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パーソルコミュニケーションサービス株式会社

ぱーそるこみゅにけーしょんさーびす

法人番号:

法人番号
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神奈川県に本社を置き、業務請負によりコールセンターおよびITサポートを提供する企業です。1994年12月1日に設立され、人材・アウトソーシング、エンタメ・娯楽、コンサルティング、セミナー、イベント、販促コンサル、コールセンターの業界で活動しています。主な事業には、イベントプランニング事業、マーケティングコンサルティング事業、セミナー企画・運営事業、イベント企画・運営事業、研修セミナー事業があります。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
3,486名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
30年 (1994年12月設立)
  • 郵便番号

    2200012

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    金井美紀和

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

顧客対応やサポート業務を中心に、コールセンター運営、技術サポート、ITインフラの管理など多岐にわたるサービスを提供しています。効率的な業務運営を通じて、顧客満足度の向上に努めています。

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沿革

- 1994年12月 「コーポレイトソフトウェア株式会社」設立
- 1995年9月 天王洲サポートセンター開設
- 2000年9月 北九州サポートセンター開設
- 2002年8月 新潟サポートセンター開設
- 2003年6月 松山サポートセンター開設
- 2005年3月 新川崎サポートセンター開設
- 2005年8月 次世代型IPコンタクトセンターシステム運用開始
- 2006年6月 プライバシーマーク使用許諾事業者の認定を取得
- 2006年8月 「富士通コミュニケーションサービス株式会社」に社名変更
- 2007年10月 仙台サポートセンター開設
- 2008年11月 「コンタクトセンターマネジメントサービス」発売
- 2009年3月 目黒サポートセンター開設
- 2009年4月 大阪オフィス開設
- 2009年10月 北九州黒崎サポートセンター開設
- 2011年5月 松山一番町サポートセンター開設
- 2011年11月 「コンタクトセンタークラウドサービス」発売
- 2012年9月 大阪ソリューションセンター開設
- 2012年11月 札幌サポートセンター開設
- 2013年4月 「お客様接点改善サービス」提供開始
- 2014年7月 横浜みなとみらいソリューションセンター開設
- 2016年6月 豊前サテライトオフィス開設
- 2018年10月 糸島サテライトオフィス開設
- 2020年2月 横浜みなとみらいソリューションセンターANNEX開設
- 2020年9月 黒崎サポートセンター移転(旧北九州黒崎サポートセンター)
- 2020年12月 「Design for CX」提供開始
- 2021年3月 「健康経営優良法人2021『ホワイト500』」に認定
- 2024年7月 「DX認定事業者」の認定を取得
- 2025年2月 「パーソルコミュニケーションサービス株式会社」に社名変更

コーポレートメッセージ
企業と顧客を人とICTのチカラでつなぐ
Our VISION
私たちは、豊かな個性を高めあい、常にサービスを革新し続け、笑顔あふれる、ユニークな会社を目指します。
Our PROMISE
私たちはお客様接点コミュニケーションとビジネスサポートの領域で、人とICTの卓越したサービスを提供し、クライアントの 「真のパートナー」として、ビジネスの発展に貢献します。
CSL MIND
「Respect」自分をとりまく人々を尊重し、自分を大切にしよう。
「Innovative」今ある自分を変え、絶えず新しい価値創造にチャレンジしよう。
「Smile」いつも心豊かに、笑顔の毎日にしよう。
CSL 健康経営宣言
社員一人ひとりが健康で明るく、いきいきと、自身の能力を発揮することこそが会社の強みとなり、お客様と社会への貢献の基盤になると考えています。当社は社員の「健康」を重要な経営課題の1つとして位置づけ、「CSL 健康経営宣言」を制定いたします。社員と家族、関係者皆さまが、心身ともに健康でいきいきと働くことができる職場づくりを通じて、一人ひとりが生きがいをもち、個人としても組織としても成長していくことのできる、笑顔あふれる企業を目指し、次の3つに取り組んでまいります。
1. 健康意識の向上
2. 健康行動、治療行動への支援
3. 治療・障がいと就労の両立支援

主な取引先

(記載なし)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
社内向けHPのメンテナンス業務(障がい者採用)
- ホームページの制作や更新 - OutlookでのEメール送受信 - Word、Excel、PowerPointの基本操作 - Excel関数(SUM、AVERAGE)、ピボットテーブルを利用した集計業務
事務業務(SharePoint運用)(障がい者採用)
- SharePointの運用 - HTML、CSS、JavaScript、jQuery等での開発 - Word、PowerPointの基本操作 - Excel関数、VLOOKUP、ピボットテーブルを利用した集計業務
バックオフィス部門の事務業務(障がい者採用)
- OutlookでのEメール送受信 - Word、PowerPointの基本操作 - Excel関数(IF、VLOOKUP) - ピボットテーブルを利用した集計業務 - ホームページの制作や更新
管理部門の事務業務(障がい者採用)
- Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作 - 人事、採用、教育に関連する業務経験(歓迎)
人事部門での事務業務(障がい者採用)
- OutlookでのEメール送受信 - Word、PowerPointの基本操作 - Excel関数(IF、VLOOKUP)、ピボットテーブル - 集計業務 - ホームページの制作や更新
教育部門での事務業務(障がい者採用)
- OutlookでのEメール送受信 - Excel利用経験(入力レベル) - Word、PowerPointの基本操作(歓迎)

勤務制度

テレワークと出社のハイブリッド勤務(職種・勤務地により異なる)

固定残業・みなし残業

時間外手当は1分単位で全額支給

福利厚生一覧

リフレッシュコーナー、健康相談室、マッサージルーム(横浜本社)、マッサージチェア(仙台・松山・北九州)、育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度、正社員登用制度、スマイルエントリー制度、認定・表彰制度(CSL Respect賞、CSL Award)、スキルアップ・キャリアアップ支援(TOEIC受験等補助)、Job Posting Program、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進、LGBTI+取り組み、健康経営優良法人認定、えるぼし(女性活躍推進)最高評価、プラチナくるみん認定(子育てサポート企業)

休日・休暇制度

リフレッシュ休暇(勤続満5年ごとに5日間の連続休暇と手当)

育休・産休制度

育児休職制度(子供の1歳の誕生日前日まで、男女とも対象)、育児短時間勤務制度(子供の小学校6年生の3月31日まで、男女とも対象)

オフィス環境

リフレッシュコーナー、健康相談室、マッサージルーム(横浜本社)、マッサージチェア(仙台・松山・北九州)

研修制度

入社時研修(3日間:CSL Basic、電話応対研修、パソコン操作基礎)、配属後研修(2週間~3ヶ月、OJT・ロールプレイング等)、e-Learning、ビジネス・コミュニケーション・テクニカル・サービス領域別研修、正社員階層研修(スタンダードプラス)、幹部社員研修(エクセレント)、TOEIC受験等資格取得補助

キャリアパス事例

契約社員から正社員への登用、スタッフ層からリーダー・マネジメント層への昇進、社内公募制度(Job Posting Program)によるプロジェクト異動

社内イベント

ビジネススキル研修、カルチャー教室(茶道、ヨガ、ワイン等)、コールセンターマネジメント研修、英語講座、家族参加型イベント(スカイツリーツアー、ディズニーランドイベント、いも煮会、スポーツ観戦等)

事業
顧客コンタクトサービス
顧客の期待を超える体験を提供することにより、価値向上とロイヤルティ醸成を支援。顧客と永続的な関係性を構築し、企業のビジネス拡大を実現します。
B2B、コールセンター、カスタマーサポート、テクニカルサポート、セールスサポート、バックオフィスサポート、アウトソーシング、顧客体験、ロイヤルティ、デジタルマーケティング、多業種対応、エンタープライズ、顧客接点、業務効率化
コーポレートサービス
業務効率を向上することにより、従業員の負荷を軽減。環境構築とエンゲージメントの醸成を支援し、安定した業務継続を実現します。
B2B、コーポレートサポート、業務効率化、業務継続、従業員サポート、ICT運用、ビジネスプロセスサポート、フィールドサポート、アウトソーシング、総務、人事、経理、ITインフラ、業務変革
Design for CX
6つのカテゴリー28種のツール群から構成。企業の戦略や課題に応じて組み合わせを変えて提供。CX(顧客体験価値)向上のためのコンサルティング・分析・調査を総合的に支援。
B2B、CX、カスタマーエクスペリエンス、コンサルティング、顧客体験、顧客満足度調査、VOC分析、顧客行動分析、ナレッジマネジメント、サービス品質、組織診断、ベンチマーキング、データ分析、研修、伴走型支援、業務改善、多業種対応

関連キーワード

B2B、アウトソーシング、コンタクトセンター、ITサポート、BPO、クラウド、DX、AI活用、RPA、データ分析、VOC分析、大企業、全国展開、多拠点、人材育成、健康経営、SDGs、ダイバーシティ、女性活躍推進、働き方改革、ウェルビーイング、コールセンター、プロフェッショナルサービス、サービス業、サステナビリティ、情報セキュリティ、CSR調達、認証取得企業、DX認定事業者、プライバシーマーク、えるぼし認定、プラチナくるみん認定、健康経営優良法人、スポーツエールカンパニー、大規模法人、全国主要都市拠点、イノベーション、知識創造、SECIモデル、顧客体験価値向上、従業員幸福度、働きがい

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人材で従業員数1,000人以上の企業リスト

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