株式会社ドコモCS関西
どこもしーえすかんさい
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5300001
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
高本寛
決算月
-
ビジネス
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携帯電話やインターネットサービスの提供を中心に、通信インフラの整備や保守を行っています。顧客サポートやコンサルティングサービスも展開し、個人から企業まで幅広いニーズに対応しています。
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沿革
1990.7.1 ドコモ・サービス関西株式会社 設立
1993.4.1 ドコモ・エンジニアリング関西株式会社 設立
1999.10.1 ドコモ・モバイルメディア関西株式会社 設立
2014.7.1 上記3社を合併 株式会社ドコモCS関西 設立
2022.7.1 新ドコモグループ組織再編成に伴い、法人事業を株式会社ドコモビジネスソリューションズへ移管
- サステナビリティ方針
- 事業活動による環境への負荷を低減し、脱炭素、資源循環型社会の実現、生物多様性/生態系保全に取り組み、お客さまとともに環境保全に貢献します。研究開発・サービス創出により新たな価値の提供と社会課題の解決に取り組むとともに、より豊かで安心・安全でレジリエントな社会の実現に貢献します。新しい働き方、多様性を推進するとともに、個人の能力開発・活用と健康経営に努め、社員のみならずすべての人のWell-beingの最大化に貢献します。人権尊重をはじめとした倫理観を自らも高め、ビジネスパートナーとも共有するとともに、公正な事業活動を推進します。
- 情報セキュリティポリシー
- 情報の適切な管理が重要な経営課題であることを認識し、お客様に安心して当社のサービスをご利用いただくために、情報セキュリティに関する当社の取り組み方針として「情報セキュリティポリシー」を宣言し、順守します。
- プライバシーポリシー
- 個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底を図ることが最大の責務と考え、全従業者に周知徹底を図り、個人情報の保護に努めます。
- 職業・職種
- 業務内容
- お客様応対支援業務
- ドコモショップスタッフの育成研修や、スタッフからの各種問合せの窓口など支援業務を行っています。店舗課題に合わせた独自研修の開催、優良事例の共有、スタッフ同士の交流機会の創出等により、スタッフのスキル支援に取り組んでいます。スタッフからの各種サービス、事務処理及び携帯電話機の故障業務全般などに関する問合せ窓口としてチャットや電話応対による代理店支援業務を行っています。
- コンタクト業務
- ドコモのスマートフォン・携帯電話・その他各種サービスに関する様々なご要望・ご相談・お困りごとに対して、365日お電話にて受付・サポートをおこなっています。インフォメーションセンターでは、全国から寄せられるドコモ製品の操作・設定方法やスマートフォン・各種通信機器、パソコンとの接続設定など幅広いお問い合わせに、年中無休でお応えしています。補償サービスセンターでは、スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失などの補償サービスに関する専門コールセンター業務を行っています。あんしん遠隔サポートセンターでは、専門のオペレーターがお客様のスマートフォンに関する様々なお悩みをサポートします。オンラインサポートセンターでは、ドコモオンラインショップでのお手続きの確認・手続きや返品、キャンセル、強制開通業務などを行っています。
- ネットワーク業務
- お客様が安定的に携帯電話をご利用いただけるよう、ネットワーク設備の建設・保守、ネットワーク品質維持・向上を行っています。無線ネットワークのインフラ設備の構築、無線基地局設備の設計・建設、光伝送ネットワークの設計・建設、コアノード設備の設計・建設、技術者育成。設備保守、エリア品質管理、ネットワーク設備の監視・制御、災害対策など。
勤務制度
スライドワーク(勤務時間シフト)、在宅勤務(リモートワーク)、フレックスタイム制
福利厚生一覧
健康診断(年1回)、人間ドック、産業保健スタッフによる保健指導、メンタルヘルスケア(ストレスチェック、研修、カウンセリング窓口)、フィジカルケア(健康関連セミナー、ヘルスケアアプリ)、禁煙外来補助・禁煙関連書籍貸出、完全分煙、各種社内制度(リモートワーク、フレックスタイム、スライドワーク等)、キャリア面談、社内メンタリング制度、ダブルワーク、社内インターン、キャリア開発セミナー、女性キャリア研修、育児・介護支援、EAPサービス、ファミリーデー(社員の家族も参加可イベント)
育休・産休制度
ドコモスマイルリレー(制度説明面談・産休/育休前面談・復帰後面談等)、仕事と育児の両立セミナー、男性の育児参画支援、保活ランチ会/育休相談会
オフィス環境
梅田DTタワー内に集中ワークスペースを設置。サテライトオフィスは支店などの各事業所にも設置。
研修制度
各種研修、OJT、資格取得支援、女性キャリア研修、管理者向け研修、キャリア開発セミナー、メンタルヘルス研修
キャリアパス事例
社内インターン、ダブルワーク、キャリア面談、女性キャリア研修、管理者との対話会、役員とのダイレクトコミュニケーション
- お客様応対支援業務
- ドコモショップスタッフの育成研修や、スタッフからの各種問合せの窓口など支援業務を行っています。
- B2B、人材育成、研修、スタッフ支援、店舗支援、代理店支援、問合せ窓口、スキルアップ、通信業界、関西エリア
- コンタクト業務
- ドコモのスマートフォン・携帯電話・その他各種サービスに関する様々なご要望・ご相談・お困りごとに対して、365日お電話にて受付・サポートをおこなっています。
- B2C、コールセンター、カスタマーサポート、スマートフォン、携帯電話、補償サービス、遠隔サポート、オンラインサポート、年中無休、通信業界、全国対応
- ネットワーク業務
- お客様が安定的に携帯電話をご利用いただけるよう、ネットワーク設備の建設・保守、ネットワーク品質維持・向上を行っています。
- B2B、B2C、ネットワーク構築、無線基地局、光伝送ネットワーク、コアノード設備、設備保守、エリア品質管理、監視・制御、災害対策、24時間365日監視、通信インフラ、関西エリア、5G、IoT、自動運転、ドローン、遠隔医療、XR
関連キーワード
B2B、B2C、通信、ネットワークインフラ、コールセンター、関西エリア、大企業、NTTドコモグループ、サステナビリティ、ダイバーシティ推進、健康経営、働き方改革、女性活躍推進、LGBTQ取組、従業員1000人以上、インフラ保守、DX支援、災害対策、情報セキュリティ、プライバシー保護
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組織図

その他の連絡先
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役員
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