SalesNowDB Logo

いなば食品株式会社

MidMarketDoubleIcon2025MidMarketSingleIcon2024

いなばしょくひん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1948年9月1日に設立された静岡県に拠点を置く缶詰製造・販売企業です。主にツナ缶の製造を行っており、即席食品販売事業、即席食品製造事業、缶詰食品生産事業、缶詰卸売業、缶詰製品販売事業を手がけています。いなば食品株式会社は、食品業界においてレトルト・冷凍食品・缶詰など多様な製品を提供しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
706名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
13,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
77年 (1948年09月設立)
  • 郵便番号

    4213104

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    稲葉敦央

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に食品の製造・販売を行っています。幅広いラインナップの缶詰やレトルト食品、ペットフードなどを取り扱っており、品質管理を徹底し、安全でおいしい商品を提供しています。また、消費者のニーズに応える新製品の開発にも積極的です。

文章は正しいですか?

沿革

- 1805年 稲葉商店創業、鰹節の製造開始
- 1936年 「稲葉缶詰所」創設
- 1946年 「稲葉食品工業所」設立
- 1958年 ペットフード(米国向け輸出製品)の生産開始
- 1971年 キハダマグロ油漬け「いなばライトツナ」を発売
- 1973年 ライス入りキャットフード「ペットリート」のイタリア輸出開始
- 1989年 「チャオペットフード事業部」設立
- 1990年 「CIAOホワイティシリーズ」発売
- 1993年 ドッグフード市場に参入
- 1997年 「いなばペットフード株式会社」設立
- 2000年 「CIAO焼かつお」発売
- 2004年 青島稲進食品有限公司 設立
- 2006年 タイ現地法人「イナバフーズタイランドカンパニーリミテッド」設立
- 2009年 タイ現地法人「いなばペットタイランド」を設立
- 2011年 いなばのタイカレー発売
- 2012年 CIAOちゅ~る発売
- 2013年 日本食糧新聞社 第32回優秀ヒット賞に「いなばのタイカレー」
- 2017年 「CIAO」ブランドがWorld Branding Awards Animal部門 BRAND OF THE YEAR 受賞

企業理念
独創と挑戦
経営目的
社員と社員の家族を守る。
理念
天然・自然・本物・安全・環境

中期計画・長期展望

2026年に2600億円、営業利益220億円を必ず達成。2034年の目標を販売1兆円、営業利益850億円、社員数4万名、海外比率80%と設定。その間、主力のペットフード事業で世界のTOP3を目指し、2038年に販売2兆円を達成して世界のTOP水準を目指す。

取扱商材・商品

ツナ、鶏肉・豚肉、カレー・エスニック、コーン、豆・農産、味付・青魚、ほたて、ウェルネス、冷凍食品、その他

事業
食品事業
主力の『いなばライトツナ』はフレーク状にしたツナ缶のパイオニア。缶詰製品を中心に魚介類、農産物等様々な製品の製造・販売を行っています。
B2C、B2B、缶詰、レトルト食品、冷凍食品、水産加工品、農産加工品、ツナ、鶏肉、豚肉、コーン、豆、青魚、ほたて、ウェルネス食品、全国展開、自社製造、健康志向、素材厳選
業務用食品・冷凍水産加工品販売
「自然に感謝する」を理念に、業務用食材、冷凍・チルド水産物を販売しています。
B2B、業務用食材、冷凍食品、水産加工品、自然志向、外食産業向け、卸売
ペットフード事業
「食への思いをペットにも」お届けできるよう、厳選された素材を安全にという理念を元に製造・販売を行っています。
B2C、ペットフード、安全性重視、素材厳選、犬用、猫用

関連キーワード

食品メーカー、ペットフード、缶詰、レトルト食品、健康食品、冷凍食品、B2C、B2B、グローバル展開、静岡発祥、大企業、ファミリービジネス、SDGs、環境配慮、独創、挑戦、福利厚生重視、従業員数1000人以上、海外工場、事業多角化、ペット関連、自然志向、安全・安心、持続可能性、伝統企業、成長志向

ニュース 145件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

58

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

いなば食品株式会社を含む企業リスト

316社がヒット

静岡県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,691社がヒット

レトルト・冷凍食品・缶詰の企業リスト

488社がヒット

食品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

182社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

従業員はチームワークを大切にし、互いに協力し合いながら業務に取り組んでいます。創意工夫を重んじ、新しいアイデアを積極的に取り入れる風土があります。職場環境は働きやすさを重視しており、社員の成長と自己実現をサポートする体制が整っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に安全でおいしい食品を提供することを使命としています。常に品質向上を追求し、食の楽しさと健康をサポートする製品作りに取り組んでいます。地域社会と環境への配慮を忘れず、持続可能な発展を目指しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全