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ハイライト
郵便番号
1600023
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
丸山英毅
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
顧客のビジネスプロセスを効率化するためのアウトソーシングサービスを提供しています。コールセンターの運営やバックオフィス業務のサポートを通じて、企業の業務効率化とコスト削減を実現します。さらに、デジタル技術を活用したサービスを展開し、顧客のビジネス成長を支援しています。
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沿革
1975年 (株)福武書店(現(株)ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターとしてオペレーションを開始
1992年 (株)福武書店「進研ゼミ」の顧客サービス&マーケティング部門を分社化し、(株)テレマーケティング ジャパン設立
1996年 関西事業所を設立
2002年 北九州センターを設立/中国・上海に益峰客戸関係管理(上海)有限公司(VCS)を設立
2003年 九州事業所を設立
2004年 国際的情報セキュリティ管理規格「BS7799-2:2002」、国内における同様の認証制度「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性・評価制度」(ISMS認証基準Ver.2.0)の認証を取得
2005年 熊本センターを設立
2006年 札幌第1センター(現・札幌8・3スクエアセンター)を設立
2007年 「プライバシーマーク」認定取得
2008年 「ISO/IEC27001:2005」「JISQ27001:2006」をスタッフ部門に拡大/(株)ベネッセコーポレーションと丸紅(株)の間で、当社の発行済株式の40%を譲渡する株式譲渡契約及び業務提携契約を締結/comパートナーズ(株)より「テレマーケティング事業」を譲り受ける/札幌第2センター(現・札幌野村センター)を設立
2009年 名古屋事業所を設立/新宿センターを設立
2010年 バックオフィス事業領域を強化・拡大/(株)パーソンズより「人材派遣事業」「有料職業紹介事業」「業務請負事業」を譲り受け、多摩事業所、岡山事業所を設立/鹿児島第1センター(現・鹿児島天文館センター)を設立
2011年 ISO9001取得(外部のコールセンター向け研修、対応品質調査の企画開発・実施)
2012年 福岡第1センター(現・博多アーバンセンター)を設立/(株)テレマーケティング ジャパンから(株)TMJに社名を変更/札幌第3センター(現・札幌北口センター)を設立
2013年 (株)バイオスを完全子会社化
2014年 札幌に採用ラボ(現・TMJスタイル 札幌)を設立/福岡第2センター(現・博多呉服町センター)を設立
2015年 中国・上海に上海捷声商務服務有限公司(JCS)を設立/フィリピン・ボニファシオグローバルシティにTMJP BPO Services, Inc. を設立
2016年 「ISO/IEC 27001:2013」「JIS Q 27001:2014」をグループ会社(株式会社バイオス、TMJP BPO Services, Inc.)に拡大
2017年 セコム株式会社100%子会社となりセコムグループ入り
2018年 セコムスタッフサービス(株)を吸収合併/ミッション・ビジョン・バリューを体系化しCI(コーポレートアイデンティティ)として公表
2019年 福岡第3センター(現・天神エルガーラセンター)を設立/鹿児島事業所を設立/仙台事業所を設立/みなとみらいセンターを設立
2020年 札幌第5センター(現・札幌大通センター)を設立
2021年 福岡第5センター(現・博多祇園町センター)を設立/鹿児島第2センター(現・鹿児島中央センター)を設立
2022年 TMJスタイル 福岡を設立/金慧科技グループへ中国子会社の譲渡と戦略的パートナーシップを締結/福岡第6センター(現・博多イーストセンター)を設立/岡山第2センター(現・岡山高柳センター)を設立
2023年 新潟センターを設立/札幌第6センター(現・札幌D-LIFEPLACEセンター)を設立/サステナビリティ宣言を公表
2024年 CIを一部刷新し、2030ビジョンとして公表/人権方針を公表/金融サービス仲介業の登録完了
- Mission
- たゆまぬ対話と改善で誰もが暮らしやすい社会を創る
- Mission解説
- 私たちの使命は、クライアントの事業を通じて世の中の不安や不便を解消すること。人が持つ普遍的な価値と、時代に適したテクノロジーを駆使して、誰もが暮らしやすい社会を創り出していきます。
- Vision
- 未来が求める、感動体験を生み出す
- Vision解説
- いまを起点にして考えるのではなく、常に未来視点で必要なものを考える。そしてそれを提供すること。人が喜ぶこと、嬉しくなること、心がうごくこと。生きる根源にもなるそんな「感動体験」を事業を通じて常に発信し続けていく。それがTMJの2030 Visionです。
- Value
- 誠実(Honest):公正・公平であるかを常に問い、正しさを基準とした判断に誠実に応えていきます。
信頼(Trust):信頼することで生まれる強固な力を信じ、責任を果たすことで自らの信頼を高めていきます。
尊重(Acknowledge):様々な考えやユニークさを尊重し、お互いをおもいやる風土を育み続けます。
共創(Co-Creation):意思ある目的を共にする社内外の仲間と、新しい価値を創造し続けます。
挑戦(Challenge):変化を生み出す挑戦を尊び、前例にとらわれない発想と行動で更なる成長を目指します。 - TMJ行動基準
- 1.法令の遵守 2.社会とのコミュニケーションの促進 3.社会との関係 4.環境保全への寄与 5.サービスへの取り組み 6.クライアント・取引先とのパートナーシップの確立 7.従業員の働きやすい環境づくり 8.政治・行政との健全な関係 9.反社会的勢力への対処 10.行動基準の遵守
- 人権方針
- 「たゆまぬ対話と改善で誰もが暮らしやすい社会を創る」をミッションにおき、「ビジョン・バリュー・行動基準10か条」において人権尊重にかかわる内容を記載し、事業を進めていくうえでいかなる人権の侵害も容認しない旨を定めています。
中期計画・長期展望
2030ビジョンとして「未来が求める、感動体験を生み出す」を掲げ、BPO事業を基軸に社会課題解決型サービスの開発やDX推進、サステナビリティ経営を推進。
主な取引先
金融、情報通信、製造、サービス、流通、公共(官公庁・自治体・電気・水道・ガス)など幅広い業種の企業・団体
- 職業・職種
- 業務内容
- スーパーバイザー職(新卒・中途・障害者採用)
- ・センター業務の運営、応対品質やKPI管理 ・オペレータの育成 ・クライアントへの運営報告や提案
- IT職(新卒・中途・障害者採用)
- ・社内で利用する各システムの企画・構築・運用・保守 ・社内各拠点のインフラ構築・運用・保守
- 管理部門スタッフ(中途・障害者採用)
- 総務や人事などの管理部門やシステム開発などを行うIT部門で、最前線の業務をサポートする仕事
- 営業担当(中途)
- 既存クライアントに新規案件の提案、見積もり作成、契約・請求関連、センター業務から派生する新しいお仕事の案件化
- センター支援スタッフ(職種・地域限定正社員)
- センターの運営支援業務
- コーポレート部門スタッフ(職種・地域限定正社員)
- 本社部門での管理・支援業務
- 営業支援スタッフ(職種・地域限定正社員)
- 営業活動のサポート業務
- 契約社員(オペレーター・事務スタッフ・障害者雇用枠)
- コールセンター・バックオフィスセンターでのオペレーター業務、事務処理、総務・社内事務、清掃・消毒
勤務制度
9:00~18:00(勤務地、配属部門により異なる)/配属部門によりフレックス可/転居を伴う異動なしの職種・地域限定正社員制度あり/在宅勤務可(障害者雇用枠・一部職種)
固定残業・みなし残業
時間外勤務手当(実績全額支給)
福利厚生一覧
厚生年金、雇用保険、労災保険、財形貯蓄、退職金制度、育児介護支援制度、年次有給休暇の未消化分積立制度、セコムグループ向け各種サービス(旅行・チケット・買い物・各種割引サービス)、慶弔金・特別休暇(事実婚、同性パートナー・養子等も対象)、お見舞金(三大疾病・長期入院)
休日・休暇制度
年間休日127日(完全週休二日制)/所定休日120日、夏季休暇3日、年末年始休暇4日(2025年度)/有給休暇(年間10~22日)/特別休暇(慶弔、赴任、妻出産、リフレッシュ)/育児休暇・介護休暇など
育休・産休制度
産休・育休制度あり(男女ともに取得実績あり)
オフィス環境
全国27拠点(事業所・センター)/本社は駅直結・有資格者の無料マッサージサービスあり/一部オフィスはユニバーサルデザイン(車椅子専用スペース、ナビゲーションマット、ピクトグラムデザイン、ゆとりのある通路幅)/マッサージチェア無料利用可/ヘルスケアルーム完備(有料・一部拠点)/在宅勤務可(職種・雇用区分による)
研修制度
入社時研修(初期育成プログラム)、配属先でのOJT、社内研修部門「TMJユニバーシティ」による各種研修・資格取得支援、e-ラーニング、職位や技術に応じた研修
キャリアパス事例
オペレーター→SV(スーパーバイザー)→LSV(リードスーパーバイザー)→課長・PM(プロジェクトマネージャー)/職種・地域限定正社員から正社員登用制度あり/管理職へのキャリアアップ事例あり
社内イベント
センター・拠点ごとに会社企画のイベントあり(札幌エリア等)/同期との飲み会・情報交換会(新卒IT職例)
部活動
(記載なし)
- BPOに関するアウトソーシングサービス
- 業種や業態を問わない柔軟な対応力で、ニーズや規模など課題に合わせて最適なBPOプランを提示。外部委託に際し、前後工程のサポートで運用時のストレスを低減。
- BPO、アウトソーシング、業務設計、業務標準化、業務プロセス再構築、業務効率化、コスト削減、業務可視化、業務委託、業務集約、業務自動化、DX、コンサルティング、大規模業務、多拠点対応、24時間365日対応、人材派遣、人材育成、研修、コールセンター、バックオフィス
- システム導入支援・提供
- AI導入支援サービスや事務業務デジタル・自動化サービスなど、業務効率化・自動化を支援。
- AI導入、RPA、業務自動化、デジタル化、ITコンサル、業務効率化、DX、システム導入
- 業務量調査・分析パッケージ
- 業務量・難易度・プロセス・フローを調査し、改善の課題や優先順位の合意形成を行う。
- 業務量調査、業務分析、業務可視化、業務改善、BPR、業務設計
- CXデザインコンサルティング
- 企業とお客様のコンタクトポイントを設計・再構築するコンサルティングサービス。
- CX、顧客体験、業務設計、コンサルティング、カスタマージャーニー
- 人材派遣
- コールセンター事業で培った人材採用力と独自の採用ノウハウ、精緻なポテンシャル診断を活用し、最適な人材供給を実現。
- 人材派遣、人材供給、コールセンター、採用ノウハウ、ポテンシャル診断
- 採用代行(RPO)
- 新卒・中途・アルバイト採用における応募受付から面接設定、書類送付、応募者管理など、企業の採用業務を幅広くサポート。
- 採用代行、RPO、人材採用、応募者管理、面接設定
- 人材育成・研修
- 人材育成の専門機関が提供する80講座を超える個別研修プログラム。コールセンター、バックオフィスセンターで働くスタッフを対象にした研修サービス。
- 人材育成、研修、コールセンター研修、バックオフィス研修、ISO9001、教育、行動変容、eラーニング
- コンタクトセンター運営
- カスタマーケア、セールスサポート、テクニカルサポート、在宅オペレーション、チャットサポート、チャットボット、AI音声自動応答サービス、FAQインテグレーションサービスなど多様なチャネルでの顧客対応を提供。
- コールセンター、カスタマーケア、セールスサポート、テクニカルサポート、在宅オペレーション、チャットサポート、チャットボット、AI音声自動応答、FAQ、多チャネル、B2B、B2C
- バックオフィス業務支援
- AIテキスト分類、営業事務支援サービス、RPAサービス、社内ヘルプデスクなど、事務業務の効率化・自動化・アウトソーシングを提供。
- バックオフィス、AIテキスト分類、営業事務支援、RPA、社内ヘルプデスク、業務効率化、自動化
関連キーワード
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タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
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成長率
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部署
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コールセンターの企業リスト
307社がヒット
人材で従業員数1,000人以上の企業リスト
53社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
オープンでフラットなコミュニケーションを重視しています。社員同士が意見を自由に交換し、互いに尊重し合う風土が根付いています。挑戦を恐れず、新しいアイデアを歓迎する姿勢が特徴です。働きやすい環境づくりにも力を入れており、ワークライフバランスを大切にしています。
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雰囲気
社会に対する貢献を重視し、顧客のニーズを的確に捉えたサービスを提供することを目指しています。持続可能な成長を追求し、社員一人ひとりの成長と幸福を大切にしています。信頼と誠実を基盤に、常に革新を追い求め、社会に新たな価値を提供することを使命としています。
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