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西日本高速道路サービス中国株式会社

にしにほんこうそくどうろさーびすちゅうごく

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
広島県に位置し、2006年10月に設立された企業です。同社は西日本の有料道路の料金収集や窓口業務などを担当しており、その他サービス業に分類されています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,018名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
18年 (2006年10月設立)
  • 郵便番号

    7320822

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    松村郁夫

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

道路の維持管理や交通情報の提供、安全対策の実施など、多岐にわたるサービスを提供しています。交通の円滑化を図り、利用者の安全と快適さを追求するための取り組みを行っています。環境保全にも配慮し、地域社会と連携して持続可能なインフラを構築しています。

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経営理念
私たちは、高速道路を利用されるお客さまと地域を結ぶインターチェンジの窓口企業として、お客さまに誠意をもって接することにより、お客さま満足度を高め、地域の発展と社会に貢献する企業を目指します。
取り組み方針
お客さまと社員の安全・安心を最優先に、24時間365日、常に変わらない『全国同一レベルの知識・技能』と環境変化への適切な対応により、継続的な料金所運営を目指します。
行動宣言
私たちは、NEXCO西日本グループの一員として、次のとおり行動します。1.【プライド】料金収受のプロとして、サービス向上に挑み続けます 2.【ベース】安全・安心とコンプライアンスを徹底します 3.【チーム】互いを信頼・尊重し、力を合わせて働きやすい職場を創ります
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
料金所スタッフ(契約社員)
- 高速道路等の料金所における通行料金の収受業務 - 料金所での料金収受・精算作業 - 事務所でのモニター監視(お困りのお客様がいないかの確認) - 自動精算機でのインターフォン越しのお客様問い合わせ対応 - ETC(自動料金支払いシステム)、MIC(料金精算機)、ITCM(新料金システム)での料金収受 - お客様からのお問い合わせ応対

勤務制度

変形労働時間制による一昼夜勤務(例:8:20~翌8:50、実働15時間20分)

福利厚生一覧

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)、団体扱保険(自動車)、制服貸与、研修制度、健康診断年2回、インフルエンザ予防接種全額補助、福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」加入、マイカー通勤可、退職金制度(正社員登用後)、仮眠室・シャワー室・お風呂完備(男女別個室)

休日・休暇制度

月8日(ローテーション制)、年次有給休暇、慶弔休暇あり

育休・産休制度

正社員登用後、制度あり(記載:正社員登用制度あり、女性スタッフ活躍中)

オフィス環境

仮眠室・シャワー室・お風呂完備(男女別個室)、料金所付近は静かで仮眠しやすい環境、座り仕事が多い

研修制度

採用前研修(約1ヶ月)、実務に則した研修、コンプライアンス研修、現場対応力・判断力養成、机上講習、レーンでのお客様対応訓練、料金精算機の取り扱い講習

キャリアパス事例

契約社員→2年間勤務→3年目以降正社員登用→副所長・所長など役職登用の可能性(定年63歳、嘱託社員として65歳まで勤務可)

小業界
-
事業
料金収受業務
当社の主要業務は、高速道路等の料金所における24時間体制での料金収受業務です。ブースでお客さまから直接料金をいただくほか、ETC(自動料金支払いシステム)、MIC(料金精算機)、ITCM(新料金システム)での料金収受を実施しています。料金所では、「高速道路の窓口業務」という重要な役割を果たすため、日々お客さまが安全・安心・快適に高速道路をご利用いただけるよう努めています。お客さま一人ひとりを、真心のこもった笑顔と感謝の気持ちでお迎えし、よりよいサービスの提供と、さらなる満足度の向上に取り組んでいます。
B2B、B2C、高速道路、料金所、料金収受、ETC、MIC、ITCM、24時間体制、窓口業務、安全、安心、快適、顧客対応、中国地方、NEXCO西日本グループ
研修の充実
お客さま満足度(CS)の向上を図るため、実務に則した研修を積極的に実施し、判断力・現場対応力を養成し、正確かつ丁寧な対応とワンランク上のサービスを提供できるプロフェッショナルの育成を図っています。企業の信頼性向上のため、コンプライアンスに関する研修も併せて行っています。
B2B、研修、人材育成、CS向上、現場対応力、判断力、コンプライアンス、プロフェッショナル育成
安全に関する取り組み
お客さま及び料金所スタッフの安全を最優先に、日頃から安全意識の向上と安全対策の徹底を図っています。料金所スタッフの業務上の事故を防止するため、安全通路の使用等の徹底を図っています。
安全対策、事故防止、安全通路、スタッフ教育
社会貢献活動
地域の発展・社会に貢献するため、地域の清掃活動への参加や地元小中学生の校外学習支援などの社会貢献活動を行っています。
社会貢献、地域清掃、校外学習支援、CSR

関連キーワード

B2B、インフラ、高速道路、料金収受、NEXCOグループ、中国地方、広島本社、1000人以上、社会インフラ維持、24時間365日、安全・安心、地域貢献、交通、公共性、大企業、完全子会社、西日本高速道路株式会社100%出資

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組織図

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その他の連絡先

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16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

110社がヒット

その他サービスで従業員数1,000人以上の企業リスト

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訴求

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企業の考え方

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チームワークを重視し、互いにサポートし合う風土があります。社員一人ひとりが主体的に行動し、自己成長を追求する姿勢が求められます。コミュニケーションを大切にし、意見交換を通じて新しいアイデアを生み出す環境が整っています。地域社会との連携を重視し、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

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雰囲気

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地域社会とともに成長し、安全で快適な交通環境を提供することを目指しています。顧客の信頼を大切にし、持続可能な社会の実現に貢献するため、常に改善と革新を追求しています。地域との連携を強化し、社会的責任を果たすことで、より良い未来を創造していきます。

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