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株式会社ヨドバシカメラ

よどばしかめら

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
1960年4月1日に設立された東京都を拠点とする量販店企業です。同社は家電やカメラだけでなく、書籍や日用品など幅広い商品を取り扱っています。主な事業として、文具販売事業、映像ソフト販売事業、自然体験用品販売事業、コンピュータ販売事業、生活雑貨販売事業、デジタル書籍販売事業、オフィス機器・OA機器販売事業、撮影機器販売事業、音楽ディスク販売業を展開しています。同社は通信・PC、生活用品、IT、小売・販売・卸売、アウトドア用品、文房具などの多様な産業に関与しており、電子商取引も行っています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
4,851名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
3,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
65年 (1960年04月設立)
  • 郵便番号

    1600022

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    藤沢和則

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

家電製品、カメラ、パソコン、スマートフォン、オーディオ機器、家庭用品、玩具、書籍など、多岐にわたる商品を取り扱っています。オンラインと実店舗の両方で商品を提供し、迅速な配送サービスも行っています。顧客サポートや修理サービスも充実しています。

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夢と現実
ヨドバシカメラは売上や市場シェアアップの実現、ローコスト経営の追及のような周りから奪い成長して行く夢の追求ではなく、ヨドバシカメラを利用いただく人、創意工夫を凝らし商品をつくっている人、ヨドバシカメラと共に夢の実現のために一生懸命働いている人に向けて「周りに与える夢」を追いかけます。
店づくり
ただ買い物をしにいく場所ではなく、利用いただくお客様の日常生活の一部として気軽に立ち寄っていただける場所、「ヨドバシカメラに行くのがたのしみ」と店に立ち寄っていただくことが目的になるような場所、そんな店作りを行います。ヨドバシカメラの店が自然に街に溶け込んで一体となり、街全体が楽しさであふれている。そんな店になることができれば最高です。
ものを売る
ヨドバシカメラで買えば安心といっていただける品揃えをいたします。製品を開発し作り上げている人が、その想いをぶつける事のできる店、そして使う人が本当にほしいものをみつけることができる売場で、ご利用いただく方にとって「最も価値ある」製品をご案内していきます。
サービス
ヨドバシカメラが利用される人から期待されていることはなにか。自分たちの思いこみではなく、利用する人が望む期待の少しでも上を目指していく。私たちは利用される人の声(期待)に耳をかたむけ、もっと期待されるヨドバシカメラをつくって行きます。
お客様の声で動く
夢を実現する糧はお客様の声です。夢と現実にはギャップがあります。そのためにヨドバシカメラは、お客様の声で動きます。お客様の声を最高の原動力として、ヨドバシカメラの価値観を通じて夢を現実にするために動きます。

取扱商材・商品

家電、パソコン、スマートフォン、カメラ、AV機器、ゲーム、文房具・オフィス用品、食品・飲料・お酒、アウトドア・スポーツ用品、書籍、電子書籍、日用品、ヘルス&ビューティー、ベビー・おもちゃ・ホビー、ホーム&キッチン・ペット、時計・ジュエリー、ファッション・バッグ、カー&バイク用品、DVD・ブルーレイソフト、オーディオソフト、自転車・パーソナルモビリティ、電池・充電池、電球・蛍光灯

事業
家電・生活用品等の小売事業
お客様一人ひとりに合った『いいもの』を幅広く品揃えし、店舗やネット通販で販売。お客様の声を重視し、満足度向上のためのサービスや店舗づくりを行う。
B2C、家電量販店、小売、ネット通販、リアル店舗、幅広い品揃え、ポイントサービス、顧客満足、全国配送、テーマパーク型店舗、体験型店舗、お客様の声、リピーター重視、即日配送、無料配送、大規模店舗、飲食・ファッション併設、情報誌発行

関連キーワード

家電量販店、B2C、小売、リアル店舗、ECサイト、全国展開、ポイントサービス、大規模企業、東京都本社、オムニチャネル、顧客体験重視、情報システム活用、日用品、カメラ、パソコン、家電、書籍、スポーツ用品、アウトドア用品、エンタメ、物流センター保有、顧客の声重視、テーマパーク型店舗、社会インフラ、SDGs、ESG、従業員5000名以上、1960年設立

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チームワークを重視し、社員同士が協力し合う環境を大切にしています。お客様のニーズに迅速に応えるために、常に改善と成長を追求しています。多様性を尊重し、全ての社員が自分の能力を最大限に発揮できる職場を目指しています。

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雰囲気

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常にお客様の視点に立ち、利便性と満足度の高いサービスを提供することを追求しています。顧客の期待を超える商品とサービスを提供し、信頼関係を築くことを大切にしています。地域社会への貢献を忘れず、持続可能な社会の実現を目指しています。

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