SalesNowDB Logo

アイ・ケイ・ケイ株式会社

MidMarketDoubleIcon2024

あいけいけい

法人番号:

法人番号
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ホームページ

https://www.ikk-grp.jp/linkOpenIcon

業界

-

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
928名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
4年 (2020年11月設立)
  • 郵便番号

    8480041

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    金子和斗志

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

結婚式や各種イベントの企画・運営を中心に、顧客の要望に応じたサービスを提供しています。高品質な料理や装飾、音響・映像設備を用いて、特別な日を演出します。また、関連する施設の管理・運営も行い、総合的なサポートを提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1945年 当社代表取締役会長の母が海産物の販売を始める(創業)
- 1968年2月 佐賀県伊万里市に「ビジネスホテルかねこ」をオープン
- 1982年10月 佐賀県伊万里市に「伊万里グランドホテル」を開業し、婚礼事業をスタート
- 1991年3月 佐賀県伊万里市に「伊万里迎賓館」をオープン
- 1995年11月 アイ・ケイ・ケイ株式会社を設立
- 2000年9月 佐賀県鳥栖市に「ウェディング&パーティーハウス ベルアミー(現 ララシャンスベルアミー)」をオープン
- 2002年10月 福岡県福岡市に「ウェディング&パーティーハウス 博多の森(現 ララシャンス博多の森)」をオープン
- 2005年3月 佐賀県伊万里市に「ララシャンス迎賓館」をオープン
- 2005年10月 富山県富山市に「キャナルサイドララシャンス」をオープン
- 2005年10月 宮崎県宮崎市に「ララシャンス迎賓館」をオープン
- 2006年4月 福岡県糟屋郡志免町に福岡本部を設置、本社を佐賀県伊万里市新天町722番地5に移転
- 2006年7月 大分県大分市に「ララシャンス迎賓館」をオープン
- 2006年9月 石川県金沢市に「ララシャンス太陽の丘」をオープン
- 2007年7月 宮崎県宮崎市に「プレジール迎賓館」をオープン
- 2009年4月 福島県いわき市に「ララシャンスいわき」をオープン
- 2009年8月 「ウェディング&パーティーハウス 博多の森」にてISO22000認証取得
- 2009年9月 高知県高知市に「ララシャンス迎賓館」をオープン
- 2009年10月 福井県福井市に「ララシャンスベルアミー」をオープン
- 2010年7月 大阪証券取引所JASDAQ(スタンダード)に株式を上場
- 2012年1月 東京証券取引所市場第二部に株式を上場
- 2013年1月 東京証券取引所市場第一部銘柄に指定
- 2017年1月 インドネシア共和国ジャカルタ市にPT INTERNATIONAL KANSHA KANDOU INDONESIAを設立
- 2020年10月 食品事業を展開するため株式会社明徳庵を設立
- 2021年11月 持株会社体制へ移行、アイ・ケイ・ケイホールディングス株式会社に商号変更
- 2022年4月 東京証券取引所プライム市場へ移行

コアバリューと理念
誠実であれ!情熱をもって 挑戦する!
パーパス
ご縁ある人々の笑顔のために
ミッション
・私たちは、グループ会社のミッション達成に全面協力する
・私たちは2028年までに、7年後日本を代表する、ワクワクする未来事業をつくる
経営理念
一.誠実・信用・信頼
一.私たちは、素直な心で互いに協力し良いことは即実行します
一.私たちは、国籍・宗教・性別・年齢・経験に関係なく能力を発揮する人財(ひと)になり、素晴らしい未来を創るために挑戦します

中期計画・長期展望

経営理念に基づいた戦略を立案し実行することにより顧客創造に努め、中長期的には、婚礼事業を柱として当社グループの強みを発揮できる分野への進出を国内外を問わず進めていく方針。健全で透明性の高い企業として市場から継続的に高い評価を得られるよう、コーポレート・ガバナンス体制、内部統制システムの更なる充実、強化を推進。

主な取引先

三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / 福岡銀行 / 佐賀銀行 / 伊万里信用金庫

取扱商材・商品

引出物、引菓子、ギフト商品、調味料、焼き菓子

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
支配人・経営幹部候補
ウェディング&ブライダル店舗の支配人候補として、施設ならびにスタッフの運営・管理全般を担当。
ウエディングプロデューサー
営業(プロデューサー)として、新郎新婦様のために結婚式を提案。マーケティングチームと協業し、SNSや体験型のフェアイベントの企画、集客強化。ご来館いただいたお客さまをご案内し、ご成約までフォローアップ。2023年より営業からプランニングまでを同一担当者が行なう「一貫制」を導入。
ウエディングプランナー
新郎新婦の希望を伺い、想いに寄り添い、結婚式で伝えたいことをカタチにする。打ち合わせ、必要な物の手配、総合プロデュース。多くの部署やスタッフとのチームワークが必要。2023年より「一貫制」導入。
サービスクリエイター
結婚式当日の披露宴・パーティーにおけるサービス全般を取りまとめる責任者。チャペルへの誘導、ご案内、披露宴での料理・ドリンクサービス、式進行の導線確保や親族のアテンド、アルバイトスタッフの育成・シフト作成。
ウェディングスタイリスト
新郎新婦様の衣裳提案。自社ブランドや有名ブランドの衣裳提案、ドレスデザイナーとしての活躍、衣装の買い付けや補正。
フォトグラファー
結婚式当日の挙式・披露宴の撮影、前撮り撮影、撮影した写真の編集・発注業務、打ち合わせ業務。
キッチンスタッフ
式場での和食・洋食・製菓いずれかの担当。婚礼日当日はセクションの垣根を超えチームワークで料理を提供。新郎新婦との会話を通じオリジナルメニューを創り上げる。
システムエンジニア
IKKグループのシステム部門のアプリケーションエンジニア。システム企画、要件定義、開発、保守。DX推進。
フラワー部門責任者
空間デザインの設計、結婚式の装花、ブーケ制作、会場装飾全般。新たな作品の企画、制作、広告撮影などのブース設営。
商品開発・商品企画
食品分野での商品企画・商品開発。商品やパッケージ、梱包資材の設計/デザイン作成、マーケティング関連業務、制作ディレクション、新商品の開発、自社キッチンでの試作品づくり。
事務(経理・総務・労務)
経理・総務・労務に関する事務業務全般。

勤務制度

所定労働時間8時間、シフト制(9:00~22:00の間で実働8時間)、完全週休2日制、全国転勤あり

固定残業・みなし残業

月給には固定残業20時間分を含む。20時間を超えた分の残業代は1分単位で支給。

福利厚生一覧

社会保険・労働保険完備、社宅借上げ制度、社宅の敷金礼金完全負担、通勤手当支給、土日のお弁当支給、旅行休暇制度、帰省手当、持株会制度、確定拠出年金制度、引越し代金・車両運送費負担、赴任一時金、単身赴任時社宅全額補助、単身赴任者帰省手当、寒冷地手当・都心手当、産休・育休制度(復帰率90%)、産後パパ育休制度、介護休暇制度、出産時の特別休暇、子供の急病による看護のための特別休暇、保育園使用料金補助金制度、出産祝い金、結婚祝い金、健康診断費用負担、婦人科検診の負担、ルナルナオフィスの導入、エグゼクティブカムバック制度、GLTD制度(私傷病による休業期間一定の収入を最長60歳まで保証)、従業員持株会制度、退職金制度、研修旅行、MVP制度、スター制度、360度評価制度、チャレンジ制度、ダイレクト提案制度、ファミリーパーティーの開催、新年会、経営計画発表会

休日・休暇制度

完全週休2日制、年間休日107日、年次有給休暇(初年度10日)、特別休暇、産前産後休暇・生理休暇・育児休業・介護休業・子の看護休暇、リフレッシュ休暇(最大16連休取得可能)、慶弔休暇、年末年始休暇

平均年齢

29.9歳(2025年4月1日実績)

男女比

男性3:女性7(部署により異なる)

有給取得率

記載なし

育休・産休制度

産休・育休制度(復帰率90%)、産後パパ育休制度、カムバック制度、託児所手当、ファミリー休日制度

オフィス環境

社宅借上げ制度、社宅の敷金礼金完全負担、引越し代金・車両運送費負担、単身赴任時社宅全額補助、単身赴任者帰省手当、寒冷地手当・都心手当

研修制度

新入社員研修、OJT研修、ジョブローテーション研修、理念研修、営業スキルアップ研修、支配人候補マネジメント研修、階層別研修、PDCA研修、マネジメント研修、コーチング研修、社長塾、社外研修・講座受講の補助制度、資格保持費用の会社負担、社内大学の講座受講費用負担、社内勉強会

キャリアパス事例

例1:1年目 プロデューサー→3年目 リーダー→4年目 チーフ→5年目 支配人→7年目 総支配人・人事部SV兼任/例2:1年目 プロデューサー→2年目 リーダー・本社人事部→5年目 支配人→6年目 新規出店支配人→9年目 総支配人→10年目 海外拠点取締役

社内イベント

経営計画発表会(年2回)、MVP表彰、ファミリーパーティー、新年会、研修旅行

小業界
-
事業
婚礼事業
九州地方を基盤として全国にゲストハウスウェディングスタイルの結婚式場を展開。ウェディングプロデューサー、プランナー、スタイリスト、シェフ、フォトグラファー等が一組一組の顧客にパーソナルなウェディングを提供。挙式・披露宴や少人数婚、LGBTなど多様なニーズに対応。海外ではインドネシア・ジャカルタでも婚礼事業を展開。
B2C、ゲストハウスウェディング、結婚式場運営、パーソナルウェディング、全国展開、LGBT対応、オリジナル挙式、海外展開、インドネシア、ウェディングプロデュース、ブライダル、地域密着
介護事業
有料老人ホームの運営、介護サービス等の提供。佐賀県伊万里市、佐賀市、唐津市で住宅型有料老人ホームや小規模多機能型居宅介護事業所を展開。
B2C、有料老人ホーム、介護サービス、高齢者向け住宅、地域密着、佐賀県、小規模多機能型居宅介護
食品事業
引出物・引菓子を主軸に、ECサイト、卸販売、ポップアップ・ストア等で自社開発商品を一般顧客にも提供。婚礼事業で培った商品開発力を活かし、ギフトや調味料、焼き菓子などを全国に展開。
B2C、B2B、ギフト、引出物、引菓子、ECサイト、卸販売、自社開発商品、調味料、焼き菓子、全国展開
フォト事業
フォト専用ブース等を備える写真スタジオを展開し、カメラマンやスタイリストのノウハウを活かして家族の思い出を未来に届けるフォトサービスを提供。
B2C、写真スタジオ、フォトウェディング、家族写真、プロカメラマン、記念写真、スタイリスト、思い出創出

関連キーワード

B2C、B2B、上場企業、東証プライム、ブライダル、婚礼事業、ゲストハウスウェディング、介護事業、食品事業、フォト事業、多角化経営、地方発全国展開、グループ経営、人財育成、理念経営、感動創造カンパニー、ISO22000認証、ミシュラン掲載店舗、女性活躍、若手抜擢、SDGs、ESG、社会貢献、地方創生、海外展開、インドネシア進出、DX推進、デジタルマーケティング、多様性、働きがいのある会社、受賞歴多数、人事評価制度、MVP制度、抜擢人事、チャレンジ制度、ダイレクト提案制度、ありがとう経営、感謝の社風、新卒採用強化、IR優秀サイト、株主優待

ニュース

ニュース情報はありません

採用 30件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

部署情報はありません

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

アイ・ケイ・ケイ株式会社を含む企業リスト

53社がヒット

佐賀県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

556社がヒット

ITで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

297社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

顧客満足を最優先に考え、常にホスピタリティ精神を忘れずに行動します。チームワークを大切にし、全員が一丸となって目標達成に向けて努力します。創意工夫を奨励し、自己成長を促進する環境が整っています。柔軟な働き方を推進し、働きやすい職場作りに努めています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

人々の人生において特別な瞬間を大切にし、その感動を共有することを目指しています。顧客の期待を超えるサービスを提供し、信頼関係を築くことで、社会に貢献することを重視しています。常に新しい価値を創造し、持続可能な成長を追求する姿勢を持ち続けています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全