SalesNowDB Logo

ロクシタンジャポン株式会社

ろくしたんじゃぽん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に位置し、1998年11月5日に設立されたロクシタン社の日本支社であり、化粧品メーカー企業です。同社は、美容商品販売事業、スキンケア商品販売業、ヘアケア製品販売事業、香水製品販売事業、そしてカフェ経営事業を展開しており、生活用品、飲食・外食、IT、商社、小売・販売・卸売、フレグランス・アロマ、美容グッズ販売、日用品・化粧品商社、カフェ、eコマースの業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,013名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
26年 (1998年11月設立)
  • 郵便番号

    1020083

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    木島潤子

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高品質なスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を提供しています。植物由来の成分を活用し、自然の恵みを最大限に引き出す製品作りに力を入れています。香り豊かなフレグランスやバスアイテムも取り揃え、日常生活に癒しと潤いを与えることを目指しています。

文章は正しいですか?

ロクシタングループ 4つの価値観
名称:アントレプレナーシップ
説明:アントレプレナーシップとは、私たちの仕事に意義を与え、リスクを計りながら、変化し続ける環境の中で、自ら革新を進め、適応していく能力です。
主となる要素:自発性
適応性
現実主義
機敏性
素質と行動:行動指向、結果重視であること(素早い反応、機敏性、率直、インパクト重視、決断力、遂行力、優先順位づけ、選択力、目標を掲げる)
当事者意識をもつこと
現実主義であり、クリエイティブであること。事実の見極めと直感に基づいて決断すること
予測することでリスクを計り、チャンスを掴み、迅速に必要な修正をすること
変化を受け入れること(適応性、好奇心、新しい考えをオープンに受け入れる姿勢、現状の打破、立ち直る力、機敏性)
組織の成功のために、野心的なゴールを設定すること
名称:チームスピリット
説明:チームスピリットとは、共通の目標を達成するために、仲間と恊働し、チームの中で自主的に行動する能力です。
主となる要素:信頼
支援
恊働
達成
素質と行動:相手(同僚、クライアント、ビジネスパートナー、ステークホルダーなど)への敬意を表すこと
同僚やチームを信頼し、支援し、励まし、動機付けること
共通のエキサイティングな目標に向かい共に働くこと
快適な職場環境(建設的、楽観的、意欲的、強い意志、速やかに対立を解決すること、大小に関わらずその達成を喜ぶこと)の維持に努めること
チームの中で自主的に行動すること
仕事の成果に貢献すること
名称:率先垂範
説明:率先垂範とは、自ら相手に期待する行動を実践することです。また、責任をもち、自ら高い行動基準を設定することが相手にポジティブな影響を与える一番の方法です。
主となる要素:誠実
説明責任
敬意
高い行動基準
素質と行動:責任をもつこと(約束を果たすこと、一貫性をもつこと)
有言実行すること
全力を尽くすこと(最高を目指すこと、積極的であること、大胆であること、自分の殻を破ること)
豊富な知識をもつこと。専門性を磨くこと
共に働く全ての仲間(同僚、クライアント、ビジネスパートナー、ステークホルダー、お客様など)に対し、思いやりと共感を表すこと
よく考えて行動基準を設定すること
熱意をもってチームを鼓舞すること
グループ戦略、CSRへの貢献と慈善活動のアンバサダーであること
名称:信頼・信用
説明:信頼・信用とは、自信の在り方や他者とのコミュニケーションにおいて、謙虚であり、偽らず、透明性がある素質のことです。
主となる要素:謙虚
透明性
シンプル
フィードバック
素質と行動:謙虚で親しみやすい存在であること
(他のスタッフやマネジメントと)シンプルかつ率直な表現でコミュニケーションをとること
自分の考えを恐れず意見すること
オープンに話し合いができるように、問題や解決策を提案できるようにしておくこと
誠心誠意フィードバックを受け止め、またフィードバックすること
自分に正直でいること
ロクシタンの価値観
WE ARE CULTIVATORS OF CHANGE:共に変化を育む。一人一人が行動を起こし、共に支えあいながら変化を育み、美しい未来へとつなげていきます。
ブランドビジョン:消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-
4つの章:
Value 01:We Grow Nature(自然を育む)
説明:ロクシタンは原材料にこだわっているだけではありません。製品のもととなる植物の育つ土壌や環境を再生させながら、生態系そのものを育てています。
Value 02:We Reveal Wonders(自然の神秘を紐解く)
説明:ロクシタンはあらゆる植物の可能性を信じています。原料となる植物の根、茎、花びらに至るまで、その未知なる力を探求し続けます。
Value 03:We Craft Sensation(心を揺さぶる)
説明:ロクシタンは単なる製品を販売しているのではありません。製品を通して、予期せぬ出会いや感動のために、感情や感覚に訴えかけるモノづくりをしています。
Value 04:We Act Locally(行動を起こす)
説明:ブランドに関わる全ての人と。地球と人、より良い未来のために変化を起こしていきます。

取扱商材・商品

スキンケア製品、フレグランス、ボディケア、バス製品、ホームフレグランス、オーガニック化粧品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ストアマネージャー
店舗のマネジメント、スタッフの育成・指導、ロクシタン製品の接客・販売、店舗運営全般
リーダービューティーアドバイザー
ロクシタン製品の接客・販売、顧客対応、店舗スタッフのリーダー業務
チーフ(メルヴィータ)
メルヴィータ店舗の運営、スタッフの育成・指導、接客・販売
ビューティーアドバイザー(メルヴィータ)
メルヴィータ製品の接客・販売、顧客対応
ロクシタン 営業部(オフィススタッフ)
ECサイト運用、デジタルマーケティング、製品開発プロジェクト推進、部門横断の業務
財務経理部(オフィススタッフ)
ロクシタン・メルヴィータの予実管理、予算策定業務、FP&A(Financial Planning and Analysis)

福利厚生一覧

キャリアディスカッション、社内公募制度、資格取得支援制度(ショップスタッフ)、海外アサインメント制度(オフィススタッフ)、自己啓発支援制度(オフィススタッフ)、永年勤続表彰、育児・介護・傷病休職/短時間勤務制度、産休育休/復職祝金、アニバーサリー休暇、ボランティア休暇、総合福祉団体定期保険、確定拠出年金制度、福利厚生サービス/施設利用制度、社員割引制度

休日・休暇制度

アニバーサリー休暇(年1日特別有給)、ボランティア休暇(年度内3日まで特別有給)

育休・産休制度

産休・育休取得後復職祝金あり、育児休暇制度(勤続1年以上でお子さんが満1歳になるまで。最長2年まで延長可能)、短時間勤務制度(お子さんが小学校2年生に達するまで1日6時間勤務可能。3歳に達する前日が属する年度末までは1日最大4時間勤務可能)

研修制度

新入社員研修(導入研修・フォローアップ研修約1年)、中途入社研修(OJT・合同研修・E-learning)、継続的なフォロー研修、資格取得支援制度(ショップスタッフ)、自己啓発支援制度(オフィススタッフ)

キャリアパス事例

ショップスタッフから社内公募制度を利用してオフィススタッフ(人事部・営業部)への異動実績あり。店舗では管理職・非管理職、ブランドによっては専任職を目指せるコースあり。

小業界
事業
ロクシタン リテール事業
全国主要都市の路面店や百貨店、ステーションビル、ショッピングモールなどに100店舗を超えて展開。お客様にプロヴァンスの世界感を肌で感じてもらえるよう、充実した時間が流れるストアづくりを目指している。
B2C、直営店舗、百貨店、ショッピングモール、南仏プロヴァンス、ナチュラルコスメ、体験型店舗、香り、外資系、国内100店舗超、ブランド体験
ロクシタン eコマース事業
公式オンラインストアを展開。新製品や限定品、ギフト需要の提案、オンライン限定特典や製品の紹介、コラム掲載など、利便性向上に努めている。
B2C、公式オンラインストア、eコマース、ギフト、限定品、オンライン特典、ナチュラルコスメ
ロクシタン ホールセール事業
ホテルの客室用アメニティの提供や国内線の機内販売、“Spa by L’OCCITANE”の運営サポート等を行い、直営店舗や公式オンラインショップ以外でも製品の魅力を広げている。
B2B、アメニティ、機内販売、スパ運営サポート、ホテル、ナチュラルコスメ
ロクシタン カフェ事業
日本に世界初のロクシタンカフェをオープン。プロヴァンスの色彩や空気、食事やティーを味わいながら、ゆっくり語りあえる空間を提供。
B2C、カフェ、ブランドカフェ、体験型店舗、南仏プロヴァンス
メルヴィータ リテール事業
2011年の日本でのオープン以来、全国主要都市を中心に20店舗以上の直営店を展開。オーガニックスキンケアのエキスパートであるビューティーアドバイザーが、よりお客様に合うステップケアの提案を行う。
B2C、直営店舗、オーガニックコスメ、ビューティーアドバイザー、全国主要都市、フランスブランド
メルヴィータ eコマース事業
公式オンラインストアを展開。新製品や限定品、ギフト需要の提案、オンライン限定特典や限定キットの紹介を行っている。
B2C、公式オンラインストア、eコマース、ギフト、限定品、オーガニックコスメ
メルヴィータ ホールセール事業
機内販売をはじめ、オーガニックコスメを取りそろえたショップやスキンケアに特化したセレクトショップでも製品を取り扱っている。
B2B、機内販売、セレクトショップ、オーガニックコスメ

関連キーワード

B2C、化粧品、フレグランス、リテール、店舗展開、カフェ事業、外資系、グローバルブランド、サステナビリティ、自然派、エシカル、女性活躍、ダイバーシティ、SDGs、東京都、全国展開、大企業、1990年代設立、ブランド力、プロヴァンス、フランス系、従業員500人以上、多店舗展開、CSR、DE&I、消費を再生に、行動指針、価値観重視

ニュース 569件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 54件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

34

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

ロクシタンジャポン株式会社を含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

31,431社がヒット

eコマースの企業リスト

359社がヒット

小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,380社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

社員同士の協力とコミュニケーションを大切にしています。多様性を尊重し、個々の才能を引き出す環境を整えています。持続可能な社会の実現に向けて、環境意識を高める取り組みを推進しています。顧客満足を第一に考え、常に高いサービス品質を追求しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

自然と調和し、持続可能な社会を目指すことを重視しています。環境保護や地域社会への貢献を大切にし、製品を通じて人々に豊かな生活を提供することを目指しています。品質と安全性を最優先に考え、顧客に信頼されるブランドであることを追求しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全