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埼玉トヨタ自動車株式会社

さいたまとよたじどうしゃ

法人番号:

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埼玉県に本社を構える自動車販売・整備会社です。トヨタや中古車を含むさまざまな車種を取り扱っています。また、損害保険エージェント事業、浄水器販売事業、生命保険エージェント業、自動車整備事業、空気浄化機器販売事業も展開しています。1946年12月1日に設立され、金融、機械、生活用品、自動車・輸送、小売・販売・卸売などのさまざまな業種に幅広く営業しています。

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A評価
groupIcon従業員数
1,236名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
78年 (1946年12月設立)
  • 郵便番号

    3380002

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    嶋田光剛

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車の販売とアフターサービスを中心に展開しています。新車および中古車の販売、車検や整備、修理などのメンテナンスサービスを提供しています。さらに、自動車保険やリース、金融サービスも取り扱い、お客様の多様なニーズに応えています。

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沿革

- 1946年12月1日 設立

CSR基本方針
私たち埼玉トヨタは、地域に愛され、地域社会に貢献できる企業であることを創業以来のモットーとしております。お客様に対してはもちろんのこと、取引先、従業員、地域の皆様など、弊社に関わる全ての方々に『満足を超えた感動』をお届けできるよう、「企業の社会的責任」として次の3項目に取り組むことをここに宣言します。
1.コンプライアンス:道路運送車両法、消費者契約法、景品表示法、自動車公正競争規約など関連法令の遵守はもちろんのこと、社会的規範にもとづく活動を最優先とし、弊社に関わる全ての方々に信頼される企業活動を推進します。
2.環境対応:事業活動が地域・地球の環境に与える影響を正しく認識し、環境目標を定めて全社員で継続的な環境改善活動を励行します。
3.社会貢献活動:地域社会とのコミュニケーションを大切にし、企業市民として社会貢献活動に協力します。
カスタマーハラスメントに対する基本方針
埼玉トヨタ自動車株式会社は、「満足を超えた感動を与えられるお客様対応」を経営理念とし、自動車ディーラーとしてお客様からの信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供することを心掛けております。一方で、弊社をご利用いただく一部のお客様からの常識の範囲を超えた要求や言動の中には、従業員の人格を否定する言動、暴力等で従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は、安全で働きやすい職場環境の悪化を招くこととなります。従業員の人権を尊重するため、これらの要求や言動に対しては、誠意を持って対応しつつも、毅然とした態度で対応し、このようなカスタマーハラスメントに対して以下の基本方針を策定いたしました。

中期計画・長期展望

当社はワークライフバランスの考えの下、雇用環境の更なる整備を図り、地域社会と共に手を取り合って発展していくことを目指し、女性が活躍でき、また、仕事と家庭生活との両立可能な雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を定めました。目標1:採用者のうち、女性の割合を20%以上に増加させる。目標2:出産申請があった男性従業員の育児休業の取得者を5%以上とする。目標3:短時間勤務制度・フレックス制度の利用を促進し、育児に係る環境を優先することが出来るようにする。目標4:インターンシップを積極的に受け入れ、広く就業体験機会を提供する。

取扱商材・商品

トヨタ新車、トヨタ認定中古車、福祉車両(ウェルキャブ)、自動車用品(純水器・清浄器・防犯用品等)、携帯電話(au PiPit)、クレジットカード(TS CUBIC CARD)、自動車保険、カーリース、カーケア商品(コーティング・洗車・クリーニング)、タイヤ、バッテリー

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業スタッフ
お客様に1人1人寄り添ったお車の提案、保険のご案内、その後の点検案内等が主な仕事。点検でご来店されたお客様にはご挨拶をし、会話からニーズを引き出し、最適な提案を行う。法人のお客様には定期的に訪問し関係性を深める。日々の積み重ねが信頼獲得や販売につながる。
フロアアシスタント
ご来店される全てのお客様をショールームにて「おもてなし」する。お出迎え、駐車誘導、店内エスコート、呈茶、お見送り、来店予定のお客様の把握など。お客様に「また埼玉トヨタに行きたい」と思ってもらえる対応を心掛ける。
サービスエンジニア
自動車が安心・安全に走れるように車検などの点検や故障時の修理を行う。不具合や事故を未然に防ぎ、故障時は適切な診断・修理を実施。経験を活かしメンテナンス等のアドバイスも行う。

勤務制度

9:30~18:30(全職種共通)

福利厚生一覧

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、産前産後休暇、育児・介護休業制度、総合福祉団体定期保険、人間ドック等補助金制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄、社員親睦団体『埼玉トヨタ会』、従業員持株会、埼玉トヨタ自動車労働組合(全トヨタ販売労働組合連合会(CND)加盟)

休日・休暇制度

職種別カレンダー制採用、年間休日125日(有給休暇5日間含む)、月曜及び第一・第二火曜定休、GW・夏季・年末年始5日~8日連休、年次有給休暇、育児休暇、産前産後休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇など

平均年齢

39歳

研修制度

内定者フレッシャーズセミナー、内定者入社前研修(ビジネスマナー・就業規則等)、新入社員研修、新人研修、新人スタッフフォロー研修、年次別フォロー研修、階層別研修、新人エンジニア教育、トヨタ技術者検定講習(1〜3級)、TOP CREW講習、新車技術講習、HVスペシャリスト講習、業務ステップ講習、エスティメーション講習

キャリアパス事例

営業スタッフ:営業スタッフ→主任→係長→課長→次長→店長→部長
エンジニアスタッフ:エンジニア→エンジニアリーダー→サービスアドバイザー→サービスマネージャー

社内イベント

2年に一度の運動会、社内レクリエーション行事(ボウリング大会・ソフトボール大会・ゴルフ大会)、組合主催の日帰りor宿泊の旅行企画、親睦団体が斡旋するチケット割引制度(ディズニーリゾート、プロ野球:埼玉西武ライオンズ戦、Jリーグ:浦和レッズ戦など)

部活動

野球部・サッカー部

事業
新車販売事業
トヨタブランドの新車を各種ラインナップで販売
B2C、B2B、トヨタ、新車、自動車販売、埼玉県、店舗販売、乗用車、商用車、SUV、ミニバン、セダン、軽自動車、小型モビリティ
中古車販売事業
トヨタ認定中古車をはじめとした中古車の販売
B2C、B2B、中古車、トヨタ認定中古車、U-Car、自動車販売、埼玉県、店舗販売
自動車用品・関連商品販売
自動車関連のお得な商品や純水器・清浄器などの販売
B2C、自動車用品、カーケア、純水器、清浄器、店舗販売
携帯電話販売(au PiPit)
auの携帯ショップ(PiPit)を店舗で運営
B2C、携帯電話、au、PiPit、店舗販売
クレジットカード・ポイントサービス
TS CUBIC CARDなどのクレジットカードの案内・申込受付
B2C、クレジットカード、TS CUBIC CARD、ポイントサービス
保険代理店事業
自動車保険などの保険商品を取り扱い
B2C、自動車保険、保険代理店、トヨタのクレジット一体型保険
ガソリンスタンド事業
一部店舗でガソリンスタンドを運営(詳細不明)
B2C、ガソリンスタンド、店舗運営
自動車整備・点検・車検事業
トヨタ車を中心とした車検・定期点検・プロケア10・メンテナンスサービスの提供
B2C、B2B、自動車整備、車検、点検、トヨタ、埼玉県、技術研修、ハイブリッドスペシャリスト
カーケア・コーティング・クリーニング事業
QMIスーパーファインビュー、プレミアム泡洗車、ボデーメンテナンス、ルームクリーニング等の提供
B2C、カーケア、コーティング、洗車、クリーニング、車内抗菌
自動車メンテナンス・消耗品交換事業
エンジンオイル交換、タイヤ交換・預かり、バッテリー交換等のサービス
B2C、自動車メンテナンス、オイル交換、タイヤ、バッテリー
自動車盗難防止対策商品販売
ハンドルロックやホイールロック等の防犯商品を販売
B2C、自動車防犯、盗難防止、カー用品
カーリース事業
法人・個人向けに新車リース、再リース等のカーリースサービスを提供
B2B、B2C、カーリース、法人リース、個人リース、トヨタ、埼玉県
サブスクリプションサービス(KINTO)
車両本体価格と諸費用をコミコミにした月額定額のクルマのサブスクリプションサービス
B2C、サブスクリプション、KINTO、月額定額、トヨタ
福祉車両(ウェルキャブ)販売・サポート
福祉車両(ウェルキャブ)の販売、試乗車案内、各種仕様車の取扱い
B2C、福祉車両、ウェルキャブ、バリアフリー、介護、試乗車
クルマ買取事業
トヨタのクルマ買取サービスを提供
B2C、クルマ買取、中古車、査定、トヨタ

関連キーワード

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