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株式会社レリアン

れりあん

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に1968年4月1日に設立され、高級婦人服の販売を手がける伊藤忠傘下の企業です。また、同社は花卉販売事業も展開しており、生活用品、IT、小売・販売・卸売、花屋、日用品、レディースアパレル販売、eコマースの業界において活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,012名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
57年 (1968年04月設立)
  • 郵便番号

    1530042

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    福垣学

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に高品質な衣料品を取り扱っています。特に、デザイン性と機能性を兼ね備えた製品を提供し、幅広い世代に対応するラインアップを揃えています。婦人服を中心に、季節ごとのトレンドを取り入れたアイテムを展開し、顧客の多様なニーズに応えています。また、店舗での販売だけでなく、オンラインでも購入できる環境を整えています。

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沿革

- 1968年 株式会社レリアン設立
- 1977年 大きいサイズの専門店、レリアンプラスハウスの展開を開始
- 1978年 業界に先駆け、POSシステムの導入
- 1988年 創立20周年記念事業として世田谷区瀬田に本社ビル竣工、商品ステーション竣工
- 1990年 海外事業として台湾・台北に現地法人を設置。店舗展開開始、リゾートファッション、キャラ・オ・クルス店舗展開開始
- 1993年 株式会社アバンを子会社化
- 2000年 プレスルーム開設
- 2007年 プライバシーマーク取得
- 2011年 株式会社ラメールを子会社化
- 2012年 中国・上海に現地法人設置。店舗展開開始
- 2014年 新コンセプトストア、NEMIKA店舗展開
- 2017年 株式会社ラメールと合併
- 2021年 本社を目黒区の住友不動産青葉台タワーに移転

企業理念
三方よし「三方よし」とは、「売り手よし」「買い手よし」に加え「世間よし」の精神で、持続的な企業価値向上と社会課題の解決を同時に図る考え方です。
企業行動指針
すべてはお客様のために
All for Customers
サステナビリティ推進基本方針
株式会社レリアンは、企業理念である「三方よし」のもと、地球環境や社会課題への対応を経営方針の最重要事項のひとつとして捉え、企業行動指針である「すべてはお客様のために- All for Customers」を果たしつつ、持続可能な社会の実現に貢献します。
1. 重要課題を特定して、社会課題の解決に資するビジネスの推進
2. 社会との相互信頼づくり
3. 環境・人権に配慮し、持続可能な資源利用に繋がるサプライチェーン・事業投資マネジメントの強化
4. サステナビリティ推進に向けた社員への教育・啓発
CSR憲章
株式会社レリアンは、企業理念である「三方よし」、企業行動指針「すべてはお客様のために All for Customers」に基づき、国・地域社会・消費者・株主・販売先・仕入先・金融機関・社員等のステークホルダーの期待に応え、信頼を得ることを目的として、法令遵守を徹底し、本業を通じて持続可能な社会・環境の実現を目指します。また、ISO26000の7つの中核主題に基づき、自らの社会的責任を認識し、行動してまいります。
1. 人権
2. 労働慣行
3. 環境
4. 公正な事業慣行
5. お客様からの支持
6. コミュニティへの参画と発展
7. 組織統治
行動憲章
私たちは、自らの企業使命を自覚し、お客様はもちろん、ステークホルダー(利害関係者:従業員同士や取引先、株主、業界、行政、地域社会、一般社会等)に対して以下の行動憲章を定めこれを遵守することを宣言します。
1. コンプライアンスに対する姿勢
2. お客様に対する姿勢
3. 従業員に対する姿勢
4. 取引先に対する姿勢
5. 株主に対する姿勢
6. 業界に対する姿勢
7. 行政に対する姿勢
8. 地域社会に対する姿勢
9. 一般社会に対する姿勢
健康憲章
1. 従業員一人ひとりの健康増進により、安全かつ健康に働くことができる働きがいのある職場の実現を目指します。
2. 従業員一人ひとりの疾病予防を積極的にサポートし、関連法規を遵守した適切な健康管理を推進します。
3. 従業員一人ひとりが、明るく健康で、活き活きと働くことで、『すべてはお客様のために-All for Customers』を実現し、お客様をおもてなしします。

主な取引先

三井住友銀行、三菱UFJ銀行

取扱商材・商品

婦人既製服(スーツ、ジャケット、スカート、ブラウス、ニット、カジュアルファッション、小物)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
販売職
総合職
営業
レリアン アパレル事業での営業の役割は担当店舗が予算達成するように働きかけることです。主な業務は、店舗とのコミュニケーション(店舗運営に関する課題抽出、店長やスタッフとの関係性構築)、百貨店とのリレーション作り(売上目標の確認、催事の意見交換、百貨店全体の動きの把握)、在庫管理(各店舗への商品供給・在庫商品の交換、店舗や顧客層の把握)、戦略作り(売上向上のための課題把握と打ち手の検討、先輩や店舗からのアイデア収集)です。
企画
企画の仕事はマーチャンダイザー(MD)とバイヤーに分かれます。MDはシーズンごとのブランドの方向性を決め、商品数量・価格・投入時期を決定。バイヤーは事業部が提案する商品サンプルのチェック・修正、最終的な採用決定を行います。企画部は事業部にコンセプトを提示し、サンプルの試着・検品を経て商品化。店長会や研修会で商品の特徴を伝え、店舗スタッフの意見を次の商品仕入れに活かします。
EC

福利厚生一覧

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、積立有給休暇、育児休職、介護休職、再雇用、自己都合転勤、退職年金、確定拠出年金、団体生命保険、褒賞金、社員割引、制服貸与、資格取得支援制度、利用可能施設(エクシブ、星野リゾート)、リフレッシュ休暇、半日有給休暇制度、勤務時間短縮措置、育児サポート手当、スマイル手当

休日・休暇制度

リフレッシュ休暇(勤続3年ごとに5~7日間の連続休暇、会社から基本給の50%(上限10万円)支給)、半日有給休暇制度、産前6週間・産後8週間の休暇、育児休職(子供が1歳になるまで、最長2歳まで延長可)、介護休職(最長1年)

育休・産休制度

産前6週間・産後8週間の休暇、育児休職(子供が1歳になるまで、最長2歳まで延長可)、マタニティ制服あり、復帰時は同じ職場に配慮

研修制度

新入社員研修(入社時5~6日間)、新入社員フォローアップ研修(6月)、販売員研修(キャリア別)、店舗間交流研修、主任・店長昇進研修(昇進試験あり)、個人選択型研修(オンライン)、店長会・研修会

事業
アパレル事業
婦人既製服の小売。洗練、気品、女らしさをコンセプトに、品質と着心地を追求した大人のファッションを提案。店舗支援体制や独自の商品開発スタイルを持ち、全国に店舗展開。
B2C、婦人服、レディースアパレル、小売、店舗展開、高品質、大人向け、百貨店、エレガンス、日本国内、台湾、中国、ブランド展開、自社企画、顧客満足、サステナブル、POSシステム、情報システム、会員サービス

関連キーワード

アパレル、B2C、婦人服、小売、百貨店、サステナビリティ、ESG、SDGs、健康経営、CSR、日本発、グローバル展開、台湾展開、中国展開、直営店舗、高品質、顧客志向、女性活躍、環境配慮、リサイクル、オーガニックコットン、POSシステム、プライバシーマーク、中堅企業、東京都、1960年代創業、持続可能なバリューチェーン、人権配慮、働きやすい職場、育児サポート、ピンクリボン活動

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採用 23件

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XXX
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業界での成長率
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業界(サブ)での成長率
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/XXXX社

部署

22

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

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その他の連絡先

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役員

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小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト

347社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

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訴求

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社員一人ひとりが自らの役割に誇りを持ち、積極的にチャレンジする文化があります。チームワークを重視し、互いにサポートし合いながら目標達成を目指しています。継続的な学びと成長を奨励し、個々のスキルアップをサポートする制度も充実しています。お客様との信頼関係を大切にし、常に最高のサービスを提供する姿勢を持っています。

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雰囲気

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高品質な製品を通じて、お客様に満足と信頼を提供することを目指しています。常に革新と創造を追求し、ファッション業界において先進的な価値を提供することに努めています。お客様のライフスタイルを豊かにするために、デザイン、素材、仕立てにこだわり、長く愛される製品を提供します。

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