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モランボン株式会社

もらんぼん

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東京都を拠点に韓国料理や肉・魚料理に用いる調味料を製造し、業者へ供給する企業です。1972年9月1日に設立され、ソース・たれ製造事業、韓国料理レストラン運営事業、調味料販売事業、調味料販売卸事業、焼肉レストラン事業を展開しています。主要業界は飲食・外食、食品、IT、eコマース、焼肉・ステーキ、その他外食、調味料となっています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
650名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
31,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
53年 (1972年09月設立)
  • 郵便番号

    1830057

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    全峰碩

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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食品の製造・販売を主な事業とし、調味料や加工食品、冷凍食品などを取り扱っています。自社ブランドの商品を通じて、家庭料理を手軽に楽しめる製品や、プロの味を家庭で再現できる商品を提供しています。

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沿革

1951年3月 現株式会社さくらコマースの前身となるレジャー事業を東京都府中市において立ち上げる
1972年9月 焼肉店チェーン化、調理師専門学校経営、焼肉のたれ製造販売を目的とした「モランボン インターナショナル株式会社」設立
1976年 社名を「さくら物産株式会社」に変更
1979年 「さくら物産株式会社」食品製造販売開始 大阪営業所を開設、生パックジャン発売
1980年 神奈川・仙台・名古屋・福岡営業所を開設 社名を「モランボン株式会社」に変更
1983年 埼玉・千葉営業所を開設
1985年 中華皮等を製造する「ダイヤフーズ株式会社」設立
1987年 「多摩工場(東京都多摩市)」稼働
1988年 広島営業所を開設
1989年 水戸・新潟営業所を開設
1992年 静岡営業所を開設
1996年 札幌営業所を開設、商品開発・研究開発機能を統合し、東京都府中市に「開発センター」を開設
1999年 「モランボン株式会社」「ダイヤフーズ株式会社」の営業部門統合、栃木営業所を開設
2001年 神奈川工場(神奈川県相模原市)稼働、秋田営業所を開設
2002年 長野営業所を開設
2003年 ソウル事務所を開設
2004年 「モランボンコリア株式会社」設立、韓国で商品の販売開始
2005年 高松営業所を開設、ダイニング「モランボン本店」オープン
2006年 金沢営業所を開設
2007年 盛岡営業所を開設、神宮前オフィスを開設
2009年 岡山営業所を開設、浦和オフィスを開設、ダイニング「モランボン神宮前」オープン
2010年 千葉オフィスを開設、横浜山下公園オフィスを開設
2011年 ダイニング「木の葉ぎょうざ」オープン
2012年 栃木営業所と水戸営業所が統合し、北関東営業所を開設
2013年 北関東営業所を宇都宮営業所に名称変更
2016年 名古屋オフィスを開設、「モランボンプロダクツ株式会社」設立、静岡オフィスを開設
2017年 ダイニング「モランボン本店」リニューアルオープン
2018年 北府中に新社屋完成 本社を移転、モランボンプロダクツ「津山工場(岡山県津山市)」稼働、福岡オフィスを開設、仙台オフィスを開設
2019年 宇都宮オフィスを開設、大阪梅田オフィスを開設
2020年 ダイニング「KOREAN IZAKAYA ジャン 虎ノ門」「KOREAN IZAKAYA ジャン 新橋」オープン
2021年 ダイニング「KOREAN IZAKAYA ジャン コレド室町」「KOREAN IZAKAYA ジャン GEMS田町」オープン
2023年 それいけジャンさん!登場
2024年 「ジャン 焼肉の生だれ」発売45周年
2025年 「韓キムチ」発売15周年、韓の食菜シリーズ発売20周年

経営理念
モランボンは、多様な食文化の交流・融合から新しい価値を創造し、食の豊かさに貢献します。
目指すところ
真にお客様が求めるものを見極め、安全・健康、そしておいしさで独創性を追求し続けます。
目指す姿
社会と調和、環境と共生する企業であること。そして、個を尊重したチームワーク、スピードをもって変化に挑戦し続ける組織を目指します。
コーポレートスローガン
薬食同源。それは、古くからアジアに伝わる食文化。「健康と食は切り離すことができない」という教えです。だからモランボンは、素材のひとつひとつに込められた大地の恵みを、丁寧に、丹念に引き出すことを、いつも心がけています。そうすることで、おいしいだけでなく、からだに響き合う食が生まれる。そう信じているからです。これからも、私たちは食材にまっすぐ向き合い、そして創意工夫を重ねながら、皆様の食卓に健康とおいしさをお届けしてまいります。

取扱商材・商品

キムチ、焼肉のたれ、餃子の皮、ピザ生地、鍋スープ、韓国料理テイスト調味料、和風テイスト調味料、洋風テイスト調味料、中華・アジアテイスト調味料、冷凍商品(キンパ、クリームチーズボール、焼肉、餃子)、業務用商品(焼肉のたれ、ホルモンだれ、にんにく味噌だれ、焼肉醤油だれ、カツレツ粉、小袋調味料)、その他家庭用・業務用調味料・ソース・粉類

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(営業・生産技術・マーケティング・研究開発・品質検査・その他)

勤務制度

9:00~18:00(休憩1時間) ※職種、勤務地により時間帯は異なる

福利厚生一覧

雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険、退職金制度(確定給付企業年金・確定拠出年金)、財形貯蓄制度、慶弔見舞金給付、定期健康診断、社宅制度、カムバック制度、育児短時間勤務制度、ストレスチェック、産業医対応、ノー残業デー(本社:毎週水曜定時退社)、オフィスカジュアル、フリーアドレス制

休日・休暇制度

年間休日119日、原則日曜固定休日+1日(業務スケジュールに応じて)、有給休暇、慶弔休暇、連続休暇(年2回、初年度6日・2年目以降8日)、産前産後休業、育児休業、妻の出産休暇、産後パパ育休、介護休業、時間単位有給休暇

育休・産休制度

産休・育児休暇制度あり。休暇取得後、復帰し育児をしながら働いている女性社員もいる。産後パパ育休あり。

オフィス環境

2018年完成の本社社屋(立体的な建物)、フリーアドレス制、オフィスカジュアル、各地に新設・改装オフィス(仙台・浦和・名古屋・大阪梅田・広島など)、本社は丘をイメージした建物、フレキシブルな働き方が可能なオフィスあり

研修制度

入社時研修、営業・生産研修、OJT(各職場の先輩社員がトレーナー)、フォローアップ研修(2年目・3年目)、階層別研修(役割に応じた知識・能力向上)

社内イベント

内定者会、入社式、新入社員研修(採用担当者ブログにて実施報告あり)

事業
調味料・たれ・ソース等の製造販売
焼肉のたれ、鍋スープ、キムチ、餃子の皮、和風・洋風・中華・韓国料理テイストの調味料やソース、業務用商品、冷凍食品などの製造・販売を行う。
B2C、B2B、食品メーカー、調味料、たれ、ソース、冷凍食品、業務用商品、家庭用商品、和風、洋風、中華、韓国料理、アジア料理、小売、外食、精肉売場向け、青果売場向け、水産売場向け、日配売場向け、ブランド商品、オンラインショップ

関連キーワード

食品メーカー、調味料、中華皮、冷凍食品、B2B、B2C、外食事業、レストラン、韓国料理、焼肉のたれ、キムチ、餃子の皮、鍋スープ、業務用商品、全国展開、海外展開、SDGs、食育、社会貢献、環境配慮、FSSC22000認証、働き方改革、子育て支援、スポーツ協賛、文化活動、研究開発、中堅企業、首都圏本社、創業50年以上、持続可能性、健康志向、伝統と革新、クロスマーチャンダイジング、多拠点展開、多ブランド、食文化普及

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172

有料版限定情報

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組織図

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社員同士のコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。新しいアイデアを積極的に取り入れ、常に革新を追求する姿勢を持っています。お客様の満足を最優先に考え、誠実な対応を心掛けています。

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お客様の食生活を豊かにし、健康で幸せな毎日をサポートすることを目指しています。伝統的な味を守りつつ、新しい食文化を創造し、食卓に笑顔を届けることに全力を尽くしています。

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