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フィリップ・モリス・ジャパン合同会社

ふぃりっぷもりすじゃぱん

法人番号:

法人番号
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東京都に拠点を置く、1985年に設立されたたばこ商品を扱う法人企業です。同社は主に喫煙具販売事業に従事しており、生活用品およびタバコの業界で活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,580名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
40年 (1985年03月設立)
  • 郵便番号

    1000014

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    シェリー・ゴー

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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高品質な製品を提供することに重点を置いています。主に嗜好品に関連する製品やサービスを取り扱い、消費者の多様なニーズに応えるための選択肢を提供しています。技術革新を通じて、消費者の生活を豊かにする製品を開発し、市場に投入しています。

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沿革

1950年代 フィリップ モリスが日本でビジネスを開始。
1981年 フィリップ モリス アジア Inc.の日本事務所を開設。
1985年 輸入たばこの流通自由化に伴い、日本法人としてフィリップ モリス株式会社を設立。
2002年 フィリップ モリス インターナショナル(PMI)におけるたばこ製品の販売促進活動を日本で行うフィリップ モリス セールス プロモーション株式会社を設立。
2003年 フィリップ モリス株式会社がフィリップ モリス セールス プロモーション株式会社を吸収合併し、フィリップ モリス ジャパン株式会社に商号変更。
2005年 日本たばこ産業でのマールボロライセンス契約終了に伴い、マールボロ製品の販売促進活動を開始。
2014年 PMI初となる、RRPs製品「IQOS(アイコス)2.2」およびIQOS専用たばこスティック「Marlboro(マールボロ)ヒートスティック」を名古屋とミラノで先行発売。
2015年 「IQOS 2.4」およびIQOS専用たばこスティック「Marlboro(マールボロ)ヒートスティック」の販売を12都道府県へ拡大。
2016年 社名をフィリップ モリス ジャパン合同会社に変更。「IQOS 2.4」およびIQOS専用たばこスティック「Marlboro(マールボロ)ヒートスティック」の販売を全47都道府県へ拡大。
2017年 企業ビジョン「煙のない社会を、ここ日本で」を発表。
2018年 日本のIQOSユーザー数が約500万人(2018年3月末時点)。
2020年 米国FDA、IQOS 2.4を「曝露低減たばこ製品」として米国での販売を許可。日本のIQOSユーザー数が約600万人(2020年9月末時点)。
2021年 スマートコア・インダクション・システム®を搭載した「IQOS ILUMA PRIME」「IQOS ILUMA」およびIQOS ILUMA専用たばこスティック「TEREA(テリア)」発売。
2022年 「IQOS ILUMA ONE」発売。IQOS ILUMA専用たばこスティック「SENTIA(センティア)」発売。
2023年 PMI、2030年までに純売上高の3分の2以上が煙の出ない製品とする目標を発表。日本のIQOSユーザー数が850万人以上(2023年12月末時点)。
2024年 IQOS日本上陸10周年。「IQOS ILUMA i」シリーズ発売。世界のIQOSユーザー数は3,220万人、日本のIQOSユーザー数が950万人以上(2024年12月末時点)。

企業ビジョン
煙のない社会
企業ビジョン詳細
私たちのビジョンは、紙巻たばこすべてを煙の出ない製品に切替えていくことです。20歳以上の紙巻たばこの喫煙者の多くが満足感を得られるリスクの少ない製品を求めています。
最適な体験と、最高品質の製品を提供
国内で多様化するお客様のニーズに応えるべく、私たちは最高の製品とサービスを提供し続けます。IQOSを市場に導入したことで、私たちの会社にとって新時代を切り拓きました。IQOSデバイスを最新モデルへ進化させるとともに、多くの味わいやラインアップを提供することで様々な需要に対応しています。私たちの目標は、お客様にとって長期的な価値を創造し、常に進化するカスタマーケアプログラムを通じて、できる限りIQOSへの切替えをスムーズにできるよう努めることです。
インクルージョンとダイバーシティの推進
私たちの事業変革のコアとなる人材が共存する環境、つまりあらゆる社員が対等に活躍できるインクルーシブな企業文化の醸成と人材の多様化を進めていきます。公正公平な機会、そして他者を尊重する精神をもって、すべての社員が最高のパフォーマンスを発揮できる職場環境を目指します。
社会との対話と「ハーム・リダクション」の啓発
私たちは、信頼性と責任を基盤として事業を推進していきます。社会的役割と変化し続ける社会のニーズを理解し、政策決定者や多くのステークホルダーと科学に基づいた対話を進めています。また社会全体で害の低減を目指す「ハーム・リダクション」を公衆衛生政策の重要な要素と捉え、紙巻たばこを喫煙し続けることより、より良い選択肢への切替えを促すような規制と税制を支持しています。

取扱商材・商品

加熱式たばこ、加熱式たばこデバイス、たばこ葉を使用しないニコチン製品、電子たばこ(e-ベイパー)、オーラルニコチンパウチ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業(Field Sales)
営業職の募集。詳細は求人ページ参照。
HQ(本社)職種
本社機能に関わる職種の募集。詳細は求人ページ参照。

勤務制度

スマートワーク(テレワークと在宅勤務のハイブリッド型勤務体制)。社員自身が勤務時間や勤務体制を選択可能。

福利厚生一覧

EQUAL-SALARY認証取得(男女同一賃金)、ウェルビーイング(福利厚生)、報酬と評価、離職時のフォロー体制、社員の多様性とインクルージョン推進、柔軟な勤務体制(スマートワーク)

男女比

女性社員の割合42%、全役員の37%弱(2022年までに40%を目標)

育休・産休制度

個別の育成プランや研修制度の充実、女性社員の成長と昇進を積極的に支援、ネットワーク・メンター等の関係構築の機会を提供

オフィス環境

多様性に富んだインクルーシブな職場環境、社員の能力を最大限に発揮できる環境、障がい者インクルージョン推進、LGBTQ+コミュニティ支援、社員主導のネットワーキンググループあり

研修制度

個別の育成プランや研修制度の充実、社員の成長と昇進を積極的に支援

社内イベント

意識向上・研修イベントや人脈・師弟関係の構築に役立つイベントの企画、社員主導のネットワーキンググループの創設

小業界
事業
法人向け喫煙対策ソリューション
企業の喫煙課題(におい、社員の健康、喫煙所の問題など)に対し、たばこメーカーとしての知見や経験を活かし、最適なソリューションを提案し、課題解決に向けてサポートする。コンサルティングやサポートは無償で提供。
B2B、法人向け、喫煙対策、コンサルティング、健康経営、加熱式たばこ、分煙、受動喫煙対策、法規制対応、無償サポート、企業サポート、オフィス環境改善

関連キーワード

たばこ、加熱式たばこ、煙のない社会、B2B、B2C、グローバル企業、大企業、東京都、ヘルスケア、サステナビリティ、ダイバーシティ、イノベーション、研究開発、法人向けソリューション、社会的責任、ESG、SDGs、公衆衛生、リスク低減製品、行動規範、従業員1000人以上、全国展開、世界展開、技術革新、コンサルティング、喫煙対策、健康増進法対応

ニュース 129件

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採用 70件

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部署

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有料版限定情報

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組織図

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東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

943社がヒット

タバコの企業リスト

27社がヒット

生活用品で従業員数1,000人以上の企業リスト

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雰囲気

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社会に貢献するために、革新的な製品とサービスを提供し続けることを目指しています。消費者のニーズに応え、持続可能な未来を築くために、常に新しい挑戦を行い、品質と安全性を重視しています。社会全体に対しても責任を持ち、環境保護や地域社会への貢献を大切にしています。

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