文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
6610976
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
中西豊
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
駅やその周辺エリアにおける多様なサービスを提供しています。飲食物の販売、日用品の取り扱い、さらには旅行関連のサポートまで、幅広い商品とサービスを展開しています。お客様の日常生活をより便利で快適にするための取り組みを行い、地域社会に密着したサービスを提供しています。
文章は正しいですか?
沿革
1932年 財団法人鉄道弘済会が発足
1973年 弘済会売店の愛称を「キヨスク(Kiosk)」に決定
1987年 西日本キヨスク(株)設立
1988年 ハートアンドアクション・リーテイル(株)設立、「ハート・イン」1号店が野田駅に開業
1996年 ㈱ジェイアール西日本ファッショングッズ設立、ハートアンドアクション・リーテイル(株)が(株)ジェイアール西日本リーテックスに社名変更
1998年 「ヴィアイン新大阪」開業、「ビッグキヨスク」1号店が森ノ宮駅に開業
2000年 構内事業再編成により西日本キヨスク(株)が(株)ジェイアール西日本リーテックスと合併、「(株)ジェイアール西日本デイリーサービスネット」に社名変更。北陸から福岡までの管轄エリアに㈱ジェイアールサービスネット 金沢・岡山・米子・広島・福岡を設立し分社化
2001年 (株)ブックスキヨスク設立
2003年 大阪駅御堂筋口(EAST COURT mido)及び高槻駅中央口の店舗が開業
2005年 「梅三小路」が大阪駅西高架下に開業
2007年 「アントレマルシェ」1号店が新神戸駅に開業
2009年 「ヴィアイン東京大井町」開業、本社を大阪市北区から尼崎市に移転
2010年 「エキマルシェ宝塚」開業、(株)JR西日本ヴィアイン設立
2012年 「エキマルシェ大阪」開業
2013年 「駅クオール薬局」1号店が大阪駅に開業
2014年 セブン-イレブン ハートイン・キヨスク1号店が京都駅に開業
2015年 「エキマルシェ新大阪」開業
2017年 既存店のセブン-イレブン提携店舗への転換がおおむね完了
2018年 キヨスクオペレーションサービス4社を吸収合併
2021年 エキマルシェ新大阪 ソトエ開業
2022年 ㈱専門大店を吸収合併、キヨスクオペレーションサービス2社を吸収合併、㈱京都駅観光デパート 酒類・土産等販売事業を吸収分割により承継、エキマルシェ大阪リニューアルグランドオープン
2023年 「ヴィアインプライム札幌大通」開業、初のフィットネス事業「POCKET FITNESS JRWヴィアインプライム大阪京橋店」開業
2024年 初のクラフトビール事業「日々一泡 Brewery福島店」開業、エキマルシェ大阪 UMEST開業
- 経営理念
- デイリーサービスネットは、お客さまとのふれあいを大切にし、駅や地域の利便性を高めるサービス企業を目指します。
- 指針
- 私たちは、お客さまのニーズに応え、笑顔で応対します。
私たちは、明るく自由かっ達で、働きがいのある会社をつくります。
私たちは、責任と誇りをもって、時代の変化にチャレンジします。 - 私たちの志
- 駅や地域の利便性を高めるサービス企業でありたい
人、まち、社会のつながりを進化させ、心を動かす。未来を動かす。
私たちは、これからも安全、安心を追求し、高め続けます。
人と人、人とまち、人と社会を、リアルとデジタルの場でつなぎ、西日本を起点に地域の課題を解決します。
そして、持続可能で活力のある未来を創り、その先の一人ひとりが思い描く暮らしを様々なパートナーと共に実現していきます。 - ありたい姿、目指すべき方向性
- 連携と挑戦により新たな付加価値を創造することで、お客様の「暮らし」と「旅」の未来を創る
- 主な取り組み
- - 駅ナカの魅力をさらに高める取り組み
- 新たな事業領域への挑戦
- デジタル戦略でお客様とのつながりを強化
- 地域との共生を目指した地域産品の発掘・拡大
- デジタル技術で生産性向上と省人化を実現
- サステナビリティを考えた経営
取扱商材・商品
コンビニ商品、駅弁、土産品、飲料、書籍、雑貨、食品、スイーツ、ギフト、ATM、無人機
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(新卒)
- - マーケティング戦略:調査・分析、顧客価値創造の方向性の検討・策定 - 経営戦略:カンパニー戦略の策定・推進、構成会社等との経営協議 - 企画開発:駅構内の商業ゾーンや直営店舗、新規事業の企画開発 - リーシング:提携テナント店舗の駅ナカ誘致 - 商品開発:土産商品などの開発 - 店長:直営店舗(セブン-イレブンハートイン、キヨスク、アントレマルシェ、おみやげ街道等)の管理 - 運営管理:直営店舗・提携テナント店舗等の運営管理、運営方針の策定・施策等の計画 - 人事:人事制度策定、人事労務管理、採用、研修、福利厚生 - 財務:年度事業計画の策定、決算業務、経理全般 - デジタル推進:デジタルマーケティングの支援、ICT支援 - 法務・総務・広報:契約法務、現場サポート法務、商標関係、社屋管理、人権啓発、プレスリリース
- 販売(アルバイト・パート)
- 店頭での接客、レジ業務、売場整理、商品の補充・品出し、簡単な清掃、商品の発注(慣れてくれば担当)
勤務制度
年次有給休暇、フレックスタイム制(コアタイムなし)(本社/事務センターのみ)、リモートワーク(本社/営業支店事務所/事務センター/運営事務所/店長/教育主事のみ)、保存休暇、結婚休暇、産前産後休業、育児休業(男女ともに取得可)、介護休業、時短勤務制度、深夜業の従事制限・時間外労働の制限(育児は小学校卒業まで、介護は6か月以内)
福利厚生一覧
インフルエンザ予防接種全額助成、人間ドック受診費用補助、臨床心理士によるリフレッシュカウンセリング、JR西日本グループ会社従業員持株制度、共済組合(ライフステージ毎の給付等)、各種団体保険、社内貯金制度、賃貸住宅補助制度、退職金制度、社内レク行事(ボウリング大会・観劇鑑賞など)、親睦会(社員旅行)費用補助、ジェイアールウエスト倶楽部(リロクラブ)加入(eラーニング無料受講、商品・旅行等割引)
休日・休暇制度
【本社】完全週休2日制(土日祝 休日)
【現場】年間休日数115日
年次有給休暇/半日年次有給休暇/保存休暇/結婚休暇/産前産後休業/育児・介護休業/忌引休暇
平均年齢
41.6歳(2024年6月1日現在)
平均年収
約617.2万円(2023年度実績)
男女比
2021年度:男性6名 女性10名
2022年度:男性4名 女性4名
2023年度:男性4名 女性5名
2024年度:男性6名 女性3名
有給取得率
年15.2日(2023年度実績)
育休・産休制度
産前産後休業、育児休業(男女ともに取得可)、子どもが満2歳になるまで育休可、時短勤務制度あり
オフィス環境
本社(尼崎)、各営業支店、運営事務所、近畿エリアの直営店舗(セブン-イレブンハートイン/セブン-イレブンキヨスク/アントレマルシェ/おみやげ街道)
研修制度
新入社員研修、入社5年目までは毎年研修、監督・指導職登用後は階層別研修、マネジメント研修、OJT、eラーニング無料受講
キャリアパス事例
新入社員→現場研修→チーフリーダー(副店長格)→店長→本社人事・経営企画・商品開発・バイヤー・リーシング・マーケティング戦略・経営戦略等への異動や昇進、ジョブローテーションあり
社内イベント
社内レク行事(ボウリング大会・観劇鑑賞など)、親睦会(社員旅行)
部活動
文化推進レクリエーション
- セブン-イレブン提携店舗
- JR西日本グループの「地域と共に」という理念、セブン-イレブンの「近くて便利」という理念、2つの理念を駅ナカにて実現させるべく、株式会社セブン-イレブン・ジャパンと業務提携を行い、「セブン-イレブン ハートイン」「セブン-イレブン キヨスク」を展開。駅ナカ事業のノウハウとセブン-イレブン・ジャパンの商品力・運営力を融合した店舗を展開し、鉄道利用者や駅周辺地域の方々に利便性の高い店づくりを実現。
- B2C、駅ナカ、コンビニ、セブン-イレブン、ハートイン、キヨスク、提携店舗、鉄道利用者、地域密着、利便性、商品力、運営力、関西、直営
- おみやげ店舗(アントレマルシェ・おみやげ街道)
- 新幹線停車駅や主要ターミナル駅で、コンビニエンスストアとおみやげ店を融合したワンストップショッピング型店舗「アントレマルシェ」と、おみやげ専門店「おみやげ街道」を展開。地域の銘菓や特産品、雑貨など多彩に品揃えし、様々な贈答シーンにマッチした商品を提供。
- B2C、駅ナカ、おみやげ、ギフト、アントレマルシェ、おみやげ街道、ワンストップショッピング、旅行客、ビジネス客、地域特産品、銘菓、雑貨、関西、直営
- オンラインショップ
- 京阪神エリアの主要駅で展開する「アントレマルシェ」「おみやげ街道」の公式オンラインショップ。京阪神の定番商品から駅ナカ限定商品まで幅広く取り揃え、関西みやげをまとめて購入可能。
- B2C、EC、オンラインショップ、おみやげ、関西、駅ナカ限定、ギフト、直営
- 飲料自販機(curico)
- 複数のお取引先様の商品を取り扱い、売れ筋商品や自販機限定商品など厳選した商品を提供する自動販売機。JR西日本管内の京阪神エリアを中心に、缶ペット飲料自販機とチルド飲料自販機を展開。ICOCA等の電子マネーや一部二次元コード決済に対応。年に数回キャンペーンも実施。
- B2C、駅ナカ、自動販売機、curico、飲料、電子マネー、京阪神、無人販売、直営
- テナント事業
- 駅ナカを中心に、デベロッパー事業、催事事業、書店、駅ナカ・テナント店舗、無人機事業を展開。多様なニーズに対応した商業施設やサービスを提供。
- B2C、駅ナカ、テナント、商業施設、デベロッパー、催事、書店、無人機、関西、施設運営
- デベロッパー事業
- 「エキマルシェ大阪」等の駅ナカ商業施設を展開。統一的なコンセプトのもと、魅力ある店舗を展開し、駅空間づくりを目指す。多様なニーズに応えるゾーンコンセプトで、安心感・利便性・楽しさ・快適さを提供。
- B2C、駅ナカ、商業施設、エキマルシェ、デベロッパー、ゾーンコンセプト、関西、施設運営
- 催事事業
- 駅を利用する多くのお客様に満足いただくため、立地特性や季節感に合わせたスイーツショップ「エキマルスイーツ」や、トレンドに合わせた「エキマル ア・ラ・モード」など、期間限定のコンテンツを展開。
- B2C、駅ナカ、催事、イベント、スイーツ、エキマルスイーツ、エキマル ア・ラ・モード、期間限定、関西
- 書店/ブックスキヨスク/ブックスタジオ
- 駅ナカ&駅直結の書店。新刊や話題の書籍・ベストセラーを中心に品揃えし、通勤・通学やビジネス等で駅を利用するお客様のクイックニーズに対応。
- B2C、駅ナカ、書店、ブックスキヨスク、ブックスタジオ、書籍販売、通勤通学、クイックニーズ、関西
- 駅ナカ・テナント店舗
- 通学・通勤時や帰宅時に立ち寄れる、手軽で便利な駅ナカ店舗を展開。お客様の毎日に「ちょっと楽しい」を提供する店舗やキャンペーンを実施。
- B2C、駅ナカ、テナント店舗、日常利用、キャンペーン、関西
- 無人機事業
- 食品自販機・ATMなどの無人機の設置を進め、駅利用者の利便性向上を図る。ターミナル駅を中心にATMも展開。
- B2C、駅ナカ、無人機、自販機、ATM、利便性向上、関西
- 新規事業(クラフトビール事業)
- B2C、クラフトビール、新規事業、飲食、関西
- 新規事業(フィットネス事業)
- B2C、フィットネス、ジム、新規事業、関西
- 大阪・関西万博事業
- 大阪・関西万博の会場内にオフィシャルストアを出店。大阪・関西万博IPとJR西日本グループの鉄道IPをかけ合わせたオリジナル商品や、西日本エリアの企業・作り手とコラボした商品を展開予定。多様なお客様が便利に利用できる新技術や、自然環境・多様性に配慮した店舗設計を目指す。
- B2C、万博、イベント、オフィシャルストア、オリジナル商品、コラボ商品、新技術、多様性、関西
関連キーワード
B2B、B2C、駅ナカ、物販、飲食、テナント事業、デベロッパー、自販機、新規事業、クラフトビール、フィットネス、関西、近畿、西日本、大企業、グループ会社、JR西日本グループ、地域密着、サステナビリティ、ダイバーシティ、女性活躍推進、働き方改革、デジタル戦略、無人機、多店舗展開、サービス業、流通、小売、社会的役割、ESG、SDGs、持続可能性、従業員5000人以上、駅構内、地域共生、多様な働き方、顧客接点、イノベーション
ニュース 269件
2022年03月17日
prtimes
2022年03月17日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 4,586件
2025年06月05日
マイナビバイト
2025年06月05日
マイナビバイト
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全98件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全1件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネットを含む企業リスト
95社がヒット
兵庫県で従業員数1,000人以上の企業リスト
2,859社がヒット
小売店舗の企業リスト
120社がヒット
エンタメで従業員数1,000人以上の企業リスト
157社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
社員同士の協力とコミュニケーションを重視しています。お客様に対する親切な対応と迅速なサービス提供を大切にし、常に前向きな姿勢で業務に取り組むことが求められます。働きやすい職場環境の整備にも力を入れ、多様な人材が活躍できるようサポートしています。社員の成長と自己実現を奨励し、やりがいのある職場を目指しています。
文章は正しいですか?
雰囲気
地域社会と共に発展し、日常生活を支えるサービスを提供することを目指しています。お客様の満足を最優先に考え、信頼される企業であり続けるために、品質の向上とサービスの充実に努めています。社員一人ひとりが誠実に業務に取り組むことで、持続可能な社会の実現に貢献します。
文章は正しいですか?
その他の企業
株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネットの近くにある会社
エンタメ業界で従業員規模が近い会社






