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パナソニックリビング株式会社

ぱなそにっくりびんぐ

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
2006年4月1日に設立され、東京都に拠点を置くパナソニック製住宅設備機器・建材の販売企業です。同社は、給湯設備設置工事事業、キッチンシステム販売卸売事業、LED照明設備施工事業、照明設備販売事業、建設プロジェクトマネジメント事業、展示場運営事業を展開しています。業界では、建設、工事・土木、広告・制作、生活用品、小売・販売・卸売、展示会・販促イベント、その他電気設備工事、その他小売・販売、住宅建築・開発、家・事業所向け設備、その他建設・工事、厨房機器・用品、照明器具に関わる事業を展開しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
734名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
9,500万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
19年 (2006年04月設立)
  • 郵便番号

    1040045

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    近藤祐介

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

住宅設備機器や建築資材の提供を通じて、快適で機能的な住環境を実現するための製品を取り扱っています。また、エネルギー効率の高いシステムや環境に優しいソリューションも提供し、家庭や商業施設の省エネと環境保護に貢献します。リフォームや新築に関するコンサルティングサービスも行っています。

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沿革

- 2006年4月 パナソニックグループの住設建材部門の販売会社として設立

経営理念
パナソニックの創業者、松下幸之助の経営理念にもある通り、パナソニック リビングも「社会の公器」として「社会の発展に寄与していく」ことを使命に、独自の「お役立ち」で社会に快適な“くらし空間”を提供し続けます。また、お客様の真の経営課題を突き詰め、その解決に向け共に汗をかく会社であり続けます。
スローガン
「くらしアップデート」で一人ひとりが暮らしやすい社会を提供する

主な取引先

大手・中堅住宅会社、パワービルダー、地場住宅会社、工務店、リフォーム会社、建材販売店

取扱商材・商品

キッチン
バスルーム
洗面ドレッシング
トイレ
給湯機器
エレベーター
内装・収納
施設用設備・建材
太陽光発電・蓄電システム
エアコン・換気
スイッチ・電気設備
照明

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業職(ルート営業)
工務店やハウスメーカーに対しパナソニック製品の住宅設備や建材のルート営業。住宅会社や代理店を中心に、パナソニックブランドの住宅設備や建材を提案する法人営業。ハウスメーカー・リフォーム会社・地域の工務店などに、パナソニック製品のキッチン・バス・空調設備、ドアや窓などの内装建材をはじめとする各種設備商品を提案。すでに取引を行っている得意先様へのルート営業。
施工管理職
住宅設備・機器の設置工事に伴う施工管理。住宅・非住宅・リフォーム・リノベーション工事などいずれかを担当。現地調査、打ち合わせ(ゼネコン・工務店・ハウスメーカー・リフォーム会社など)、工程表の作成、製品・資材の手配、施工図面の作成、発注指示、品質・安全・進捗管理など。
施工管理(エンジニア)
ご採用いただいた商品の現場施工の管理を行う。施工現場の事前調査や日程調整、安全衛生に配慮しながら施工品質の管理を実施。
営業支援(SA)
得意先様、施主様のご要望にあわせて、提案プラン・見積りの作成を営業と共に行う。お得意先からの商品問い合わせへの対応やアフターサービスの依頼など、様々なサポートを行う。
営業
得意先様であるハウスメーカー・地場住宅会社・工務店様などへ【当社取扱い商品×施工力】で「快適な住空間・環境」を提案。得意先様のエンドユーザーである施主様のご要望に沿えるよう、ショウルームへご案内するなど、様々なカタチでご提案を行う。

勤務制度

8:45~17:30(実働7時間45分/休憩60分)

福利厚生一覧

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、社宅制度(社内規定有)、退職金制度、福祉積立金補助制度、確定拠出積立金制度、公的資格手当 等

休日・休暇制度

週休2日制(土・日曜日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(年間20日付与)、慶弔、年間休日130日(2025年度、一斉年休5日含む)

平均年齢

45.5歳

男女比

男性64%:女性36%

有給取得率

年間有給休暇:初年度は入社月に応じて付与

研修制度

階層別に個人の能力を伸ばす研修メニューを用意。時代の変化に合わせて研修内容をアップデート。業務上必要な資格の取得には研修受講料や受験料の一部を会社が負担。資格取得者には公的資格制度に基づいて手当を支給。

キャリアパス事例

営業から施工管理へのキャリアチェンジも可能。

事業
住宅・非住宅向け設備・建材の販売・施工・ワンストップソリューション
新築からリニューアル、住宅から非住宅まで、住まい・施設づくりに関わる幅広い設備や機器をパナソニック商品で提供。水廻り、内装建材、電材、外廻りなど多様な商材を確かな技術力で提案。プランから申請、施工、メンテナンス、補助金活用まで一貫したワンストップサービスを提供。
B2B、B2C、住宅設備、建材、施工、ワンストップサービス、新築、リニューアル、非住宅、施設向け、パナソニック商品、メンテナンス、国策支援、高気密、高断熱、省エネ、IoT設備、地域密着

関連キーワード

B2B、住宅設備、建材、設計・施工、保守サービス、パナソニックグループ、首都圏・関東中心、中堅企業、2006年設立、サステナビリティ、社会貢献、ワンストップサービス、エンジニアリング、営業力、大手住宅会社取引、建設業許可、SDGs、ESG

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組織図

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小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

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社員一人ひとりが顧客満足を第一に考え、常に革新と成長を追求する姿勢を持っています。チームワークを重視し、オープンなコミュニケーションを奨励する風土があります。多様性を尊重し、個々の能力を最大限に引き出すための研修やキャリア支援が充実しています。環境保護や社会貢献活動にも積極的に参加しています。

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雰囲気

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人々の生活を豊かにするため、住環境における最適なソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に貢献します。常に革新と品質向上を追求し、顧客の期待を超える価値を提供することを目指します。地域社会との共生を大切にし、環境保護にも積極的に取り組みます。

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