文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
5320011
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
貴谷健史
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
駅構内や商業施設で飲食店やカフェを運営し、地域の特産品を活かしたメニューを提供しています。お弁当や軽食、ドリンクなどの販売も行い、旅行者や通勤客に便利で美味しい食事を提供しています。また、食品の製造や販売にも力を入れ、安全で安心な商品を届けることを重視しています。
文章は正しいですか?
沿革
1988年4月20日 ハートアンドアクション・フーズ(株)設立
1988年5月23日 (株)にっしょく西日本設立
1988年6月1日 両社営業開始
1992年6月1日 ハートアンドアクション・フーズ(株)からジェイアール西日本フーズ(株)に社名変更
1993年2月2日 (株)にっしょく西日本から(株)ジェイアールウエストレストランに社名変更
2000年2月1日 (株)ジェイアールウエストレストランとジェイアール西日本フーズ(株)が合併 社名を(株)ジェイアール西日本フードサービスネットに変更
2000年4月1日 サービスネット5社にJR支社エリアの店舗を営業譲渡
2005年7月1日 関西弘済食堂(株)を吸収合併
2008年7月1日 (株)ジェイラインサービス大阪を吸収合併
2009年10月1日 岡山・広島列車営業所新設
2015年7月1日 天鉄トラベルサービス(株)を吸収合併
2016年3月31日 第24回優良外食産業表彰「新規業態・人材開発部門」農林水産大臣賞受賞
2016年6月1日 からふね屋珈琲(株)を吸収合併
2017年3月3日 (株)デリチュースを子会社化
2023年1月9日 スターバックス コーヒー ジャパン㈱とのライセンス契約を締結
2025年4月1日 Mission&Value 制定
- Mission&Value
- (画像掲載のみ、テキスト記載なし)
- 代表メッセージ
- 私たちの事業のルーツは「鉄道をご利用になるお客様への飲食サービスの提供」です。明治の鉄道草創期以来、駅はもちろんのこと、寝台列車や新幹線などの列車内でも飲食サービスを提供してきました。近年では「デリカフェ」をはじめとする様々な業態を生み出すとともに、「からふね屋珈琲」や「デリチュース」を仲間に加え、列車内では山陽新幹線全線におけるグリーン車サービス及び車掌補助業務を受託するなど、お客様のニーズの変化に合わせた取り組みを進めてまいりました。社会の変化が加速するなか、人の価値観やライフスタイル、ビジネスのあり方も大きく変わりつつあります。こうした時代だからこそ、私たちは「人と人とのリアルなつながりから生まれる価値」を大切にしながら、地域社会への貢献と持続的な成長を追求し、その責任を果たしてまいります。私たちの事業は、単に食を提供するだけではなく、お客様の人生のあらゆる瞬間に寄り添い、心に残る体験を創出することにあります。通勤・通学のひととき、旅行や特別な日、大切な人との時間、そして気持ちが沈むような日にもお客様の想いを支え、前向きな気持ちを生み出すお手伝いをしてまいります。食を通じて暮らしと旅がより豊かで心躍るものとなるよう、人と人とのつながりから生まれる笑顔を広げ続けること。それが私たちの使命です。お客様をはじめとしたすべてのステークホルダーの皆様にとって永きにわたりかけがえのない存在となれるよう、JR西日本グループの一員として安全・安心を最優先に、店舗の開発・運営、車内サービスの提供など、食を通じた価値創造に取り組んでまいります。
- 社名について
- 「サービスネット」は、再編成されたJR西日本の物販飲食グループ7社共通のキーワード。グループとしてのメリットが生じる分野で、強い連携を保っていくことを示します。「ネット」とは「店舗のネット」、そしてインターネットに代表される「情報のネット」、新しい分野へ積極果敢に挑む姿勢を表現しています。
- コーポレートマークについて
- FOOD、SERVICE、NET、それぞれの頭文字から構成。事業内容のキーワードである「SERVICE」を強調し、かつ正方形の角を頂点に配置することで「進化」を表現しています。コーポレートカラーはワインレッド。飲食事業に求められる「温もり」「美味しさ」と、業態ごとに専門化を進めていく企業姿勢を表しています。
取扱商材・商品
コーヒー、紅茶、ソーダ、フローズン、ベーカリー(バゲット、甘いパン、惣菜パン)、パスタ、スイーツ、パフェ、うどん、そば、ラーメン、どんぶり、もつ鍋、和洋中料理、駅弁、アルコール、ソフトドリンク、おつまみ、アイスクリーム、新幹線グッズ
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職
- 駅ナカカフェ店での勤務、ストアマネージャー、カフェ業態の統括ストアマネージャーとして、店舗従業員のサポートや店舗運営。
- パーサー職
- 新幹線の車内でのパーサー業務。お客様へのサービス提供、ワゴン販売、快適な車内空間の提供。
- 店舗パート・アルバイト
- ホールスタッフ、キッチンスタッフ、販売スタッフ、ベーカリースタッフ、カフェスタッフ、立ち食いうどん・そば店、駅弁販売店、レストラン、カフェ等での接客・調理・販売。
- カフェ事業
- さまざまな人が行き交う“駅”を中心に、”駅ナカ”と”駅ソト”で地域らしさを盛り込んだバラエティ豊かな店舗を展開。それぞれのシーンやスタイルに合わせ、幅広くご利用いただけます。
- カフェ、駅ナカ、駅ソト、セルフサービス、フルサービス、バリスタ、コーヒー、パフェ、ベーカリー、スイーツ、関西、JR西日本グループ、B2C、飲食、店舗展開
- フード事業
- 移動の合間に手早く食べられる”ファーストフード”と、和洋中の多彩な味を提供する”レストラン”を柱に、駅ナカでの滞在時間に笑顔と楽しさをお届けします。
- ファーストフード、レストラン、和食、洋食、中華、駅ナカ、B2C、飲食、関西、JR西日本グループ、店舗展開
- リテール事業
- 北は稚内、南は鹿児島中央まで全国各地の駅弁を100種類以上ご用意しています。圧巻の駅弁ショーケースやちょうちんで日本独自の食文化「駅弁」の魅力を発信。選ぶ楽しさ、見る楽しさ、味わう楽しさがいっぱい詰まった店舗です。
- 駅弁、リテール、食品販売、全国駅弁、ショーケース、食文化、B2C、関西、JR西日本グループ、店舗展開
- 新幹線車内サービス事業
- 新大阪~博多間の山陽新幹線(のぞみ号及びひかり号の一部)車内での座席整備や車内清掃、ワゴンサービス、各種案内サービスなどを通じ、より快適で楽しい旅のサポートを行っています。
- 新幹線、車内販売、ワゴンサービス、グリーン車、駅弁予約、B2C、鉄道、サービス、関西、JR西日本グループ
関連キーワード
B2B、B2C、飲食、フードサービス、駅ナカ、カフェ、新幹線、鉄道関連、直営店舗、テナント店舗、関西、西日本、グループ会社、大企業、サービス業、店舗運営、外食産業、地域密着、交通インフラ、持続的成長、安全・安心、JR西日本グループ
ニュース 7件
2022年03月17日
prtimes
2021年02月12日
prtimes
2020年12月15日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 403件
2025年06月11日
バイトル
2025年06月11日
バイトル
2025年06月11日
バイトル
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全46件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットを含む企業リスト
1,135社がヒット
大阪府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
4,309社がヒット
カフェの企業リスト
312社がヒット
外食で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
308社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
お客様第一の精神を持ち、常にお客様のニーズに応えることを大切にしています。チームワークを重視し、従業員同士のコミュニケーションを大切にしています。自己成長を促進するための研修や教育プログラムが充実しており、スキルアップをサポートしています。働きやすい環境づくりにも力を入れ、従業員が安心して働ける職場を提供しています。
文章は正しいですか?
雰囲気
食を通じて地域社会に貢献し、お客様に満足と喜びを提供することを目指しています。安全で高品質な商品とサービスを提供し、信頼される企業であり続けることを大切にしています。お客様の声を大切にし、常に改善と革新を追求する姿勢を持ち続けています。
文章は正しいですか?
その他の企業
株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットの近くにある会社
外食業界で従業員規模が近い会社






