株式会社ベルシステム24
べるしすてむにじゅうよん
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1050001
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
野田俊介
決算月
2
ビジネス
Powered by AI
顧客のニーズに応じたカスタマーサポートやコールセンターサービスを提供しています。業務効率化を図るためのアウトソーシングサービスや、デジタル技術を活用したソリューションも展開しています。さらに、マーケティング支援やデータ分析を通じて、顧客のビジネス成長をサポートしています。
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沿革
1982年9月 株式会社ベルシステム24創業(新宿区西新宿)
1982年10月 「夜間・休日におけるクレジット申し込み電話受付業務」を開始
1982年10月 「電話転送機による24時間電話業務代行サービス」を開始
1982年12月 サービス地域に札幌・名古屋・大阪・広島・福岡が加わり6都市に拡大
1983年1月 仙台でサービス開始、全国7都8ヶ所となる
1983年6月 「テレフォン・リサーチ業務」を開始
1983年9月 「テレビショッピングの注文電話受付業務」を開始
1984年8月 「英語による電話受付業務及び通訳業務」を開始
1986年5月 「通信販売会社のための電話受付代行サービス」を開始
1987年11月 東京本社・オペレーション部門を新宿区西新宿より豊島区南池袋へ移転
1988年3月 東京本社に業界初のモニタールームを設置
1989年8月 横浜オペレーションセンター開設(現:みなとみらいソリューションセンター)
1991年10月 高松オペレーションセンター開設(現:高松ソリューションセンター)
1991年12月 「オートコールでのコレクション業務」を開始
1992年3月 金沢営業所開設(現:金沢ソリューションセンター)
1993年7月 「選挙関係世論調査サービス」を開始
1993年10月 「移動通信事業者向けサービス」を開始
1993年12月 「コンピューター関連コールセンター運営業務」を開始
1996年8月 札幌営業所、札幌支店として拡充(現:札幌第1ソリューションセンター)
1999年12月 三田ニューメディア・ラボ開設(現:神戸ソリューションセンター)
2000年8月 沖縄セールス・アシスタンス・ターミナル開設(現:沖縄第1ソリューションセンター)
2001年5月 札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設(現:札幌第1ソリューションセンター)
2001年8月 旭川ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設(現:旭川ソリューションセンター)
2002年7月 松江ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設(現:松江ソリューションセンター)
2004年7月 BBコール株式会社の株式取得(子会社化)
2005年8月 RMCさいたま開設(現:さいたまソリューションセンター)
2006年1月 RMC大阪開設(現:大阪ソリューションセンター)
2006年5月 ISO/IEC27001の認証取得
2007年3月 プライバシーマークの認証取得
2007年6月 札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル 第2センター開設(現:札幌第2ソリューションセンター)
2008年12月 東北支店東二番丁スクエアオフィスを開設(現:仙台第1ソリューションセンター)
2009年3月 コンテンツ事業を独立させ、新会社株式会社ポッケを設立
2009年8月 本社を東京都渋谷区に移転
2011年3月 特例子会社 株式会社ベル・ソレイユを設立
2011年6月 プライベートクラウドによる次世代プラットフォーム「BellCloudR」本格稼働開始
2011年9月 広島平和大通りオフィス開設(現:広島第2ソリューションセンター)
2011年10月 在宅コールセンターサービス「Bell@Home」を開始
2011年11月 ソーシャルメディアを使ったCRMサービス「Bell Social CRM」を開始
2012年3月 医薬・医療関連事業を分社化し、株式会社ベル・メディカルソリューションズを設立
2013年3月 持株会社制に移行
2013年8月 本社を東京都中央区に移転
2013年10月 コールとWebのチャネルミックスの最適化を提案するコンサルティングサービス開始
2014年3月 持株会社制に移行
2014年4月 中野ソリューションセンター開設
2014年8月 広島第3ソリューションセンター開設
2014年11月 登川ソリューションセンター開設
2015年2月 札幌第3ソリューションセンター開設
2015年3月 沖縄第2ソリューションセンター開設
2015年9月 BBコール株式会社を吸収合併
2015年10月 豊崎ソリューションセンター開設
2016年8月 CTCと協業を強化、CTCより「eBellCloud」販売を開始
2016年9月 福岡第4・第5ソリューションセンター開設、仙台第2ソリューションセンター開設
2016年11月 港北スモールオフィス開設
2017年4月 当社初の企業内保育所「ベルキッズとよさき保育園」を開設
2017年6月 札幌第4ソリューションセンター開設
2017年7月 ベトナムHoa Sao社への出資を完了、同国での事業を開始
2018年4月 池袋第2ソリューションセンター開設
2019年1月 南大沢ソリューションセンター開設
2019年11月 株式会社ビーアイメディカルを吸収合併
2020年1月 タイのコンタクトセンター事業者大手の「True Touch社」に出資
2020年3月 札幌第2本社設立、台湾支店開設
2020年5月 凸版印刷株式会社と合弁会社「株式会社 TB ネクストコミュニケーションズ」を設立
2021年6月 本社を東京都港区に移転
2022年3月 株式会社レイヤーズ・コンサルティングと合弁会社「Horizon One株式会社」を設立、株式会社ポッケを吸収合併
2022年6月 福岡第6ソリューションセンター開設
2022年8月 池袋第3ソリューションセンター開設
2023年4月 ベトナムHoa Sao社に追加出資し、子会社化。社名を「BELLSYSTEM24 VIETNAM Inc.」に変更
2023年7月 株式会社シンカーを子会社化
2024年11月 台湾支店を子会社化、社名を「BELLSYSTEM24 TAIWAN, Inc.」に変更
2025年1月 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズを子会社化
- PURPOSE
- イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える
- CORPORATE VOICE
- その声に、どうこたえるか。
- VALUES
- 対話の力: 対話で悩みやアイデアに寄り添い、ともに解決し、ともに成功する。
独創性: 現場力と進化するテクノロジーの融合で、ほかにない価値をつくる。
多様性: 社員一人ひとりが自分らしく躍動し、新たな可能性に出会う場所になる。
成功への伴走: 積み重ねた経験で、最適解を導き出し、お客さまの成功にコミットする。
豊かさの共創: モノやサービスの体験価値を高め、人々の豊かな時間を支える。
- 職業・職種
- 業務内容
- コンサルティング営業
- オペレーションマネジメント
- コンサルタント
- 事業開発
- エンジニア・ITマネジメント
- クリエイティブ・DX
- コーポレート
勤務制度
フルフレックスやハイブリッドワーク(出社とリモートワークを組み合わせたスタイル)を基本としており、時間や場所に制約の無い働き方が可能。転居を伴う異動を望まない方には勤務地限定型採用もあり。
固定残業・みなし残業
平均残業時間24.4時間/2024年度2月時点実績(部署やプロジェクトによって差があります)
福利厚生一覧
確定拠出年金制度、各種表彰制度、財形貯蓄制度、資格取得補助制度、慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)、従業員持株会、伊藤忠グループ保険、ベネフィットステーション、社内保育園(札幌、福岡、沖縄)ほか、社会保険完備(健康診断あり)、社宅補助(転勤時)、正社員登用制度、有給休暇、月次有給休暇、勤続記念休暇、LGBTQパートナーシップ制度
休日・休暇制度
土日祝休み(配属先により、土日祝含むシフト勤務の場合あり)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日)、月次有給休暇(毎月1日付与)、勤続記念休暇(勤続20年3日/30年5日)、年間休日123日(年度により異なる)
育休・産休制度
育児休暇、出産一時金(健康保険組合からの支給)などの各制度と多様な働き方で出産・育児を支援
オフィス環境
社内保育園(札幌、福岡、沖縄)、救護室、休憩室を設置、障害者職業生活相談員在籍
研修制度
各種研修や資格補助制度あり。ビジネススキルやマネジメントスキルなどを身につけるスキルアップ研修、専門的なスキルを身に付けるスペシャリスト研修、OJT、配属後の専門に特化した基礎研修、入社後3年間は新卒育成期間として定期的な面談やフォローアップ研修、部門ごと・階層ごとのスキル・知識研修、マネジメント研修、リーダーシップ研修
キャリアパス事例
社内公募制度・自己申告制度・勤務地限定型制度などを活用し、新たな領域にチャレンジすることが可能。コンサルティング営業やオペレーションマネジメントを経験後、事業開発・広報・人事などの領域へキャリアチェンジした社員もいる。社外副業制度や社内副業制度を活用し、異なる環境でキャリア構築している社員もいる。
社内イベント
事業理解ワークショップ、CRM部門説明会、IT部門説明会、先輩社員座談会、就活セミナー、会社説明会(オンライン)
- CRM事業
- コンタクトセンターアウトソーシングというマーケット創成期より業界を牽引し、業界のスタンダードを形成。カスタマーとの接点を起点としたクライアント企業のバリューチェーンの一部をお預かりし、高度なオペレーションと新技術を駆使し、コミュニケーションを最適化する。
- B2B、B2B2C、コールセンター、アウトソーシング、カスタマーサポート、コンタクトセンター、オペレーション、VOC、DX、IT活用、全国拠点、大規模運用、多業種対応、人材派遣、請負、40年超ノウハウ、標準化、型化、再現性、データ活用、AI、クラウド、在宅型センター、グローバル展開、大手企業取引、エンタープライズ、伴走型提案
- 医薬CRM・CRO事業
- 医薬品営業・マーケティング分野において、コンタクトセンター運営やIT等を活用したCRM事業とCRO事業(治験業務受託・代行)を展開。製薬企業向けのDIサービスや治験薬の症例登録、薬剤割付、緊急受付など臨床試験業務の一部を実施。
- B2B、医薬品、製薬企業、CRO、治験、臨床試験、医薬CRM、BPO、DIサービス、専門人材、ITシステム、医療分野、BPOソリューション、症例登録、薬剤割付、緊急受付、ノウハウ、2000試験超実績
- その他事業(コンテンツ販売・事務代行・保険代理業)
- モバイル・PC等を通じ、一般消費者向けに月額課金によるコンテンツ販売を行う。代表コンテンツは「スゴ得」「新宿の母」「鏡リュウジ」等。障がい者雇用促進を目的とする特例子会社による総務業務の事務代行・業務受託、保険代理業も展開。
- B2C、コンテンツ販売、月額課金、スマートフォン、サブスクリプション、占い、特例子会社、障がい者雇用、事務代行、保険代理業
- BPOコンサルティング
- 業務の過程の一部を外部の専門機関に委託するBPO。戦略設計や運営、運用の問題点に対する解決策の提案、最適なシステム導入や利活用の提案・運用、あるべき姿の立案や中期的なロードマップ策定などを提供。
- B2B、BPO、コンサルティング、業務設計、業務改善、システム導入、運用支援、戦略立案、ロードマップ、業務効率化
- セールス・マーケティング支援
- コンタクトセンターやカスタマーサポートの運営で培った知識を活かし、新規顧客獲得、売上向上支援、フィールドセールスの代行、ウェブコンテンツ制作や運用、店舗・施設への取材など幅広い業務を提供。
- B2B、営業代行、販売代行、新規顧客獲得、売上向上、フィールドセールス、Web制作、店舗取材、利益最大化
- バックオフィス支援
- 属人化しやすい事務作業を可視化し、最適なプロセス構築・ソリューション導入・自動化などで業務効率を向上。経理・人事業務の定型業務から専門業務まで幅広くBPOサービスとして提供。
- B2B、バックオフィス、事務代行、業務効率化、自動化、経理、人事、BPO
- カスタマーサポート
- 音声によるサポートからメールやSNSなどテキストでのコミュニケーションまで、コンタクトセンター運用とITによる効率的なセンター支援を行う。集合型・在宅型の両方の環境を備え、VOC分析とIT活用で最適化したセンター運用を提供。
- B2B、B2B2C、カスタマーサポート、コンタクトセンター、音声サポート、メール、SNS、IT活用、VOC分析、在宅型
- データ分析・レポート
- 顧客データを統合管理・活用できる基盤を駆使し、顧客一人ひとりに最適化されたコンタクトセンターを構築。クラウドコンタクトセンターや音声認識システム、テキストマイニングシステムなどITソリューションを活用し、品質管理強化や生産性向上に寄与。
- B2B、データ分析、レポート、クラウド、音声認識、テキストマイニング、品質管理、生産性向上
- 健康・医療関連BPO
- 治験業務などの臨床開発支援、コンタクトセンター設計・運営、流通管理体制構築など、専門的なノウハウが要求される業務から医療機関・健診施設等における各種受付業務・バックオフィス業務まで幅広くサポート。医療従事者向けセミナー・講演の企画・準備・実施やフォロー体制の構築も実施。
- B2B、医療BPO、治験支援、臨床開発、健診施設、受付業務、バックオフィス、セミナー企画
関連キーワード
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ニュース 1件
2005年09月05日
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タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
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採用 3,653件
2025年07月14日
バイトル
2025年07月14日
バイトル
2025年07月14日
バイトル
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
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部署
全436件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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株式会社ベルシステム24を含む企業リスト
1,811社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
925社がヒット
コールセンターの企業リスト
308社がヒット
人材で従業員数1,000人以上の企業リスト
138社がヒット
国内にある売上1億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
社員の成長と自己実現を大切にする風土があります。チームワークとコミュニケーションを重視し、互いに助け合う環境が整っています。新しいアイデアや挑戦を歓迎し、失敗を恐れずに挑戦することが奨励されています。多様性を尊重し、全ての社員が安心して働ける職場づくりを推進しています。
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雰囲気
お客様の期待を超える価値提供を目指し、常に革新と成長を追求しています。社会に貢献することを重視し、信頼と誠実さを基盤に、持続可能な未来づくりに取り組んでいます。全てのステークホルダーに対して公正で透明な関係を築き、共に発展することを目指しています。
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