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ハイライト
郵便番号
1600023
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
五十嵐幹
決算月
12
ビジネス
Powered by AI
市場調査やデータ分析を中心に、多様なリサーチ手法を駆使して顧客のビジネス課題を解決します。オンライン調査やオフライン調査を含む、幅広いリサーチサービスを提供し、データの収集から分析、レポーティングまで一貫してサポートします。
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沿革
2003年4月 株式会社クロス・マーケティングを設立
2003年10月 株式会社アクシブドットコム(現 株式会社VOYAGE GROUP)と業務提携
2004年1月 プライバシーマーク認定を取得
2006年3月 簡易集計アプリケーション「REAL CROSS (現Cross Finder2)」 提供開始
2006年5月 株式会社ECナビ(現 株式会社VOYAGE GROUP) および株式会社リサーチパネルと資本業務提携
2008年9月 株式会社クレディーセゾンおよび株式会社リサーチパネルと提携、インターネットリサーチサービス「永久不滅リサーチ」提供開始
2008年10月 東京証券取引所マザーズ市場上場
2009年5月 株式会社リサーチアンドサーベイがグループ会社になり、オフライン調査が本格スタート 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)に加盟
2010年9月 (株)R&Dと生活者総合ライフスタイル調査システム「CORE」ハイブリッド版の共同開発に着手
2011年1月 株式会社クロス・マーケティング 西日本営業所開設
2012年5月 中国に現地法人「酷络司商务咨询(上海)有限公司(現Kadence China Inc.)」を設立
2012年10月 テクノロジー企業成長率ランキング第10回「デロイト トウシュトーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast50」を受賞
2013年6月 株式会社クロス・マーケティンググループ設立。持株会社体制に移行。東京証券取引所マザーズ市場に上場
2013年11月 株式会社クロス・マーケティンググループが株式会社ユーティルを連結子会社化
2014年5月 本社を東京都新宿区西新宿の東京オペラシティタワーに移転
2014年11月 株式会社クロス・マーケティンググループがKadence International Business Research Pte.Ltd.(シンガポール)の株式取得
2015年2月 株式会社クロス・マーケティンググループが株式会社リサーチ・アンド・デイベロプメントを連結子会社化
2015年10月 株式会社クロス・マーケティンググループがタイに現地法人Cross Marketing(Thailand)Co., Ltd(現 Kadence International (Thailand) Co., Ltd. )を設立
2015年11月 株式会社クロス・マーケティンググループがJupiter MR Solutions Co., LTD(タイ)を子会社化
2016年2月 株式会社クロス・マーケティンググループがJapan Publicity,Inc. からマーケティング事業譲受、アメリカにCross Marketing Group USA, Inc. 設立
2017年7月 セルフアンケートツール「QiQUMO」提供開始
2018年3月 株式会社クロス・マーケティンググループが東京証券取引所市場第一部へ上場市場変更
2018年3月 インスタグラムマーケティングのタグピク社と業務提携
2018年8月 株式会社クロス・マーケティング 名古屋営業所開設
2018年9月 外国人就労サイト運営YOLOJAPAN社と業務提携 在日外国人マーケティングリサーチサービスを拡充
2019年1月 SNSやオンライン上のクチコミ分析サービス 「Social Cross」を提供開始
2019年2月 性格パターン分析のディグラム・ラボ社と業務提携
2020年2月 企業のビッグデータ活用に向けたCRM 分析支援サービス「カスタマージャーニー型データ分析」の提供開始 コンテンツマーケティングのための戦略策定支援サービス 「データストーリーボード」の提供開始
2020年8月 アジャイル型UXリサーチサービス「Cross-UX」開始 デジタル上の顧客体験価値の向上を支援~クロス・マーケティングとポップインサイト共同提供~
2020年10月 株式会社クロス・マーケティング、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントとの合併を完了
2021年6月 LINE株式会社が提供するLINEリサーチのオフィシャルパートナーに認定
2021年12月 顧客志向のCRM活動を実現する カスタマーサクセスBI『CrossData』の提供開始
2022年3月 株式会社クロス・マーケティング、株式会社ショッパーズアイとの合併を完了
- 企業行動憲章
- 私たちクロス・マーケティングは、公正な競争を通じて利潤を追求するという企業であると同時に、広く社会にとって有用な存在でなければならないと考えています。そのため私たちは、次の9原則に基づき、国の内外を問わず、人権を尊重し、関係法令、国際ルールおよびその精神を遵守するとともに、社会的良識をもって、持続可能な社会の創造に向けて自主的に行動します。
1. 社会的に有用な製品・サービスを安全性や個人情報・顧客情報の保護に十分配慮して開発、提供し、消費者・顧客の満足と信頼を獲得します。
2. 公正、透明、自由な競争ならびに適正な取引を行います。また、政治、行政との健全かつ正常な関係を保ちます。
3. 株主はもとより、広く社会とのコミュニケーションを図り、企業情報を積極的かつ公正に開示します。
4. 企業構成員の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現します。
5. 環境問題への取り組みは人類共通の課題であり、私たちの存在と活動に必須の要件であることを認識し、自主的に行動します。
6. 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは一切の関りあいをもちません。
7. 国際的な事業活動においては、国際ルールや現地の法律の遵守はもとより、現地の文化や慣習を尊重し、その発展に貢献する経営を行います。
8. 経営トップは、本憲章の精神の実現が自らの役割であることを認識し、自ら率先垂範して実行し、社内に徹底するとともに、グループ企業や取り引先に周知させます。また、社内外の声を常時把握し、実効ある社内体制の整備を行うとともに、企業倫理の徹底を図ります。
9. 本憲章に反するような事態が発生したときには、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努めます。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確にした上、厳正な処分を行います。 - Partnering for your best decisions.
- すべては、お客様の最良の決断のために。私たちのリサーチ結果をもとに、新商品の発売に踏み切るお客様がいます。私たちの提案から広告戦略を見直すお客様がいます。私たちクロス・マーケティングが提供するマーケティングサービスは、お客様があらゆる決断を下す大切な材料となります。だから私たちはお客様にとっての”The Best”を探し続けます。クロス・マーケティングは、マーケティング・リサーチを出発点とし、更に幅広いマーケティング・サービスの提供を目指し、サービスの創造と進化を続けていきます。総合的なマーケティング・サービスのプロフェッショナルとして、お客様とともに最良の決断を見つけるパートナーであり続けるために。
主な取引先
ヤクルト, 東京メトロ, 三菱食品, サンスター, 京セラ, ZOZO, JA全中, エーザイ, ツムラ, Yaaha, 朝日新聞, KOMEHYO, FUJI OIL ASIA, アンファー, YAMAHA, KiiU, 中央大学, TSI HOLDINGS, R&Y RENTAL, 桜美林大学, ユナイテッドアローズ, 日本世論調査協会, myhm, Hajimari
- 職業・職種
- 業務内容
- ソリューションセールス
- マーケティングリサーチャー
- WEBディレクター
- プロモーションディレクター
勤務制度
フレックスタイム(※一部の部署で導入)、時間短縮勤務、在宅勤務可(部署により異なる)
固定残業・みなし残業
固定残業手当52,100円(30時間分)※固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給あり
福利厚生一覧
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断、人間ドック、インフルエンザ予防接種、社員持株会制度、確定拠出型年金、結婚や出産、永年勤続などの各種祝い金、Cリーグ(社内サークル活動)支援金、社内懇親会費、TJKベネフィット(保養施設、特別割引)、オフィスコンビニ、社内休憩スペース、ウォーターサーバー完備、従業員持株制度、懇親会支援(部署別の懇親会費5,000円支給/四半期)、マーケティング検定受験支援(教材費・受験料一部負担)、オフィスグリコ、ウェルカムランチ、年間表彰制度、Cross to you(社内報アプリ)、Culture Book
休日・休暇制度
完全週休2日(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、婚姻休暇、出産・育児・介護休暇、永年勤続休暇(入社後満5年、満10年の社員に休暇を付与)
平均年齢
36.2歳
男女比
男性53%:女性47%
育休・産休制度
出産・育児休暇あり、男性育休取得率67%、女性育休取得率100%、育休産休取得者の復帰率95%
オフィス環境
本社:東京オペラシティタワー24F・25F、世界10ヵ国20拠点以上に事業展開、社内休憩スペース、ウォーターサーバー完備、オフィスグリコ、オフィスコンビニ
社内イベント
キックオフパーティー、新入社員歓迎会、カルチャー研修、社内サークル活動、入社式、グループ懇親会
部活動
Cリーグ(社内サークル活動支援制度)
- マーケティングリサーチ
- インターネット調査、会場調査、ホームユーステスト、郵送調査、アンケートASP、潜在リサーチ、衝動リサーチ、LINEリサーチ、公的統計調査、グループインタビュー、デプスインタビュー、ホームビジット、オンラインインタビュー、AIチャットインタビュー、イノベーションサポートサービス、アクティブリスニングインタビュー、オフライン調査、タバコ関連リサーチ、訪問調査、電話調査、街頭調査、ミステリーショッパー、店頭調査、来店客CLT、店頭面接調査、店頭MD調査、ショップアロング、店頭ビデオ調査、アイトラッキング、店内動線調査、ポテンシャル・ニーズ・クラスター、ポテンシャルスクリーナー、BrandLink Compass、KAGAMI、ディナーサーベイ、脳内POS データサービス、NEXPOS、ゲーム市場を精緻に把握「GEM」、リクルーティング、ヒト臨床試験支援サービス、データ集計・変換など多様な調査手法を提供。
- B2B、B2C、マーケティングリサーチ、市場調査、アンケート調査、定量調査、定性調査、パネル調査、消費者調査、商品開発、広告効果測定、ブランド調査、顧客満足度調査、生活者理解、データ分析、リサーチアウトソーシング、全国対応、大規模パネル、多様な業界対応、調査設計、調査レポート
- コンサルティングサービス
- インサイト・コンサルティング、リサーチ・コンサルティング、Insight Design、BrandLink Compass、リサーチ&PR、共創会議、インスタグラマーview、Social Trend Cardなど、顧客理解から課題の特定・解決まで伴走し、企画や戦略の立案、マーケティング活動の確立と実践まで支援。
- B2B、コンサルティング、インサイト、ブランド戦略、マーケティング戦略、PR支援、プランニング支援、プロモーション支援、アイディエーション、ワークショップ、共創、SNS活用、トレンド分析、生活者インサイト、調査設計、戦略立案
- データマーケティング
- BIツール活用支援サービス、BI Building、BI Learning、BI Consulting、広告運用ROAS分析ダッシュボード構築支援、調査結果の分析効率化ダッシュボード構築支援、ジャーニーデータ分析など、データドリブンな課題解決やデータ分析体制の定着、顧客志向でのデータ活用を支援。
- B2B、データマーケティング、BIツール、データ分析、ダッシュボード構築、CRM、データ活用支援、DX支援、データコンサルティング、広告効果分析、顧客分析、アナリティクス、データ可視化、アジャイル改善
- 海外調査(グローバルリサーチ)
- 海外調査、訪日外国人調査、在日外国人調査、海外進出支援など、グローバルリサーチ支援を提供。
- B2B、グローバルリサーチ、海外調査、インバウンド調査、アウトバウンド調査、多言語対応、海外進出支援、国際調査、現地調査、訪日外国人、在日外国人
- セルフ型リサーチ
- セルフ型アンケートツール「QiQUMO」、海外向けセルフ型アンケートツール「Global QiQUMO」、無料集計ツール「Cross Finder 2」など、セルフ型での調査・集計を支援。
- B2B、セルフリサーチ、アンケートツール、SaaS、セルフ型調査、Webアンケート、海外対応、無料集計ツール、データ集計
- 学術調査・委託調査
- 学術調査(アカデミックリサーチ)、委託調査(公的統計)、ヒト臨床試験支援サービスなど、学術・公的分野の調査を支援。
- B2B、学術調査、アカデミックリサーチ、公的統計、官公庁調査、自治体調査、臨床試験、被験者リクルート、委託調査
関連キーワード
B2B、B2B2C、マーケティングリサーチ、データマーケティング、コンサルティング、セルフ型リサーチ、アカデミックリサーチ、グローバルリサーチ、デジタルマーケティング、ネットリサーチ、定量調査、定性調査、BI活用、CRM施策、パネルネットワーク、国内最大級パネル、年間調査実績1万件超、上場企業グループ、東証プライム上場グループ、全国対応、海外対応、世界10か国20拠点以上、産官学連携、大企業、従業員1000名超、首都圏本社、大阪・名古屋営業所、社会的責任、個人情報保護、品質管理、サステナビリティ、ESG、SDGs、多様な業界対応、研究支援、行政支援、教育機関支援、イノベーション支援、行動指針、企業行動憲章、パネル品質管理、フルサポート体制、スピード納品、調査専用会場保有、リサーチアナリスト300名以上、国内最大規模アンケートパネル
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