SalesNowDB Logo

佐竹食品株式会社

MidMarketSingleIcon2025

さたけしょくひん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1969年1月13日に設立された関西を拠点とした地域に根ざしたスーパーマーケットを運営する企業です。生活関連サービス、食品、小売・販売・卸売、ジム・フィットネス、食品店、スーパー、パンという、幅広い業界で事業展開を行っています。大阪府に本社を構え、地域の消費者に便利で品質の高い商品を提供することをミッションに掲げています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
812名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
2,400万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
56年 (1969年01月設立)
  • 郵便番号

    5640027

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    梅原一嘉

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

食品の製造と販売を中心に事業を展開しています。新鮮な野菜や果物、加工食品、日用品など、多岐にわたる商品を取り扱っています。安全で高品質な商品提供を重視し、地域の食文化を支えることに力を入れています。店舗運営やオンライン販売を通じて、お客様の生活を豊かにするサービスを提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1969年1月 吹田市元町8-9にて佐竹商店を佐竹食品株式会社に組織変更登記
- 1978年3月 吹田市日の出町にsatake日の出店オープン
- 1982年12月 京都府宇治市小倉にsatake小倉店オープン
- 1983年6月 吹田市朝日町にsatake吹田店オープン
- 1985年8月 吹田市片山町にsatake片山店オープン
- 1997年9月 茨木市西駅前町にsatake茨木西駅前店オープン
- 1998年5月 吹田市朝日町にsatake精米部オープン
- 2000年4月 摂津市千里丘東にsatake千里丘店オープン
- 2000年11月 吹田店を業務スーパー吹田店に改装オープン
- 2001年9月 豊中市曽根南町に業務スーパー豊中店オープン
- 2002年7月 池田市鉢塚に業務スーパー鉢塚店オープン
- 2003年3月 大阪市淀川区西三国に業務スーパー新大阪三国店オープン
- 2003年5月 箕面市粟生外院に業務スーパー箕面店オープン
- 2003年10月 摂津市鳥飼西に業務スーパー鳥飼店オープン
- 2004年4月 下記業務スーパー各店を佐竹食品株式会社から株式会社U&Sが継承
・業務スーパー吹田店 ・業務スーパー豊中店 ・業務スーパー鉢塚店
・業務スーパー新大阪三国店 ・業務スーパー箕面店
- 2005年6月 業務スーパー鳥飼店を株式会社U&Sへ事業継承
- 2006年2月 佐竹食品株式会社小倉店を有限会社サタケへ事業継承
- 2006年5月 satake千里丘店を全面改装オープン
- 2006年6月 八尾市跡部本町にsatake久宝寺駅前店オープン
- 2007年11月 satake元町本店を朝日町14-19に朝日町本店として移転オープン
佐竹食品本社事務所も朝日町本店2階に移転
- 2008年10月 門真市垣内町コア古川橋内にsatakeコア古川橋店オープン
- 2009年4月 茨木市大池にsatake大池店オープン
- 2009年12月 satake西駅前店を全面改装オープン
- 2010年6月 satakeコア古川橋店を増床リニューアルオープン
- 2011年11月 satake千里丘店を改装オープン
- 2012年4月 高槻市城西町にsatake高槻城西店オープン
- 2013年4月 兵庫県尼崎市アマドゥ内に尼崎道意店オープン
- 2014年6月 守口市梶町にsatake梶町店オープン
- 2017年11月 吹田市岸部南にsatake岸辺駅前店オープン
- 2018年4月 吹田市長野西にビエラ千里丘店オープン
- 2019年6月 satake寝屋川店リニューアルオープン
- 2020年5月 大阪市西淀川区に野里店オープン
- 2020年8月 大阪市淀川区に新大阪オープン
- 2021年5月 神戸市灘区灘北通にsatake摩耶駅前店オープン
- 2022年2月 豊中稲津町に新業態TAKENOKO+豊中稲津店オープン
- 2023年4月 satake尼崎道意店リニューアル及び業態変更、TAKENOKO+尼崎道意店オープン
- 2023年11月 satake高槻城西店リニューアル及び業態変更、TAKENOKO+高槻城西店オープン
- 2024年4月 satakeコア古川橋店リニューアルオープン
- 2024年5月 satake朝日町本店リニューアルオープン

企業理念
「日本一楽しいスーパー」では、スタッフが生み出す会話やイベントで「楽しさ」を創出し、価値を発揮することを大切にしています。
ひとりひとりが大切にし、伝えていくべきもの
常にありがとうの理念が実践され、多くのありがとうワードが集まり続けている場所。それが、私たちが目指す日本一楽しいスーパーです。
Enjoyment(楽しさを創出)
「日本一楽しいスーパー」では、スタッフが生み出す会話やイベントで「楽しさ」を創出し、価値を発揮することを大切にしています。
心理的価値
お客様が心で感じる価値。会話:売腰、接客で生み出す会話による楽しさ。イベント:イベントを企画して家族で行きたくなるような楽しさ。
機能的価値
お客様が目で見て感じる価値。商品:品質、鮮度、品揃えといった商品力による楽しさ。価格:お値打ち感のある価格設定による楽しさ。
Thank You View(ありがとうの全体図)
基本姿勢なくしては、商売力もオリジナリティも積み上がらない。「ありがとう」を生み出すために、「基本姿勢」からしっかりと積み上げます。全体像として大事なポイントは、まずは「基本姿勢」をしっかりと実践していくことです。
Originality(オリジナリティ)
「基本姿勢」と「商売力」の上に「オリジナリティ」を積み上げます。これによって、私たちにしかできない楽しさと感動を創出します。
Business(商売力)
売り場づくりを極めること、商品知識を蓄積することなどを通じて、「商売力」は積み上がります。そして、ただ「商売力」だけを積み上げるのではなく、「基本姿勢」から積み上げていくことで、安定した「商売力」を発揮することができるのです。
Posture(基本姿勢)
「基本姿勢」は、「商売力」「オリジナリティ」を積み上げるための土台として、最も重要なものです。基礎であり、基本であり、根幹なのです。
商売のモットー
お客様が喜ぶことなら何をやってもいい。しかし、お客様が悲しむことは、決してやってはいけない。私たちには「お客様が喜ぶことなら何やってもいい」というモットーがあります。現場で考えて、それがお客様の笑顔につながるものなら、少々やりすぎでもOK。それぞれのお店で独自のイベントやサービスが、たくさん生まれています。「それ面白いな、やってみよう!」が私たちの合い言葉。それはきっと、お客様が面白いことは、我々スタッフも楽しいことだから。そして、みんなが楽しいことは、みんなを幸せにすることを知っているから。

主な取引先

りそな銀行 吹田支店 ・ 池田銀行 吹田支店

取扱商材・商品

生鮮食品、惣菜、日配食品、玄米、精米、パン

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
レジスタッフ
レジ打ちや伝票処理、ポイントカード・金券利用への対応。お客様と接する時間が長く、お店の顔として積極的な声かけも大切。
フロアスタッフ
加工商品の発注、品出し、品質チェック、売場での接客。お客様の声を売場づくりに反映。
惣菜スタッフ
惣菜の調理、パック詰め、値つけ、品出し。各店舗が独自の惣菜メニューを提供。
鮮魚スタッフ
鮮魚の加工・調理、盛りつけ、値つけ、品出し、接客。旬や調理方法の知識も活かせる。
精肉スタッフ
肉のスライス、パック詰め、値つけ、品出し、接客。加工技術や部位ごとの知識が身につく。
青果スタッフ
野菜や果物の袋詰め、品出し、加工、品質チェック。入社後は商品棚の配置やカット作業も担当。
パン販売スタッフ
パンの加工、袋詰め、値つけ、陳列、接客。POP作成や売場づくり、新商品のアイデア出しも可能。
パン製造スタッフ
各種パンの製造・加工、袋詰め、値つけ、陳列。未経験からでもチャレンジ可能。
フィットネスジムスタッフ
エニタイムフィットネスでの見学対応、会員へのトレーニングメニュー作成、マシン説明。スタッフは19時に帰宅可能。

勤務制度

シフト制(7:45~21:30)、月残業時間平均30~35時間

固定残業・みなし残業

固定残業22.3時間(35,000円)含む。超過分は別途支給。

福利厚生一覧

社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険、退職給付金制度(確定給付年金、確定拠出年金)、社宅、慶弔金、健康診断(胃部X線、子宮がん検診、乳がん検診)、三大疾病サポート保険(団体型)、インフルエンザ予防接種、ボウリング大会、懇親会(年2回/全額会社負担)、大手福利厚生会社会員(ベネフィットステーション)、資格取得一時金、奨学金返済支援制度

休日・休暇制度

年間106日、完全週休2日(曜日固定)、年始休暇(1月1日~4日)、有休休暇(入社後6カ月で発生~初年度10日)、特別休暇(慶弔)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、パワーチャージ休暇、リフレッシュ休暇(10年勤務/10日間)

研修制度

階層別研修、資格取得支援、内定者研修、部門マッチング、入社前集合研修、新入社員研修、ナレッジ研修、1年目~3年目研修・振り返り研修、主任研修、海外研修、店長研修、部長研修、資格取得対策(ふぐ調理師免許、食品衛生・防火管理等)、その他各種勉強会

社内イベント

ありがとう総会(2年に1度)、AllA Award(年2回)、レジチェッカーコンクール(年1回)、社内コンテスト(玉ねぎ袋詰め、売り場づくり等)、懇親会(年2回/全額会社負担)、ボウリング大会(年2回)

小業界
事業
Foods Market satake
地域密着型の食品スーパーマーケットで、大阪北部を中心に11の地域で営業。
B2C、食品スーパー、地域密着、大阪北部、生鮮食品、惣菜、日配食品、接客、品揃え、お客様とのふれあい、現場主導、ディスプレイ
業務スーパー TAKENOKO
生鮮を取り扱う業務スーパーとして大阪府北部を中心に展開。業務上の仕入れはもちろん、一般のお客様も大歓迎の業務スーパー。
B2B、B2C、業務スーパー、生鮮食品、大阪北部、低価格、大量仕入れ、業務用食材、一般消費者利用可、フランチャイズ
米富
全国各地より厳選した玄米をその場で精米。つきたてのお米を提供。
B2C、米販売、自家精米、玄米、健康食品、大阪
Pan to me
店内で成形・焼き上げした様々なパンを販売。
B2C、ベーカリー、パン、店内焼成、大阪

関連キーワード

スーパーマーケット、食品小売、地域密着、大阪府、関西、B2C、生鮮食品、総合食料品、店舗展開、従業員500名以上、創業50年以上、生活インフラ、顧客接点重視、現場主義、お客様第一、ファミリー向け、地域貢献、伝統企業、中堅企業、リアル店舗、ESG、SDGs、働きがい、サービス業

ニュース

ニュース情報はありません

採用 344件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

50

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

佐竹食品株式会社を含む企業リスト

1,135社がヒット

大阪府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

792社がヒット

小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,380社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークとコミュニケーションを大切にしています。従業員一人ひとりが主体性を持ち、積極的に意見を出し合いながら、より良い商品とサービスを提供することに努めています。お客様との信頼関係を築くために、笑顔と丁寧な対応を心掛けています。社員の成長と自己実現を支援する環境を整え、働きがいのある職場を目指しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

食を通じて社会の豊かさと幸福を追求しています。地域社会に根ざし、信頼される企業として、人々の健康と生活の質を向上させることを目指しています。お客様のニーズに応え、持続可能な社会の実現に貢献するために、誠実さと品質を重視した活動を行っています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全