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ハイライト
郵便番号
1710021
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
池田佳奈美
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
医薬品の情報提供や相談サービスを中心に、医療機関や製薬企業向けの支援業務を展開しています。薬剤の使用方法や副作用に関する情報提供、医療従事者向けの教育プログラム、患者サポートプログラムなど、多岐にわたるサービスを提供しています。これにより、医療の質の向上と患者の安心をサポートしています。
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沿革
1997年 株式会社サイバーメディカルネット設立
2000年 有限会社ファーマネットワーク設立(2001年に株式会社ファーマネットワークに商号変更)
2004年 株式会社サイバーメディカルネットがイーピーメディカル株式会社に商号変更
2006年 株式会社メディカルライン設立
2009年 イーピーメディカル株式会社が株式会社ファーマネットワークを吸収合併し、株式会社ファーマネットワークに社名変更
2013年10月 株式会社ファーマネットワークと株式会社メディカルラインが合併、株式会社EPファーマライン設立
2014年3月 福岡支店開設(2017年 BCPセンターとして運用開始)
2015年1月 EPSグループは持株会社制へ移行、株式会社EPファーマラインはEPSホールディングス株式会社の中核事業会社として事業継続
2015年4月 学術資材作成に特化した医薬情報推進部を新設
2015年6月 仙台支店開設
2015年9月 研修センター新設
2016年5月 PMS業務における品質保証機能向上のため「品質保証室」を新設
2016年6月 新規業務拡大のため「第三者審査部」を新設
2018年10月 EPSホールディングス株式会社と株式会社スズケンがプロモーションサービス事業およびBPOサービス事業を行う合弁会社、株式会社ESリンクを設立
2019年4月 ACメディカル株式会社がEPSホールディングスのグループ会社となり、CSOセグメントとして両社で協業を開始
2020年2月 当社子会社の株式会社EPフォースが、ACメディカル株式会社のCSO事業を吸収分割により承継し事業開始
2020年6月 事業再編によりEPファーマラインのMR事業が吸収分割の方法によりEPフォースに継承
2021年8月 当社子会社の株式会社EPフォースについて、当社の保有する全株式を親会社であるEPSホールディングス株式会社に譲渡
2021年10月 薬剤師向けオンラインセミナー「薬剤師アカデミー®」を開始
2022年10月 親会社がEPSホールディングス株式会社から株式会社EPNextSへ変更、EP-Judge®(webシステム型流通管理サービス)をリリース
2023年2月 当社のナレッジを結集した独自の教育プログラム「DIベーシックアカデミー」を立ち上げ
2023年4月 ESナビゲーション®サービスの「スケジュール予約サーバ及びスケジュール予約方法」が特許を取得
2024年7月 福岡オフィス移転
2024年8月 EP-Judge®(Webシステム型流通管理サービス)が特許を取得
- コーポレートキーワード
- GOOD SOLUTION, for the FUTURE, with GOOD SMILE
- 基本理念
- 価値あるソリューションの創出を通じて、健康産業の発展に貢献します
- 組織理念
- 日々新たに、また日に新たなり Ever Progressing System
- 行動指針
- 顧客志向: 私たちは、お客様のことを第一に考え、お客様の価値創造に貢献します
ビジネス志向: 私たちは、ビジネスの持続的な発展を通じて、社会の発展に貢献します
人間志向: 私たちは、仕事を通じて成長し、すべてのステークホルダーのQOL(Quality of Life)の向上に貢献します - 品質方針
- 顧客満足を第一に考えながらお客様のニーズを的確に捉え、高品質のソリューションをご提供することで社会の発展に貢献します。
1. お客様の期待やニーズを的確に把握し、満足いただけるサービスを提供する
2. 関連法規制、社会規範、社内規程を遵守する
3. QMSを構築し、品質の継続的な改善に取り組む - 健康経営宣言
- 価値あるソリューションの創出を通じて、健康産業の発展に貢献します。EPファーマラインは、従業員の健康が企業経営の礎であると考え、従業員が健康維持向上に取り組める環境づくりに努めることを宣言いたします。
主な取引先
三菱UFJ銀行, りそな銀行, みずほ銀行, 三井住友銀行
取扱商材・商品
医療用医薬品、OTC医薬品、健康食品、サプリメント、医療機器、スキンケア化粧品
- 職業・職種
- 業務内容
- メディカルコミュニケーター(薬剤師)
- 製薬企業のお薬相談窓口のオペレーターとして、医師や薬剤師、看護師など医療職の方々からのお薬に関する相談を受け、質問に対して回答し、質問内容と対応を記録。調査が必要な場合は調べて折り返し対応。チームリーダーとしてクライアントとのやりとりやチーム内の業務調整も担当。
- メディカルコミュニケーター(看護師)
- 患者や医療者から、自己注射デバイスや医療機器の使い方などに関する相談窓口のオペレーター。患者サポートプログラムのオペレーター業務も担い、在宅治療導入患者への定期連絡やサポートを実施。
- 学術担当・文献検索(薬剤師)
- 製薬企業のMRを学術面でサポートし、医療者からの自社製品に関する専門的な学術情報を収集・提供。添付文書やインタビューフォーム、市販後調査、ガイドライン、文献等を基に回答を作成し、クライアントの確認を得てMRに回答。
- 営業
- 製薬企業をクライアントとするコールセンター関連事業の営業。新規業務の獲得、既存業務の維持・拡大、メディカルコミュニケーターのサポート。クライアントとの商談や打合せ、社内の進捗確認や業務改善、オンサイトメンバーのサポート。
- コールセンター管理職(チーフスーパーバイザー)
- DI業務を担当する複数チーム・メディカルコミュニケーターのマネジメントやモチベーション管理。各チームのノウハウ蓄積や働きやすい環境作り、課題解決のサポート。
- 教育研修担当
- 中途入社者向けの導入研修の講義。業務に必要な知識やスキルの伝達、経験談を交えた研修実施。
- 流通管理(BPO部)
- 医薬品適正使用推進のための納品規制管理(流通管理業務)。Webシステム「EP-Judge」を活用した業務効率化やコスト最適化。60名弱のメンバーのマネジメント。
勤務制度
在宅勤務制度(職種やプロジェクト等による要件が合致し会社の許可を得れば可能)、時差勤務制度(事前申出・所属長認可)、育児短時間勤務制度、時差勤務制度、時間有休制度(1時間単位で有休取得可能)、副業制度(許可制)
固定残業・みなし残業
平均残業時間は10時間以内/月
福利厚生一覧
健康経営優良法人認定、えるぼし認定(女性活躍推進)、育児短時間勤務制度、育児補助制度(ベネフィット・ステーション利用料補助、認可保育・学童・病児保育施設の延長保育料・病児保育料補助)、在宅勤務制度、時差勤務制度、時間有休制度、年次有給休暇の特別積立制度、ドナー休暇制度(有給)、ウェルネス休暇制度(無給)、福利厚生アウトソーシングサービス(ベネフィット・ステーション)、副業制度、退職金制度(確定給付企業年金、正社員勤続3年以上)
休日・休暇制度
年次有給休暇、時間有休制度、年次有給休暇の特別積立制度、ドナー休暇制度、ウェルネス休暇制度
平均年齢
40歳
男女比
80:80
有給取得率
80%
育休・産休制度
産前産後休業取得率80%、育児休業復帰率80%、育児短時間勤務制度あり、育児補助制度あり
オフィス環境
池袋オフィス(本社)、大阪オフィス、福岡オフィス
研修制度
中途入社者オリエンテーション、入社時必須研修、OJT、e-ラーニング(医療業界知識・疾患知識・薬学知識・電話応対等)、MC導入研修(薬学知識・電話応対スキル)、製品研修、ロールプレイング、フォローアップ研修、MCステップアップ能力検定、継続研修(GVP/GPSP/QMS)、階層別研修(プレマネージャー研修等)
キャリアパス事例
メディカルコミュニケーター→サブスーパーバイザー→スーパーバイザー→チーフスーパーバイザー、メディカルコミュニケーター→人財開発部(教育研修担当)、学術担当→チーフスーパーバイザー、流通管理担当→リーダー→サブマネージャー→マネージャー
- DIサービス(コンタクトセンターサービス)
- 医薬品・医療・医療機器・ヘルスケア業界に特化した有資格者(薬剤師、看護師、MR、管理栄養士、臨床心理士、臨床検査技師など)によるコンタクトセンター。専門知識とコミュニケーション力を備えた「メディカルコミュニケーター」が24時間/365日体制で質の高いサービスを提供。
- B2B、医薬品、医療機器、ヘルスケア、コンタクトセンター、有資格者、24時間365日、メディカルコミュニケーター、アウトソーシング、医療業界特化、教育研修、GVP準拠、マルチチャネル、BCP対応
- ヒューマンソリューションサービス
- 看護師・臨床検査技師・臨床工学技士・薬剤師・MR・管理栄養士・保健師等の有資格者を、教育研修修了後にクライアントのコンタクトセンター等へ供給。
- B2B、人材派遣、医療系有資格者、教育研修、医療業界、アウトソーシング
- 人材紹介サービス
- 医療・医薬・ヘルスケア分野に特化した人材紹介サービス。
- B2B、人材紹介、医療系有資格者、医療業界
- 教育研修サポートサービス
- 医療・医薬・ヘルスケア分野における教育研修のサポートサービス。
- B2B、教育研修、医療業界、人材育成
- 製造販売後調査(PMS)サポートサービス
- PMS業務受託、またはPMSモニター派遣を通じて、製薬企業・医療機器企業をサポート。
- B2B、PMS、製造販売後調査、医薬品、医療機器、モニター派遣
- 医薬品流通管理サポートサービス
- 医薬品の流通管理に関するサポートサービス。
- B2B、医薬品流通、管理サポート
- 安全性情報管理サポートサービス
- 医薬品・医療機器の安全性情報管理に関するサポートサービス。
- B2B、安全性情報、医薬品、医療機器
- 重篤有害事象の緊急連絡受付対応
- 重篤有害事象の緊急連絡受付対応サービス。
- B2B、有害事象、緊急対応、医薬品
- 医療機器サポートサービス
- 医療機器に関するコンタクトセンター、アウトバウンドサービス、資材基地・発送サービス等を提供。
- B2B、医療機器、コンタクトセンター、アウトバウンド、資材発送
- ヘルスケアサポートサービス
- 健康相談、OTC医薬品の情報提供などを通して、健康な社会づくりを推進するサービス。
- B2B、ヘルスケア、健康相談、OTC医薬品、コンタクトセンター
- マルチチャネルプロモーションサービス
- デジタル、コールセンター、人などマルチチャネルによるプロモーション活動の最適化で新規採用・処方増と生産性の向上に貢献。医療機器企業の営業・マーケティング活動代行も実施。
- B2B、プロモーション、マルチチャネル、医薬品、医療機器、営業代行、マーケティング
関連キーワード
B2B、医薬品業界、医療機器業界、ヘルスケア業界、DIサービス、コンタクトセンター、BPOサービス、マルチチャネルプロモーション、医療機器サポート、ヘルスケアサポート、有資格者多数、全国展開、大企業、EPSグループ、SDGs、健康経営、女性活躍推進、えるぼし三ツ星認定、イノベーション、特許取得、教育プログラム、サステナビリティ、社会貢献、働き方改革、多様な人材、首都圏中心、大阪・福岡拠点、医療情報、アウトソーシング、コンサルティング、ITサービス、ESG、QMS、健康産業、持続的成長、プロフェッショナル集団
ニュース 4件
2025年07月14日
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成長率
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組織図

その他の連絡先
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利用ツール
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株式会社EPファーマラインを含む企業リスト
1,865社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
3,374社がヒット
医療機器の企業リスト
198社がヒット
医療・製薬・福祉で従業員数1,000人以上の企業リスト
139社がヒット
国内にある売上1億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークとコミュニケーションを大切にし、互いに尊重し合う風土が根付いています。プロフェッショナルとしての成長を支援し、自己啓発の機会を積極的に提供しています。柔軟な働き方を推奨し、ワークライフバランスを重視しています。多様性を尊重し、全ての従業員が自分らしく働ける環境を整えています。
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雰囲気
お客様の健康と幸福を最優先に考え、医療と製薬分野での革新を追求しています。常に高品質なサービスを提供し、信頼されるパートナーとして社会に貢献することを目指しています。誠実さと透明性を重視し、持続可能な未来の実現に向けて努力を惜しみません。
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その他の企業
株式会社EPファーマラインの近くにある会社
医療・製薬・福祉業界で従業員規模が近い会社






