SalesNowDB Logo

伏見蒲鉾株式会社

MidMarketDoubleIcon2024

ふしみかまぼこ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
水産加工品や惣菜を生産・販売する企業であり、1964年4月1日に設立されました。主な事業は卵製品販売・製造、キャラクターグッズ販売・製造、調理済み食品販売・製造など、幅広い分野で活動しています。また、食品、IT、商社、エンタメ・娯楽、小売・販売・卸売、畜産など、多様な業界においても展開しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
561名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
20,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
61年 (1964年04月設立)
  • 郵便番号

    9503134

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    伏見琢磨

  • 決算月

    6

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

魚肉を主原料とした加工食品を中心に、さまざまな食材を使用した製品を提供しています。伝統的な製法と現代の技術を組み合わせた製品作りに注力し、品質管理を徹底しています。家庭用から業務用まで幅広いニーズに応える製品ラインアップを揃えています。

文章は正しいですか?

沿革

1950年9月 新潟市西湊町にて創業
1964年4月 伏見蒲鉾株式会社を資本金400万円で設立
1969年9月 新潟市下場に本社ならびに工場を新築移転
1974年10月 白根第一工場を白根国道8号線沿いに新築
1976年10月 白根第二工場を新築
1978年11月 白根第三工場を新築、惣菜部門に進出
1979年2月 伏見惣菜株式会社を設立
1979年4月 本社工場を増改築
1980年5月 小樽市に北海道工場開設
1982年9月 白根第三工場を増築
1988年4月 白根第五工場を新築(配送センター)
1988年9月 本社工場配送センターを新築
1989年3月 白根第二工場を増改築
1991年10月 白根第一工場を増築
1993年6月 新潟市新崎に本社ならびに工場を新築移転
1994年7月 旧本社工場を全面改装し、下場工場として操業開始
2000年8月 本社工場に野菜加工室を増築
2000年9月 本社工場に冷凍室を増築
2002年4月 全工場にHACCP管理を導入
2004年8月 本社第二工場を新築、下場工場製造ラインを移転し操業開始
2013年10月 白根工場が食品衛生優良施設として厚生労働大臣表彰を受賞
2015年6月 白根南工場新築
2015年 白根第一工場が大日本水産会(現日本食品認定機構)HACCP認証を取得
2018年8月 本社工場改築
2019年7月 本社工場がISO22000:2018認証を取得
2020年7月 本社第二工場へのISO22000:2018認証を拡大
2020年9月 創業70周年を迎える
2020年11月 白根南工場がISO22000:2018認証を取得
2023年6月 白根第二工場が日本食品認定機構HACCP認証を取得
2024年7月 本社工場に太陽光パネルを設置

企業理念
「わが子に食べさせたい商品づくり」という私たちの想いを込めて
健康経営宣言
社員の健康を考え、健康的な職場環境・健康づくりに取り組んでいます
健康経営方針
1.社員の心と体の健康を重要な経営資源であると捉え健康経営を推進します。
2.社員一人ひとりが健康であることにより、個々の能力を最大限発揮できる職場環境の整備に取組みます。
3.健康に関する意識を高め、社員の自発的・積極的な健康づくりを支援します。
コンプライアンス基本方針
原料を厳選した「美味しさの追求」、未来ある子供達に安心して食べてもらえる「安全・安心の追求」を目指し、以下のコンプライアンス基本方針を制定し、真摯に実行します。
SDGs宣言
国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に賛同し、持続可能な社会の実現に向け、重要課題(マテリアリティ)に積極的に取り組んで参ります。

取扱商材・商品

かまぼこ、風味かまぼこ、焼かまぼこ・ちくわ、揚かまぼこ、なると巻、はんぺん、卵とうふ、味付け玉子、うずら玉子(水煮)、油あげ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業
取引先との商談、販売促進企画の提案、情報収集活動/スーパー・市場・問屋等との商談、販売促進企画の提案、情報提供活動等
企画開発
新商品の企画開発、既存商品の改良、各種書類作成/新商品開発、既存商品のリニューアル
品質保証
工場内の規定作成と実行管理、使用原材料及び製品の検査、従業員の衛生技術指導、お客様からの問合せの対応/加工食品の品質管理、衛生管理に関わる業務、お客様からのお問い合わせの対応業務、工場内の衛生管理や指導、商品表示や規格書の管理
製造
原材料から商品になるまでの製造業務、製造現場の効率化と人員管理
技術・工務(機械)
生産機械の設計開発・導入・管理、建物・設備の維持管理/各工場の生産設備の設計・開発、製造ラインの合理化・効率化
事務管理
各事務管理部門(総務、経理、受注、生産管理、販売促進、工場事務等)での事務(経験、希望等を考慮の上、配属を決定、採用後異動有)

勤務制度

9:00~18:00(休憩1時間含む、実働8時間)※職種によって異なります。

福利厚生一覧

各種社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)、本社・各工場は食堂完備、転勤者に住宅貸与(借上物件)、都市手当、通勤手当、家族手当、住宅手当、資格手当、セールス手当、転勤手当

休日・休暇制度

年間休日110日(日曜日、祝祭日、会社指定休日、年末年始)、慶弔・年次有給休暇

事業
蒲鉾・水産練り製品の製造・販売
かまぼこ、風味かまぼこ、焼かまぼこ・ちくわ、揚かまぼこ、なると巻、はんぺん、その他の水産練り製品や関連商品を製造・販売。
B2C、B2B、食品製造、水産練り製品、かまぼこ、はんぺん、ちくわ、揚げかまぼこ、なると巻、新潟、自社ブランド、オンラインショップ、ギフト、国産原料、受賞歴、低脂肪、保存性、お弁当、おつまみ、惣菜

関連キーワード

B2B、B2C、食品製造、水産加工品、蒲鉾、惣菜、ISO22000、HACCP、SDGs、健康経営、地域密着、新潟発、全国展開、中堅企業、創業70年以上、工場複数、従業員500人以上、伝統、安全安心、持続可能性、社会貢献、女性活躍推進、環境配慮、太陽光発電、食品ロス削減

ニュース

ニュース情報はありません

採用 62件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

60

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

伏見蒲鉾株式会社を含む企業リスト

186社がヒット

新潟県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

3,733社がヒット

水産物専門商社の企業リスト

488社がヒット

食品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

783社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

常に新しい挑戦を歓迎し、革新的なアイデアを尊重する風土があります。チームワークを重視し、互いに助け合いながら目標を達成することを大切にしています。従業員一人ひとりが自己成長を追求し、専門性を高めるための研修や教育プログラムが充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に根ざし、伝統と革新を融合させた製品を通じて、人々の食卓に喜びと健康を提供することを目指しています。常に品質向上を追求し、お客様の信頼に応えることを大切にしています。持続可能な社会の実現に貢献し、未来の世代に豊かな環境を残すことに努めています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全