GMOコマース株式会社
じーえむおーこまーす
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1500043
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
山名正人
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
オンラインでのマーケティング支援やデジタル広告の提供、ウェブサイトの運営と管理、電子商取引のサポートなど、多岐にわたるデジタルサービスを展開しています。顧客のビジネス成長をサポートするために、データ分析やコンサルティングサービスも提供しています。最新の技術を活用し、効率的なソリューションを提供しています。
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沿革
2012年11月 GMOコマース株式会社設立
2012年12月 Yahoo! JAPANと「Yahoo!ショッピング」のストア数拡大を目的に提携
2013年3月 従業員数50名突破
2013年6月 多店舗管理ツール「すごい!ネットショップ管理」リリース/Yahoo! JAPANと連携して「Yahoo!ショッピング」出店者向けにGoogle商品リスト広告を販売開始
2013年8月 従業員数100名突破/Yahoo! JAPANの「Yahoo!ショッピング」出店ストアコンサルティング業務協力範囲を拡大
2013年10月 ネットショップ本店開店サポートサービス「まるっとサポート!ネットショップ」リリース/O2O集客サポートサービス「まるっとサポート!O2O」リリース
2013年11月 商品等の撮影代行サービス「おまかせ!撮影代行」リリース
2014年5月 リスティング広告出稿代行サービス「おまかせ!リスティング広告」リリース/LINE株式会社と「LINE@」の販売における登録代理店として提携
2014年6月 ヤフー株式会社より「katy」「たべにこ店」「たべにこクーポン」事業譲受/オリジナルストアアプリ作成ツール「すごい!ストアアプリ」リリース/競合商品価格の自動調査・更新ツール「すごい!商品プライス」リリース
2014年7月 株式会社カカクコムと「食べログ」の販売を目的に提携/LINEの友だち追加促進代行サービス「おまかせ!友だち追加」リリース/GMOメイクショップ株式会社と「MakeShop」における「ヤフオク!対応サービス」提供開始
2014年8月 スマホサイト制作代行サービス「おまかせ!スマホサイト制作」リリース
2014年9月 GMOペパボ株式会社と「カラーミーショップ」における「ヤフオク!対応サービス」提供開始/ページ制作・開店申請代行サービス「おまかせ!Yahooショッピング制作」リリース
2014年10月 LINE株式会社と「LINE@」の販売における公式代理店として提携
2015年1月 来店連動型広告サービス「GMOチェックイン」リリース
2015年2月 最旬O2O情報をお届けするブログ「O2O販促ラボ」リリース
2015年8月 飲食店向け予約一元管理ツール「GMOスマートリザーブ」リリース
2015年10月 株式会社 USENと「ヒトサラ」の販売を目的に提携
2015年11月 株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーと「ショップラウンド」提供を目的に提携
2015年12月 マイナンバー収集機能を搭載したシフト管理ツール「GMOシフトマネージャー」リリース
2016年12月 店舗向けリピート販促サービス「GMOリピーター」をリリース/Yahoo! JAPANと連携して「トクプレbyGMO」をリリース
2018年6月 株式会社ヤマダ電機が「GMOチェックイン」メディアパートナーに加盟
2018年9月 事業拡大に伴い、宮崎オフィス開設
2019年11月 本社移転
2020年1月 GMOリサーチ株式会社より「バイトチェック byGMO(旧:to Be byGMO)」事業譲受
2020年6月 GMOあおぞらネット銀行株式会社・株式会社Payment Technologyと連携して「GMO給与即払い(旧:GMO給与前払い)」をリリース
2021年2月 宮崎オフィス移転
2021年5月 株式会社トレタと飲食店DX支援を目的に業務提携
2022年5月 LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の『Local Sales Partner』において最上位の「Diamond」を受賞
2022年6月 実店舗向けマーケティング支援ツール「店舗DXネクスト byGMO」をGMO TECH株式会社と共同リリース
2022年7月 KDDI株式会社、Supership株式会社と連携し、LINEとSMSの通知を送り分ける「GMO販促メッセージ」をリリース
2023年5月 「LINE Biz Partner Program」において『Local Sales Partner』で最上位の「Diamond」、『Sales Partner』で「Silver」を2年連続で受賞
2024年1月 店舗の顧客対応を進化させる「GMOスタッフコネクト」をリリース
2024年11月 Instagramダイレクトメッセージの一斉配信サービス「GMOまるっと販促DX Instagramダイレクトメッセージ」をリリース
2025年2月 AI搭載の店舗向けCX(顧客体験)プラットフォーム「GMOマーケティングコネクト」をリリース
- 職業・職種
- 業務内容
- ソリューション営業
- 飲食店、小売店などの実店舗やネットショップを運営する企業に対し、SNSやインターネット広告を活用した集客支援サービス(GMOマーケティングDX、GMOおまかせ広告等)の提案。主な業務内容は、アポイント取得(新規はインサイドセールスが担当)、提案準備(課題仮説・資料作成)、商談(オンライン中心)、クロージング(2~3回の商談で契約)、受注報告(社内システム入力)、部門連携(運用部門への引き継ぎ)、請求書発行(管理部門と連携)、契約後のフォロー(サポート担当と連携し集客・売上向上支援)。
- 商品企画
- GMOコマースで運用しているサービスリリースフローに基づき、プロダクト企画・サービス企画を担当。市場調査・分析、企画書作成、アライアンス企業や他部署との調整、プロジェクト全体管理、プロモーション、営業戦略策定、経営陣へのレビュー、事業全体管理、予算管理、事業計画書作成、リソース調達/管理。
福利厚生一覧
シナジーカフェ GMO Yours(無料ランチ・パン・コーヒー)、キッズルーム GMO Bears(社内託児所)、マッサージ&おひるね GMO Bali Relax(ボディケア・お昼寝スペース)、おひるねスペース GMO Siesta、結婚祝金、出産祝金、誕生日祝金、育児支援(育児休業・時短勤務・託児所)、介護支援(介護休業・時短勤務)、健康支援(健康診断・インフルエンザ予防接種・ストレスチェック・産業医面談)、確定拠出年金制度、永年勤続表彰、社員紹介手当、ビットコイン制度、セミナー支援、スキルアップ支援、資格手当、成績優秀者表彰、GMOコマースアワード、GMOアワード、チーム・プロジェクト飲み補助、シャッフルランチ制度、委員会、倶楽部活動(ゴルフ・映画鑑賞・ジムトレーニング等)、Gコマアフター5、今年もありがとうギフト
休日・休暇制度
夏季休暇(7月~9月の間に3日間取得)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、結婚休暇(5日間)、産前産後休暇(出産予定日の6週間前~・出産翌日から8週間)
平均年齢
35.1歳
男女比
男性55%、女性45%
有給取得率
有給休暇も取得しやすく、仕事とプライベートを両立できる環境
育休・産休制度
産休、育休から復帰後に働いている仲間も多く、託児所や時短勤務など出産後も女性が長くキャリア形成できるようフォロー体制あり
オフィス環境
大きな窓があり明るく開放的な執務スペース、仕切りのないフラットなスペース(宮崎オフィス)、ミーティングスペース、カウンタースペース、リフレッシュスペース、会議スペース(人数に応じた会議室)、待ち合いスペース(緑・モニターあり)、グループ共有のコミュニケーションスペース(無料ランチ・パン・コーヒー)、託児所、マッサージルーム、図書ルーム、コンシェルジュ常駐(業務中の私用代行も可能)
研修制度
業務に関わる知識を身に付けるためのセミナー受講費用や、資格取得のための受検費用を補助する制度。保有資格に対して手当を支給する制度もあり。社内勉強会や外部セミナー受講も可能。
キャリアパス事例
(商品企画職)入社:PMアシスタント(市場調査/分析・企画書作成)→1年目:サービス担当者(企画・運用・アライアンス企業との折衝/調整)→3年目:プロジェクトマネージャー(プロジェクト全体管理・プロモーション・営業戦略策定・経営陣レビュー)→5年目:事業責任者(事業全体管理・予算管理・事業計画書作成・リソース調達/管理)
社内イベント
GMOコマースアワード(年2回)、GMOアワード(年1回)、チーム・プロジェクト飲み会(四半期に1回)、シャッフルランチ(四半期に1回)、今年もありがとうギフト(毎年12月)
部活動
ゴルフ部、芸術部、ミステリー研究部、映画鑑賞、ジムトレーニング等(倶楽部活動費用を会社が補助)
- 店舗のCX向上およびDX推進を支援するマーケティングプラットフォーム等の開発、提供
- あらゆる店舗の販促課題を解決する最適な販促プラットフォームを提供しています。
- B2B、店舗DX、CX向上、DX推進、マーケティングプラットフォーム、販促支援、小売、飲食、エンタメ、チェーン店、デジタル化、SaaS、クラウド、AI、CDP、SNS運用、LINE、Instagram、Googleビジネスプロフィール、広告運用、集客支援、リピーター施策、電子契約、全国対応
関連キーワード
B2B、マーケティングプラットフォーム、DX支援、店舗向けサービス、SaaS、IT、デジタルマーケティング、販促支援、LINE公式アカウント、Instagram、O2O、クラウドサービス、中堅企業、首都圏中心、全国展開、GMOグループ、AI活用、従業員100-500名規模、2010年代設立、デジタルトランスフォーメーション、ESG、SDGs
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部署
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組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
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テクノロジー
利用ツール
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その他サービスで従業員数50人以上〜300人未満の企業リスト
390社がヒット
国内にある売上1億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
オープンでフラットな組織文化を持ち、意見交換を重視しています。創造性と挑戦を奨励し、新しいアイデアを積極的に取り入れる姿勢を持っています。チームワークを大切にし、協力し合いながら目標達成を目指しています。社員の成長をサポートするために、研修やキャリア開発の機会を提供しています。柔軟な働き方を推進し、ワークライフバランスを重視しています。
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雰囲気
デジタル技術を駆使し、顧客に最適なソリューションを提供することを目指しています。革新的なアイデアと高い技術力をもとに、社会全体の進化と発展に寄与することを重要視しています。常に新しい価値を創造し、顧客の期待を超えるサービスを提供することを信念としています。
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