SalesNowDB Logo

株式会社松屋フーズ

EnterpriseTripleIcon2025

まつやふーず

法人番号:

法人番号
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
5,896名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
7年 (2018年05月設立)
  • 郵便番号

    1800006

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    瓦葺一利

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に飲食業を展開し、和食を中心とした多様なメニューを提供しています。定食や丼物、カレー、ラーメンなどの料理を手頃な価格で提供し、迅速なサービスを心がけています。店舗運営のみならず、食材の調達や加工、配送にも力を入れ、品質管理を徹底しています。

文章は正しいですか?

沿革

1966年6月 東京都練馬区羽沢に中華飯店「松屋」開店(創業)
1968年7月 牛めし・焼肉定食店「松屋」(江古田店)開業
1980年1月 株式会社松屋商事設立
1989年6月 株式会社松屋フーズに商号変更
1990年10月 社団法人日本証券業協会に店頭登録
1996年10月 埼玉県比企郡嵐山町に嵐山工場を開設
1999年12月 東京証券取引所市場第二部に上場
2001年3月 東京証券取引所市場第一部に上場
2003年3月 優良フードサービス事業者表彰の「環境配慮部門」において農林水産大臣賞を受賞
2005年1月 静岡県富士宮市に富士山工場を開設
2005年8月 東京都練馬区と「災害時における弁当等の供給協定」を締結
2006年3月 (株)コバヤシフーズインターナショナルより回転鮨業態を譲り受ける
2006年6月 静岡県富士宮市と「災害時における食材等の供給協定」を締結
2006年12月 本社を東京都練馬区下石神井から現在の武蔵野市中町に移転
2009年2月 平成20年度容器包装3R推進環境大臣賞 小売店部門「奨励賞」を受賞
2009年9月 中国 上海市 長寧区に松屋 仙霞路店(直営1号店)を開店
2010年9月 障がい者雇用優良事業所として埼玉県知事表彰を受賞
2011年11月 埼玉県比企郡川島町に川島生産物流センターを開設
2011年12月 東日本大震災に対する支援について農林水産大臣感謝状を受賞
2012年8月 松屋フーズグループ1,000店舗達成
2013年3月 牛めし・焼肉定食店「松屋」1,000店舗達成
2013年10月 とんかつ店「松乃家」関西初進出(なんさん通り店)
2014年7月 「プレミアム牛めし」を導入
2016年6月 創業50周年
2016年6月 瓦葺一利、代表取締役に就任
2016年10月 とんかつ専門店「松のや」100店舗達成
2017年8月 東京都世田谷区に「松軒中華食堂」(千歳烏山店)開店
2018年5月 嵐山工場が食品安全システム「FSSC22000」の認証を取得
2018年9月 台湾台北市中山区に「松屋」(新光三越台北南西店)を開店
2018年10月 株式会社松屋フーズホールディングスに商号変更
2019年3月 東京都武蔵野市にステーキ業態「ステーキ屋松」(三鷹店)を開店
2020年3月 松屋フーズホールディングスグループ売上高1,000億円達成
2020年6月 兵庫県神戸市東灘区の六甲アイランドに関西初の「六甲生産物流センター」を開設
2021年9月 弁当・惣菜販売専門店「松弁KITCHEN」(糀谷店)を開店
2022年9月 宮崎県に「松屋/松のや」(都城店)初出店
2023年10月 嵐山工場が「令和5年度 食品衛生優良施設 厚生労働大臣表彰」を受賞。川島生産物流センターが「令和5年度 埼玉県食品衛生表彰」を受賞。国立ダナン外国語大学とインターンシップ協定を締結
2023年11月 高知県に「松屋/松のや」(高知朝倉店)初出店
2024年1月 神奈川県川崎市にパスタ業態「麦のトリコ」(元住吉店)をオープン

経営理念
1.店はお客様のためにあり 店は会社の姿である
私達の仕事は、お客様あっての仕事です。だからお店(会社)は常にお客様に満足していただくことを念頭において仕事をしていきます。

1.お客様は儲けさせてくれない 店に用はない
お客様は、お店に来店されるときに、“松屋だから……”という期待を持っていらっしゃいます。私達の仕事は、その来店されたお客様が期待する以上のおもてなしをすることで、満足していただくことです。お客様のお店を選ぶ目は、とても厳しくなってきています。地域で一番のお店づくりを目指します。

1.私達が得られる満足の程は お客様が得た満足の程である
私達は自信を持ってそれぞれのお客様にサービスして、お客様の満足した、喜ぶ顔を見ることが、最大の喜びです。お客様から愛される松屋の輪を広げたいと考えております。
経営理念の誕生
松屋フーズホールディングスは、昭和41年に一軒のラーメン屋からはじまり、安くて美味しくて、しかもお腹いっぱいになる食事をしてもらって、お客様によろこんでもらおうという思いが、「牛めし」との出会いにつながっていきました。これまでの歴史の中で、社長をはじめ店長や従業員はどんな思いで仕事に取組んできたのでしょう。仕事に対する価値観はどうだったのでしょう。それは「お客様によろこばれる店づくりをめざして、お客様に奉仕する。そのためには、どんな努力も惜しまない」という思いでした。お客様によろこんでいただくことが、働くよろこびでした。このような思いが、代々の店長に受けつがれ、お客様から愛され、お店がその地域になくてはならない存在となり、1店舗また1店舗とお店の輪が広がってきて、今日の松屋フーズホールディングスがあるのです。まさにこの思いが「経営理念の源」なのです。

取扱商材・商品

冷凍牛めし、冷凍カレー、冷凍とんかつ、冷凍焼肉、冷凍うなぎ、冷凍パスタ、冷凍餃子、レトルトカレー、ギフトカード、ライスバーガー、セット商品、福袋

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店長・エリアマネジャー候補
平日限定契約社員(店舗スタッフ)
夜間限定正社員(店舗スタッフ)
製造(工場)
資材(工場)
物流(工場)
品質管理(工場)
エンジニア(工場)
小業界
-
事業
松屋
1968年の開業以来、「みんなの食卓でありたい」をスローガンに掲げ、牛めしや定食などのメニューをスピーディかつリーズナブルに提供する外食チェーン。
B2C、外食チェーン、牛めし、定食、リーズナブル、全国展開、ファーストフード、和食、食のインフラ、スピード提供
松のや
本格的なとんかつメニューを気軽に楽しめる外食チェーン。ロースかつ定食を中心に多彩なメニューをリーズナブルな価格で提供。
B2C、外食チェーン、とんかつ、定食、リーズナブル、全国展開、揚げ物、和食
松軒中華食堂
健康的かつ本格的な中華メニューを手軽な価格で日常的に利用できる中華食堂。
B2C、外食チェーン、中華、ラーメン、定食、リーズナブル
トゥックン2
B2C、外食チェーン、中華、ラーメン
麦のトリコ
「毎日の食事に、パスタを気軽に」がコンセプトの生パスタ専門店。ソース作りのノウハウを活かし、米以外の楽しみ方を提案。
B2C、外食チェーン、パスタ、生パスタ、専門店
ステーキ屋 松
厳選された素材を使用したボリューム満点かつ健康的なメニューを手軽な価格で日常的に利用できるステーキ屋。
B2C、外食チェーン、ステーキ、定食、リーズナブル
ステーキ定食 松牛
B2C、外食チェーン、ステーキ、定食
café terrasse verte
Breakfast、Lunch、Dinnerなど様々なライフスタイルにあわせて利用できるカフェレストラン。くつろぎの空間と素材にこだわった料理・ドリンクをリーズナブルな価格で提供。
B2C、カフェ、レストラン、モーニング、ランチ、ディナー、リーズナブル
マイカリー食堂
松屋フーズが培ってきたカレー作りのノウハウを活かしたカレー専門店。本格的な味を追求したカレーソースとトッピングや具材のボリューム感を組み合わせたレギュラーメニューに加え、多彩な期間限定メニューも提供。
B2C、カレー専門店、外食チェーン、トッピング、セルフサービス
回転寿司すし松
価格以上の価値ある商品をお客さまに。毎日、魚市場からの直送配送により、新鮮なネタをお値打ち価格で提供する回転寿司チェーン。
B2C、回転寿司、寿司、新鮮なネタ、直送、リーズナブル
鮨割烹 福松
新鮮なネタを毎日仕入れて美味しいところだけ、美味しく食べていただきたい。本当の美味しさを味わえる割烹寿司店。
B2C、寿司、割烹、新鮮なネタ、和食

関連キーワード

外食チェーン、B2C、ファーストフード、牛めし、定食、とんかつ、鮨、ラーメン、カレー、多業態展開、フランチャイズ、直営店舗、全国展開、海外展開、グローバル、SDGs、サステナビリティ、食品リサイクル、再生可能エネルギー、バリアフリー、人材育成、多様性推進、女性活躍推進、健康経営、大企業、上場企業、東証プライム、ESG、社会貢献、環境配慮、食品安全、リサイクルループ、店舗デザイン、新業態開発、イノベーション、持続可能な社会、従業員満足、顧客満足、地域密着、多店舗展開、事業多角化

ニュース

ニュース情報はありません

採用 26,621件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

185

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社松屋フーズを含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

173社がヒット

ITで従業員数1,000人以上の企業リスト

297社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

お客様第一の精神を持ち、迅速で丁寧なサービスを提供することを重視しています。チームワークを大切にし、互いに助け合いながら目標を達成する文化が根付いています。従業員の意見やアイデアを尊重し、積極的に取り入れる姿勢を持っています。常に向上心を持ち、自己成長を追求することが奨励されています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に対して最高の食事体験を提供することを目指し、安全で美味しい料理を迅速に提供することを重要視しています。地域社会に貢献し、信頼される企業であり続けることを大切にしています。また、従業員の成長と幸福を追求し、働きがいのある職場環境を整えています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全