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株式会社ペイロール

エラーアイコン廃業や倒産している企業(合併による解散なども含む)です。

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に拠点を置く業務代行企業です。給与計算などを専門に扱い、1989年4月1日に設立されました。金融、IT、人材・アウトソーシング、Webアプリ・サービス運営、保険、セミナー、業務請負、人材派遣の業界で活動しており、給与処理アウトソーシング事業、研修セミナー事業、給与計算システム開発事業、社会保険手続き代行サービス事業を提供しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
E評価
groupIcon従業員数
502名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
39,087万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
廃業 (1989年04月設立)
  • 郵便番号

    1350063

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    湯浅哲哉

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

給与計算や労務管理のアウトソーシングサービスを提供しています。企業の人事業務を効率化し、従業員の給与計算や社会保険手続きなどを一括して管理します。最新の技術を駆使して、正確かつ迅速なサービスを提供し、クライアントの業務負担を軽減します。

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沿革

1989年4月 (有)コンフィデンスサービスを千葉県市川市に設立
1993年5月 本社を東京都渋谷区に移転
1994年6月 株式会社にするとともに、商号を(株)エコミックに変更
1999年5月 本社を東京都世田谷区に移転、(株)インテリジェンスが筆頭株主となる
2000年6月 商号を(株)ペイロールに変更
2001年12月 (株)パソナが(株)インテリジェンスより株式譲渡を受け、筆頭株主となる
2002年3月 ADP社が資本参加(50%保有)、商号を(株)パソナ・エーディーピー・ペイロールに変更
2006年8月 本社を東京都江東区に移転
2008年1月 ベアリング・プライベート・エクイティ・アジア・グループが筆頭株主となる
2008年2月 商号を(株)ペイロールに変更
2009年4月 北海道BPOセンターを開設
2013年4月 (株)ジャフコが筆頭株主となる
2014年9月 北海道プロセスセンター開設
2015年10月 北海道BPOセンターを北海道江別市野幌に移転
2016年6月 北海道セットアップセンター開設
2017年6月 クレアシオン・キャピタル(株)が筆頭株主となる
2018年1月 当社100%子会社である株式会社HRテクノロジーソリューションズを設立
2019年7月 長崎BPOセンターを開設
2021年7月 高松BPOセンターを開設
2021年8月 北海道プロセスセンターと北海道セットアップセンターを統合し、札幌BPOセンターを開設
2024年6月 (株)TAアソシエイツジャパン1号が筆頭株主となる
2024年8月 (株)TAアソシエイツジャパン1号と合併し、商号を(株)ペイロールに変更

社会的使命
私たちは給与計算業務のプロフェッショナルとして、「お客様に気持ちよくサービスを受けていただく」を第一に考え、専門性・安全性・確実性、さらに効率性を徹底的に追求し、 開発した「サービス」を提供することで企業の存在基盤を支える[ソフトインフラ]としての役割を担っていきます。さらに時代と経営環境の変化への対応とサービス精度向上の為に「サービス」を進化・成長させ、 提供し続けることで企業社会の基盤を担う強固な[ソフトインフラ]としての使命を全うしていきます。
企業ビジョン
お客様が安心して共同で活用できるサービスを提供する「ソフトインフラ企業」として進化・成長し続けていきます。
企業姿勢
個々の機能を結集し、組織力で一社一社のお客様に「サービス」を提供することを約束します。
1.お客様に対して
- お客様にとって気持ちのよいコミュニケーションを約束します。
- 専門性(給与計算業務&社会保険業務の専門知識・専門ノウハウ)の提供を約束します。
- 安全性(正確な計算処理・徹底した情報管理)の提供を約束します。
- 確実性(期日厳守)の提供を約束します。
- 効率性(低コスト)の提供を約束します。
- お客様の給与に関するコンプライアンスを約束します。
- 上記の精度を高める為に「サービス」を進化・成長させ続けることを約束します。
2.社員(当社で働く人全員)に対して
- 個人として尊重することを約束します。
- 能力開発するチャンスを公平に提供することを約束します。
- 能力発揮するチャンスを公平に提供することを約束します。
- 公平で適正な評価を行うことを約束します。
- 必要な情報は全てオープンにすることを約束します。
- 自分の意見を述べる場(協議や議論)を提供することを約束します。
- 整理され清潔できれいな働く環境を提供することを約束します。
- 社員が家族に対する責任を果たせるよう配慮することを約束します。
3.株主に対して
- 成長し続けることを約束します。
- 日本マーケットにおいてシェアNO1を維持し続けることを約束します。
- 適正な利益を生み、還元し続けることを約束します。
- プロダクトリーダーであり続けることを約束します。
4.社会に対して
- 反社会的勢力との一切の関係を持たないことを約束します。
- 環境保護に努めることを約束します。
- 適切な租税負担することを約束します。
- コンプライアンスを約束します。
行動規範
「お客様に気持ちよくサービスを受けていただく」為の行動に徹します。
1.ホスピタリティー精神に基づいた行動
- お客様の立場になって発想・行動します。
- お客様の問題・要望・期待を把握する為に積極的にお客様の声に耳を傾けます。
- お客様の問題・要望・期待に適確に応える為に疑問や確認事項は、必ずお客様に直接聞きます。
- お客様の問題・要望・期待には出来うる限り、迅速に応えます。
- 安全性・確実性・効率性を高める為に必要なことは必ずお客様に提案します。
2.全てをオープンにする行動
- 他の社員に求められた情報は全てオープンにし、報告します。
- お客様に喜ばれ、感謝された場合は直ちに報告します。
- お客様から依頼・要望があった場合は直ちに報告します。
- 問題が発生した場合は直ちに報告します。
- 万が一、ミス(失敗)が発生した場合は直ちに報告します。
- 専門性・安全性・確実性・効率性の精度を高める為の改善事項を発見した場合は直ちに報告します。
- その他、必要な情報は全て報告します。
3.積極的なアクション
- お客様に喜ばれ、感謝された内容を情報共有し、他のお客様及び「サービス」の進化・成長に活かす為の行動をとります。
- お客様から依頼・要望があった場合、直ちに情報共有・協議し、迅速に判断します。
- 問題が発生した場合、直ちに情報共有・協議し、ベストな解決策を創造・実施する行動をとります。
- ミス(失敗)が発生した場合、直ちに情報共有・協議し、最善最速な対策を創造・実施する行動をとります。
- 専門性・安全性・確実性・効率性を高める為の改善事項の提案は、直ちに情報共有・協議し、お客様にベストな提案を実施すると共に「サービス」の進化・成長に活かす為の行動をとります。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業
新規・既存顧客向け営業。お客様のご要望や課題を汲み取るため、現在お客様が行っている給与フローを確認し、何度もヒアリングを重ねながら、ニーズに即したソリューションを提案。
セットアップ(導入コンサル)
サービス導入コンサルティング。ご契約が成立したお客様に対して、サービス導入に向けたコンサルティングを行い、業務特性や要望を整理し、アウトソーシングスタイルを設計。
プロセス(運用コンサル)
毎月の給与や賞与等の計算を確実に行う。給与業務の担当者として、運用の改善を提案し、お客様と密にコミュニケーションをとり、満足度の向上を追求。
事業開発
新サービスの企画・リリースに向けた準備。関係部署と連携し、市場のニーズを汲取り、人事に変革をもたらす新しい価値を創造。
システムエンジニア
クラウドサービス開発。お客様への導入/活用コンサルティングを行う業務部門メンバーと連携し、追加機能開発や既存機能への改善を推進。
センター(SV)
センター運営・管理。給与業務の中でシステム化できない“人の手”が必要な業務(従業員からの問い合わせ対応、入社・退職等の書類の回収・発送・入力など)を担い、センター機能のマネジメントや運用の企画・管理を行う。
事務スタッフ(障がい者採用)
一般事務(仕事内容は個人に応じて考慮)

勤務制度

9:00~18:00(実働8時間)。担当業務により、1ヶ月単位の変形労働時間制及びフレックスタイム労働時間制の適用あり。育児・介護での短時間勤務制度(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内)、妊娠時の時差勤務制度、在宅勤務制度あり。

固定残業・みなし残業

新卒:15時間分固定時間外手当を含む(2024年度実績)

福利厚生一覧

交通費(月額50,000円迄)、昇給年1回、インセンティブ支給の場合あり、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、従業員持株制度、財産形成貯蓄制度、選択型確定拠出年金、福利厚生クラブ加入、健康保険組合提携の保養所・施設利用可、育児・介護短時間勤務制度、妊娠時の時差勤務制度、クラブ活動補助費、積立有給休暇制度、奨学金返還支援制度(入社1年目10月~4年目までの総額)

休日・休暇制度

年間休日127日、土曜・日曜・祝日・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、他

平均年齢

データで見るPAYROLLに「平均年齢」記載あり(具体的な数値は画像のため抽出不可)

男女比

データで見るPAYROLLに「男女比」記載あり(具体的な数値は画像のため抽出不可)

育休・産休制度

産休・育休制度あり。出産後、最長でお子様が3歳になるまでの育児休業が可能。育児短時間勤務制度(小学校卒業まで継続可)。男性社員の育休取得実績あり。産休・育休取得率/復帰率データあり(具体的な数値は画像のため抽出不可)

オフィス環境

東京本社、札幌BPOセンター、北海道BPOセンター、長崎BPOセンター、高松BPOセンター。敷地内禁煙。会社ギャラリーに各拠点の写真あり。

研修制度

階層別研修(内定者教育プログラム、新卒入社者プログラム、メンター研修、マネジメント研修)、全社共通自己学習制度(e-Learningプログラム、Basic Skill Training、キャリアビジョン申告制度)、OJT、メンター制度(新卒者は1年、キャリア入社者は2ヶ月)

キャリアパス事例

若手でも大手企業と対等に仕事ができる環境。1年目から担当を持つことができ、早い段階から責任ある仕事を任せてもらえる。メンター・メンティー制度を通じて成長し、将来的にメンターになることも可能。

社内イベント

内定者の段階で社内イベントに参加する機会あり。同期との集合研修、グループワーク、3年目研修など。

部活動

野球部、スキー&スノーボード部、マルチスポーツクラブなど(クラブ活動補助費あり)

事業
給与計算業務アウトソーシング(フルスコープ型アウトソーシング)
人事部の業務軽減に大きく貢献するため、人が担っている業務までをカバー。他社と一線を画した「フルスコープ型アウトソーシング」を展開。給与計算業務の前後に発生する書類回収、チェック、入力、従業員からの問い合わせ対応なども含めてトータルに実施。コールセンターやBPOセンターを活用し、従業員からの問い合わせや各種申請手続きも直接対応可能。
B2B、給与計算、アウトソーシング、BPO、人事部支援、大手企業向け、工数削減、ペーパーレス、コールセンター、クラウド、セキュリティ、内部統制、ISMS認証、プライバシーマーク、SSAE18、ISAE3402、年末調整、マイナンバー管理、人事システム連携、会計システム連携、勤怠データ連携、従業員直接対応、BPR、業務改善、標準化、大規模対応、多拠点対応、多言語対応、クラウドSaaS、人事DX
業務改善(BPR)コンサルティング
現状の課題や標準化を阻害する要因等に対し、業務改善(BPR)を行い、アウトソーシング後のTo-Beモデルを策定。他社事例を用いた効率的な運用を提案。
B2B、業務改善、BPR、業務標準化、人事部門、DX、コンサルティング、アウトソーシング導入支援

関連キーワード

B2B、給与計算アウトソーシング、BPaaS、SaaS、ソフトインフラ、人事労務、プロフェッショナルサービス、大企業向け、SMB向け、全国展開、本社:東京、BPO、情報セキュリティ、人的資本経営、成長企業、従業員1000名以上、1980年代設立、社会基盤、持続可能な社会、アウトソーシング、専門性、安全性、確実性、効率性、コンプライアンス、エンタープライズ、DX、デジタル給与、SDGs、ESG

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人々の生活を支えるために、常に信頼性と効率性を追求し、社会に貢献することを目指しています。すべてのステークホルダーに対して誠実であり、持続可能な成長を実現するために努力を惜しみません。顧客のニーズに応えることで、より良い社会を創造し続けます。

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