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株式会社レパスト

れぱすと

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
2,062名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
20,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
65年 (1960年06月設立)
  • 郵便番号

    1050021

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    西剛平

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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健康的でバランスの取れた食事を提供するために、さまざまな食事サービスを展開しています。企業や学校、病院などの施設に向けた食堂運営や給食サービス、さらにはイベントや特別な場面でのケータリングサービスも行っています。食材の調達から調理、提供まで一貫して行い、高品質な食事を提供することを重視しています。

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沿革

1955年1月 東京都中央区銀座にて創業
1960年6月 東京都中央区銀座東6丁目7番地木挽館内にて東京魚国株式会社を設立
1961年3月 東京食品株式会社を設立
1979年7月 社屋移転(東京都中央区銀座7丁目13番地8号第2丸高ビル8F)
1996年3月 小田原営業所開設(その後閉鎖)
1996年11月 松戸営業所開設(その後閉鎖)
1999年5月 長野山梨営業所開設
1999年8月 北関東営業所開設
2002年10月 魚国総本社から経営分離 社名を東京魚国株式会社から株式会社レパストへ変更
2002年11月 アール食品株式会社設立
2003年4月 関西支社設立
2003年5月 茨城営業所開設
2003年7月 東北支店設立
2004年4月 中部支店設立
2004年6月 北陸支店設立
2004年6月 静岡営業所開設(以降東海浜松営業所開設時に統合)
2005年6月 アール食品株式会社 受発注センター設立
2006年11月 東海浜松営業所開設
2006年12月 九州支店設立
2007年11月 長野山梨営業所 支店に昇格
2008年4月 中国支店設立
2010年1月 長崎営業所開設
2010年10月 株式会社ストーク買収 宅配事業に参入
2011年4月 株式会社ストーク合併 ストーク営業部へ
2012年3月 岡山営業所開設
2012年9月 株式会社プチグルメ買収
2012年10月 株式会社プチグルメ吸収合併 プチグルメ事業 真空調理惣菜の製造・販売業に参入
2013年2月 甲府営業所開設
2013年4月 横浜営業所開設
2014年3月 長崎営業所を移転し福岡営業所として開設
2014年4月 北関東営業所を北関東支店に昇格
2014年12月 新潟営業所開設
2016年4月 福井営業所開設
2019年12月 静岡営業所開設
2020年11月 船堀工場 株式会社マシモより食品工場を取得
2021年2月 まごころ工房 クックチル方式の介護食事業を取得
2021年9月 本社移転
2022年10月 北海道支店開設
2024年4月 給食会社 東京割烹株式会社の全株式を取得、グループ会社化

社是
安全 真心 和顔
企業理念
一. 安全、健康、味わいのある食を通じ、社会へ貢献する
一. 日本の食文化の伝統を継承し、未来への進化を実行する
一. 高い倫理を以って食を創造し、お客様と共に発展成長する
一. 安全第一に真心と和顔を以って食を提供する
一. お客様を大切に和やかになる食を提供する
品質方針
家事代行業を自負するレパストは、「安全、真心、和顔」の社是に則り、温かみのある食事を提供することで、お客様に心と体の健康をお届けし、社会に貢献する。
1. 温かみのある食事とは、安全で安心で心を込めて用意された食事
2. 温かみのある食事とは、自分の家族に食べてもらいたいと思える食事
3. 温かみのある食事とは、食べた人の心と体を健康にする食事
4. 温かみのある食事とは、調理・提供する者が経済的にも心理的にも満足でき、自らも成長できる食事
行動規範
(当社の責務)
第1条 社是及び企業理念を実現していくことが責務であることを認識したうえで職務を遂行する。
2 関係法令・社内諸規則を遵守するとともに、堅実に業務を執行する。
3 賄賂や不正な利益の供与、申し出、約束及び受領(社会通念を逸脱する接待及び接待されることを含む)を一切しない。
4 社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的な勢力及び団体とは、利益供与や取引など一切の関係を持たない。
(人事及び労務・安全衛生管理)
第2条 労働基準法その他労働関係法規、労働協約、就業規則の規定を遵守し、労働条件の適正化に努める。
2 性別、年齢、国籍、出身地、民族、宗教、障害等を理由とする差別を行わない。
3 強制労働、法規で定められた就業可能な最低年齢に達しない者の雇用を行わない。
4 関係法令、社内諸規則に基づき、社員・従業員の安全衛生管理に注力する。
5 役員、社員及び従業員一人一人が、自己の健康・衛生について自覚を持ち、健康・衛生の維持管理に努める。
(事業活動)
第3条 健全で快適な職場環境を維持し、風通しの良い働きやすい職場づくりに努める。
2 当社の行う活動について適切な情報開示を行う。
3 業務活動の実施に当たっては公正で自由な競争による契約行為を行い、取引先からの信頼を確保する。
4 関係法令及び別に定める食品衛生、安全衛生及びリスク管理に関する基準に基づき、お客様並びに社員・従業員の安全及び健康を確保するとともに、最大限そのために必要な対策を講じる。
5 当社が提供する商品・サービスに関し、お客様との間で問題やクレームなどのトラブルが発生した場合には、誠意をもって迅速に対応する。
(役員、社員及び従業員に関する倫理)
第4条 当社役員、社員及び従業員は社会的責任を果たすため当社の名誉や信用を損なわないよう行動しなければならない。
2 当社役員、社員及び従業員が業務を遂行するに当たっては、関係法令、社内諸規則や社会的ルールに則った行動であるかについて、常に留意しなければならない。
3 個人情報並びに業務上取得した情報の管理は、プライバシー及び情報セキュリティーに関する法規、社内規則に基づき遵守するものとする。また、その使用は業務上の範囲に限り、社外に流失、漏洩、紛失及び消失することのないよう管理を徹底しなければならない。
4 関係法令及び当社の規定に違反する重大事象並びにセクハラ・パワハラを含む内部通報や苦情相談が発生した場合には、全社を挙げて当該事象の調査、関係機関への報告、解決まで徹底した対応を行い、発生原因の究明及び再発防止に努める。
5 定められたルールによる事前の承認を得ずに利益相反となる行為を行ってはならない。
(社会貢献)
第5条 当社は、社会貢献のための活動に可能な限り取り組む。
(環境に関する取組み)
第6条 当社は、食材ロス、食物残渣の削減に可能な限り努め、環境配慮食材、再生可能な原材料の使用を検討し、地球環境保全のための活動に取り組む。

取扱商材・商品

寿司、惣菜、弁当、パック給食、プライベートブランド調味料(醤油、めんつゆ)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
管理栄養士・調理師(所長)
- 病院での調理業務全般 - スタッフ管理 - 病院スタッフとのやりとり - 発注、納品、仕込み - 献立通りの食事提供、患者ごとの調理方法の管理
栄養士(所長)
- 病院での栄養士業務 - 食札・献立作成・検品 - 調理業務(仕込み、調理、盛り付け) - 事務作業(伝票チェック、食材在庫確認) - シフト管理
栄養士(総合職)
- スーパーバイザー(SV)業務 - 各現場の採算管理、労務管理、衛生管理 - 現場スタッフの働きやすい環境整備 - 新規オープン準備、現場巡回、会議資料作成
栄養士
- 小学校での給食調理 - 野菜の下処理、切り物、メイン調理、副菜・汁物調理 - 作業動線図の作成 - 衛生管理、作業効率化 - 翌日の献立ミーティング、書類整理
管理栄養士(係長)
- 社員食堂での調理業務 - メニュー作成、盛り付け、発注 - スーパーバイザー(SV)業務(現場状況把握・お客様との交渉・現場スタッフとの調整) - 複数事業所の管理

福利厚生一覧

- 雇用保険
- 労災保険
- 健康保険
- 厚生年金保険
- 産前産後休業
- 育児休業
- 時間短縮制度(子どもが小学校入学まで1日最大2時間短縮)
- 職場復帰プログラム(育児休業取得者の馴らし勤務)
- 資格取得支援制度(管理栄養士、調理師、防火管理者、防災管理者、食品衛生責任者、衛生管理者、専門調理師、患者給食受託責任者、給食サービス士、給食サービス管理士、学校給食受託管理士、野菜ソムリエプロ、野菜ソムリエ、フードコーディネーター、スイーツスペシャリスト、タニタシェフ など)

育休・産休制度

産前産後休業、育児休業、短時間勤務制度、職場復帰プログラムあり。女性だけでなく男性の育児にも協力的。復帰実績あり。

研修制度

新入社員宿泊研修会(3日間)、入社1~3年目研修会(年2回/年6回)、中途採用者基礎研修会、部門長主催研修会、事業所主催研修会、所長研修会、所長・副所長研修会、所長候補研修会、営業部門エキスパート選抜研修会、事業所担当SV研修会、開発管理部門研修会、外部研修会、団体・協会セミナー、専門知識講座

キャリアパス事例

CASE 1:学生食堂勤務(栄養士)→学生食堂所長→営業開発部係長
CASE 2:病院勤務・管理栄養士→介護老人施設・管理栄養士→病院給食部門スーパーバイザー・管理栄養士
CASE 3:病院勤務・栄養士→病院勤務・所長→病院給食部門スーパーバイザー→病院給食部門課長→産業給食部門副部長

事業
社員食堂・学生食堂
オフィス、工場、研修所、社宅、寮、学生食堂など、様々な形態での食事を提供。お客様の業種・業態に合わせて最適な食事や食堂のあり方を提案し、運営を受託。健康志向メニューやイベント食の提案も行う。
B2B、B2G、受託運営、社員食堂、学生食堂、健康メニュー、イベント食、オーダーメイド、全国展開、管理栄養士、専門スタッフ
学校・保育園給食
学校・保育園での給食運営を受託。お子さまの成長過程に合わせたメニュー提案から調理体制構築、運営までを担当。アレルギー対策や独自の教育体制も特徴。
B2G、B2B、学校給食、保育園給食、食育、アレルギー対応、安全・安心、専門部門、教育体制
病院給食
病院の職員食・患者食を受託運営。医師の治療計画や管理栄養士の栄養計画に基づき、患者一人一人の体調に合わせた食事を提供。特別治療食やイベント食にも対応。
B2B、B2G、病院給食、患者食、治療食、管理栄養士、安全・安心、イベント食
福祉施設給食
特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅などの福祉施設向け給食を受託運営。高齢者の体調に合わせたメニューやイベント食、介護食完全調理品の提供も行う。
B2B、B2G、福祉施設給食、高齢者向け、介護食、イベント食、管理栄養士、クックチル、安全・安心
小規模給食・中食事業(寿司・惣菜)
厨房のない施設でも真空チルド製法の料理を温めるだけで簡単に社員食堂ができる小規模給食サービスや、寿司・惣菜・弁当の製造を行い、スーパーやドラッグストアなどに商品を提供する中食事業を展開。
B2B、小規模給食、中食、寿司、惣菜、弁当、真空チルド、パック給食、デリバリー、スーパー向け、ドラッグストア向け
レストラン事業
病院施設や区役所、図書館、ホールなどの複合施設内でレストランを運営。和食・洋食・麺類・フルコースなど幅広いメニューを提供し、プライベートブランドの調味料開発実績もあり。ISO/HACCPに基づく衛生管理を徹底。
B2B、B2C、レストラン運営、公共施設、病院内レストラン、和食、洋食、HACCP、PB商品、イベント対応
ストークお食事宅配便
温めるだけで食べられる、旬の食材を取り入れた栄養バランスのよい食事を宅配。管理栄養士監修の3コース(健康倶楽部、食彩倶楽部、からだ倶楽部)を用意し、健康志向の方や食事作りに時間をかけられない家庭向けに提供。
B2C、宅食、健康食、管理栄養士監修、冷蔵便、日替わりメニュー、タニタ監修、高齢者向け、健康志向
調理員派遣事業
夏季限定(7月下旬~8月下旬)で学校給食スタッフとして実経験を積んだ調理員を派遣。アミューズメント施設やリゾートホテル、野球場売店、ビアガーデン、船上レストランなどでの調理スタッフ需要に対応。
B2B、人材派遣、調理員派遣、学校給食スタッフ、夏季限定、衛生管理、首都圏中心、イベント対応
指定管理者事業
地方自治法の改正により導入された指定管理者制度に基づき、公共施設の食事提供業務および宿泊業務を中心に運営。官公庁、公立学校での給食受託や宿泊施設運営、温浴施設、総合スポーツ施設などの運営実績あり。
B2G、指定管理者、公共施設運営、宿泊施設、温浴施設、スポーツ施設、給食受託、安全・安心、ホスピタリティ

関連キーワード

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東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,703社がヒット

給食の企業リスト

124社がヒット

外食で従業員数1,000人以上の企業リスト

308社がヒット

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お客様の満足を最優先に考え、常に改善と革新を追求する姿勢が根付いています。チームワークを大切にし、互いにサポートし合いながら目標達成に向けて努力しています。柔軟な対応力と迅速な行動力を持ち、変化するニーズに適応することを重視しています。従業員の成長と自己実現を支援する環境作りにも力を入れています。

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お客様の健康と豊かな生活を支えることを目指し、質の高い食事サービスを提供することに全力を尽くしています。食材の選定から調理、提供までの全過程で高い基準を維持し、安心・安全な食事を通じて社会に貢献することを大切にしています。常にお客様のニーズに応えるべく、革新的なサービスを追求し続けます。

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