株式会社ミニテック
みにてっく
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1000005
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
大原輝之
決算月
12
ビジネス
Powered by AI
高品質な製品とサービスを提供しています。主に精密機器の開発や製造を行い、最新の技術を取り入れたソリューションを提供しています。顧客のニーズに応じたカスタマイズも行い、幅広い産業分野で活躍しています。
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沿革
1975年(昭和50年) 日本住宅センター株式会社の分譲マンション管理部門として、日本メンテナンス株式会社を名古屋で設立
1987年(昭和62年) 株式会社ミニミニと業務提携し、賃貸マンションの管理開始
1994年(平成6年) 社名を株式会社ミニテックに改称、分譲マンション管理部門を株式会社イエスマンに移管
1996年(平成8年) 三重県に出店
1997年(平成9年) 静岡県に出店
1998年(平成10年) 新商品「スーパー君」発売開始
1999年(平成11年) 岐阜県に出店
2000年(平成12年) 本社を東京都港区に移転 関東本部開設 名古屋本社は中部本部とする
2001年(平成13年) 千葉県・埼玉県・神奈川県に出店
2002年(平成14年) 東京都内に出店
2004年(平成16年) 本社及び関東本部を品川に移転 宮城県・栃木県・群馬県に出店
2009年(平成21年) 進化したスーパー君発売開始
2020年(令和2年) 株式会社ミニネットとの管理事業統合
- カスタマーハラスメントに対する基本方針
- ミニミニ・ミニミニグループでは、賃貸住宅の仲介・管理やそれに伴う各種業務を行う上で、お客様により良いサービスと満足を提供できるよう取り組み、日々の業務に努めております。お客様から多くのご意見をいただき日々参考にさせていただいている中で、一部ではございますが社会通念上過剰なサービスの要求や人格を否定する言動、精神的な攻撃などにより、従業員の尊厳を傷つけたり職場環境の悪化を招くおそれのある行為が見受けられることがございます。弊社では、従業員の人権や心身の安全を守り、安心して働ける環境をつくることが責務と考え「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたします。
カスタマーハラスメントの定義:厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」記載内容を定義といたします。「顧客等からのクレーム、言動のうち、当該クレーム、言動の要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段、態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段、態様により、労働者の就業環境が害されるもの」
カスタマーハラスメントへの対応:弊社がカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合は、お客様対応を一旦中止またはお断りさせていただきます。またハラスメントが継続される場合には、必要に応じて顧問弁護士や警察等に相談し適切に対処いたします。なお、弊社では従業員が安心して働けるよう、上長等に報告相談しやすい環境づくりを推進するとともに、適切な対処方法についても指導を行い組織的に取り組みます。弊社は、これからもお客様との良好な関係を築くため、より良いサービスを提供して参りますので、本基本方針のご理解とご協力をお願い申し上げます。
主な取引先
公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会会員
取扱商材・商品
家具、家電、生活用品
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職
- ●家主様の賃貸経営のサポート業務 当社に管理委託を頂いている家主様の賃貸アパート・マンションの収益改善に伴うサポートを行います。 入居促進の提案を行い、入居率向上・収益性向上に繋げたり資産運用のお手伝いをします。 ●建物保守管理業務 大切な家主様の資産である建物設備等の維持管理を行ったりします。 自社にて施工や清掃を施し物件美化に繋げていきます。 ●入居者様の暮らしのサポート業務 ご入居頂いているお客様の暮らしに関するご相談や緊急対応にお応えします。より安心・安全な暮らしをご提供できるように努めます。
- 障がい者採用:総務部清掃チーム
- ●管理物件の共用部清掃業務 エントランス:集合ポスト付近のゴミ・観葉植物等 共用通路:掃き掃除、高圧洗浄、玄関ドア拭き 階段:掃き掃除、高圧洗浄 ゴミ収集場所:ゴミ清掃 自転車置き場:放置自転車の整理 外溝:植栽剪定、雑草除去 1チーム4人体制で物件を巡回し清掃を行います。
勤務制度
勤務時間 9:30~18:30
福利厚生一覧
交通費支給(全額支給)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
休日・休暇制度
年末年始(7日)、春季休暇(2日)、夏季休暇(3日)、誕生日休暇(誕生月内で1日)、年間休日126日(総合職)、有給休暇(入社6カ月後に10日付与、以後毎年1月に更新)、産前・産後休業、育児休暇、介護休業、慶弔休暇
育休・産休制度
産前・産後休業、育児休暇、産休明けの時短勤務制度あり
- 賃貸住宅物件管理(賃貸管理サービス)
- 万全の管理体制とミニミニグループのネットワークを生かした集客力で家主様に『安定』と『安心』をお届け。27万戸以上の管理実績(2024年実績)。入居者募集・選定・審査、未納賃料等の保証、賃料等の請求・送金、簡易設備修繕、契約事務代行、リフォーム施工、定期報告、契約更新手続き、各種証明書の代理発行、退去受付・解約精算、夜間・時間外の対応、苦情対応など幅広い管理業務を提供。
- B2B、B2C、賃貸管理、不動産管理、家主向け、入居者対応、家賃保証、リフォーム、設備修繕、契約事務代行、定期報告、夜間対応、大規模管理実績、ミニミニグループ、安定経営、安心経営、全国対応、集客力
- プロパティマネジメント事業
- 全国の集客ネットワークで豊富な仲介実績のミニミニと、26万戸以上の管理実績を誇るミニテックの管理システムでオーナー様の所有する個別の収益不動産の資産価値を最大化。不動産の証券化に伴い投資用不動産を各アセットマネージャーとの業務契約に従い対象物件のソフトとハード両面の運営管理を行い、資産価値の維持向上、投資収益の極大化を図る。リーシングマネジメント、ビルメンテナンス、コンストラクションマネジメント、プロパティマネジメント業務を包括的に提供。
- B2B、プロパティマネジメント、PM、アセットマネジメント、投資用不動産、資産価値最大化、リーシング、ビルメンテナンス、コンストラクションマネジメント、入出金管理、報告書作成、賃料管理、未収督促、建物管理、修繕計画、コスト削減、長寿命化、市場性確保、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県
- 土地活用・税対策相談
- 現行の相続税法上、土地活用による税額圧縮や評価額減額のメリットを活かし、資産家や土地所有者向けに土地活用・相続税対策の相談を提供。グループ会社や顧問税理士と連携し、家主様向け税対策セミナーや勉強会も開催。不動産に係るコンサルティングも対応。
- B2B、B2C、土地活用、相続税対策、税務相談、不動産コンサル、資産家向け、税理士連携、セミナー開催、勉強会、グループ会社連携
関連キーワード
賃貸管理、不動産管理、サブリース、プロパティマネジメント、保証サービス、建物設備管理、保守点検、リフォーム、大手グループ、B2B、B2C、全国展開、関東エリア、中部エリア、店舗展開、大規模管理実績、オリジナル商品(スーパー君)、従業員500名以上、1970年代設立、安定経営支援、家主向けサービス、入居者向けサービス、情報セキュリティ、カスタマーハラスメント対策、個人情報保護、グループシナジー、不動産投資サポート、土地活用、税対策、社会的責任、ESG、SDGs
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