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ハイライト
郵便番号
2120014
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
佐藤隆史
決算月
-
ビジネス
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日常生活に必要な食品や日用品を幅広く取り扱っています。新鮮な野菜や果物、惣菜、飲料、冷凍食品など、様々な商品を提供しています。また、生活必需品としての洗剤やトイレットペーパー、文房具なども取り揃えており、顧客が一度の買い物で必要なものを揃えることができるように工夫されています。
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沿革
1996年4月 (株)ベストの新規事業部門として東京都立川市若葉町に「99エンオンリーストア」1号店をオープン
2000年10月 (株)ベストより独立 新会社「株式会社九九プラス」設立(設立時:直営44店)
2000年11月 フランチャイズ・チェーン(FC)展開開始
2001年1月 事業拡大のため、新CIを導入 以降、新店舗の店舗名を「SHOP99」に統一
2002年6月 食品スーパーなどを手掛ける(株)チコマートより、関西チコマート(株)を買収、100%出資子会社化
2007年2月 コンビニエンスストアの(株)ローソンと業務・資本提携
2008年9月 (株)ローソンの連結子会社に。ローソングループの一員として本格稼働
2009年5月 (株)ローソン子会社の(株)バリューローソンを吸収合併
2009年12月 100%子会社の(株)九九プラス関西を吸収合併
2010年3月 総店舗数1000店(直営830店、FC170店)達成
2010年7月 (株)ローソン完全子会社
2014年2月 株式会社ローソンマートに社名変更
2016年3月 株式会社ローソンストア100に社名変更
- トップメッセージ
- ローソンストア100は、お客様の近くで生活に寄り添う商品、生鮮・日配品も取り揃え「あったらいいながある」店舗を創造し、新しい時代のニーズと共に進化してまいります。お客様の求める商品・サービスを価値ある価格で提供し、驚きの商品を開発しながら、商品の品質、店舗オペレーション、それらを支えるインフラに磨きを掛けてあらゆるステークホルダーの皆さまがワクワクする事業を展開してまいります。常に誠実で革新的なアクションを続け、我々のチャレンジに対する期待と共感の輪を世界に広げながら、更なる社会課題の解決に挑戦してまいります。
- グループ理念・ミッション・ビジョン・価値観
取扱商材・商品
野菜と果物
お肉
デイリー商品
冷凍食品
パン
デザート
アイス
加工食品
調味料
お菓子
飲み物
お酒
雑貨
- 職業・職種
- 業務内容
- 店担当社員
- - ローソンストア100直営店舗社員。店舗の正社員として店長につき業務を行い、OJTなど各種研修でスキルアップをして、いずれは店長を目指していただきます。 - 商品管理:商品の発注・在庫・ロスなどを管理。一緒に働くクルー(アルバイト・パート)と相談し、地域の特性や時期、客層にあわせた売場作りを行う。 - 売り場作り:季節ごとのイベントやキャンペーンに合わせて本部が用意したモデルを参考に売り場づくり。店舗のお客様に合わせてアレンジも可能。 - 人材育成とシフト管理:クルーさんの採用から研修、業務スケジュールやシフト管理などマネジメントも担当。
- SV(スーパーバイザー)
- - 担当エリアの店舗(10店舗ほど)の店舗運営に関わるマネジメント、コンサルティング - データ、知識、経験を基に店舗に適した運営計画の提案 - OJTを通して店長、オーナーの成長をサポート - 店舗が法令を遵守しているか、お客様目線での運営をしているかの管理
- MD(マーチャンダイザー)
- - ローソンストア100で販売している「生鮮品、加工食品、菓子、デイリー商品、日用品」などのマーチャンダイジング - ローソンストア100オリジナルの新商品の開発 - 季節に応じた商品の採用、改廃、棚割りの作成業務 - 各メーカーとの商談
- PR広報職
- - 商品やコラボ企画、企業活動等のPR・コミュニケーション戦略の立案と実行 - ブランド・商品の本質的な価値やその背景にある想い・ストーリーを正しくお客様に伝える - 各商品・プロジェクトのコミュニケーションプランの立案・実行 - メディアリレーションやニュース発信・プレスリリースの作成、イベントプロモーションの企画・実行 - PR活動の効果の可視化及び、お客様・外部からの声を社内へフィードバック
- EC事業推進
- - ローソンストア100のデリバリーシステム管理運用に関する業務 - データ入力等からスタートし、将来的にはローソンやデリバリーシステム提供企業との打ち合わせも担当 - 商品情報登録・削除業務、売上データ集計・進捗管理業務、システム導入後の店舗フォロー巡回、店舗からの問い合わせ対応、経営成績の報告書作成・管理、サービス新規導入店舗登録・研修、備品発注・作成・発送業務、ローソン商品部との打合せ、システム導入時研修業務(今後実施予定)
- 経営企画管理職
- - 事業戦略/施策の企画・立案・実行、業務プロセスの改善 - 経営戦略の立案/推進、業務分析/予実管理、新規事業の計画/推進、組織/業務改革
- デジタルマーケティング管理職
- - 自社ブランドのデジタルマーケティング戦略の立案・実行 - 新規顧客の獲得、CRMを通じたLTVの最大化 - 各事業の認知度形成からリード獲得、送客までの導線設計 - 集客企画の立案・実行/顧客LTVの最大化(CRM戦略) - ブランディング施策/各種調査 - 社外のエンジニアと連携してのシステムの企画、立案、設計
- インキュベーション管理職候補
- - クイックコマース事業推進担当として、Uber Eats運用の売上最大化のためのデータ分析・オペレーション実行 - 顧客分析から顧客接点の最適化 - WEB解析ツールを用いたデータ集計・分析、事業推進に関わる計画・戦略策定、個店別計画・進捗管理、オペレーション設計・フォロー、経営との連携、チームマネジメント業務 - 将来的には自社ECサイト立ち上げの中心メンバー
- 販促物クリエーション
- - ブランド・商品価値を市場全体に普及させるべく、売場・デジタル起点でのコミュニケーション計画を立案し、クリエイティブ作成、実行サポート - コンテンツ開発をリードし、外部クリエイターと協業しながらクリエイティブ作成 - 商品価値やキャンペーンの訴求強化に向けたコミュニケーションプランの開発、店頭・店内販促物、デジタル、SNS、屋外広告等の情報コンテンツの開発・制作 - コンテンツ制作プロセスにおけるスケジュール及びコスト管理
勤務制度
基本9:00~18:00 川崎本社にて勤務。※場合によってはリモートワークあり。
固定残業・みなし残業
販促物クリエーション職:時間外手当(みなし残業超過分を追加支給)。経営企画管理職・デジタルマーケティング管理職:残業手当なし(管理職につき)。インキュベーション管理職候補:残業手当あり。
福利厚生一覧
・昇給あり(昇格に伴う昇給制度)
・賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:1ヶ月分)
・交通費(全額支給)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・ローソン健康保険組合
・ローソングループ従業員福祉会
・わくわくローソン倶楽部(結婚祝金・出産祝金・入院医療保険・災害見舞金・慶弔見舞金など)
・深夜勤務手当
・出張手当
・退職金(入社3年以上)
・独立支援制度
・インセンティブ制度
・転勤者住宅制度
・従業員購入補助
・教育研修制度
・資格取得補助制度
・永年勤続表彰制度
・ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
休日・休暇制度
完全週休2日制(シフトにて休日を週2日決定)、夏季休暇(4日)、冬季休暇(3日)、有給休暇、特別休暇、産休・育休取得実績あり、慶弔休暇、永年勤続休暇。※職種により年間休日105日、112日等の記載あり。
育休・産休制度
産休・育休取得実績あり
オフィス環境
(記載なし)
研修制度
OJTなど各種研修でスキルアップ、教育研修制度、資格取得補助制度
キャリアパス事例
(記載なし)
社内イベント
(記載なし)
部活動
(記載なし)
- ローソンストア100店舗運営及び指導並びに商品関連事業
- 「ローソンストア100」の店舗運営及び指導並びに商品関連事業
- B2C、店舗運営、コンビニ、小売、生鮮食品、日配品、日用品、オリジナル商品、プライベートブランド、関東、中部、近畿、地域密着、フランチャイズ、直営店、ローソングループ
関連キーワード
小売、コンビニエンスストア、B2C、フランチャイズ、日用品、食品、生鮮食品、全国展開、ローソングループ、社会貢献、環境保全、SDGs、地域密着、低価格戦略、店舗運営、商品開発、サプライチェーン、持続可能性、多拠点展開、神奈川県本社、中部・近畿事務所
ニュース 472件
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部署
全51件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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組織図

その他の連絡先
全1件役員
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テクノロジー
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小売店舗の企業リスト
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小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト
183社がヒット
国内にある売上1,000億円以上の企業リスト
社風
企業の考え方
お客様第一の姿勢を大切にし、常に顧客満足を追求する文化があります。チームワークを重視し、互いに助け合いながら業務を遂行します。創意工夫を奨励し、従業員の意見やアイデアを尊重する風土があります。働きやすい環境づくりにも力を入れており、従業員が安心して働ける職場を目指しています。
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雰囲気
地域社会に密着し、日常生活に必要な商品とサービスを提供することを通じて、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。信頼と安心を基盤とし、常に顧客のニーズに応えるための努力を惜しみません。地域との共生を重視し、持続可能な社会の実現に貢献することを大切にしています。
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その他の企業
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小売・販売業界で従業員規模が近い会社






