文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
1600023
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
ジェローム・ブリュア
決算月
12
ビジネス
Powered by AI
化粧品、スキンケア、ヘアケア、フレグランスなどの美容製品を取り扱っています。最新の科学技術と研究を駆使して、高品質で効果的な製品を開発し、消費者に提供しています。美容に関連する教育やトレーニングプログラムも実施し、専門家の育成にも力を入れています。
文章は正しいですか?
沿革
1996年 日本ロレアル株式会社設立
1996年 日本ロレアル研究開発センターとして発足
1996年 スキンケア・メイクアップ研究所をKSPに移転
1995年 基礎研究所「ロレアル筑波センター」を開設
1986年 コスメティック研究所を東麻布(佐野ビル)に開設
1983年 アジア初の研究開発部門(ヘアラボ)を麻布台メソニック森ビル39に開設
(以降、研究開発・製品・イベント等の年表多数)
- パーパス
- 世界をつき動かす美の創造
- Value & Mindset │ ロレアルの価値観とマインド
- 情熱(Passion)、イノベーション(Innovation)、起業家精神(Entrepreneurial spirit)、オープンマインド(Open-mindedness)、卓越性の追求(Quest for Excellence)、責任(Responsibility)
取扱商材・商品
化粧品、スキンケア製品、メイクアップ製品、ヘアケア製品、ヘアカラー製品、フレグランス
- 職業・職種
- 業務内容
- プロダクトマーケティング
- ・新商品発売までの計画立案、及び既存商品の強化と管理をする ・プロダクト・ポートフォリオを管理し、ブランドビジネスの成長に貢献する ・コンシューマー・インサイトの分析と反映をする ・ローカルのトレンドを分析し、関連するチームへ情報共有をする
- 営業
- ・ブランドを最大限に活かしながら、担当市場における担当製品のビジネス伸長、シェア拡大、顧客層開拓を図る ・課せられた業績目標(量的および質的な必達目標)を達成する ・顧客との信頼関係を強化し、ビジネスの拡大に結びつける ・営業戦略に基づき重点品目の販売予測をたて、売上を最大化するための効率的・効果的な訪問計画を立案し、実行する ・戦略製品のセルアウトを最大化する ・営業戦略に基づき、新規取引先を開拓する
- メディカルセールスレップ
- ・ブランドを最大限に活かしながら、担当市場における担当製品のビジネス伸長、シェア拡大、顧客層開拓を図る ・課せられた業績目標(量的および質的な必達目標)を達成する ・顧客層(皮膚科医、医療従事者、薬剤師)、担当件数:150件程度 ・トレーニング、教育、タッチアップ、病院・クリニックに対するコンサルテーション、販売促進、マーチャンダイジングを通じて、付加価値の高いサービスを行う ・顧客との信頼関係を強化し、ビジネスの拡大に結びつける ・営業戦略に基づき重点品目の販売予測をたて、売上を最大化するための効率的・効果的な訪問計画を立案し、実行する ・戦略製品のセルアウトを最大化する ・営業戦略に基づき、新規取引先を開拓する ・市場・競合他社状況をモニターし、マーケティングチームにタイムリーに報告する
- VMD
- ・マーチャンダイジングやディスプレイの戦略、アクションプランを立て、実際の店舗や売り場で商品演出を行う ・ブランド本社の方向に合わせ、ローカル(日本)の店頭でのブランドや製品イメージ、訴求をより分かりやすく、目立つように展開する ・ブランドや製品を訴求するマテリアル(POP、リーフレット、ディスプレイツールなど)を制作し、店頭に設置展開する
- トレードマーケティング
- ・ブランド製品の販売促進活動を通し、消費者への露出・認知を高めるよう運営管理を行う ・プロモーション、イベントやその他店頭活動の企画、実行する ・ブランドや製品を訴求するマテリアル(POP、リーフレット、ディスプレイツールなど)を制作する
- CRM
- ・既存顧客、新規顧客、及びポテンシャル顧客に向けた、CRMプログラムやキャンペーン施策の企画、実施する ・顧客データや競合活動を理解分析し、戦略的に更なる計画やアクションプランに反映する ・デジタルツールの知識を用いて、オンラインと連携したCRMプログラムの強化をする
- デジタルマーケティング
- ・ブランドサイトの管理やキャンペーン企画し、オンライン上のトラフィックを作る ・売上データやトラフィックを分析し、消費者行動に基づいた効果的なデジタル施策を考える ・顧客の獲得とロイヤリティ向上の為、CRMを戦略的に実行する
- eコマース
- ・eコマースサイトの管理やキャンペーン企画し、オンライン上のトラフィックを作る ・ページアクセス数や客単価などの数値を分析し、売上目標を設定、販促施策を提案する ・eリテーラーに対して条件交渉を行い、品揃えに対するコンサルテーションを行う ・消費者の購買行動を数値化し、数値データをもとに問題解決を行う
- PR
- ・メディアや外部ネットワークを広げ、ブランドの認知度を上げ、ブランドメッセージを発信する ・製品発表会、キャラバン、お貸出しなどのイベントの企画、実行をする ・コミュニケーションプランの実行、管理をする ・デジタルツールを活用し、SNSやブログ上でのPRを実行する
- トレーナー
- ・販売員(美容部員)、社員研修、顧客様などに、製品やサービスのトレーニングを行う ・ビジネスの目的と営業売上目標を達成するために、市場と顧客からビジネスニーズを分析し、トレーニングの開発及び実行をする ・社内の人たちを巻き込みながら、市場と顧客からビジネスニーズを分析しつつ、トレーニングマニュアルとカウンターツールを作成する ・フィールドスタッフまたは美容部員とコミュニケーションを円滑に取り、実践の場をサポートし続ける ・社内の別のチームと円滑にコミュニケーションを取る(マーケティング、PR、MD、その他各ブランドの本社やアジアパシフィック)
- DMI(商品企画)
- ・市場や消費者の情報収集をし、データを駆使しながら将来のトレンドを予測、分析する ・社内や社外の様々な人と効果的にコミュニケーションを取り、潜在ニーズを満たすための企画や戦略を立案する ・実験・検証・ブラッシュアップを行い、製品のコンセプトメイキングからデザイン決定まで実行する
- コーポレート
- ・募集職種によって異なる為、お問い合わせください ・経理 / コントローラー / 物流 / カスタマーケア / 人事 / 法務 / 購買 / 情報システム / 経営企画 他
- R&I(研究職・製品開発)
- ・募集職種により異なる為、お問い合わせください
- マーケティング職(新卒)
- 製品のコンセプト作成から販売戦略の企画、実行に至る全てのマーケティングプロセスに携わります。製品開発やプロモーション企画、広告制作など、製品にかかわるすべての業務をマネージし、無事に製品がお客さまの手に届くまでを管理します。
- セールス職(新卒)
- ビジネスパートナー(お取引企業、サロン、代理店、百貨店等)の売上・利益を最大化するため、マーケティングをはじめとした部署と連携し、営業戦略を立案、実行することにより、自社の目標を達成していくことがミッションです。
- ファイナンス職(新卒)
- 新卒一年目からブランドのCFOとして財務の管理を担います。日本でのビジネスを成功に導くため、担当事業部・ブランドの予算管理や、事業計画の立案に関わり、財務面から経営に携わります。財務面から経営陣への助言、提案なども行います。
- サプライチェーン職(新卒)
- 顧客の求める商品を期日までに必要な個数、最高の状態でお届けすることを目指し、製品の受注から生産・輸入・配送・売り場までのモノの流れを一貫して担当する職種です。
- ヒューマンリソース職(新卒)
- 採用から、教育、配属、異動、評価制度などのキャリア構築、適正な職場運営を目指すための労務管理などを通し、働き甲斐ある職場の構築を目指し、企画を実行・管理します。
- R&I(研究開発)職(新卒)
- 世界を念頭に置いた、スキンケア、メイクアップ、そしてヘアケア製品の研究開発を行っています。フランスやアメリカのラボと協力しながら新製品を生み出すための研究に励む一方、日本のマーケティング部門と密接に連携をとりながら、新製品のベースとなる処方の開発に取り組みます。
- オペレーションズ(生産部門)職(新卒)
- 製品の設計・開発・調達・製造・流通を担う、ロレアルのビジネスを支えるモノづくりの中心的存在です。工場を中心とした様々なグローバルチームが連携・協働しながら、お客様が求める品質を満たした製品を、安全に、効率的に、最適なタイミングで生産し、世界中に届けています。
- 美容部員
- お客さま一人ひとりにあわせた接客を通し、美と感動をお届けする。店頭やオンラインでの接客、ブランドごとの製品・サービスの提供。
勤務制度
原則フレックスタイム制度(コアタイムなし、フレキシブルタイム5:00~22:00)、在宅勤務制度(月10日間まで使用可)、プレミアムフライデー、計画年休、ワーキングペアレンツサポート(労働時間の柔軟性および財政的支援)
固定残業・みなし残業
セールス職はみなし労働制を採用
福利厚生一覧
福利厚生クラブ(ベネフィットワン・東京化粧品健康保険組合)、保養施設、団体保険加入(所得保障保険、団体定期生命保険、医療保険)、財形貯蓄、社員割引(ロレアル全ブランド購入可能)、退職金制度、結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、各種弔慰金、災害見舞金、社内カフェテリア、産前産後休業、育児休業、介護休業、ユニフォーム(美容部員)、社員割引、結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、各種弔慰金、災害見舞金
休日・休暇制度
年間125日、有給休暇、結婚休暇、弔慰休暇、配偶者出産休暇、生理休暇、5日間連続休暇(美容部員)
平均年齢
39歳(2021年現在)
男女比
男性4割:女性6割(2021年現在)
有給取得率
約64%(新卒採用ページ記載)
育休・産休制度
産前産後休業、育児休業(育児休暇の取得率90%以上、育児休業者の復帰率も90%以上)、育児時短制度(子どもが3歳の誕生日まで)、介護休業
オフィス環境
本社:新宿パークタワー、社内カフェテリア、屋内原則禁煙(喫煙室あり)
研修制度
世界各国の研修センターと連携した豊富な各種研修トレーニング(ビジネススキル向上、職種特有の専門能力を磨く研修)、新卒者対象マネジメントトレーニープログラム(最長12か月のOJT型ジョブローテーション)、ロレアル専用E-learningプラットフォーム(1万以上のコース)、Coursera(外部オンライン講座)、美容部員向け新入社員研修(ブランドにより5日~10日)、店舗OJT、カウンターマネージャートレーニング、スキンケア・メイクアップ・エステトレーニング、新製品トレーニング等
キャリアパス事例
決まったキャリアパスはなく、個々人で考え、その時々の会社の状況の中で切り開いていく。担当ブランド、カテゴリー、取引先、プロジェクトなどをリードし、より規模の大きく、戦略的なものも担当したり、視野を広げるプロジェクトに携わることでキャリアを積み上げる。美容部員の場合、サブマネージャー、カウンターマネージャー、メイクの技術や販売のエキスパート、フィールドトレーナーやアーティスト、エリアマネージャーなど多様なキャリアパスがある。
社内イベント
Citizen Day(年1回、社会貢献のためのボランティア活動)
部活動
記載なし
- ロレアル コンシューマー プロダクツ事業本部
- 誰しもが最高の美を手に入れるようにすることを使命とし、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、ヘアカラーにおいて、手近で質の高い美を提供。多様なブランドを通じてサステナブルな美容製品と体験を提供。
- B2C、化粧品、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、ヘアカラー、ブランドポートフォリオ、サステナビリティ、グローバルブランド、大衆市場、トレンド、アクセシビリティ
- ロレアル リュクス事業本部
- ユニークな製品・体験をつくりだすことで、消費者に最高の製品とブランド体験を提供。26のブランドで構成され、ラグジュアリーな魅力と高い専門性を持つ。
- B2C、ラグジュアリー、高級化粧品、ブランドポートフォリオ、体験価値、グローバルブランド、多様性、サステナビリティ
- ロレアル ダーマトロジカルビューティー事業本部
- すべての人が健やかで美しい肌を叶えられるようサポート。臨床皮膚医学の知見に基づいたスキンケア製品を展開し、医療・健康関連チャネルで販売。国際的なスキンケアブランドを複数有する。
- B2C、B2B、スキンケア、ダーマコスメ、医療チャネル、皮膚科医推奨、サステナビリティ、健康志向、科学技術
- ロレアル プロフェッショナル プロダクツ事業本部
- 美容師を支援し、美容業界の発展とサステナビリティを両立。プロフェッショナルなヘアケア、体験、サービスを美容師と消費者に提供。6つのグローバルブランドと3つのローカルブランドを展開。
- B2B、B2C、プロフェッショナル、ヘアケア、美容師支援、サロン、ブランドポートフォリオ、サステナビリティ、教育、イノベーション
関連キーワード
B2C、B2B、化粧品、化粧品メーカー、輸入、製造、販売、マーケティング、グローバル企業、外資系、サステナビリティ、多様性、ダイバーシティ&インクルージョン、イノベーション、研究開発、リサーチ&イノベーション、ビューティーテック、SDGs、大企業、東京都、新宿、全国展開、グローバルブランド、サプライチェーン、サステナブルオフィス、社会貢献、企業市民、女性活躍、ESG、Beauty Valley、ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)、ハイブリッド勤務、アップサイクル、リサイクル、ウェルビーイング、オープンイノベーション、コスメロール工場、研究所、プロフェッショナルプロダクツ、コンシューマープロダクツ、リュクス、ダーマトロジカルビューティー
ニュース 1,770件
2025年07月15日
prtimes
2025年07月14日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 24件
2025年04月15日
Geekly
2025年02月22日
Geekly
2025年02月22日
Geekly
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全75件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全13件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
日本ロレアル株式会社を含む企業リスト
1,810社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
2,700社がヒット
日用品・化粧品商社の企業リスト
359社がヒット
小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト
282社がヒット
国内にある売上1億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
オープンで協力的な環境を大切にしています。多様性を尊重し、各従業員が自分らしく働ける職場を目指しています。革新と創造性を奨励し、常に新しいアイデアや視点を歓迎します。社員の成長とキャリア開発を支援するプログラムも充実しており、長期的な視点での人材育成を重視しています。
文章は正しいですか?
雰囲気
美と健康を通じて、社会に貢献することを目指しています。革新的な製品とサービスを提供することで、人々の生活の質を向上させ、持続可能な未来を創造します。多様性と包括性を尊重し、全ての人々が自己表現を楽しめる社会を実現します。
文章は正しいですか?
その他の企業
日本ロレアル株式会社の近くにある会社
小売・販売業界で従業員規模が近い会社






