SalesNowDB Logo

田辺三菱製薬工場株式会社

たなべみつびしせいやくこうじょう

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
大阪府に本社を構え、医薬品や治療薬の製造・販売を行う企業です。主な事業としては薬剤検査サービス業、医薬品流通事業、製薬事業、医薬品研究開発事業を展開しています。2008年10月に創立され、医療・製薬・福祉、小売・販売・卸売、医薬品販売、製薬、臨床検査・臨床試験の業界において活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
521名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
110,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
16年 (2008年10月設立)
  • 郵便番号

    5410045

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    鈴木彰

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

医薬品の研究開発から製造、販売までを一貫して行っています。特に、病気の予防や治療に役立つ新薬の開発に力を入れており、幅広い疾患に対応した製品を提供しています。また、医療機関や薬局への供給も行い、医療現場のニーズに応えています。

文章は正しいですか?

沿革

- 2008年10月 田辺三菱製薬工場設立
- 2009年4月 鹿島工場統合
- 2009年10月 大阪工場統合
- 2014年4月 足利工場譲渡
- 2015年4月 鹿島工場譲渡 試験分析センター設立
- 2017年12月 吉富工場 新製剤棟(A5工場)竣工
- 2018年3月 大阪工場閉鎖
- 2019年11月 小野田工場 新事務所棟(EHSセンター)竣工
- 2021年3月 試験分析センター 終息

MISSION
病と向き合うすべての人に希望ある選択肢を
企業理念
医薬品の製造を通じて、世界の人々の健康に貢献します。
重要課題(マテリアリティ)
1. 製品の品質保証と安定供給
2. 倫理的で公正・誠実な事業活動
3. ステークホルダーとの対話・連携
4. 従業員の健康と多様性の尊重
5. 人々の健康に関連する社会貢献活動
6. 安全職場の構築
7. 環境負荷の低減

取扱商材・商品

医薬品(2型糖尿病治療剤、アレルギー性疾患治療剤、精神安定剤、5-HT2拮抗薬、腎性貧血治療剤、選択的β1拮抗剤、選択的抗トロンビン剤)、原薬、錠剤、カプセル剤、散顆粒、注射剤

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
品質管理職
- QCに関わる業務:部内で行う試験全体の管理・運営、手順書の作成、検体や機器などの管理、LIMSシステムの管理、試験記録の点検 - 試験に関わる業務:原料等の受入試験、製品試験、安定性試験、他部門からの依頼試験や試験技術移転
技術職
- 原薬に関わる業務:新製品・既製品の原薬の技術移転・スケールアップ、最適な製造条件の確立 - 製剤と包装に関わる業務:新製品・既製品の製剤・包装の技術移転、スケールアップ、最適な製造条件の確立 - 試験分析に関わる業務:新製品・既製品の試験技術移転、新製品の試験法や新しい試験法の開発

勤務制度

コアタイムなしフレックスタイム制度(製造現場は除く)、企画業務型裁量労働制度、テレワーク(在宅)勤務制度、短時間勤務制度、治療休暇

固定残業・みなし残業

区分別所定外労働時間を月平均20時間以内とする(管理専門職、裁量労働、時間管理対象)

休日・休暇制度

有給休暇(1人平均取得日数:2023年度20日、2024年度18日)、育児休業、介護休業、治療休暇、配偶者出産時特別休暇(プレパパ休暇)、育児休業の最初の5日間の有給化(男女とも)、男性の育児休業(イクパパ休暇)取得促進

有給取得率

2023年度91%、2024年度84%

育休・産休制度

法定を大きく上回る育児・介護支援制度、配偶者出産時特別休暇(プレパパ休暇)、育児休業の最初の5日間の有給化(男女とも)、男性の育児休業(イクパパ休暇)取得促進、2022年くるみん認定取得

研修制度

田辺三菱製薬グループ共通研修(新入社員研修、入社3年次研修、キャリアデザイン研修)、選択型研修(ファシリテーション、チームマネジメント、プレゼンテーション、クリティカルシンキング、判断力強化等45コース)、自己啓発(通信教育:ビジネススキル、マネジメント、生産・製造・技術、資格・検定、ITスキル、語学、教養等100コース以上)、医薬品安全性教育研修、環境安全研修、コンプライアンス研修、工場独自の研修(製薬人学校、工場基礎研修、製薬人合宿、MBS、GMP教育研修、リーダー研修、生産マイスター検定)

小業界
事業
医薬品製造事業
医薬品製造のプロフェッショナルとして、世界中の人々の健康のために今求められている医薬品を高い品質を保ちつつ、安定してお届けしています。開発段階にある治験薬から、原薬、医薬品の最終工程まで一貫生産できるシステムを備え、グローバルな基準に適合した医薬品を供給しています。
B2B、医薬品製造、原薬、治験薬、一貫生産、GMP、グローバル基準、品質保証、自動化、省人化、ロボット技術、生産技術、固形剤、注射剤、錠剤、カプセル剤、顆粒剤、医薬品輸出、医薬品分析、生産拠点:小野田工場、生産拠点:吉富工場、安定供給、生産ノウハウ、AI導入、センシング技術、CMC研究
治験薬製造・CMC関連業務
医薬品の早期開発をめざし、製剤設計から治験薬・医薬品まで製造。小~中スケールでの試作や最先端機器を使った分析、品質試験、製剤化検討、製剤設計、試験法開発、安全性試験など、CMCに関連した業務を行う。
治験薬、製剤設計、分析、品質試験、CMC、試験法開発、安全性試験、小スケール試作、パイロット製剤設備、cGMP、固形剤、技術部、医薬品開発支援

関連キーワード

B2B、医薬品製造、受託生産、ヘルスケア、グローバル基準、GMP、品質保証、安定供給、自動化、省人化、AI活用、デジタル技術、フロー合成、連続生産技術、バイオ医薬品、研究開発、一貫生産、サステナビリティ、CSR、多様性、安全職場、大阪本社、山口県工場、福岡県工場、田辺三菱製薬グループ、中堅企業、社会貢献、医薬品輸出入、製剤、原薬、治験薬

ニュース

ニュース情報はありません

採用

採用情報はありません

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

74

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

田辺三菱製薬工場株式会社を含む企業リスト

1,135社がヒット

大阪府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,338社がヒット

製薬の企業リスト

437社がヒット

医療・製薬・福祉で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

323社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

革新と挑戦を重視し、常に新しいアイデアを追求しています。チームワークを大切にし、全員が協力して目標を達成する姿勢を持っています。従業員の成長を支援するための教育や研修プログラムも充実しており、自己啓発を奨励しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

人々の健康と幸福を最優先に考え、革新的な医薬品の開発と提供を通じて社会に貢献することを目指しています。高品質な医療ソリューションを提供することで、患者さんや医療従事者の信頼を得て、より良い未来を築くことを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全