株式会社テレコメディア
てれこめでぃあ
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1710033
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
橋本力哉
決算月
2
ビジネス
Powered by AI
高度な通信技術を駆使して、多様なニーズに対応したソリューションを提供しています。情報通信サービスの提供を通じて、企業や個人のコミュニケーションを円滑にし、効率的な業務運営をサポートします。また、最新の技術を活用したコンサルティングやシステム開発も行い、クライアントのビジネス成長を支援しています。
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沿革
- 1981年5月 チェスコム秘書センター設立/電話秘書サービスを開始
- 1985年10月 株式会社テレコメディア設立/テレマーケティング事業を開始
- 1987年5月 人材派遣事業を開始
- 1995年9月 ドコモショップ高島平店を開設/移動体通信機器販売事業を開始
- 1999年4月 高田馬場に大型コールセンターを開設
- 2004年9月 ドコモショップ志村坂上店を開設
- 2004年9月 徳島県に徳島センターを開設
- 2006年2月 ドコモショップ板橋区役所前店を開設
- 2006年11月 徳島センターを徳島工芸村に移転
- 2007年3月 ドコモショップ高島平駅前店を開設
- 2011年1月 本社及び東京センターを高田3-37-10に移転
- 2011年4月 関田勝次が代表取締役会長に就任/橋本力哉が代表取締役社長に就任
- 2012年9月 ドコモショップ高島平店を高島平1-56-2に移転
- 2013年10月 ドコモショップ高島平駅前店を高島平8-13-8に移転
- 2014年7月 徳島県海部郡にふるさとコールセンター®美波町を開設
- 2014年9月 徳島県三好郡にふるさとコールセンター®東みよし町を開設
- 2016年9月 徳島県板野郡にふるさとコールセンター®板野町を開設
- 2017年5月 ドコモショップ板橋区役所前店を板橋3-7-10に移転
- 2017年9月 徳島県美馬市にふるさとコールセンター®美馬を開設
- 2018年5月 ふるさとコールセンター®美馬・うだつを美馬市脇町大字脇町154-1に移転
- 2018年6月 ドコモショップ志村坂上店を志村1-12-1に移転
- 2020年6月 東京都板橋区にご近所コールセンター®西台を開設
- 2021年7月 東京都品川区に天王洲センター(サテライト)を開設
- 2021年9月 徳島センター アネックスを開設
- 2022年5月 徳島センター内 希望食堂を「希望食堂&カフェ」に増設・リニューアル
- 2022年6月 東京都千代田区に丸の内・有楽町センターを開設
- 2022年10月 東京都立川市に立川センター(サテライト)を開設
- 2024年12月 旅行業第3種を登録(東京都知事登録旅行業第3-8680号)
- 経営方針
- お客さまの心に残る
真のサービスをめざして - ミッション
- 経営品質の向上と現場の技術革新をもって、テレコメディアを世界一の会社に成長させるのが私達のミッションである。
- おもてなしの心(ホスピタリティマインド)
- コールセンターに電話をくださるお客さま(エンドユーザー)、そして、業務をお任せくださるお客さま(クライアント)に寄り添い、感謝の気持ちを忘れず常に正直に向き合う。わたしたちの行動の根幹にあるものは、創業時から大切にしてきた「おもてなしの心~ホスピタリティーマインド」です。
主な取引先
600社以上の企業、官公庁、地方自治体
- 職業・職種
- 業務内容
- 営業職
- ・モバイル事業部での営業活動、現場経験を経て本社営業本部で営業職に従事 ・多言語コールセンターでのSV(スーパーバイザー)として現場全体の円滑化、営業として既存クライアントとの折衝などを兼任 ・サービスの売り込み、契約獲得、クライアントとの打ち合わせ同行
- コールセンタースタッフ(オペレーター)
- ・お客さまからの電話応対、受注窓口の管理 ・電話情報の分析、キャンペーン展開の効果的時期や商品施策の提案 ・顧客満足度を高めるシステムの提案、マーケティング的な業務
- スーパーバイザー(SV)
- ・コンタクトセンターの統括、現場とクライアントのパイプ役 ・オペレーターの指導、エスカレーション対応、現場運営
- 教育訓練部(研修講師・指導者)
- ・応対やマナーに関する研修講師、後進の育成 ・オペレーターの品質向上のための研修、モニタリング、フィードバック
- 人事・採用担当
- ・人事採用、従業員へのケア、研修オペレーション ・入社後のケア、研修制度の運用
福利厚生一覧
・従業員感謝祭、交流イベントの開催
・ランチ代補助制度
・軽食・ドリンク・デザート割引サービス
・さくらんぼ・おはぎ・りんご等のプレゼントイベント
・かき氷感謝祭、吉野家牛丼感謝祭、丸亀製麺感謝祭、すき家カレー感謝祭、100円ランチ感謝デー
・ドリンク割引、アイス割引
・ハワイ研修制度
・紹介キャンペーン
・モーニングコーヒー提供
・社内チケット交換制
・社員交流会(異部署間の交流会)
・髪型・カラーリング・ネイルの規定緩和
・秋の音楽会(プロ演奏家を招いた音楽会)
男女比
女性約80%(全従業員の約8割が女性)
育休・産休制度
・産休・育休制度あり(男性スタッフの育休取得実績あり)
・出産(産休)・育休を取得した女性スタッフの業務復帰率100%(徳島県内全拠点)
・時短勤務制度、業務共有体制、急な休みや早退にも柔軟に対応
・介護休暇制度あり
研修制度
・ハワイホスピタリティ研修(選抜メンバーがハワイでおもてなしの流儀を学ぶ)
・電話応対・マナーなどに関する独自の研修プログラム
・教育訓練部による研修、モニタリング、フィードバック
・マナー・プロトコール検定、日経テスト、応対品質Sランクの社内受験
・個人カルテによるスキル管理・評価
・電話応対コンクールへの出場
キャリアパス事例
・コールセンターオペレーター→SV(スーパーバイザー)→現場統括・管理職
・モバイル事業部→営業本部→マネジメント職
社内イベント
・従業員感謝祭
・交流イベント
・かき氷感謝祭
・吉野家牛丼感謝祭
・丸亀製麺感謝祭
・すき家カレー感謝祭
・100円ランチ感謝デー
・社員交流会(異部署間の交流会)
・秋の音楽会(プロ演奏家を招いた音楽会)
- コールセンター
- 創業40年を超えるテレコメディアが提供するコールセンターサービス。インバウンド(受電)、アウトバウンド(発信)、電話秘書、メール対応、ハガキ対応、ミッドナイト(24時間対応)など多様な業務に対応し、企業や団体の顧客対応・業務効率化を支援。高品質な応対、カスタマイズ、改善提案、品質管理、セキュリティ体制が特徴。
- B2B、コールセンター、受託運営、インバウンド、アウトバウンド、電話秘書、メール対応、ハガキ対応、24時間対応、品質管理、ISMS、プライバシーマーク、業務効率化、カスタマイズ、バックオフィス代行、顧客満足度向上、ホスピタリティ、人材育成、モニタリング、全国対応
- 多言語コールセンター
- 最大22言語に対応した多言語コールセンターサービス。対面通話、三者間通話、映像通訳、一次対応、文章翻訳、カスタマー対応など、訪日・在日外国人や外国人従業員とのコミュニケーションをサポート。24時間365日対応、自社運営による柔軟なカスタマイズ、豊富な導入実績、堅牢なセキュリティ体制が強み。
- B2B、多言語コールセンター、通訳サービス、22言語対応、24時間365日、対面通話、三者間通話、映像通訳、文章翻訳、カスタマーサポート、外国人対応、インバウンド、自社運営、ISMS、プライバシーマーク、全国対応、商業施設、金融、交通、宿泊施設、医療、自治体
- BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
- コールセンター業務に限らず、業務プロセス全体を一括して請け負うBPOサービス。電話受付、個別サポート、申請受付、審査など多様な業務に対応し、官公庁・民間企業のニーズに応じた最適なソリューションを提供。豊富な人材と拠点、業務効率化、品質管理、セキュリティ体制が特徴。
- B2B、BPO、業務請負、アウトソーシング、官公庁対応、民間企業対応、電話受付、申請受付、審査、業務効率化、人材育成、品質管理、ISMS、プライバシーマーク、全国対応
- 在籍型出向受入れ
- 在籍企業と雇用契約を維持したまま、一定期間テレコメディアで勤務する「在籍型出向」を受け入れるサービス。人材の充実や異業種交流による従業員の成長、組織全体の活性化を目指す。
- B2B、在籍型出向、人材交流、組織活性化、異業種交流、人材育成
- オムニチャネル
- 電話、メール、ハガキ、有人チャット、FAX、チャットボットなど複数のチャネルを連携し、顧客の利便性と応対品質を高めるサービス。一元管理による顧客接点の増強と企業価値向上を支援。
- B2B、オムニチャネル、マルチチャネル、電話対応、メール対応、チャット対応、一元管理、顧客満足度向上
関連キーワード
B2B、B2G、コールセンター、多言語対応、アウトソーシング、テレマーケティング、AIサービス、電話秘書、モバイル事業、人材派遣、有料職業紹介、女性活躍推進、地方創生、SDGs、情報セキュリティ、ISMS認証、プライバシーマーク、大企業、全国展開、徳島拠点、東京本社、ホスピタリティ、資格検定制度、福利厚生充実、多様な雇用形態、社会課題解決、官公庁取引、BCP対応
ニュース 12件
2025年07月15日
prtimes
2025年04月23日
prtimes
2025年03月26日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
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採用 110件
2025年05月20日
その他
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全24件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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組織図

その他の連絡先
全3件役員
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925社がヒット
コールセンターの企業リスト
765社がヒット
人材で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
293社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
オープンでフラットなコミュニケーションを大切にしています。社員が自由に意見を交換し合い、創造的なアイデアを生み出せる環境を整えています。自己研鑽を奨励し、スキルアップのための研修や教育プログラムが充実しています。働きやすい職場環境を提供し、多様な働き方を尊重しています。
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雰囲気
お客様の期待を超える価値を提供し、社会に貢献することを目指しています。信頼と誠実さを重んじ、常に革新を追求し続けることで、持続可能な未来を創造します。社員一人ひとりが自己成長を図り、チームとしての協力を重視し、共に成長していくことを大切にしています。
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