文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
1000005
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
横井司
決算月
4
ビジネス
Powered by AI
情報技術を駆使した多岐にわたるサービスを提供しています。システム開発、ソフトウェアの設計・販売、デジタルソリューションの提供など、幅広い分野で活動しています。また、顧客のビジネスを支援するためのコンサルティングやサポートサービスも行っています。最新の技術を活用し、効率的かつ効果的なソリューションを提供することに力を入れています。
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- 企業理念
- 生活者との強い絆を持ち、日々の暮らしに役立つマーケティングカンパニーを志向
顧客と生活者のベネフィット、そして社員の幸せのあくなき追求
知性に富んだチャレンジ精神と自己研鑽の奨励 - 社名の由来
- KREO(クレオ)は、「Kindly(親切な)」、「Relationship(結びつき)」、「Organization(組織)」を組み合わせて名付けられました。「誠意のあるお付き合いを大切にする企業でありたい」という想いが込められています。
- コーポレートロゴ
- シンプルで明快な書体で構成し、さらに太さに変化を付けることで、信頼感を築きながら新しい時代に向かって成長・躍進していく姿を表現しています。カラーにはコバルトブルーを採用し、知性や誠実さとともに、落ち着きのある印象を持たせています。
- 職業・職種
- 業務内容
- 企画営業職
- 戦略立案・クライアントへのヒアリング・プロジェクトの立ち上げ・提案まで、プロジェクト全体を着地まで導いていきます。クライアントの課題を解決するために売場はもちろん、売場に到達するまでの過程もすべてプロデュースできるよう、日々クライアントとの対話を重ねていきます。
- マーケッター職
- トレンド情報やあらゆるデータを収集・分析し、生活者の心理やこれからのトレンドを捉え、提案の道筋を導き出します。トレンドを調査するために、自分の足を使ってさまざまな店舗を見て回ることもしばしば。いろいろなことに疑問を持てる好奇心が重要です。
- デジタルマーケッター職
- オンラインの行動データやSNSやデジタル広告の反応を分析し、デジタル空間における消費者心理や最新トレンドを把握して、効果的な戦略を立案します。デジタル環境の変化に柔軟に対応できる適応力と、新しい技術に対する探究心が重要です。
- プランナー職
- クライアントの課題に対し、生活者の心を動かす切り口や見せ方を具体策へ落とし込む役割。生活者のことをとことん考え、店舗内の導線や購買心理を理解し、期待を超える成果へと導いていきます。今までになかったアイデアを知識と経験から生み出し、根拠ある企画と生活者をワクワクさせる最も有効なアプローチ方法を考え抜いていきます。
- デザイナー職(アートディレクター)
- さまざまな販促ツールを使って商品やサービスを伝えるためのアウトプットを作り出すことが役割です。目立たせる工夫だけでなく、実際の購買行動へとつなげるための表現方法を模索していきます。目に見える形で表現するという最後の一歩を担う役割。
- 工程購買職
- 販促ツールの制作に必要な資材を仕入れ、クライアントや社内部門の要望をカタチにします。品質・コスト・納期を踏まえた仕入れ先の選定から、社内印刷工場への発注、スケジュール調整、協力会社との交渉まで、総合的な工程管理を行います。
勤務制度
フレックスタイム制度(営業・クリエイティブ部門:11:00~15:00コアタイム)、週2日在宅勤務制度(マーケティング・企画部門)、時差出勤制度(9:00~17:30を1時間単位で前後2時間まで調整可)、育児時短勤務&育児在宅勤務制度(小学校3年生まで)、傷病休職制度
福利厚生一覧
福利厚生サービス(ベネフィットワン)、保養施設(軽井沢)、リフレッシュ休暇制度(入社後満7年、15年、25年で5日間の休暇+手当金)、アイデア投稿制度(FUTURE SEEDS POST)
休日・休暇制度
リフレッシュ休暇制度(入社後満7年、15年、25年で5日間の休暇+手当金)
平均年齢
38.8歳
男女比
記載なし(グラフ画像のみ)
有給取得率
平均有給取得日数 11.3日
育休・産休制度
育児時短勤務&育児在宅勤務制度(小学校3年生までのお子様を持つ社員に時短勤務・在宅勤務制度を整備)
オフィス環境
東京本社(丸の内):フリーアドレス制(営業・企画・マーケティング部門)、セミナールーム、コラボルーム、ライブラリ、プレゼンルーム、会議室、ミニワークルーム(Booth)、商談・ミーティングスペース、リモート室(名古屋支店)、開放感のある執務エリア(大阪支店)
研修制度
年次別研修制度(新卒入社1~2年目)、OJT研修、部門別研修
- マーケティング事業
- 生活者の多様なデータを活用し、行動変化やインサイトを徹底的に分析。クライアント企業の短期集中的な課題解決はもちろん、近未来の生活者の変化を予測し、新たなビジネスチャンスの創出をサポートします。
- B2B、マーケティング支援、生活者視点、データ分析、リサーチ、顧客体験価値、リテール、メーカー、サービス業、戦略立案、中長期支援、アンケートシステム、独自データ、コンサルティング
- プロモーション事業
- 店頭、イベントなどのリアルな場から、Web、SNS、アプリなどのデジタル領域に至るまで、生活者視点の発想によるコミュニケーション戦略をプランニング。企業と生活者とのエンゲージメント向上に貢献する施策を実行します。
- B2B、プロモーション、コミュニケーション戦略、デジタル、リアルイベント、販促、システム提供、施策実行、業務効率化、小売業、流通
- ブランディング支援事業
- 生活者を深く理解した独自のノウハウに基づき、調査・分析からアウトプットの構築、マネジメントまで一貫したブランディングを実践。企業や商品、サービスの魅力的な「らしさ」を確立し、持続的な成長を支えます。
- B2B、ブランディング、調査分析、ブランド設計、ブランドマネジメント、LTV、差別化、コミュニケーションプラン、ブランド戦略
- クリエイティブ事業
- 多様な専門性を持つプロフェッショナルが数多く在籍し、グラフィック・Web・映像・空間演出など、多彩なアウトプットを実現。生活者の心を動かし、クライアント企業の成果につながるクリエイティブ開発を行います。
- B2B、クリエイティブ、デザイン、グラフィック、Web制作、映像制作、空間演出、専門家集団、UX、UI、プロモーションツール
- メディア支援事業
- 即効性を強みに、トリプルメディア(自社媒体・他者紹介・有料広告)を組み合わせた、最適なメディア設計をご提案。生活者の行動やSNSのデータを元にしたアプローチや、オウンドメディアの立ち上げ支援も得意としています。
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- 製造・物流事業
- 静岡・東京に自社拠点を有し、プロモーションツールの印刷・加工から納品までワンストップで対応。クライアントに特化したフレキシブルな生産体制の構築や、業務効率化・コスト削減をかなえる各種システム開発も可能です。
- B2B、製造、物流、プロモーションツール、印刷、加工、ワンストップ、システム開発、業務効率化、コスト削減
関連キーワード
B2B、マーケティング、広告、プロモーション、トータルソリューション、ブランディング支援、クリエイティブ、メディア支援、製造、物流、印刷、サステナビリティ、FSC認証、ベジタブルオイルインキ、環境配慮素材、SDGs、中堅企業、全国展開、本社:東京、支店:大阪、支店:名古屋、支店:福岡、支店:仙台、支店:広島、プロモーションセンター:静岡、プロモーションセンター:東京(千葉)、従業員数500名以上、1960年代設立、生活者マーケティング、小売業支援、ワンストップサービス、女性活躍推進、地域貢献、職業体験、スポーツ支援、プライバシーマーク、多拠点展開
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成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全236件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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組織図

その他の連絡先
全8件役員
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企業の考え方
オープンなコミュニケーションを大切にしています。意見交換が活発に行われ、誰もが自由に発言できる環境を整えています。チームワークを重視し、協力し合うことで高い成果を追求しています。常に新しいことに挑戦し、自己成長を図る姿勢が求められます。フレキシブルな働き方を推奨し、ワークライフバランスを尊重する文化が根付いています。
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雰囲気
革新的なソリューションを提供し、社会に貢献することを目指しています。顧客のニーズに真摯に向き合い、持続可能な未来を築くための努力を惜しみません。常に高い品質と信頼性を追求し、すべてのステークホルダーに対して誠実であることを重視しています。共に成長し、挑戦を続けることで、新たな価値を創造することを使命としています。
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