SalesNowDB Logo

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

せぶんいれぶんじゃぱん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に本社を置くセブン&アイ・ホールディングスの主力企業で、コンビニ業界No.1の企業です。1973年11月20日に設立され、主にコンビニエンスストア経営事業を展開しています。その他、IT、小売・販売・卸売、コンサルティング、経営コンサル、eコマースなどの業界でも活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
9,607名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
1,720,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
51年 (1973年11月設立)
  • 郵便番号

    1020084

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    永松文彦

  • 決算月

    2

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

日常生活に必要な食品、飲料、日用品、雑貨などを幅広く取り揃えています。24時間営業の店舗を展開し、顧客に便利で迅速なサービスを提供しています。また、宅配便の受付や公共料金の支払いなど、生活に密着した多岐にわたるサービスも提供しています。新鮮な食品や独自のプライベートブランド商品も充実しています。

文章は正しいですか?

沿革

1973年11月 「(株)ヨークセブン」設立 米国サウスランド社(現7-Eleven,Inc.)とエリアサービスおよびライセンス契約締結
1974年5月 第1号店出店(東京都江東区・豊洲店)
1975年6月 24時間営業開始(福島県郡山市・虎丸店)
1976年5月 出店数100店舗達成
1978年1月 社名を「(株)セブン‐イレブン・ジャパン」に改称
1979年10月 東証第2部に上場
1980年11月 出店数1,000店舗達成
1981年8月 東証第1部に指定替え
1982年10月 POSシステム開始
1984年2月 出店数2,000店舗達成
1987年4月 出店数3,000店舗達成
1989年12月 米国サウスランド社からハワイ事業部を買い受ける
1991年3月 米国サウスランド社の株式を取得し経営に参画
1993年2月 出店数5,000店舗達成
1995年5月 出店数6,000店舗達成
1997年6月 出店数7,000店舗達成
1999年11月 出店数8,000店舗達成
2002年2月 出店数9,000店舗達成
2003年8月 出店数10,000店舗達成
2005年11月 7-Eleven,Inc.を完全子会社化 出店数11,000店舗突破
2007年3月 世界最大のチェーン店舗数を達成
2008年2月 出店数12,000店舗突破
2013年2月 出店数15,000店舗突破
2018年1月 出店数20,000店舗突破
2019年8月 出店数21,000店舗突破
2024年2月末 出店数21,535店舗

目指す姿
明日の笑顔を 共に創る Building a joyful future, together.
ミッション Mission
次の便利の扉を開き、世界中に豊かな暮らしを実現する
ビジョン Vision
価値ある商品・サービスを通じて、健康な社会を実現する
地域と共に生きる社会を実現する
環境に配慮した循環型社会を実現する
多様な人財が活躍し、幸せな社会を実現する
バリュー Value
挑戦・変革、自律・自立、共創・共感、信頼・誠実、感謝・貢献
創業の理念
既存中小小売店の近代化と活性化
共存共栄
社是
私たちは、お客様に信頼される誠実な企業でありたい。
私たちは、取引先、株主、地域社会に信頼される誠実な企業でありたい。
私たちは、社員に信頼される誠実な企業でありたい。
社員行動規範(抜粋)
1 安全で高品質な商品・サービスの提供
2 公正で透明な取引の確保
3 地域社会・国際社会との連携
4 人権の尊重
5 多様性の尊重と働きがいの向上
6 会社の資産や情報の保全
7 持続可能な社会実現への貢献
8 ステークホルダーとの対話
9 社会課題への取り組み
<7つの重点課題>
1. お客様とのあらゆる接点を通じて、地域・コミュニティとともに住みやすい社会を実現する
2. 安全・安心で健康に配慮した商品・サービスを提供する
3. 地球環境に配慮し、脱炭素・循環経済・自然と共生する社会を実現する
4. 多様な人々が活躍できる社会を実現する
5. グループ事業を担う人々の働きがい・働きやすさを向上する
6. お客様との対話と協働を通じてエシカルな社会を実現する
7. パートナーシップを通じて持続可能な社会を実現する
フランチャイズ事業の健全な発展のための行動
加盟店との強固な信頼関係の構築、公正な取引の遵守、金銭・物品の贈答等の謝絶と供応の辞退、お取引先との透明性の高い取引関係、公正な取引の推進、私的な利益の排除、反社会的勢力への対処、お客様の満足の維持・向上、正しい商品情報の提供と安全で高品質な商品の品揃え、経営情報の的確な開示と透明性の保持、インサイダー取引の禁止、政治・行政との健全な関係の維持、地域社会の一員としての責任

取扱商材・商品

おにぎり
お寿司
お弁当
サンドイッチ・ロールパン
パン
ドーナツ
そば・うどん・中華麺
スパゲティ・パスタ
グラタン・ドリア
惣菜
サラダ
スイーツ
アイス
揚げ物・フランク・焼き鳥
おでん
中華まん
冷凍食品
セブンカフェ
セブンカフェベーカリー
セブンプレミアム
ギフト
プリペイドカード・金券
ニンテンドーダウンロードカード
アップル純正アクセサリー
生活用品
ヘルス・ビューティ
文具
お菓子
飲料
アルコール
生鮮食品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(オペレーション・フィールド・カウンセラー OFC)
セブン‐イレブン加盟店に対して、経営カウンセリングをおこなう職種。担当店舗を訪店し、加盟店様とコミュニケーションをとって経営をサポート。売上や販売数などのデータ分析、商圏をふまえた商品の選定や陳列、店内の体制づくりまでアドバイス。
本部スタッフ
本部にて各種業務を担当。
販売職(店舗スタッフ)
セブンイレブン店舗(直営店)での販売業務。

勤務制度

正社員(契約期間の定めなし、試用期間あり3ヵ月)、スライドワーク制度あり、店舗研修時はシフト制、時短勤務制度(育児・介護・疾病)、週休3日制度(介護・疾病)

固定残業・みなし残業

時間外労働あり(割増手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)

福利厚生一覧

各種社会保険、持株会、共済会、企業年金基金、人間ドック・癌検診利用補助制度、インフルエンザ予防接種補助、社員寮(OFCになるまでの期間)、赴任関連補助、家族旅費・教育費補助、転勤者住宅補助、単身赴任手当・帰宅交通費補助、ベネフィット・ステーション、グループ特別優待制度、スポーツ大会補助、地域限定勤務制度、社員立候補制度、社員表彰制度

休日・休暇制度

所定休日年間120日(週休2日制、特別休日16日)、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、赴任休暇、看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇など

育休・産休制度

産前休暇(産前6週間)、産後休暇、育児休職(子どもが最長で2歳到達直後の4月15日まで、または小学校1年の4月1日~8月31日まで)、短時間勤務プラン(育児・介護・疾病)、看護休暇、育児休暇(小学校就学前の子どもを有する社員が取得可能)、介護休職、介護休暇、週休3日制(介護・疾病)、不妊治療休職

オフィス環境

社員寮(OFCになるまでの期間、単身者向け、家具家電付き)、本社:東京、各事業所:全国各地

研修制度

トレーニングストア研修(直営店での経営者体験)、OFCになるための研修、Fトレ(フランチャイズ基礎トレーニング)、ジョブコーチによる定着支援(障がい者採用)

キャリアパス事例

OFC→DM(ディストリクトマネジャー/地区責任者)、RFC(リクルート・フィールド・カウンセラー/店舗開発担当者)、MD(マーチャンダイザー/商品開発担当者)など、個人の能力や適性に応じて広がる

社内イベント

スポーツ大会補助(スポーツ等を通じて社員の健康増進および職場のチームワーク作りと親睦の強化を図ることを目的とし、参加対象者に対して実費補助を行う)

小業界
事業
コンビニエンスストア事業
全国展開するコンビニエンスストア「セブン‐イレブン」の運営。食品、日用品、生活サービスなど多様な商品・サービスを提供。
B2C、小売、コンビニ、全国展開、食品、日用品、プライベートブランド、セブンプレミアム、生活サービス、24時間営業、フランチャイズ、即食、地域限定商品、多店舗展開

関連キーワード

コンビニエンスストア、フランチャイズ、B2C、小売、流通、全国展開、グローバル展開、24時間営業、生活インフラ、食品、日用品、プライベートブランド、電子マネー、デジタルサービス、サステナビリティ、SDGs、地域密着、多様性推進、イノベーション、物流ネットワーク、品質管理、コールドチェーン、DX、大規模チェーン、社会貢献、災害対応、高齢者支援、環境配慮、エシカル消費、働き方改革、女性活躍、多国籍展開、B2B(取引先・サプライヤーとの連携)、キャッシュレス、モバイルアプリ、データ活用、リテールメディア、オムニチャネル、宅配サービス、地域共創、持続可能な社会、ESG経営

採用 391,735件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

388

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社セブン-イレブン・ジャパンを含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

2,859社がヒット

小売店舗の企業リスト

359社がヒット

小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト

183社がヒット

国内にある売上1,000億円以上の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

顧客第一主義を掲げ、常に顧客のニーズに応えることを重視しています。チームワークを大切にし、従業員同士が助け合いながら業務を遂行しています。継続的な教育と研修を通じて、従業員のスキルアップを図り、職場環境の改善にも力を入れています。地域社会とのつながりを大切にし、地域イベントやボランティア活動にも積極的に参加しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会の発展と顧客満足の向上を目指し、常に新しい価値を提供し続けることに努めています。日々の生活をより便利で豊かにするために、品質とサービスの向上に全力を尽くしています。持続可能な社会の実現に貢献するため、環境保護や社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全