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株式会社ルピシア販売

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るぴしあはんばい

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1994年8月に北海道で設立された、お茶を世界中から輸入・製造・販売する企業です。同社の主な業務は、紅茶販売業、お茶の販売事業、和茶販売事業を行っています。また、飲食・外食、食品、IT、小売・販売・卸売、コーヒー・茶、洋菓子、その他小売・販売、和菓子、eコマース、洋食・レストランなど、幅広い業界に関与しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
981名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
20,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
31年 (1994年08月設立)
  • 郵便番号

    481544

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    水口博喜

  • 決算月

    6

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

世界各地から厳選された茶葉を取り扱っています。紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティーなど、多様な種類の茶を提供し、それぞれの茶葉の特徴を生かした製品を展開しています。また、茶器や関連商品も取り揃え、茶の楽しみ方を広げるためのサービスを行っています。オンラインショップや店舗での販売を通じて、幅広い顧客層に対応しています。

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正直宣言
ルピシアのお茶は安心して飲めることが大前提。食品衛生法に基づく厳格な基準を満たすことを検査によって確認した安全な茶葉のみを販売しています。輸入前の自主検査、通関を経たうえで自社工場にて異物除去のためのクリーニングを実施。ブレンドティーやフレーバードティーも自社工場にて製造しています。鮮度を保つために、お茶は窒素とともに充填され、店舗やお客さまのもとに届けられます。正直な情報公開もお客さまの安心を助ける方法のひとつ。ルピシアの創業当時、世間にはほんの少しダージリンを混ぜただけの紅茶をダージリンブレンドと名付けたものが数多くありました。そこで、ルピシアではどこの茶園でいつ摘まれたかという情報を公開し、ダージリン100%の紅茶をお届けしてきました。ルピシアはこれからも「まじめに正直に」をモットーに、安心・安全に取り組んでまいります。

取扱商材・商品

紅茶、緑茶、日本茶、烏龍茶、ハーブティー、健康茶、フレーバードティー、ティーバッグ、ギフトセット、茶器・雑貨、スコーン、クッキー、ドライフルーツ、チョコレート、ジャム、はちみつ、スープ、カレー、調味料、ビール、惣菜、スイーツ、オリジナルグッズ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店舗販売職(正社員・第二新卒・未経験)
お茶&食品専門店での販売スタッフ。お茶や食品の接客販売。
店舗販売職(アルバイト・パート)
お茶や食品の接客販売。
通信販売事務スタッフ
通信販売での事務業務。
通信販売コールセンター受電スタッフ
電話でのご注文に丁寧に対応。コールセンターの受電オペレーター。
購買担当
原料や包装資材などの購買業務。製造資材やお茶原料の調達。
お茶企画開発担当
お茶の商品企画・マーケティング。お茶の企画開発。
法人営業
地ビール、食品の業務用卸営業。
貿易事務スタッフ
貿易事務。英語力、輸入実務の経験を活かす。
品質保証
自社製品の品質保証に係る業務。
商品企画担当
お茶の商品企画。
研修講師・トレーナー
接客販売の経験を活かした教育研修講師・トレーナー。
店舗スーパーバイザー
直営店舗の運営管理・スーパーバイザー。
工場製造スタッフ(宇都宮・滋賀・ニセコ)
お茶の製造、計量、調合、充填、ピッキング、検査、パン製造、製菓、調理補助、ビール製造など。
レストラン・ブティック販売スタッフ
お茶・食品・アイスクリームなどの接客販売。

福利厚生一覧

年次有給休暇(入社後半年後に10日付与、1日単位・半日単位で取得可)、特別休暇(リチャージ休暇:年次有給休暇とは別に年間最大8日間付与)、育児支援(産前産後・育児休暇・復帰後の時間短縮勤務)、従業員持ち株会、財形貯蓄(入社3ヶ月以降任意加入)、社員割引制度(ルピシア商品割引購入)、保養施設(北海道ニセコ町・長野県諏訪郡)、社員相談窓口(外部カウンセリング・電話相談)

休日・休暇制度

年次有給休暇、特別休暇(リチャージ休暇)、産前産後・育児休暇

育休・産休制度

産前産後・育児休暇・復帰後の時間短縮勤務などで子育て中の社員をサポート

研修制度

基本的な接客マナーやお茶の知識を身に付けるための各種教育研修(接客スタイル・マナー研修、お茶の基礎知識研修、e-ラーニング、教育担当者勉強会、店舗スタッフ向け勉強会)

小業界
-
事業
お茶・茶関連商品の製造・販売事業
世界中の産地から高品質なお茶を選び抜き、紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブティーなど年間400種類以上のお茶を製造・販売。ティーバッグやギフトセット、茶器・雑貨なども取り扱う。安心・安全な茶葉のみを販売し、独自の検査・製造体制を持つ。
B2C、B2B、小売、食品、お茶専門店、紅茶、緑茶、烏龍茶、ハーブティー、ギフト、ティーバッグ、茶器、雑貨、ギフトセット、通販、店舗販売、グローバル展開、安心・安全、自社工場、直輸入、オリジナルブレンド、フレーバードティー、健康茶、ノンカフェイン、季節限定、数量限定、贈答、日本茶、海外展開、会員制度、サブスクリプション、カタログギフト
食品・スイーツ・調味料等の製造・販売事業(ルピシア グルマン)
「ルピシア グルマン」は、世界のお茶専門店ルピシアがプロデュースする食のセレクトショップ。スコーン、クッキー、ドライフルーツ、ジャム、はちみつ、スープ、カレー、調味料、ビール、惣菜など多彩な食品を販売。
B2C、B2B、小売、食品、スイーツ、調味料、ビール、惣菜、ギフト、セレクトショップ、北海道、ヴィラルピシア、通販、店舗販売、限定商品、お取り寄せ、オリジナル商品、食のワンダーランド

関連キーワード

お茶専門店、紅茶、緑茶、烏龍茶、ハーブティー、健康茶、ギフト、スイーツ、茶器、B2C、通販、実店舗、グローバル展開、日本発、北海道ニセコ拠点、食品衛生法準拠、自社工場、安心・安全、正直な情報公開、会員制度、サステナビリティ、環境配慮、多様な食文化、ライフスタイル提案、ビール製造(羊蹄山麓ビール)、複合施設運営(ヴィラ ルピシア)、贈答需要、季節商品、限定商品、世界各国産地直輸入、高品質茶葉、オリジナルブレンド、フレーバードティー、ノンカフェイン、低カフェイン、健康志向、会報誌発行、会員優待、全国展開、海外展開(USA, France, Australia, Taiwan)、ECサイト、サポート体制充実、コンシェルジュサービス、B2B(卸売)

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組織図

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雰囲気

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多様な茶文化を広め、豊かなライフスタイルを提案することを目指しています。品質にこだわり、世界中から厳選した茶葉を提供することで、日常に彩りと癒しをもたらすことを大切にしています。お客様に心地よいひとときを提供し、茶を通じて人々の生活を豊かにすることを使命としています。

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