SalesNowDB Logo

太陽鉱油株式会社

MidMarketSingleIcon2025

たいようこうゆ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に燃料を提供する企業であり、石油製品卸売業、石油販売事業、燃料販売事業を行っています。1971年2月22日に設立され、材料・資源、エネルギー、石油・石炭製品、ガス・燃料製品・採掘の産業に従事しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
533名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
4,400万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
54年 (1971年02月設立)
  • 郵便番号

    1030013

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    太知秀樹

  • 決算月

    12

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

燃料の供給を中心に、エネルギー関連の商品を取り扱っています。ガソリンや軽油の販売を通じて、日常生活や産業活動を支える役割を果たしています。さらに、車両のメンテナンスや洗車サービスも提供し、顧客の利便性を高める取り組みを行っています。エネルギー効率の向上を図るための技術開発にも力を入れています。

文章は正しいですか?

沿革

1971年2月 「太陽鉱油株式会社」設立。東京都江東区に第1号店「葛西橋通東陽町サービスステーション」オープン。
1977年5月 関東・上信越で全6サービスステーションとなる。
1981年5月 サービスステーションオンラインPOS導入開始。同時に、太陽フリートカードシステム推進。
1984年12月 千葉県に3サービスステーションとなり、合計16サービスステーションへ拡充。
1985年12月 本社を江東区東陽4-10-7に移転。
1986年11月 全22サービスステーションへ拡充。
1987年9月 「紅陽フリート株式会社」設立。
1988年5月 「東北フリート株式会社」設立。
1991年12月 全43サービスステーションへ拡充。
1992年2月 「太陽鉱油株式会社」「紅陽フリート株式会社」「東北フリート株式会社」本社業務3社一体化スタート。
1995年12月 全51サービスステーションへ拡充。
1996年12月 「122号羽生サービスステーション」を開設し、全56サービスステーションへ拡充。
1998年7月 「浜松インターサービスステーション(静岡県)」オープン
1999年4月 「東北フリート株式会社」を「東北太陽鉱油株式会社」に社名変更。
1999年12月 全68サービスステーションへ拡充。
2002年10月 「太陽鉱油株式会社」「東北太陽鉱油株式会社」が合併。
2003年10月 当社初のセルフ店「1号線袋井バイパスサービスステーション」オープン。本社を中央区日本橋蛎殻町1丁目29番4号に移転。
2005年6月 「川口新郷サービスステーション」オープン。全75サービスステーションへ拡充。
2005年7月 「新大宮バイパスサービスステーション」オープン。
2005年12月 「神栖サービスステーション」オープン。
2007年8月 「上河内サービスステーション」オープン。
2007年12月 「上三川サービスステーション」オープン。
2008年4月 「相模原サービスステーション」オープン。
2008年5月 本社を中央区日本橋人形町3丁目8番1号に移転。
2009年8月 「城南島サービスステーション」オープン。
2010年3月 「御殿場サービスステーション」オープン。「水戸南サービスステーション」オープン。
2010年12月 「浦和インター下りサービスステーション」オープン。
2012年4月 「新東名沼津SAサービスステーション」オープン。「新東名静岡SAサービスステーション」オープン。
2012年7月 「上武道路深谷サービスステーション」オープン。
2013年8月 「4号線矢板バイパスサービスステーション」オープン。
2015年1月 「太陽鉱油株式会社」「紅陽フリート株式会社」が合併。
2015年3月 「浦和インター上りサービスステーション」オープン。
2015年8月 「古河サービスステーション」オープン。
2016年10月 「久喜インターサービスステーション」オープン。
2017年1月 「外環和光北インターサービスステーション」オープン。
2017年6月 「6号線千代田石岡インターサービスステーション」オープン。
2017年9月 「DD築館インターサービスステーション」オープン。
2017年12月 「DD4号線庄和インターサービスステーション」オープン。
2020年4月 「千葉新港サービスステーション」を初の太陽マークでオープン。
2020年8月 「盛岡南インターサービスステーション」オープン。
2020年10月 「三菱商事エネルギー株式会社」出資
2021年4月 「仙台港北インターサービスステーション」オープン。
2021年11月 「秋田南インターサービスステーション」オープン。

トップメッセージ
私たち太陽鉱油は「人と人を繋ぎ、人々の思いを繋ぎ、そして未来へ繋ぎます」
私たちはこれからも日本の物流を支えることで、人々や人々の思いを繋ぎ、豊かで潤いのある暮らしをお届けします。また私たちが未来への架け橋となり、エネルギーの毎日の安定供給と将来に渡りお客様に安心してご利用いただける供給拠点ネットワークの改良・拡充を両立し、日本の物流の持続可能な成長を支援します。

主な取引先

三菱商事エネルギー(株), ENEOS(株), ENEOSトレーディング(株), 丸紅エネルギー(株), (株)アース, (株)ブリヂストン, 住友ゴム工業(株), 横浜ゴム(株), ムラキ(株), トーヨータイヤ(株)

取扱商材・商品

ガソリン、軽油、灯油、洗車サービス、車両用コーティング、プリペイドカード、給油カード

事業
サービスステーション(SS)運営
全国各地でサービスステーション(SS)を運営し、給油や洗車、車関連サービスを提供。SS施設の案内や周辺地域情報も発信。
B2C、B2B、ガソリンスタンド、サービスステーション、全国展開、直営店、提携店、給油、洗車、車関連サービス、法人向け、個人向け

関連キーワード

B2B、B2C、エネルギー、石油製品、自動車関連商品、サービスステーション、物流支援、全国展開、大企業、老舗、1971年設立、従業員300人以上、東京都本社、ネットワーク、安定供給、持続可能な成長、社会インフラ、SDGs、災害対応、掛売フリートカード、セルフサービス、トラック燃料、パートナーシップ、三菱商事エネルギー出資

ニュース

ニュース情報はありません

採用 212件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

82

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

太陽鉱油株式会社を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

9,734社がヒット

ガス・燃料製品・採掘の企業リスト

97社がヒット

エネルギーで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

21社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを大切にし、協力し合う風土があります。社員同士のコミュニケーションが活発で、意見交換がしやすい環境です。新しいアイデアや提案が尊重され、チャレンジ精神が奨励されています。働きやすい職場環境を整えるための福利厚生が充実しており、社員の成長を支援する教育プログラムも充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

常にお客様の満足を第一に考え、信頼される企業を目指します。品質の向上と効率的な運営を通じて、社会に貢献することを重視しています。持続可能な発展を追求し、環境保護にも積極的に取り組みます。社員一人ひとりが誇りを持って働ける職場環境を整えることも重要な使命としています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全