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株式会社八洋

はちよう

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groupIcon従業員数
1,006名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
48年 (1977年04月設立)
  • 郵便番号

    1620813

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    後藤晃宏

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

多岐にわたる製品やサービスを提供しています。食品関連の商品や、日常生活に役立つアイテムを取り扱っています。品質管理を徹底し、安全で安心な製品を提供することを重視しています。顧客満足度を高めるために、迅速な対応と信頼性の高いサービスを心掛けています。

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沿革

1977年4月30日 東京都日野市にて株式会社八洋設立
1981年 ポッカ自販機の取扱開始
1987年 サントリー自販機の取扱開始
1992年 「東京多摩いのちの電話」への活動支援をスタート
1993年 「あしなが育英会」への活動支援をスタート
1994年 八洋の提唱でボランティアベンダー協会が発足
1996年 メーカーの枠を超える品揃えが可能な八洋オリジナル自販機登場
1997年 キリン自販機の取扱開始
1998年 アサヒ自販機の取扱開始
2001年 東京都新宿区に本社を移転
2002年 八洋新宿ビル竣工
2007年 オートマチック・スーパー・デリス(ASD)の取扱開始
2010年 「神奈川被害者支援センター」への活動支援をスタート、「彩の国みどりの基金」への活動支援をスタート
2012年 東京都文京区と災害時における清涼飲料水の供給に関する協定を締結
2013年 宅配水(ウォーターサーバー)事業スタート、埼玉県・埼玉県警と「防犯まちづくりに関する協定」を締結、牛込警察署と「大災害時における施設等の提供に関する協定」を締結
2015年 千住消防署と「大規模災害時の消防活動協力協定」を締結
2016年 牛込消防署と「大規模災害時の飲料水等の提供協定」を締結
2017年 東京都足立区と「災害時における清涼飲料水の供給に関する協定」を締結、「被害者支援都民センター」への活動支援をスタート、「明美ちゃん基金」への活動支援をスタート、ボランティア・ベンダーの寄付金が累計1億円超に
2019年 コンビニ事業スタート
2020年 電気小売事業スタート
2022年 各地方自治体のSDGsパートナー登録制度に参加開始(春日部市、つくば市、さいたま市、相模原市、千葉県、川崎市、横浜市、神奈川県、宇都宮市)

経営理念
お客様から感謝され共に成長し豊かな心と幸せを築く。

主な取引先

サントリービバレッジソリューション株式会社, キリンビバレッジ株式会社, アサヒ飲料株式会社, ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社, UCC上島珈琲株式会社, 株式会社ファミリーマート, 株式会社ミツウロコビバレッジ, カゴメ株式会社, 日清食品株式会社, 新東亜交易株式会社, 富士電機株式会社, サンデン・リテールシステム株式会社

取扱商材・商品

飲料、食品、物品(おむすび、サンドイッチ、惣菜パン、スイーツ、日用品、野菜)、ミネラルウォーター(バナジウム天然水)、電力(再生可能エネルギー)、自動販売機本体(多機能・オリジナル・ラッピング・災害対応・キャッシュレス・SDGs推進・AED付帯・氷点下・社長のおごり・QR決済対応)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ルートセールス(自動販売機)
任された自販機の経営者として、売れる自販機づくりを目指す。自販機の商品補充・入れ替え、売上・在庫管理、設置先への売上報告、周囲の清掃、商品積み込み、営業日報作成、上司とのミーティング。新規設置先の開拓営業も担当。
地区マネージャー
グループのメンバー管理・指導、ルートセールスや新規設置先の開拓、メンバーの育成・昇格支援、営業所の目標達成に向けたマネジメント。
販売主任
自販機のルートセールス、新規設置営業、商品構成や配列の工夫、営業所の仲間と協力しながら営業活動。
所長
営業所の運営全般、営業計画の策定と実践的指導、所員の育成・サポート、飲料メーカーとの関係構築、所員が活動しやすい環境整備。
エリアマネージャー
担当エリア全体のマネジメント、各営業所へのコーチング・人材育成、売上拡大のための取り組み推進、組織づくり。
開発マネージャー
法人を対象とした自販機の新規設置先開拓営業、市場動向の調査、営業実績の積み上げ、顧客課題のヒアリングと提案。
店舗マネジメント(コンビニ事業)
店舗の責任者としてスタッフの管理・育成、売上・利益管理、需要予測に基づく発注、シフト管理、地域に愛される店舗づくり。
事業所事務職(業務部門)
商品管理、現金管理、売上集計、請求処理など。
主任(総務部)
備品や車両の管理、請求処理、営業所関係の案件対応、業務改善・改革、時短勤務や在宅勤務の推進。

勤務制度

土日祝休み(基本)、有給休暇(入社時付与、積立年休制度あり)、記念日休暇、夏期休暇、年末年始休暇、職種によって在宅勤務・時差出勤・直行直帰勤務制度あり、時短勤務制度あり(育休明け等)、配属は自宅から通える範囲

福利厚生一覧

準中型自動車運転免許取得合宿(会社全額負担)、各種社会保険、セールスコンテスト表彰(記念品・賞金・海外研修参加資格)、安全運転表彰、社員旅行、社内イベント

休日・休暇制度

土日祝日休み(基本)、有給休暇(入社時付与、積立年休制度あり)、記念日休暇、夏期休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、連続休暇、休日出勤時は振替休日取得

育休・産休制度

産前産後休暇・育児休暇制度あり。育休明けは時短勤務制度利用可。女性・男性ともに育休取得実績あり。

研修制度

OJTをメインとした新人教育、準中型自動車運転免許取得合宿(会社全額負担)

キャリアパス事例

ルートセールス→地区マネージャー→所長→エリアマネージャーなど。自販機営業だけでなく、コンビニ店舗運営や本社管理部門へのキャリアパスも可能。

社内イベント

社員旅行、社内イベント(詳細不明)、セールスコンテスト表彰式

小業界
-
事業
自動販売機事業
24時間人々の渇きを癒し、潤いのひとときをもたらす飲料の自動販売機。八洋は1977年の創業以来、多くの大手飲料メーカーと信頼関係を構築。自販機オペレーターのパイオニアとして業界をリードし続け、首都圏を中心に約73,000台の取引実績を重ねてきました。現在、八洋が自販機を通して販売している飲料の数は1日100万本以上。地域社会と共生しながら、飲む幸せを多くのお客様にお届けしています。
B2B、B2C、自動販売機、飲料、食品、物品販売、オペレーター、首都圏中心、大手飲料メーカー、大量取引実績、24時間営業、地域共生、SDGs、無人販売、キャッシュレス、災害対応
コンビニ事業
ふだんは街のオアシスとして親しまれ、災害時などいざという時には地域の頼れるライフラインになる、自販機とコンビニにはこうした共通点があります。八洋は、2019年からコンビニ事業をスタート。運営店舗はまだ少数ですが、イートインスペースを活用した「ファミマこども食堂」や、近隣農家による野菜即売会の開催など、地域社会との交流を深める活動を積極的に展開しています。
B2C、コンビニ、地域密着、災害時ライフライン、イートイン、こども食堂、地域交流、農産物即売、SDGs
宅配水事業
自然豊かな富士箱根伊豆国立公園の中で採水された、ミネラルたっぷりの「バナジウム63天然水」をご家庭やオフィスへ。徹底した品質管理とサービス対応で、宅配水ビジネスの世界に新風を巻き起こしています。
B2C、B2B、宅配水、天然水、ウォーターサーバー、品質管理、オフィス向け、家庭向け、SDGs
電気小売事業
快適な暮らしを支えるための新たな事業として、再生可能な太陽光発電やバイオマス発電、風力発電等を多く利用した電力の供給を2020年からスタート。地球環境との共生を目指して、CO2排出量の少ないクリーンな電力をリーズナブルな価格で、安定的にお届けしています。(※電力供給元:ミツウロコグループ)
B2C、B2B、電力小売、再生可能エネルギー、太陽光発電、バイオマス発電、風力発電、クリーンエネルギー、CO2削減、SDGs

関連キーワード

自動販売機、清涼飲料、食品、物品販売、自販機管理、自販機設置、自販機メンテナンス、コンビニエンスストア、宅配水、電気小売、B2B、B2C、生活インフラ企業、首都圏中心、大企業、SDGs、社会貢献、地域貢献、持続的成長、中長期企業価値向上、グループ経営、多角化、リーディングカンパニー、パートナー自治体、ボランティアベンダー、ESG

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地域社会に貢献し、顧客の期待を超える価値を提供することを目指しています。持続可能な発展を重視し、環境との調和を大切にしています。お客様のニーズに応えるために、常に品質向上とサービス改善に努めています。

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