスーパーマーケット、フードセンター、ベイシアマート、Foods Parkなど多彩な店舗形態で、生活必需品を低価格で提供し続けることでお客様の暮らしに貢献。
B2C、チェーンストア、スーパーセンター、スーパーマーケット、食品小売、日用品小売、衣料品小売、低価格、PB商品、地域密着、全国展開、生活必需品、ワンストップショッピング、バリアフリー、ESLP、EDLC
ギフト・ご予約商品販売事業
季節に合わせて多数のギフトやご予約商品を取り揃え、贈物や会合行事などに対応。
ギフト、季節商品、予約販売、B2C、イベント商品

関連キーワード

B2C、小売、ショッピングセンターチェーン、スーパーマーケット、スーパーセンター、PB商品、ディスカウント、生活必需品、衣食住、多店舗展開、関東中心、1都14県、全国展開(グループ)、グループ企業、グループ売上1兆円、ESLP(エブリデー・セイム・ロープライス)、EDLC(エブリデー・ロープライス・コスト)、ローコスト経営、物流センター、PB開発、人材育成、生涯教育、女性活躍推進、バリアフリー、地域社会貢献、環境配慮、CO2削減、リサイクル、SDGs、DE&I、多様性、社会的責任、グループシナジー、AI・IT活用、食品安全、トレーサビリティ、カスタマーハラスメント対策、従業員エンゲージメント、正社員・パート雇用、多様な店舗形態、ネットスーパー、アプリサービス、グッドデザイン賞受賞商品

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部署

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有料版限定情報

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組織図

組織図

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チームワークを大切にし、互いに助け合う風土が根付いています。従業員の成長を支援するための教育プログラムや研修も充実しています。オープンなコミュニケーションを大切にし、意見交換が活発に行われる環境が整っています。顧客第一の姿勢を持ち、常に改善を追求する文化が育まれています。

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雰囲気

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地域社会に根ざした活動を通じて、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。持続可能な発展を追求し、環境保護や社会貢献にも注力しています。全てのステークホルダーに対して誠実であり、信頼を築くことを重視しています。

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