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ハイライト
郵便番号
8120055
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
中村智一
決算月
3
ビジネス
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主に自動車の製造と販売を行っています。特に商用車やトラックの製造に力を入れており、耐久性と性能に優れた製品を提供しています。また、アフターサービスやメンテナンスも行い、顧客の長期的な満足度を追求しています。
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沿革
1959年9月 北部九州いすゞモーター(株)を設立。
1993年5月 北九州いすゞモーター(株)と合併
1999年3月 佐賀いすゞ自動車(株)より営業権を譲受
1999年7月 福岡いすゞ自動車(株)、長崎いすゞ自動車(株)と合併し、いすゞ自動車九州株式会社に社名変更し、福岡市博多区東那珂二丁目11番50号を本社とする。
2002年7月 大分いすゞ自動車(株)と合併
2005年8月 本社および福岡中央支店・福岡小型サービスセンターを福岡市東区東浜1丁目10番85号へ移転
2007年4月 いすゞ九州資産管理株式会社へ商号変更
2007年4月 いすゞ九州資産管理株式会社から分割によりいすゞ自動車九州株式会社設立
2010年10月 沖縄いすゞ自動車(株)、いすゞ自動車南九州(株)といすゞ自動車九州(株)は合併し、新生いすゞ自動車九州(株)スタート
- 事業概要
- いすゞのトラックやバスなどの商用車を販売。販売だけでなく、アフターフォローやITソリューションの導入とサポートなど多岐にわたる事業を展開。販売先は運送会社やバス会社、トラックやバスを利用する法人・個人事業者。
- いすゞ自動車九州の強み
- シェア率・拠点数・トータルソリューション。日々誠実にお客様や物流課題に向き合うことで、いすゞ自動車九州ならではの強みとなった。
- シェア率
- 街を走るトラックの3台に1台以上がいすゞ。トラックは物流の90%以上を担っている。
- 幅広い拠点
- サービスエリアは福岡、西九州、中九州、南九州、沖縄。30の拠点から九州・沖縄全土の物流を支えている。
- トータルソリューション
- トラック販売のその先も、“運ぶ”ということをトータルにサポート。営業・整備・稼働サポートが連携し、さまざまなソリューションを提案して世界のインフラを支えている。
- いすゞ自動車九州のスタンス
- 物流課題解決のために、常に質の高いサービスを創出。専門のスキルや知識を持ったプロフェッショナルたちが、チームで一丸となり課題解決を目指す。
- いすゞ自動車九州のビジョン
- “運ぶ”を通して人々の生活を支え、物流課題のない世の中へ。使命は商用車を販売することだけでなく、その先にあるインフラをより良くすること。“運ぶ”ことで人々の生活を支え、物流課題のない世の中を目指す。
取扱商材・商品
小型トラック、大型トラック、中古車、自動車部品、純正部品
- 職業・職種
- 業務内容
- 営業
- 新車・中古車販売をはじめ、お客様の物流課題をトータルに解決する仕事。お客様の業種やニーズに合わせて最適なトラックやバスを提案し、仕様決定、納車、アフターフォローまで一貫して担当。訪問・提案、見積作成、発注書作成、納車前の登録業務、納車、定期的なメンテナンス案内やトラブル対応も行う。
- 整備
- トラック・バスの納車からその先まで自動車の安全・安心の稼働を守る仕事。納車時の技術的説明、定期点検・車検、予防整備、トラブル時の修理、重整備(エンジンの乗せ換えやミッションのオーバーホール等)を担当。
- 部品
- いすゞ純正部品や他社部品の調達・管理・販売。営業所ごとに3,000種類、16,000点以上の部品を在庫管理し、整備士やお客様の要望に応じて的確に部品を供給。自社・他社の整備工場への営業活動も行う。
- 稼働サポート
- トラックの稼働をサポートし、故障を未然に防ぐ仕事。車両管理システム等の通信機器から得られるデータを分析し、故障の予兆をチェック。故障時は営業や部品担当と連携し、迅速な部品調達・整備時間短縮を目指す。社内研修の実施も担当。
勤務制度
勤務時間 9:00~17:30、休憩60分(12:00~13:00)、交代制なし
固定残業・みなし残業
残業は平均月20~30時間程
福利厚生一覧
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生・財形保険)、資格取得支援制度(大型/中型/けん引免許・他各種公的資格)、通勤手当(上限50,000円)、家族手当、営業手当、整備士手当、労働組合あり、転勤時の借上げ社宅・手当あり
休日・休暇制度
日曜・祝日(土曜は月1日もしくは2日休み)、GW・夏期・年末年始の長期休暇、年間休日数110日、有給休暇(初年度10日、2年目以降最大20日)
オフィス環境
福岡本社・熊本支店など九州・沖縄の30拠点。熊本支店は2022年2月に新築、最新鋭の設備機器類を配備。福岡本社は180名規模の最重要拠点。
研修制度
新入社員研修(入社式後約1週間)、社内研修(営業・エンジニア・部品スタッフ向け階層別研修)、メーカー研修(神奈川県藤沢市での宿泊研修)、外部講師研修(全社員年1回、コミュニケーションスキル研修)、中堅・管理職向けマネジメント研修
キャリアパス事例
営業職から稼働サポートや整備職への異動実績あり。技能・プレゼンコンテストで全国・世界大会出場の機会あり。
- 新車販売事業
- いすゞ製品のご紹介。小型~大型トラック新車情報を提供。
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- 中古車販売事業
- 中古車販売・買取を実施。メーカー、用途などから検索可能。
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- 自動車整備・点検事業
- お車の状態を常にベストに保つため、電子計測機具を使用し調査の上、最適な整備を提案。一般整備、定期点検、車検整備、板金・塗装整備などを提供。
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- 自動車部品販売事業
- いすゞ車の純正部品はじめ各種部品を取り揃え、徹底した在庫管理と販売管理体制で提供。
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- 保険代理店事業
- 各種保険(損害保険・生命保険)を通じて、お客様の安全と安心をサポート。自動車保険、傷害保険、火災保険、運送保険などを取扱い。
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関連キーワード
B2B、自動車販売、商用車、トラック、バス、アフターサービス、ITソリューション、リース、損害保険代理業、生命保険代理業、共済代理店業、九州・沖縄、地域密着、物流支援、インフラ支援、大企業、従業員1000人以上、2000年代設立、複数拠点、社会インフラ、SDGs、持続可能な物流、チームワーク、プロフェッショナル集団、トータルソリューション
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