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株式会社アテナ

MidMarketSingleIcon2025

あてな

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に位置するDM制作から発送までを一貫してサポートする専門企業です。1967年6月1日に設立され、包装作業事業、DM郵送代行事業、物流加工事業を主要な業務としています。交通・運輸・物流、広告・制作、人材・アウトソーシング、その他サービスなど、多岐にわたる業界で活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
523名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
58年 (1967年06月設立)
  • 郵便番号

    1340086

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    渡辺剛彦

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

多岐にわたる商品やサービスを提供しています。製品開発から販売、アフターサポートまで一貫したサービスを展開し、品質と信頼性を重視しています。顧客のニーズに応じたカスタマイズやコンサルティングも行い、最適なソリューションを提供することを目指しています。

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沿革

1968年5月 渡辺順彦が株式会社アテナを設立し社長に就任
1980年3月 株式会社日経BPと資本提携
1980年7月 東京都杉並区和田に新社屋が完成し本社を移転
1985年9月 大阪営業所開設
1990年8月 東京都江戸川区臨海町に本社を移転
1997年10月 大阪ロジスティクスセンターを開設
1998年5月 本社内にコールセンター開設
2001年8月 プライバシーマーク認証取得、品質マネジメントシステム:QMS(JISQ9001)認証取得
2003年6月 渡辺剛彦が社長に就任
2003年11月 大阪メーリングセンターを開設
2006年11月 情報セキュリティマネジメントシステム:ISMS(JISQ27001)認証取得
2007年4月 東京ロジスティクスセンターを開設、有料職業紹介事業許可証(13-ユ-302075)
2007年5月 高度管理医療機器等販売業資格取得(許可番号:船保第0181号)
2008年2月 医薬品販売業資格取得(許可番号:船保第0034号)
2008年6月 東京ロジスティクスセンター・大阪ロジスティクスセンター倉庫業登録(登録第6059号)
2011年4月 北海道デジタルBPOセンターを開設
2012年2月 名古屋ロジスティクスセンターを開設
2016年2月 名古屋ロジスティクスセンター倉庫業登録(中運交環第133号)
2017年12月 化粧品製造業資格取得(許可番号:12CZ200272)
2018年2月 労働者派遣事業許可取得(許可番号:派13-309391)
2018年5月 創立50周年
2020年4月 山口デジタルBPOセンターを開設
2023年3月 株式会社ジェー・シー・アイをグループ会社とする
2023年4月 経済産業省よりDX認定制度認定事業者として登録(DX-2023-04-0013-01)
2023年11月 東京京橋オフィスを開設
2025年1月 大阪本町オフィスを開設

企業理念
私たちアテナは、お客様の想いを伝えるために、“便り”を届けています。常にその期待とニーズに応えることで、お客様に“頼り”にされること、そして“他より”優れたビジネスパートナーとなることを目指しています。お客様から「アテナに頼んでよかった。」と、いつも言ってもらえる会社になるために、私たちアテナは「たよりになる会社」に挑戦し続けます。
アテナの原点は、一通一通、一個一個の「便り(メッセージ)」にお客様の想いを包みこみ、安全・正確・迅速にお届けするメーリングサービスでした。その後、お客様のニーズに合わせてロジスティクス・プリント・コンタクトなどのサービスを開発し、幅広い分野においてお客様から「頼り」にして頂けるビジネスパートナーを目指してまいりました。このような歴史をふまえて、私たちは「たよりになる会社」を企業理念として掲げ、様々なお客様のお役に立てるように努めております。また、創業50周年を迎えた際に、デジタルシフトの時代に相応しいサービスの開発によってお客様の高度化するニーズにお応えできる「たよりになる会社2.0」を目指すことを誓いました。当社は決意を新たにして、マーケティングおよびアウトソーシングの分野において、お客様から最も信頼されるビジネスパートナーを目指して進化してまいります。

取扱商材・商品

販促品
医療機器サンプル
化粧品サンプル
カタログ
店頭POP
什器
PC
スマートフォン
サーバー
プリンタ
タブレット
電子決済端末
POS端末
防犯カメラ
カードリーダー
生体認証機器
Wi-Fiルーター
モデム
USBハブ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業(未経験者歓迎)
- お客様の業務課題のヒアリング - 課題に即した最適なサービス導入の企画・立案 - 受注案件の運用 - サービス導入後の経過確認・報告 - 受注案件拡大の為の事業課題のヒアリング - 導入サービスの企画・提案
営業(経験者優遇)
- お客様の業務課題のヒアリング - 課題に即した最適なサービス導入の企画・立案 - 受注案件の運用 - サービス導入後の経過確認・報告 - 受注案件拡大の為の事業課題のヒアリング - 導入サービスの企画・提案
コンタクトセンター管理(北海道デジタルBPOセンター)
- スタッフの教育、育成、労務管理 - 業務設計、運用マニュアル作成、各種手配 - 品質管理、生産性管理、収支管理 - お客様企業との各種打合せ
コンタクトセンター管理(山口デジタルBPOセンター)
- スタッフの教育、育成、労務管理 - 業務設計、運用マニュアル作成、各種手配 - 品質管理、生産性管理、収支管理 - お客様企業との各種打合せ
社内SE
- 新規システムの開発(VB.NET、C#) - 既存システムの保守・メンテナンス(VB.NET、C#) - 要件定義、基本設計、詳細設計、構築 - 社内運用担当者からの改修依頼対応

勤務制度

就業時間 9:00~18:00(休憩12:00~13:00)、月平均残業20時間

固定残業・みなし残業

固定残業制なし。時間外に働いた分の手当(残業代)は全て正確に支給

福利厚生一覧

社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)、健康診断費用全額補助、人間ドック費用全額補助(35歳及び40歳以上)、退職金、団体保険補助、定年後再雇用制度、保養所(長野/蓼科・軽井沢、神奈川/箱根、千葉/富津・浦安、兵庫/神戸)

休日・休暇制度

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、骨髄ドナー休暇、産前産後休業・育児休業、介護休業、積み立て休暇(最大10日間)

平均年齢

40代の社員が中心というより、若手からベテランまで満遍なく在籍

男女比

創業期は男性社員が多かったが、近年では女性社員比率も上がっている

有給取得率

56.6%

育休・産休制度

産前産後休業・育児休業あり

オフィス環境

本社(東京都江戸川区臨海町)、営業拠点(東京都中央区京橋)、北海道デジタルBPOセンター(北海道岩見沢市)、山口デジタルBPOセンター(山口県周南市)

研修制度

新入社員研修、DLM制度(デジタルレイバーマスター制度)、社内スクールでRPA等のデジタル技術研修、社内発表会やセミナー

社内イベント

会社説明会(WEB開催)、現場見学会(メーリングセンター・ロジスティクスセンター)

事業
DX推進支援(BTOサービス)
業務そのものをアウトソーシングすることでDXを推進。業務プロセスの可視化・最適化、RPAやAI等のデジタルツールを活用し、業務設計から構築・オペレーションまで一括受託。
BPO、DX、業務効率化、RPA、AI、ノーコード、ローコード、業務委託、業務設計、アウトソーシング、デジタルツール、コスト削減、保守運用、業務自動化
IT機器運用サポート
PC・スマートフォン・サーバー等のIT機器の調達から廃棄までのライフサイクルを包括的にサポート。アカウント管理や故障時の代替機手配、データ消去作業などIT資産管理業務を一括受託。
IT資産管理、キッティング、PC管理、スマートフォン管理、サーバー管理、アカウント管理、データ消去、BPO、ヘルプデスク、倉庫管理、配送管理
メール室・総務代行サービス
企業の郵便物や荷物、社内便のやり取りを一括管理。受け取り・仕分け・配布・回収・発送など社内物流を効率的に運用。スキャンデータ連携や総務業務のBPOも対応。
メール室運用、総務BPO、郵便物管理、社内物流、スキャン代行、ルート便、アウトソーシング、大手保険会社実績
CloudPostal
受発注システム SmoothPro
販促品物流サービス
販促品の流通加工(セット組みやシール貼付等)や発送・保管までをサポート。年間500万個超の出荷実績。医療機器や化粧品サンプルも対応。
販促品物流、流通加工、セット組み、WMS、在庫管理、医療機器、化粧品、3PL、イベント物流
カレンダー発送サービス
カレンダーの梱包発送、在庫・配送管理をトータルでサポート。法人向け一括発送や個人向け一斉発送、受注販売対応も可能。
カレンダー発送、梱包、在庫管理、一斉発送、受注販売、3PL
フィルムラッピングDMサービス
バイオマスフィルムや紙等、環境に配慮した素材も選択可能なフィルムラッピングDM。大量発送や多点封入、デザイン自由度の高いDM発送を実現。
フィルムラッピング、DM発送、バイオマスフィルム、ペーパーラッピング、環境配慮、大量発送、SDGs
DM発送トータルサービス
郵便料金コンサルティング
送付内容や通数に応じて最もコスト効率の良い郵送方法を提案。日本郵便と特別運賃契約を結び、特約ゆうメールや郵便割引等を活用したコスト削減を支援。
郵便料金コンサル、DMコスト削減、特約ゆうメール、郵便割引、メーリングアドバイザー
データ処理
DX
ナショナルフラッグ

関連キーワード

BPO、ダイレクトメール、メーリングサービス、ロジスティクス、プリントサービス、コンタクトサービス、デジタルサービス、ナショナルフラッグサービス、DX、アウトソーシング、一貫管理、デジタル化、リアル×デジタル、クロスファンクショナルBPO、大手企業、首都圏中心、全国拠点、1960年代創業、情報セキュリティ、プライバシーマーク、QMS、ISMS、倉庫業、労働者派遣事業、有料職業紹介事業、化粧品製造業、医薬品販売業、公的機関取引、金融業界取引、通販業界取引、事務機・印刷・教育・製薬・広告代理店・メディア取引、グループ会社あり、50年以上の歴史、経済産業省DX認定

ニュース 11件

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採用 113件

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部署

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有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

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その他の連絡先

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お客様に最高の価値を提供し、社会全体の発展に寄与することを目指しています。常に革新的なアイデアを追求し、持続可能な未来を創造するために努力を惜しみません。信頼と誠実を重んじ、すべてのステークホルダーに対して責任を持ち、共に成長していくことを大切にしています。

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