SalesNowDB Logo

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

MidMarketDoubleIcon2025

ばーちゃれくすこんさるてぃんぐ

法人番号:

法人番号
facebookIcon
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2017年10月13日に東京都で設立されたIT・コンサルティング企業です。同社はマーケティングコンサルティング事業を中心に、コンサルティングやテクノロジー提供、アウトソーシングなどを幅広く展開しています。主要業界はIT、コンサルティング、販促コンサル、受託開発、経営コンサルです。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
520名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
2,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
7年 (2017年10月設立)
  • 郵便番号

    1050001

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    丸山勇人

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

コンサルティングサービスを中心に、業務プロセスの効率化やシステム導入支援を行っています。顧客のニーズに応じたカスタマイズサービスを提供し、運用サポートやトレーニングも充実しています。デジタル技術を活用したソリューションも提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

1999年6月 東京都中央区築地に設立
1999年8月 BPS(築地)コールセンター開設
1999年10月 一般労働者派遣事業許可(許可番号:般-13-010683)本年は、証券会社、先進通信会社等コールセンター運営受託
2000年3月 コールセンターにフォーカスしたITプラットフォームサービスを提供する「株式会社ビッツテージ」を設立
2000年5月 株式会社ゼストと合併
2001年4月 茅場町コールセンター開設
2003年1月 東京都中央区日本橋茅場町に本社移転
2005年6月 社団法人日本テレマーケティング協会加入(正会員)
2005年8月 「プライバシーマーク」の認証を取得
2005年10月 東京都港区六本木に本社移転
2005年11月 有料職業紹介事業許可(許可番号:13-ユ-300647)
2006年8月 新川コールセンター開設
2007年10月 100%子会社として、ニューズライン・テクノロジー株式会社の株式取得、同12月に社名を「株式会社バージェント」と変更
2008年7月 株式会社バーチャレクスと株式会社ビッツテージ合併、社名をバーチャレクス・コンサルティング株式会社に変更
2008年12月 佐賀フュージョンサービス株式会社の株式取得、子会社化。「バーチャレクス九州株式会社」と改め、新たに九州拠点におけるコールセンター運営事業を展開
2009年10月 バーチャレクス九州株式会社を存続会社とし、子会社であるバーチャレクス九州株式会社と株式会社バージェント合併
2010年8月 シンプレクス社が当社株式を追加取得
2011年5月 東京都港区虎ノ門に本社移転
2016年6月 東京証券取引所マザーズ市場へ上場
2017年2月 株式会社タイムインターメディアの株式取得、子会社化
2017年10月 バーチャレクス・ホールディングス株式会社から事業の全部を継承し、新設分割により当社設立
2018年4月 子会社であるVirtualex (Thailand) Co., Ltd.が営業を開始
2021年6月 野々市コールセンター(石川県)開設

企業理念
「生活者/消費者・企業・働く人が満足するビジネスの在り方を創造すること」により、消費して満足、働いて満足という好循環の社会作りに貢献します
バーチャレクスグループ理念
Success for the people, organization and society.
ミッション
「生活者が日々顧客接点において感じる小さな感動」を、より多くの企業が提供できるようにすることを通じて、世の中を"真の成功(Succession)"に導く
Succession for clients
ヒトとテクノロジーを融合させ、顧客に寄り添い伴走し続け、あらゆる顧客接点領域における体験の向上に貢献することで企業が成長し続けられる世の中を創る
Succession for our employees
社会のSuccession達成の前提として、我々自身の幸せを追求する
OUR CREDO 私たちの想い
成功は一度きりではなく、継続させて初めて成功と呼べるもの。その成功への道のりを、お客様と一緒に走り続ける。単品・単発の"Solution"ではなく、成功を連続させる"Succession"、"クライアントのために(for you)" ではなく"クライアントと共に(with you)"。私たちが最も大切にしたいことです。
OUR BRAND PROMISE 私たちの3つの約束
私たちは、Solutionではなく"Succession"を提供します
私たちは、顧客接点に"命"を吹き込みます
私たちは、with youの信念を持つ"伴走者"であり続けます
VXC WAY 行動指針
Always Think "Virtual" 常に本質を考える
"+X" Spirit +Xのマインドで取り組む
Respect Challenge リスクを取り新たな事にチャレンジし、またチャレンジする人を称える
Enjoy Chemistry スキルセットを超えて混じりあう
"BANSO" クライアントと共に走り続ける
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ビジネスコンサルタント
各種経営戦略や事業計画の立案、システムの企画・構築、日々の業務オペレーションの再構築など、幅広く業務を支援。自社内のテクノロジー部門やアウトソーシング部門と協同し、総合ソリューションを提供。
ITコンサルタント・エンジニア
コンサルタントと共にクライアントの中に入り込み、自社オリジナルのIT製品と技術ノウハウを活用し「システムのあるべき姿」を描く。詳細設計、開発、導入、運用までワンストップで支援。要件定義などビジネスの上流から参画し、導入後の成果も確認。
アウトソーシング(コンタクトセンター等)
顧客接点の非対面化・オムニチャネル化に対応し、マーケティングや顧客満足向上のためのサービスを提供。クライアント企業と共に課題解決に取り組み、高い付加価値をもたらすサービスを提供。
営業
新規営業、顧客フォロー、企画提案
エンジニア
要件定義、プログラミング、デバッグ
デザイナー
UI / UXデザイン、グラフィックデザイン
事業
顧客接点共創コンサルティング
顧客接点の最適化・次世代化実現を目指し、戦略策定からテクノロジー活用・現場のカイゼンまで一貫して支援。多様な業界・業種のリーディングカンパニーと共に、顧客接点の最適化・進化に取り組み、戦略から実行まで伴走するコンサルティングサービス。
B2B、コンサルティング、顧客接点、CX、CS、業務改善、BPR、DX推進、戦略策定、チャネル最適化、テクノロジー活用、伴走支援、多業種対応
コンタクトセンター コ・ソーシング/アウトソーシング
顧客サービス運営におけるサービスレベル、運営コスト、人材の雇用と育成、IT活用などの課題に対し、コンサルティング・テクノロジー・アウトソーシングの三つのスキルを融合した伴走型アウトソーシングサービスを提供。生成AI活用やマザーセンター、分散コンタクトセンター、ロボット遠隔監視など多様なパッケージサービスも展開。
B2B、アウトソーシング、コールセンター、BPO、CX、AI活用、生成AI、マザーセンター、分散コンタクトセンター、ロボット遠隔監視、運営最適化、多業種対応
マーケティング&セールスDX
テクノロジーとデータを駆使した顧客獲得・育成モデルの構築、プロセス・システム環境の整備、業務習慣の変革を支援。カスタマーサクセス目線でのビジネス再構築やSalesforce導入・活用支援なども含む。
B2B、DX、デジタル化、業務プロセス改善、カスタマーサクセス、Salesforce、SFA、データ活用、テクノロジー、伴走支援
コールセンターITソリューション
コールセンター運営の知見を活かしたITソリューション・サービスを提供。CRMソフトウェアやクラウドサービス、BPOソリューションなど、コールセンターDXを支援するプロダクト・サービスを展開。
B2B、ITソリューション、コールセンター、CRM、クラウド、BPO、DX、業務効率化、品質向上
AI・IT活用コンサルティング/AI-CC Service
コンタクトセンターのAI導入・利活用コンサルティング、AI/ITソリューション導入・構築、AIドリブンコンタクトセンター体感ラボ・PoCサービスなど、「ヒト×AI」で顧客接点の高度化・自動化を支援。
B2B、AI、生成AI、AIエージェント、コンサルティング、PoC、ITソリューション、自動化、業務効率化、AI活用、伴走支援

関連キーワード

B2B、コンサルティング、アウトソーシング、ITソリューション、カスタマーエクスペリエンス、DX、AI、デジタル、カスタマーサクセス、CRM、コールセンター、SaaS、プライバシーマーク取得、東証グロース上場グループ、首都圏中心、全国展開、中堅企業、従業員500名以上、経営支援、業務改革、デジタルトランスフォーメーション、サステナビリティ、SDGs、多様な人材、地方創生、ワンストップサービス、テクノロジー融合、伴走型支援、行動指針、経営理念、ミッション、バリュー、クレド、経営陣多数、グループ会社複数、設立2017年、資本金2,000万円、決算9月、顧客接点最適化、社会課題解決、持続可能な社会、女性活躍、高齢者活躍、リモート業務、地方拠点、AIプラットフォーム、データ活用、経営管理、新規ソリューション開発

ニュース 132件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 225件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

39

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

5
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

バーチャレクス・コンサルティング株式会社を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

11,295社がヒット

経営コンサルの企業リスト

414社がヒット

コンサルで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

263社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンなコミュニケーションを重視し、意見交換が活発に行われています。チームワークを大切にし、互いにサポートし合う風土があります。自己成長を促す環境が整っており、継続的な学習と挑戦が奨励されています。多様性を尊重し、異なるバックグラウンドを持つ人々が協力し合っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に対して最適なソリューションを提供し、持続可能な成長を支援することを目指しています。常に革新と改善を追求し、信頼と品質を大切にしています。社会全体に貢献し、共に発展することを大切に考えています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全