関西ビジネスインフォメーション株式会社
かんさいびじねすいんふぉめーしょん
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5300005
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
武枝和彦
決算月
-
ビジネス
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情報提供サービスを中心に展開しています。データ分析やマーケティングリサーチを通じて、企業の経営戦略を支援します。さらに、広報活動やイベント企画、オンラインメディアの運営など、多岐にわたるサービスを提供し、顧客のビジネス成長をサポートしています。
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沿革
1985年12月 大阪市東区備後町4-32において情報サービスを幅広く行う会社として資本金5,000万円(大阪ガス(株)100%出資)で、設立 研究調査部、総合生活情報部、出版事業部を組織
1988年6月 一級建築士事務所開設
1989年12月 一般労働者派遣事業許可取得
1991年1月 KBI計画・設計事務所開設
1992年10月 資本金1億円に増資
1997年4月 WEB・ITソリューション事業開始
1999年10月 コールセンター事業部開設 有料職業紹介事業許可取得
2000年4月 教育・研修事業開始
2001年6月 大阪市中央区備後町3-4-9へ本社事務所を移転
2002年4月 eラーニング事業開始
2005年12月 創業20周年を迎える
2006年7月 大阪市北区中之島3-2-18へ本社事務所を移転
2007年8月 東京オフィス設立
2007年12月 中期ビジョン「KV2015」を策定
2008年3月 売上高50億円
2010年4月 太陽光事業開始
2015年12月 創業30周年を迎える
2017年2月 中期ビジョン「KSJ2020」を策定
2018年2月 名古屋事務所設立
2018年3月 売上高100億円
2019年8月 マンションエネルギー供給サービス開始
2019年11月 土佐堀事務所設立
2020年3月 心斎橋コンタクトセンター設立
2020年12月 創業35周年を迎える
2021年2月 中期ビジョン「KBI2023」を策定
2021年12月 なんば事務所、なんばコンタクトセンター 設立
2023年3月 コーポレートサイトリニューアル
- 経営理念
- 課題解決を通じてお客さま企業のビジネスの成功に貢献する
- KBIの目指すべき姿・方向性
- お客さまに満足をお届けする企業
トータルソリューション企業
従業員が満足を感じる企業 - 行動指針
- 期待を超え "驚きと感動"を
組織を超え "新たな創造"を
自分を超え "日々の成長"を
やってみよう!なんとかしよう!絶対できる!!
主な取引先
大阪ガス株式会社・グループ会社各社, 株式会社エネット, 大阪府, 大阪市, 京都市, 株式会社熊谷組, 敷島住宅株式会社, 積水ハウス株式会社, 大平印刷株式会社, 株式会社日産クリエイティブサービス, 一般社団法人 日本ガス協会, 野村不動産株式会社, 東大阪市, ヒューマンリソシア株式会社, 三井不動産レジデンシャル株式会社, ヤンマーエネルギーシステム株式会社, ユーネットワーク株式会社, リンナイ株式会社, 和田興産株式会社
- 職業・職種
- 業務内容
- プロデューサー(総合職)
- - 営業業務:お客さまの課題を引き出し、KBIの持つ多様なメニューを組み合わせて提案からアフターフォローまで実施。事業に特化したものから全社的な商品・サービスまで幅広く営業提案を経験。 - マネジメント業務:受託業務の運営実務やクライアント折衝、チームのマネジメント、業務の品質改善に向けた体制構築。 - マーケティング業務:ビジネス環境や特許・専門技術等に関する調査・分析、商品やサービスの拡販に向けた課題解決策の推進。 - 事業企画業務:自社の事業やサービスについて、業務運営のサポート支援や経営視点に立った分析・施策立案。
- スペシャリスト(総合職)
- - システムエンジニア:Daigasグループ向けWEBシステムの開発。要件定義からシステム導入まで全工程に携わる。 - 環境・省エネコンサルタント業務:住宅・建築物のエネルギー消費計算やCASBEE、省エネ法の届け出等の各種申請書類の作成。 - 意匠・設備設計業務:建築物全般の意匠・設備設計。事務所ビルや研究所、商業施設など様々な建築物の設計。
- 営業(中途採用)
- - クライアントへの提案営業、販売促進、イベント企画・運営、展示会領域のチーム化・新規取引拡大。
- コールセンター管理者(中途採用)
- - コンタクトセンターの運営管理全般、KPI管理、システムUI改善、AI導入、オペレーター管理、業務改善。
- システムエンジニア(中途採用)
- - デジタルITサービスチームでのWEBシステム開発、社内外のITプロジェクト推進。
勤務制度
9:00~17:45(実動7時間45分) ※拠点により異なる。フレックスタイムあり(コアタイム11:00~14:00)。
固定残業・みなし残業
時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当あり(みなし残業・固定残業の明記なし)
福利厚生一覧
特別休暇(出産・育児・介護・慶弔)、リフレッシュ休暇、健康保険(大阪ガス健康保険組合)、雇用保険、厚生年金、労災保険、Daigasグループ保険、定期健康診断、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、資格取得奨励制度、研修受講奨励制度、サークル活動支援制度
休日・休暇制度
土日祝・年末年始(拠点により異なる)、年間休日123日(2022年度)、有給休暇最大20日間/年、その他休暇
平均年齢
42.9歳(正社員)、45.2歳(パートナー社員)
男女比
6:4(正社員)、2:8(パートナー社員)
有給取得率
12.9日/年(正社員)、12日/年(パートナー社員)
育休・産休制度
産休・育休復帰率100%(正社員)、産休育休復職率84.6%(パートナー社員)
オフィス環境
本社:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)、本社以外は屋内禁煙または屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)等、拠点により異なる
研修制度
新入社員研修(約2カ月間)、OJT制度、メンター制度、階層別研修(入社時導入研修、スタッフ能力養成研修、ロジカルシンキング研修、新任管理者研修、初級/中級管理者育成研修、考課者研修、アセスメント研修、コンプライアンス研修)、資格取得奨励制度、研修受講奨励制度(外部研修受講可)、その他社内研修(階層別研修、新任管理者研修、Daigasグループ合同研修等)
キャリアパス事例
パートナー社員からキャリア社員(無期雇用)、プロフェッショナル社員(正社員)に昇格できる登用制度あり
社内イベント
(記載なし)
部活動
社内サークル数:8
- デジタル・オンライン
- DXでお客さま企業のビジネスの成果拡大・業務効率化をサポート。Web戦略から制作・運用、集客力・販売力強化のための会員サイト・SNS運用、業務効率化を支援するシステム開発やデジタルツールの提案まで、営業・マーケティング・教育などの幅広い分野における多様なDXサービスを展開。
- DX、Web制作、Web広告運用、会員サイト運用、SNS運用、システム開発、デジタルツール、業務効率化、営業支援、マーケティング支援、教育支援、B2B、コンサルティング、クラウド、デジタルマーケティング
- コンタクトセンター
- 企業とお客さまをつなぐ橋渡し役として顧客接点の最前線をトータルサポート。問合せ対応、インサイドセールス、アウトバウンド、バックオフィス業務など顧客対応全般をサポート。AIと有人対応を融合させたデジタルオペレーションの設計・導入から運用までワンストップで提供。
- コールセンター、BPO、インサイドセールス、アウトバウンド、バックオフィス、AI、デジタルオペレーション、24時間365日、顧客対応、B2B、B2C、オムニチャネル
- BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
- 営業や事務の業務プロセスを一括して受託し、お客さまの課題をワンストップで解決。営業・事務分野における多くの業務プロセスを一括で受託し、顧客ニーズに柔軟にカスタマイズして提供。コア業務に人材や時間を投入できることで、業務品質の向上やコスト削減を実現。
- BPO、営業代行、事務代行、業務可視化、モニターリクルーティング、マンション検査代行、コスト削減、業務効率化、業務標準化、アウトソーシング、B2B
- セールスプロモーション
- 売上拡大・新規顧客獲得に貢献するセールスプロモーションを展開。展示会やイベントの企画・運営、パンフレット・DMなどの販促ツールの制作、デジタルマーケティングを含む各種プロモーションをワンストップで対応。
- セールスプロモーション、展示会サポート、イベント企画運営、販促物制作、デジタルマーケティング、B2B、B2C、広告、集客支援
- 教育・研修
- 現代のビジネスシーンに役立つ実践的な教育・研修を企画運営。研修プログラムや学習スタイルをカスタマイズし、最適な研修を提案。体験型演習やビジネスゲーム、集合研修とeラーニングを組み合わせたハイブリッド型研修などを提供。
- 教育、研修、eラーニング、人材育成、B2B、カスタマイズ研修、ビジネスゲーム、ハイブリッド研修
- 建築・環境・調査
- 働く人・暮らす人の環境を高い専門性と技術力でコンサルティング。業務施設・商業施設・住宅などの建築設計・監理、省エネ計算業務、建築物の各種申請、アンケート調査・特許調査・情報収集・分析などを実施。
- 建築設計、省エネ計算、ZEB、コンサルティング、調査、データ分析、アンケート調査、特許調査、環境コンサル、B2B、エネルギー、サステナビリティ
- エネルギー企業さま向けサービス
- エネルギー企業向けに、デジタル・オンライン、コンタクトセンター、BPO、セールスプロモーション、教育・研修、建築・省エネ・調査など幅広いサービスをトータルソリューションで提供。新規顧客獲得・既存顧客維持拡大、CS向上、生産性向上などの課題解決を支援。
- エネルギー業界、B2B、トータルソリューション、DX、業務効率化、顧客管理、営業支援、省エネ、コンサルティング、セキュリティ、コンプライアンス
関連キーワード
B2B、Daigasグループ、大阪ガスグループ、情報サービス、コンサルティング、BPO、コールセンター、デジタル・オンライン、Web制作、広告運用、教育・研修、eラーニング、建築設計、省エネコンサル、調査・リサーチ、セールスプロモーション、イベント企画、エネルギー業界、関西中心、東京・名古屋拠点あり、大企業、安定基盤、ワンストップサービス、トータルソリューション、専門性、健康経営、プライバシーマーク、一級建築士事務所、SDGs、ESG、働き方改革、女性活躍、ダイバーシティ、中期ビジョン、従業員満足、顧客満足、社会貢献、環境マネジメント、地方自治体取引、大手企業取引、アウトソーシング、ITソリューション
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組織図

その他の連絡先
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社風
企業の考え方
オープンでフラットなコミュニケーションを大切にしています。多様な意見を尊重し、チームワークを重視する風土があります。新しい挑戦を歓迎し、失敗を恐れずにチャレンジする姿勢が評価されます。働きやすい環境作りにも力を入れており、ワークライフバランスの向上を目指しています。
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雰囲気
情報の力で社会に貢献することを目指しています。常に新しい価値を創造し、信頼される情報提供を通じて、地域社会や企業の発展に寄与することを使命としています。顧客のニーズを的確に捉え、迅速かつ正確な情報を提供することで、持続可能な社会の実現をサポートしています。
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