SalesNowDB Logo

ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社

MidMarketSingleIcon2024

ゆーしーしーふーどさーびすしすてむず

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
兵庫県を拠点に喫茶店を経営する企業です。コーヒー小売業、コーヒー豆取り扱い事業、フランチャイズチェーン事業、コーヒー用具販売事業、カフェ経営事業を展開しています。1988年12月27日に設立され、飲食・外食、生活用品、食品、その他サービスなどの業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
529名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
36年 (1988年12月設立)
  • 郵便番号

    6500015

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    川野浩司

  • 決算月

    12

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

食品の製造・加工から販売までを一貫して行い、飲食店や企業向けの食材提供サービスを展開しています。新鮮で安全な食材を厳選し、ニーズに応じたカスタマイズサービスも提供しています。また、食に関するコンサルティングやメニュー開発支援なども手掛けています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1958年 博多駅前にUCCコーヒーショップ第1号店を出店
- 1965年 神戸さんちかにUCCコーヒーショップ、広島駅ビルにUCCコーヒーショップを出店
- 1970年 米子やよい百貨店にUCCコーヒーショップ、高松駅前にUCCコーヒーショップを出店
- 1971年 札幌オーロラタウンにUCCコーヒーショップを出店
- 1981年 神戸ポートピア'81UCCコーヒー館にUCCカフェプラザ、北海道UCCコーヒー館にUCCカフェプラザを出店
- 1990年 (株)上島コーヒーショップ本店から、ユーシーシーフードサービスシステムズ(株)に社名変更
- 2003年 日本独特の喫茶文化や空間を大切にしたネルドリップ抽出による大人のための本格珈琲店「上島珈琲店」第1号店を出店
- 2009年 ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社と珈琲館株式会社、株式会社珈創が合併
- 2014年 上島珈琲店日光東照宮店をはじめ直営・FC併せて29店舗を出店。ジャパン・サイフォニスト・チャンピオンシップ/ワールド・サイフォニスト・チャンピオンシップにて上野智代サイフォニストが優勝。ジャパン・ハンドドリップ・チャンピオンシップにて土井克朗バリスタが優勝
- 2015年 カジュアルで上質な日常が過ごせるスペシャルティコーヒーショップとして東京自由が丘にMELLOW BROWN COFFEE自由が丘本店をはじめ直営・FC併せて10店舗を出店
- 2019年 沖縄県に初出店となる上島珈琲店サンエー浦添西海岸PARCO CITY店をはじめ直営6店舗を出店
- 2023年 太宰府天満宮参道近くに、レトロモダンと日本建築を融合させた上島珈琲店太宰府店をはじめ直営4店舗を出店

企業理念
お客様の笑顔のためにおいしいコーヒーの提供と心地よい空間の創造に挑戦し続ける
3つの取り組み
1. 日本独自の喫茶文化を醸成する
2. 品質への徹底したこだわり
3. おいしいコーヒーと心地よい空間を

取扱商材・商品

コーヒー、ネルドリップコーヒー、ミルク珈琲、サンドウィッチ、サイフォンコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、ワッフルパンケーキ、サンドイッチ、パスタ、カレー、ホットサンド、デザート、グッズ(有田焼カップ&ソーサー)、コーヒー豆、ワンドリップコーヒー、My COFFEE STYLEカード

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(新卒)
店舗スタッフとして様々な店舗で経験を積み、店長を目指す。店長として店舗マネジメント(コーヒーの知識や抽出技術、数値管理、労務管理など)を行い、複数店舗のマネジメントや本部企画職へのステップアップも可能。
カフェスタッフ(中途・アルバイト)
店舗での接客、コーヒーや商品の提供、清掃、売上向上施策の実行、物販レイアウトやPOP作成など。
接客販売スタッフ(中途・アルバイト)
店舗での接客・販売業務。お客様へのサービス提供、店舗運営補助。
店長
店舗運営全般。スタッフの教育・指導・育成、シフト・勤怠・健康管理、食材・備品の仕入・発注、衛生チェック、設備メンテナンス、売上・原価・人件費管理、現金管理、目標設定・売上分析。

勤務制度

シフト制(標準1日8時間)

福利厚生一覧

各種社会保険(ユーシーシー健康保険組合、雇用保険、JF厚生年金基金)、確定拠出年金、GLTD保険制度、退職金制度、ユーシーシーグループ社友会・共済会

休日・休暇制度

年間115日(公休9日~10日/月)

研修制度

UCCグループ全体での新入社員集合研修、配属後のフォローアップ研修、コーヒースキル研修、新任店長研修、その他人材育成のための各種研修、UCCトレーニングセンター(抽出実験設備・厨房設備)、上島道場(模擬店舗)

キャリアパス事例

店舗スタッフ→店長→マネージャー・スーパーバイザー→本部スタッフ(営業本部、店舗サポート部、管理部、ブランド推進部、人事部等)→グループ各社(海外事業、グループマーケティング、UCCコーヒーアカデミー等)

小業界
事業
カフェ・喫茶店運営事業
ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社では、失われつつある日本の喫茶文化を大切にした大人のための珈琲店「上島珈琲店」を中心に、明るく気軽なカフェスタイルの「MELLOW BROWN COFFEE」など、個性豊かな業態展開で「コーヒーを楽しむ空間」を提供しています。お客様一人ひとりに合わせたさまざまなスタイルやサービスでブランドを展開しています。
B2C、カフェ、喫茶店、コーヒー、飲食店運営、ブランド展開、直営店舗、フランチャイズ、日本の喫茶文化、スペシャルティコーヒー、ネルドリップ、サイフォン抽出、バリスタ、地域密着、サードウェーブコーヒー、イタリアンバール、書店併設カフェ、UCCグループ

関連キーワード

外食、カフェ、フードサービス、B2C、チェーン展開、フランチャイズ、コーヒー、ホスピタリティ、日本独自文化、UCCグループ、店舗運営、コンサルタント業務、研修事業、全国展開、中堅企業、神戸本社、東京本部、ブランド展開、上島珈琲店、UCCカフェプラザ、カフェラ、MELLOW BROWN COFFEE、UCCカフェメルカード、BOOKS&CAFE、飲食店経営、小売店経営、品質重視、従業員200名以上、1958年創業

採用 567件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

48

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社を含む企業リスト

393社がヒット

兵庫県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

4,309社がヒット

カフェの企業リスト

312社がヒット

外食で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

308社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを重視し、互いにサポートし合う環境を大切にしています。創造性と革新を奨励し、新しいアイデアを積極的に取り入れる風土があります。社員の成長を重視し、研修やキャリアアップの機会を提供しています。お客様の満足を最優先に考える姿勢が根付いています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に最高の食体験を提供することを目指し、常に品質向上とサービス改善に努めています。持続可能な社会の実現を念頭に置き、地域社会との共生を大切にしています。食を通じて人々の生活を豊かにし、笑顔を届けることを使命としています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全