SalesNowDB Logo

アサヒサンクリーン株式会社

EnterpriseSingleIcon2024

あさひさんくりーん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
静岡県に拠点を置く介護サービス提供企業です。同社は、共同生活施設の運営業や福祉機器のレンタル・リース事業、デイサービス施設の経営・運営を行っています。1974年に設立され、医療・製薬・福祉、建設、その他サービスなど幅広い業界に関与しています。また、生活関連リース、介護用品、リフォーム、介護サービス、その他医療・福祉にも関心と取り組みを持っています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
3,234名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
9,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
50年 (1974年11月設立)
  • 郵便番号

    4200064

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    浅井孝行

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高齢者や障がい者の方々に対して、日常生活の支援や介護サービスを提供しています。専門的な知識と技術を持ったスタッフが、利用者のニーズに合わせたケアプランを作成し、個別に対応しています。訪問介護やデイサービスなど、多岐にわたるサービスを展開し、安心して生活できる環境を提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

1973年6月 アサヒサンクリーンとして寝具の丸洗い乾燥消毒衛生加工業を創業
1974年4月 東京5区の老人福祉新規事業として、寝たきり老人の寝具丸洗い乾燥消毒衛生加工を受託【日本初】
1974年11月 アサヒサンクリーン株式会社を設立
1977年10月 寝たきり老人・重度障がい者等の在宅福祉サービスとして、巡回入浴サービス事業を新設
1978年5月 東京4区3市の老人福祉・障がい者福祉新規事業として、寝たきり老人・重度障がい者の巡回入浴サービスを受託【日本初】
1985年7月 名古屋支店開設
1988年4月 厚生省の在宅介護サービスガイドライン規定作成のための諮問委員会に委員として参加
1988年12月 厚生省のシルバーマーク制度委員会在宅入浴サービス専門部会に委員として参加
1989年7月 厚生省の視察団が巡回入浴サービスを見学
1989年10月 訪問入浴サービスのシルバーマーク認定【第1号】
1992年10月 本社ビル(東京)竣工
1994年4月 東北支店開設
1995年7月 訪問介護事業を開始
2000年4月 介護保険法施行、居宅介護支援事業を開始、仙台市内にショートステイとデイサービスセンター開設
2002年6月 静岡県吉田町にて、グループホーム開設
2004年4月 愛知県高浜市にて、新型ケアハウス開設(PFI事業)
2006年12月 株式会社ラ・プラスを親会社として東山グループ入り
2007年1月 西日本支店開設
2007年7月 自社専用浴槽(訪問入浴用)の開発スタート
2008年4月 静岡支店開設、自社専用浴槽(訪問入浴用)完成(重量27kg→23kg、GFRP製)
2009年5月 軽量浴槽(訪問入浴用)の開発スタート
2009年8月 訪問介護員養成研修2級課程講座開設(東京都)
2009年11月 会社創立35周年
2010年1月 軽量浴槽(訪問入浴用)完成(重量23kg→11kg、CFRP製)
2010年3月 京都支店、大阪支店、広島支店、福岡支店開設(西日本支店を分割)
2010年8月 東京理科大学とマッスルスーツ(装着型筋力補助装置)の共同研究開始
2011年12月 マイクロバブル車載タイプを全入浴車両へ導入
2012年4月 静岡県静岡市に本社移転
2013年4月 東海支店(名古屋支店を分割)、横浜支店(静岡支店を分割)開設
2013年7月 マッスルスーツの初号モデル完成。100台導入
2014年4月 特定福祉用具販売・福祉用具貸与・住宅改修事業を開始
2014年10月 マッスルスーツ500台追加導入(本格的に現場へ導入)
2014年11月 会社創立40周年
2015年3月 本社ビル(静岡)竣工
2015年7月 株式会社ラ・プラスと合併、介護付きホームを開始
2017年3月 電子カルテプロジェクトが発足
2018年1月 電子カルテを本番導入
2019年11月 会社創立45周年
2020年4月 ロゴマークを一新・ブランドスローガン等を制定
2020年7月 千葉支店、埼玉支店(両支店とも東京支店を分割)開設
2020年10月 施設介護事業部開設
2021年4月 東海支店を名古屋支店に統合

経営指針
私たちは感謝と思いやりの心でお客様に幸せと安心を提供します。
ミッション・ビジョン・バリュー
(図示のみ、詳細テキスト記載なし)

主な取引先

-

取扱商材・商品

介護ベッド、車いす、福祉用具、特定福祉用具

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
訪問入浴
自宅の浴槽での入浴が難しい方や、施設への通所が難しい方のご自宅に専用の浴槽をお持ちし、入浴をサポートするサービス。看護職員1名・介護職員2名の3人チームで、入浴車で巡回。
施設介護士
介護施設での高齢者の生活支援・介護業務全般。
福祉用具アドバイザー
福祉用具貸与・販売サービスの営業所にて、福祉用具の提案・販売・アフターフォロー。
訪問入浴看護職
訪問入浴サービスにおける看護業務(健康状態の把握、入浴可否判断、衣類の脱着介助、入浴中の全身状態観察、家族や医師への連携)。

勤務制度

完全週休2日制(職種により週休2日制)、夜勤あり(施設介護士)、日勤のみ(訪問入浴)、転勤あり(福祉用具アドバイザーのみ)

固定残業・みなし残業

記載なし

福利厚生一覧

社員寮(東京・静岡・仙台・名古屋)、人間ドック検診費無料、ハンドクリーム配布、熱中症対策、常備薬特別割引、マスク配布、インフルエンザ接種補助、家族介護手当、子供への誕生日プレゼント、自己啓発関連、新卒フォローアップ研修(入社1~3年目まで)、資格取得奨励制度、暑気払い・忘年会費用負担、保養所割引(健保)、永年勤続表彰、改善提案表彰、事業所報奨金、知人紹介制度、奨学金返済支援手当、クラブ活動支援、福利厚生クラブ

休日・休暇制度

年間休日107日(完全週休2日制 ※福祉用具アドバイザーは週休2日制)、誕生日休暇1日、年次有給休暇(入社後6ヶ月経過で10日付与)、慶弔休暇、産休、育児・介護休暇、特別休暇(福祉用具アドバイザーは12日付与)

育休・産休制度

産前・産後休暇および育児休業あり。妊娠から復職までの手続き冊子配布。男性の育児休暇取得可。

オフィス環境

静岡本社にてメタバースオフィスツアーあり。社員寮(東京・静岡・仙台・名古屋)あり。

研修制度

新入社員研修、フォローアップ研修(入社1~3年目まで)、定期的な研修、資格取得奨励制度

キャリアパス事例

現場経験を積んだ後、幹部従業員を計画的に育成する教育制度「NLP(ネクストリーダー育成プログラム)」導入。リーダーや管理職へのキャリアアップあり。

社内イベント

暑気払い、忘年会、誕生日プレゼント、表彰褒賞制度(永年勤続表彰、改善提案表彰、事業所報奨金)

部活動

クラブ活動支援(会社に申請し、認められたクラブ活動には補助金を支給)

事業
訪問入浴
看護職員1名、介護職員2名の計3名のスタッフが自宅に訪問し、専用の浴槽を使用し入浴のサポートをする介護サービス。自力での入浴が困難な方や家族のサポートだけでは入浴が難しい場合に提供。
訪問入浴、介護サービス、高齢者、在宅、マイクロバブル、介護保険、B2C、全国展開、安心・安全、衛生、看護師、介護職員
有料老人ホーム
安心・安全・快適な生活を提供する第二のご自宅。24時間介護職員常駐、看護スタッフによる健康管理、手作りの食事、個別ケアを提供。
有料老人ホーム、介護付きホーム、高齢者、24時間介護、健康管理、手作り食事、B2C、名古屋、仙台、個別ケア
デイサービス
地域に根差したサービスや企画を行い、送迎、レクリエーション、食事、入浴、機能訓練などの日常生活サポートを提供。家族の介護負担軽減も目的。
デイサービス、通所介護、高齢者、送迎、レクリエーション、機能訓練、B2C、地域密着
ショートステイ
家族の冠婚葬祭や休養などで一時的に自宅での介護が困難な時、短期間入所し日常生活介護や機能訓練等を提供。
ショートステイ、短期入所、高齢者、家族支援、機能訓練、B2C
グループホーム
認知症の診断のある方が共同生活環境で生活する入所サービス。日常生活介護やレクリエーション、外出などを提供。
グループホーム、認知症、共同生活、日常生活介護、B2C
訪問介護
介護福祉士等の資格を持つ訪問介護員が自宅に訪問し、身体介護や生活援助を行うサービス。
訪問介護、ホームヘルパー、身体介護、生活援助、B2C、在宅
地域包括支援
高齢者の暮らしをサポートする地域の総合相談窓口。社会福祉士・保健師・主任ケアマネジャーが連携し、介護・保健・医療・福祉に関する相談を受け付ける。
地域包括支援、高齢者、相談窓口、総合支援、B2C、自治体連携
居宅介護支援
ケアマネジャーが自立支援を促し、望む暮らしの実現に向けてケアプランを作成。関係機関と連携し課題解決を支援。
居宅介護支援、ケアマネジャー、ケアプラン、自立支援、B2C
障がい者総合支援
障がい者の日常生活支援として、訪問入浴サービス(地域生活支援事業)や児童デイサービスを提供。
障がい者支援、訪問入浴、児童デイサービス、B2C
住宅改修
手すりの取り付けや段差の解消、和式便器から洋式便器への取り替え等の住宅改修サービスを提供。
住宅改修、リフォーム、バリアフリー、高齢者、B2C
福祉用具レンタル・特定福祉用具販売
介護ベッドや車いすのレンタル、福祉用具の販売で快適な在宅生活を支援。専門相談員による提案・アフターサービスも実施。
福祉用具、レンタル、販売、介護ベッド、車いす、B2C、在宅介護
小規模多機能型居宅介護
小規模多機能、居宅介護、B2C
介護予防事業
介護予防、高齢者、B2C
放課後等デイサービス
放課後等デイサービス、児童、障がい児、B2C
特定施設入居者生活介護(介護付きホーム)
特定施設、介護付きホーム、高齢者、B2C
認知症対応型通所介護
認知症対応、通所介護、B2C
短期入所生活介護(ショートステイ)
短期入所、ショートステイ、B2C
研修事業
専門的な介護知識・技術、接遇・マナー向上の研修事業。介護福祉士実務者研修、教員養成講習会、医療的ケア教員養成講習会などを全国拠点で実施。
研修事業、介護福祉士、実務者研修、教員養成、資格取得支援、全国、B2C、B2B

関連キーワード

介護、訪問入浴、在宅福祉、B2C、B2B、全国展開、直営拠点、福祉用具、住宅改修、有料老人ホーム、デイサービス、ショートステイ、グループホーム、小規模多機能、居宅介護支援、地域包括支援、障がい者支援、研修事業、高齢者、障がい者、技能実習生受入、外国人介護人材、海外拠点(ベトナム)、技術開発、介護ロボット、電子カルテ、SDGs、ESG、社会貢献、老舗、1970年代創業、中堅企業、静岡本社、東証非上場

ニュース 1件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

83

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

アサヒサンクリーン株式会社を含む企業リスト

60社がヒット

静岡県で従業員数1,000人以上の企業リスト

16,322社がヒット

高齢者福祉の企業リスト

198社がヒット

医療・製薬・福祉で従業員数1,000人以上の企業リスト

322社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを大切にし、互いにサポートし合う風土があります。新しいアイデアや改善提案を積極的に受け入れ、常にサービスの質向上を目指しています。研修や教育プログラムを充実させ、スタッフのスキルアップを図っています。利用者との信頼関係を築き、心のこもったサービスを提供することが重視されています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に貢献し、利用者の生活の質を向上させることを目指しています。全ての活動において、誠実さと信頼性を重んじ、人々の健康と幸福を第一に考えています。常に高い倫理基準を守り、透明性のある運営を行うことで、社会からの信頼を築いています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全