SalesNowDB Logo

春日井製菓株式会社

かすがいせいか

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
愛知県を拠点にするお菓子メーカー企業です。1948年4月に設立され、主な業務はチョコレート製造業、ビーンスナック生産事業、キャンディーおよび飴の生産事業を行っています。同社は食品、小売・販売・卸売、洋菓子、お菓子屋、その他菓子類、和菓子の産業に従事しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
522名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
77年 (1948年04月設立)
  • 郵便番号

    4510062

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    春日井康仁

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に菓子の製造・販売を行っています。多種多様なキャンディ、ガム、チョコレートなどを取り扱い、季節やイベントに合わせた商品も提供しています。品質管理を徹底し、安全で美味しい商品をお届けすることに注力しています。

文章は正しいですか?

沿革

1928年4月 名古屋市西区輪の内町にて春日井商店として創業
1942年5月 春日井製菓有限会社を設立
1947年3月 名古屋市西区に六句工場を建設キャラメルの製造を開始
1948年4月 春日井製菓株式会社を設立
1949年6月 名古屋市西区に押切工場を建設
1950年8月 ゼリービンズ、ちゃいなマーブル、甘納豆の製造を開始
1951年11月 名古屋市西区に花の木工場を建設 / 豆菓子、焼菓子の製造を開始
1956年 キャンディの製造を開始
1957年4月 名古屋市西区に笠取工場を開設
1958年4月 粉末ジュースの製造を開始
1959年6月 広島営業所を開設
1962年12月 「シトロンソーダ」発売
1965年1月 大阪営業所を開設
1966年3月 名古屋市西区に天塚工場を建設
1968年11月 名古屋市西区に花の木南工場を建設
1972年9月 春日井市牛山町に春日井工場を建設
1973年9月 「グリーン豆」発売
1976年4月 名古屋市西区に押切西工場を建設
1976年10月 資本金を1億円に増資
1977年8月 名古屋市西区に笠取北工場を開設
1979年1月 ラムネの製造を開始
1980年10月 「黒あめ」発売
1980年12月 チョコレートの製造を開始
1983年11月 横ピローキャンディの製造を開始
1984年3月 「ミルクの国」発売
1985年9月 「のどにスッキリ」発売
1987年7月 相模原営業所を開設
1987年8月 連袋商品の製造を開始
1988年8月 テトラキャンディの製造を開始 /「炭焼珈琲」発売
1990年5月 コア スペースハルヒ(ゴルフ練習場)オープン
1990年5月 グミキャンディの製造を開始
1992年4月 名古屋市西区に本社ビル完成
1993年12月 営業所を支店に改称
1994年12月 「つぶグミ」発売
1996年3月 研究室を商品開発部に改称
2004年1月 花の木工場、花の木南工場、押切工場、押切西工場を統合し本社工場とする
2008年1月 品質保証室を発足
2008年9月 春日井工場がISO9001:2008を取得
2009年7月 マーケティング室を発足 / 貿易管理部を発足
2009年10月 本社工場(天塚工場を含む)、六句工場、笠取北工場(笠取工場を含む)、商品開発部、品質保証室がISO9001:2008を取得
2010年1月 品質保証室をCSR促進室に名称変更
2010年3月 名古屋市女性の活躍推進企業に認定
2010年8月 全社でISO9001:2008を取得
2011年4月 福岡オフィスを開設
2012年1月 六句工場を春日井工場A棟に統合する
2012年4月 広域量販課を発足
2013年10月 全工場でFSSC22000を取得 ※一部商品を除く
2014年3月 福岡オフィスを福岡支店に名称変更
2014年3月 相模原支店を東京西支店に名称変更
2014年8月 日本記念日協会により、9月6日が「黒あめの日」として認定
2016年1月 春日井製菓販売株式会社を分社化
2016年2月 株式会社ショウエイをグループ化
2018年2月 「キシリクリスタル」をKasugai商品として販売開始
2020年9月 春日井康仁が代表取締役会長に就任、春日井大介が代表取締役社長に就任
2021年1月 東京西支店を閉鎖し、仙台支店を開設

経営理念
おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り

取扱商材・商品

キャンディ、グミキャンディ、豆菓子、ラムネ菓子、金平糖、ゼリービーンズ、ちゃいなマーブル

社内イベント

おかしな新入社員交流会(畑編・座学編)、おかしなサマースクールin愛知

事業
菓子類の製造並びに販売
キャンディ、グミキャンディ、豆菓子、ラムネ菓子などの菓子類の製造および販売を行う。
B2C、B2B、菓子製造、菓子販売、キャンディ、グミ、豆菓子、ラムネ、ゼリービーンズ、ちゃいなマーブル、有形商材、全国流通、食品安全、ISO9001、FSSC22000、地域密着、老舗、直営工場、OEM、新商品開発、コミュニティ活動、イベント企画
高齢者プロジェクト(黒糖の機能性研究)
黒糖の健康価値や機能性成分の研究を通じて、健康寿命延伸や高齢者向け商品開発を目指す基礎研究活動。
研究開発、健康食品、高齢者向け、黒糖、機能性食品、基礎研究、健康寿命、食品科学、産学連携
地域連携・コミュニティ活性化事業
UR都市機構と連携し、団地や地域のコミュニティ活性化、まちづくり、イベント企画、共同研究、情報発信などを推進。
地域連携、コミュニティ活性化、まちづくり、イベント企画、共同研究、情報発信、UR都市機構、ウェルビーイング、地域貢献

関連キーワード

B2C、食品、菓子、キャンディ、グミ、豆菓子、ラムネ、老舗、製造業、全国展開、ISO9001、FSSC22000、名古屋発祥、中堅企業、伝統、品質管理、SDGs、健康経営、女性活躍推進、オフィシャルパートナー、社会貢献、日本文化継承

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

111

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

春日井製菓株式会社を含む企業リスト

808社がヒット

愛知県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

3,467社がヒット

洋菓子の企業リスト

488社がヒット

食品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

783社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

従業員同士のコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。創造性を尊重し、新しいアイデアを歓迎する風土があります。働きやすい環境づくりに努め、従業員の成長をサポートする体制が整っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に愛される製品を提供し、社会に貢献することを目指しています。品質の向上と革新を追求し、常に新しい価値を創造することに努めています。信頼と安心を第一に考え、持続可能な発展を目指しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全