SalesNowDB Logo

株式会社セイミヤ

せいみや

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
茨城県に本社を置く、生鮮食品を扱うスーパーマーケット「セイミヤ」の運営企業です。1961年9月に設立され、モービル販売事業と生鮮食材販売事業を展開しています。主に自動車・輸送、小売・販売・卸売、その他乗り物、食品店、スーパーの業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
702名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
40,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
64年 (1961年09月設立)
  • 郵便番号

    3112424

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    加藤勝正

  • 決算月

    4

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

食品や日用品の販売を中心に、地域の生活を支える多様な商品を取り扱っています。新鮮な食材や高品質な商品を提供し、顧客の生活を豊かにするためのサービスを展開しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1887年 漬物製造卸小売業を創業
- 1961年9月 「合資会社食品の清見屋」を設立
- 1967年10月 潮来店開店
- 1968年5月 「合資会社セイミヤストアー」に商号変更
- 1969年12月 麻生店開店
- 1973年12月 鹿島店開店
- 1974年11月 オール日本スーパーマーケット協会(AJS)へ加盟
- 1975年5月 「株式会社セイミヤ」設立
- 1976年7月 佐原中央店開店
- 1979年11月 延方店開店
- 1985年10月 潮来店新装開店 近代システム産業として、スーパーマーケットの第一号店と位置づけ、以後潮来店をモデルに店づくりを展開
- 1987年11月 鹿島東店開店
- 1989年6月 佐原牧野店開店
- 1993年11月 佐原玉造店開店
- 1995年11月 成田芝山店開店
- 1996年8月 インストアベーカリー「Pain de Mie」導入
- 1996年11月 モール麻生店開店
- 1998年11月 アスタ玉里店開店
- 2000年9月 神栖店開店
- 2003年3月 馬渡店開店
- 2003年6月 榎戸店開店
- 2003年7月 潮来物流センター開設
- 2006年11月 鉾田舟木店開店
- 2008年12月 多古店開店
- 2009年4月 松尾店開店
- 2010年5月 かすみがうら店開店
- 2012年3月 銚子四日市場店開店
- 2014年2月 小美玉店開店
- 2015年8月 鉾田安房店開店
- 2019年8月 大洗店開店

経営理念
地域のお客様により楽しく豊かで便利な食生活を提供しお役に立つこと。お客様に選ばれ、品質と鮮度・味・価格・接客等の全てにおいてご満足いただけること。お取引様と従業員に信頼関係を持ち続けていただけること。
代表メッセージ
店はお客様のためにあると同時に社員及びお取引様と共に栄えるが当社の企業理念です。企業として経営の目的は「社会的使命を果たすこと」「社員の能力開発」「業績向上」を良循環させることと考えています。私達の仕事はお客様の暮らしに、「ふだんをより楽しく、豊かに、便利な食生活」に地域に密着して、お役に立ち「セイミヤがあって良かった」と喜んでいただくことをめざしています。そして明日のセイミヤを日々支えている社員には、能力を最大限に発揮し、毎日を楽しく、やり甲斐ある組織づくりをめざし、仕事への集中力を高め、生産性を上げ、業界水準より高い待遇の実現をめざしていきます。更にお取引様との信頼関係を深め、こうした基本方針のもと、時流に合った経営戦略をとり、鮮度あふれる商品とサービスの徹底追求を実践し市場競争力を強化して地域25店、500億円企業が実現できるものと確信しています。

主な取引先

株式会社常陽銀行, 株式会社千葉銀行, 株式会社三井住友銀行, 株式会社商工組合中央金庫

取扱商材・商品

生鮮食品、惣菜、パン、日用品、雑貨、オリジナル商品、産直商品、季節商品、飲料、菓子、衣料品、トイレットペーパー、ティッシュ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
販売職
- スーパーマーケットの各部門(青果、精肉、海産、惣菜、ベーカリー、グロサリー、レジ)での商品加工、陳列、接客・販売、仕入れ、数値管理、人員マネジメント等。/n- 入社後半年間は全部門を2~3週間ずつローテーションで実地研修。/n- その後、面談を経て配属。/n- 将来的にはチーフ、副店長、店長、バイヤー、本部業務(店舗開発、経営企画、管理部門)などのキャリアパスあり。

勤務制度

1ヶ月単位の変形労働時間制、シフト制、週平均実働40時間以内

固定残業・みなし残業

固定残業制度なし

福利厚生一覧

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害保険、互助会、退職金制度(勤続3年以上)、実力主義の給与体系・評価制度、産休・育児休暇取得実績あり

休日・休暇制度

年間休日104日、月8~9日(シフト制)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇

有給取得率

平均有給休暇取得日数6.0日(2023年度)

育休・産休制度

産休・育児休暇取得実績あり(2023年度:女性3名取得、男性0名取得)

オフィス環境

屋内禁煙、各店舗・バックヤードは標準化・最新設備完備

研修制度

新入社員研修(半年間、全部門ローテーション)、部門別研修、階層別研修、OJT、通信教育支援(業務に関連する講座受講支援)

キャリアパス事例

部門でチーフ→副店長・店長→バイヤー→本部業務(店舗開発、経営企画、管理部門)等

小業界
事業
スーパーマーケット事業
地域のお客様に愛され、ご満足いただけるお店づくりに取組んでいます。高品質な商品を低価格で提供し、安心・安全な商品やオリジナル商品、曜日サービス、移動スーパーなど多様なサービスを展開。
B2C、地域密着、スーパーマーケット、食品小売、オリジナル商品、移動スーパー、電子マネー、ポイントサービス、高齢者支援、日用品、惣菜、生鮮食品、イベント、キャンペーン、茨城県、千葉県

関連キーワード

スーパーマーケット、小売、食品、生鮮食料品、地域密着、茨城県、千葉県、B2C、中堅企業、創業100年以上、店舗展開、生活インフラ、AJS加盟、地方企業、食生活支援、従業員500名以上、地域貢献

ニュース

ニュース情報はありません

採用 584件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

35

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社セイミヤを含む企業リスト

160社がヒット

茨城県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

792社がヒット

小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,380社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

従業員同士の協力とコミュニケーションを重視し、働きやすい環境を整えています。お客様に対するホスピタリティを大切にし、常に親切で丁寧な対応を心掛けています。地域とのつながりを大切にし、地域社会に根ざした活動を行っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に貢献するため、顧客のニーズに応える商品とサービスを提供し、信頼を築くことを目指しています。常に品質向上とサービスの改善を追求し、持続可能な発展を図ることに努めています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全