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ハイライト
郵便番号
4400066
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
白井健太郎
決算月
3
ビジネス
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新鮮な食材や日用品を提供する店舗運営を行っています。食品や飲料、生活必需品など、日常生活に欠かせない商品を幅広く取り揃えています。また、オンラインショッピングサービスも展開し、顧客の利便性を高める努力をしています。
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沿革
1952年 白井晃・すわ子が豊橋・魚町にマルイ惣菜店を開店
1963年 豊橋最初のスーパーマーケット「マルイスーパー」を南栄に開店
1978年 53年までに豊橋・豊川・浜松地区に12店舗を出店
1979年 マルイ、名古屋のスーパーと合併
1983年 白井正樹が株式会社デライトを設立
1995年 スーパーマーケット事業に進出
1995年11月 本野町店 開店
1996年9月 一宮店 開店
1999年10月 ユーアイ店 開店
2002年5月 雄踏店 開店
2006年4月 浜名湖西店 開店
2007年5月 国府店 開店
2009年3月 牛川店 開店
2010年2月 本社を豊橋市牛川通に移転
2011年1月 諏訪店 開店
2012年11月 東脇店 開店
2016年5月 佐鳴湖南店 開店
2017年4月 代表取締役社長に白井健太郎が就任
2017年4月 飯村店 開店
2017年12月 本社を豊橋市東田町に移転
2018年3月 雄踏店 移転リニューアル
2018年11月 浜名湖西店 全面リニューアル
2019年10月 国府店 リニューアル
2020年10月 本野町店 リニューアル
2020年12月 市電「クックマ号」運行開始
2021年8月 可美店 開店
2022年9月 株式会社デライトからクックマート株式会社に社名変更
2023年4月 ユーアイ店 リニューアル
- 経営理念
- クックマート/デライトは楽しむ、楽しませるカンパニー。楽しむと楽しませるは表裏一体。仕事を通じて「DELIGHT!」な人と組織になっていこう。
- ミッション
- リアル×ローカル×ヒューマン=地域の活気が集まる場所
- ビジョン
- 人を幸せにする新しいチェーンストアの創造
- バリュー
- 気づき、考える組織
中期計画・長期展望
クックマートでは、みんながやる気になり、納得して仕事ができることが組織において最も重要だと考えています。そのために理念・戦略を明確にし、社内環境を整備し、積極的に社員同士で情報共有・コミュニケーションをしていきます。会社は「よい組織文化ありき」。よい組織文化があればみんなのモチベーションと能力は最大化され、よいパフォーマンスは必然的に出てきます。よい組織文化が生み出す「クックマートらしさ」は、他社が真似出来ない圧倒的な「違い」となり、会社と個人が成長する原動力となります。この循環をしっかりと回し、強化していくことがクックマートの経営の中心となる考え方です。
取扱商材・商品
青果(野菜・果物・カットフルーツ・鍋セット)、鮮魚(全国の漁港からの魚・お造り・裸売り魚)、精肉(希少部位・ブランド肉・焼肉セット・ローストビーフ・肉巻き餃子)、デリカベーカリー(弁当・寿司・揚げ物・サラダ・惣菜・サンドウィッチ・ベーカリー商品)、グロッサリー(牛乳・豆腐・醤油・和洋菓子・生活雑貨・日用品)
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(店舗部門担当)
- - 青果、鮮魚、精肉、デリカベーカリー、グロッサリー、チェッカー等の部門担当者 - 店長、部門統括、チーフ等のマネジメント職候補者 - 部門・役職により、仕入・発注、商品開発、調理・加工、値付け、陳列、接客、販売業務など「クックマートのファンを増やす!」ための業務全般。能力により店長、部門統括、チーフなどマネジメント職への抜擢。
- 本部職
- - 人事労務チーム(採用、研修、人事、労務等の企画運営) - 総務チーム(保守管理、システム等の企画運営) - 経理チーム(経理、税務、財務等) - クリエイティブチーム(広告、広報、ウェブ、コミュニケーション、クリエイティブ等) - 営業サポートチーム(受発注、物流、営業支援等) - 本人の希望・特性と会社の状況をふまえ決定
勤務制度
シフト制(6:00~20:30の中で実働8時間、部門により異なる)/本部は9:00~18:00(仕事内容、契約形態により異なる)
固定残業・みなし残業
月給には30時間の固定残業代(46,518~64,375円)を含む。超過の場合は別途支給。
福利厚生一覧
従業員割引制度、社宅制度、部活動支援制度、産休・育休・育児短時間勤務、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、インフルエンザ予防接種補助制度、人間ドック補助制度、労災保険給付/傷病手当金、高額医療費補助制度、健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、退職金前払い制度
休日・休暇制度
週休2日制(年間休日113日)、1年に4度の3連休(正月休み含む)、勤続年数に応じた5連休制度、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休制度、介護休業制度
育休・産休制度
産休・育休制度/育児短時間勤務(出産6週前~出産8週後まで産休、出産8週後~お子さんが1歳6ヶ月になるまで育休。中学校卒業まで短時間勤務可能)
研修制度
新入社員研修、新卒フォローアップ研修(1.2.3年目)、基礎知識教育、部門別教育、外部研修(産地見学、工場見学、店舗視察)、認定本補助制度、公募制アメリカ研修ツアー、選抜制北海道研修ツアー、経営方針発表会、内定者インターシップ制度、チーフ研修、スーパーマーケット基礎検定、哲学カフェ(社長研修)
キャリアパス事例
新卒者は店舗の売場担当者からスタートし、チーフ、店長、統括、本部での幹部候補へ。中途採用者は経験を活かした配属先からスタートし、チーフ、マネージャー、シニアマネージャーへ。店舗・本部間の配置転換もあり。
社内イベント
家族バーベキュー会、経営方針発表会(デライトDEナイト)、チーフ懇親会・店長懇親会、パートナーさん懇親会、各種歓送迎会
部活動
野球部、フットサル部、料理部、テニス部、ゴルフ同好会など(部活動支援制度あり)
- 食品スーパーマーケット事業
- クックマートは、青果、鮮魚、精肉、デリカベーカリー、グロッサリー、チェッカーの各部門で構成される食品スーパーマーケット事業を展開。地元感やリアル店舗の魅力、圧倒的な人手と手間をかけた商品・サービスを強みとし、地域密着型の店舗運営を行っている。
- B2C、食品スーパー、リアル店舗、地域密着、地元生産者、生鮮食品、日用品、オリジナル商品、店内調理、東三河、浜松、愛知県、静岡県、ローカルチェーン、人手重視、顧客体験、地元商品、対面販売、生活密着
関連キーワード
スーパーマーケット、小売、食品、地域密着、ローカル、リアル店舗、チェーンストア、B2C、東三河、浜松、愛知県、静岡県、日常消費、人手重視、非効率の価値化、従業員重視、多店舗展開、地元生産者連携、ファンづくり、自律分散型組織、自己裁量、働き方改革、福利厚生充実、教育研修、コミュニティ重視、イベント重視、ESG、SDGs、中堅企業、地域経済活性化、社会的役割、生活インフラ、多様性、女性活躍、パート・アルバイト多数、地元商品、オリジナル商品、顧客体験重視、現場主導、成長志向、楽しむ文化
ニュース
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部署
全12件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
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国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
顧客第一主義を掲げ、常に顧客のニーズに応える姿勢を大切にしています。チームワークを重視し、従業員同士が協力し合いながら業務を進めています。研修や教育プログラムを通じてスキルアップを図り、個々の成長を支援しています。働きやすい環境作りに力を入れ、従業員の健康と福祉にも配慮しています。
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雰囲気
地域社会に貢献し、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。常に高品質な商品とサービスを提供し、顧客満足度の向上に努めています。持続可能な社会の実現に向けて、環境保護や社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
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その他の企業
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