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ハイライト
郵便番号
1350042
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
𠮷﨑智雄
決算月
-
ビジネス
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人材派遣や業務受託サービスを中心に、企業の効率化と生産性向上をサポートしています。専門知識やスキルを持つスタッフを派遣し、クライアントの多様なニーズに対応することで、業務の円滑な運営を実現します。また、コンサルティングやアウトソーシングサービスも提供し、企業の課題解決を支援しています。
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沿革
- 1987年10月2日 設立
- マルチステークホルダー方針
- 当社は、企業経営において、株主にとどまらず、お客さま、地域社会、従業員、取引先をはじめとする多様なステークホルダーとの価値共創が重要となっていることを踏まえ、マルチステークホルダーとの適切な協働に取り組んでまいります。その上で、価値共創や生産性向上によって生み出された収益・成果について、マルチステークホルダーへの適切な分配を行うことが、賃金引上げのモメンタムの維持や経済の持続的発展につながるという観点から、従業員への還元や取引先への配慮が重要であることを踏まえ、以下の取り組みを進めてまいります。
- 職業・職種
- 業務内容
- 窓口(テラー)業務
- 専用ATMを利用して税公金の納付や振込、入出金などの窓口業務。サービスカウンターでの新規口座開設や名義、住所変更手続き。総合受付(ロビー)での簡単な受付、お客さまの誘導、商品概要の説明、ATM等の機器操作説明、店内ディスプレイの整備。上記業務をローテーションで行う。営業店によって業務分担は異なる。
- ロビー業務
- ロビーでの接客を中心とした銀行支店内のお仕事。総合案内で新規受付補助、お客さま誘導や商品概要の説明、ATMなどの機器操作説明、店内ディスプレイの整備など。営業店によって業務分担は異なるが、税公金の納付・振込・入出金などの窓口業務もある。
- 後方事務
- 銀行営業店のカウンターの後方で、専用の事務機器を操作および簡単なお客さま対応(電話対応を含む)。伝票起票・端末操作・帳票整理、郵便発送、電話・FAX応対など。勤務開始後に研修や日々の業務の中で少しずつ業務を習得し、接客を伴う窓口業務や総合受付など、お仕事の幅を広げていく。
- 融資事務
- 銀行支店内で融資補助など一般事務。データ入力、照会業務、申請資料の準備、契約書類の準備、電話対応など。
- 営業
- 銀行と既にお取引のある個人のお客さまを対象に、定期預金や外貨預金、投資信託・個人年金保険などの商品のご案内、販売。飛び込み営業はなし。証券外務員などの資格取得サポートあり。
- 集配金業務・内部事務・庶務
- 銀行支店のお取引先を訪問して、現金・小切手・手形等をお預りし、集配金する業務。店舗施設内外の環境整備(開店準備、店内・ATM等の清掃等)、備品管理、郵送物の処理等。
- ローンセンター事務
- 銀行の支店に併設されている住宅ローンプラザでのお仕事。住宅ローンや教育ローン等のご相談窓口業務、ローン関連の事務(照会業務・データ入力・申請資料や契約書類の準備など)、電話応対など。不定期で土日出勤を伴う契約会での立会い、事務補助あり(振替休日あり)。
- センター事務
- 外為業務に関わるセンターのお仕事。仕向・被仕向送金の送金内容チェック、送金取組事務、輸出・輸入書類、信用状などの内容確認、勘定処理、為替予約のレート約定、営業店やお客さまとの電話対応など。
- テレマーケティング
- お客さまからの電話受信による各種商品・サービスのご質問・お問い合わせの対応業務。個人のお客さまが対象でWEBサービス・アプリに関する問合せ対応や操作方法のご案内。既にお取引頂いているお客さまへ向けたサービス・キャンペーン等のご案内が中心。対応内容を記録するため、パソコンの入力が必要。
- 一般事務(本部)
- 銀行の本社や本部での資料作成やデータ集計、電話応対、ファイリング、庶務。パソコンスキルや専門的な知識を活かした資料作成等。
勤務制度
フルタイム、パートタイム(勤務日数・時間は職種や求人により異なる)
固定残業・みなし残業
原則として残業はありませんが、就業先や職種により繁忙日などに若干の残業が発生する場合があります。
福利厚生一覧
通勤交通費全額支給、年次有給休暇あり(勤務開始6ヶ月後)、社会保険完備(フルタイムのみ)、昇給制度あり、研修制度あり、正社員登用制度あり、連続休暇制度あり、制服なし(多くの職種)、食堂・喫茶完備(勤務地による)、社内にコンビニあり(勤務地による)、屋内原則禁煙、就業時間内禁煙
休日・休暇制度
土日祝休み(銀行営業日が出勤日)、一部職種・勤務地で土日祝出勤あり(その場合は平日休み、手当支給)、年次有給休暇、連続休暇制度あり
有給取得率
初年度は就業開始6ヶ月後に就業規則に定められた日数が付与。以後は年度ごとに付与される有給休暇を年度内に取得。
育休・産休制度
産休・育休制度あり(求人票に記載あり)
オフィス環境
勤務地により社員食堂・喫茶・コンビニあり、制服なし、屋内原則禁煙、就業時間内禁煙
研修制度
就業先が銀行の場合、お仕事スタート前(契約日)に全員に受講いただく研修あり。実務に即した研修カリキュラムあり。入社後も集合研修、募集研修(フリーエントリー制)、訪問研修(個別指導)、自己啓発支援のための講習や資格取得支援の講習など。研修費用は無料。研修期間中も給与支給。
キャリアパス事例
パートナー社員から「社員」または「スマート社員(関西みらい銀行においては『社員(セレクト勤務者)』)」への登用制度あり。実施時期、勤続年数などの応募条件は各銀行が毎年定める。スマート社員は育児や介護など、家庭と両立をしながらキャリアアップができる正社員の職種。
- 事務受託業務
- 全国のグループ各銀行と円滑な連携を図るため、複数の拠点を有し、拠点間で相互のバックアップを可能とし、強固な業務継続を実現する体制を構築。営業店窓口での手続き、口座開設、預金作成、為替振込、投資信託売買にかかるシステム入力、税金・公共料金等の口座引落、財形貯蓄の手続き、手形・小切手の交換、官公庁からの取引調査対応、預金・債権等関係書類の保管・管理など多岐にわたる業務を行う。
- B2B、銀行業務支援、事務受託、バックオフィス、業務継続、全国拠点、金融機関向け、アウトソーシング
- ローン融資業務
- グループ各銀行が取扱う住宅ローン・その他ローンに関わる業務等を担い、住宅ローンや住宅金融支援機構融資等各種ローンの実行や回収業務、不動産担保物件の実地調査や評価業務等幅広い業務を行う。
- B2B、銀行業務支援、ローン事務、融資業務、不動産担保評価、金融機関向け、アウトソーシング
- 人財ソリューション業務(職業紹介業務)
- 厚生労働省の認可を得て、当社が直接、求職者を募集しグループ各銀行をはじめとする求人先のお仕事を求職者に紹介・斡旋を行う職業紹介業務。
- B2B、B2C、職業紹介、人材紹介、金融業界特化、銀行向け、厚生労働省認可、求人斡旋
- 人財ソリューション業務(採用関連受託業務)
- グループ各銀行が人材の採用にあたり行う事務を中心とする採用プロセス全般について、各銀行から委託を受けて代行する業務。
- B2B、採用代行、採用事務、金融業界特化、銀行向け、アウトソーシング
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社風
企業の考え方
チームワークとコミュニケーションを大切にし、互いに尊重し合う風土があります。常に前向きな姿勢で挑戦し続けることが奨励されており、失敗を恐れずに新しいアイデアを試すことが推奨されています。社員の成長と自己実現をサポートするための研修やキャリア開発プログラムが充実しています。
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雰囲気
お客様のニーズに応えることを最優先とし、信頼と満足を提供することを目指しています。常に革新と成長を追求し、地域社会や経済の発展に貢献することを使命としています。誠実さと透明性を重んじ、持続可能な未来を築くために努力します。
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