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ハイライト
郵便番号
4600003
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
宮倉康彰
決算月
-
ビジネス
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高品質な通信サービスを提供し、インターネット接続やデータ通信、音声通話などの幅広いニーズに対応しています。企業向けには、効率的な通信環境を構築するためのソリューションを提供し、個人向けには快適なインターネット利用をサポートするサービスを展開しています。また、地域社会の情報化を推進するための取り組みも行っています。
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沿革
1986年6月 中部テレコム・コンサルティング株式会社設立、調査会社として活動開始
1987年10月 社名を「中部テレコミュニケーション株式会社」に変更し、事業会社に移行
1987年12月 第一種電気通信事業許可 取得
1988年6月 専用サービス 開始
1988年 DDI(現KDDI)、日本テレコム(現ソフトバンクテレコム)と相互接続運用開始
1989年3月 日本高速通信(現KDDI)と相互接続運用開始
1989年8月 映像伝送サービス 開始
1991年6月 国際専用回線サービス等における国内回線部分のKDD(現KDDI)への回線サービス開始
1992年4月 パケット交換サービス 開始
1994年10月 アステル中部:株式会社アステル中部企画(企画会社)設立
1994年11月 アステル中部:社名を「株式会社アステル中部」に変更し、事業会社に移行
1995年1月 アステル中部:PHS事業許可取得
1996年4月 ISDNサービス 開始
1996年 アステル中部:アステルPHSサービス 開始
1996年10月 専用サービスの東名阪地域連携開始
1996年11月 フレームリレーサービス 開始
1997年4月 専用サービスの全国地域連携開始
1997年11月 CTCN(ctcコンピュータ通信網)サービス 開始
1998年4月 ATM専用サービス 開始
1999年2月 電力系通信事業者10社で、電力系通信事業者連合組織パワーネッツジャパン(PNJ)設立
1999年11月 TTNet(現KDDI)・OMP(現オプテージ)・ctcの3社で、株式会社PNJコミュニケーションズ(のちの 株式会社パワードコム)を設立
2000年10月 インターネットデータセンター(現ctcデータセンター名古屋駅南) 開設
2000年11月 株式会社アステル中部を吸収合併
2000年12月 アステルPHSオープンインターネットサービス「ドットi」開始
2001年10月 株式会社パワードコム(現KDDI)に企業向けデータ通信サービスを分割営業譲渡
2002年4月 グローバルコンテンツサービス(ストリーミングサービス) 開始
2002年 iDCホスティングサービス 開始
2002年6月 光ファイバー専用サービス 開始
2002年11月 中部電力(ひかりネットカンパニー): FTTHサービス「コミュファ光」 開始
2003年1月 広域イーサネットサービス「EtherLINK」 開始
2003年3月 中部電力(ひかりネットカンパニー)ISP選択型FTTHサービス「アクセスコミュファ」開始
2003年9月 IPセントレックスサービス開始
2003年 インターネット接続サービス「NetLINK」 開始
2003年12月 ISP事業「i-chubu(インターネット中部)」を株式会社トーエネックより営業譲受
2004年1月 無線インターネットサービス「Broad Dive」 開始
2005年1月 インターネットデータセンターにおけるサービス等について「ISMS認証」取得
2005年5月 アステルPHSサービス 終了
2005年6月 広域イーサネットサービス「EtherDIVE」 開始
2005年 インターネット接続サービス「NetDIVE」 開始
2005年10月 中部電力(ひかりネットカンパニー):「コミュファ光電話」 開始
2006年1月 FTTHサービス「 コミュファ光」 を中部電力株式会社から事業承継
2007年11月 「コミュファプラス」「アクセスコミュファプラス」 開始
2008年4月 筆頭株主の異動により、KDDI株式会社の子会社に
2009年9月 ctcデータセンター名古屋栄開設
2009年 「オールコミュファ・マンション」 開始
2010年4月 電気通信役務利用放送(有線役務利用放送)事業者登録
2010年10月 「コミュファ光テレビ」開始
2010年 「マネージドクラウドサービス」開始
2011年4月 イーサーネットVPNサービス「Etherコミュファ」 開始
2012年4月 法人(中小企業)向けサービス「ビジネスコミュファ光」 開始
2014年2月 ctcデータセンター名古屋丸の内 開設
2016年8月 コミュファ光と電気のセット「中部電力 for コミュファ光」 開始
2017年4月 「中部電力 for コミュファ光」 にてガスプラン開始
2019年11月 コミュファeSports Stadium NAGOYA 開設
- Purpose - ctcが目指す存在意義
- いつもの暮らしとビジネスに、新しい出会いと新しい"いつも"をつなぐ
- Vision - 経営ビジョン
- 未来をえがき、笑顔をつなぐ
ctcは、中部地域でのつながりとICTによるイノベーションを通じて、「ほっとできる毎日」と「今より楽しい未来」を実現し、皆さまを笑顔にしていきます。
「ほっとできる毎日」ビジネスや暮らしに、安心・安全・快適を彩ります。
「今より楽しい未来」お客さまの想いを形にし、新たな出会いや発見をお届けします。 - Mission - ctcが取り組む目的・使命
- 高品質で安定したサービスとICTイノベーションにより、地域社会の活性化と発展に貢献すること
地域・社会のみなさまと共に環境問題・社会課題に向き合い、 笑顔あふれるくらしを支えること - Value - ctcの価値基準「ctc way」
- すべてはお客さまのために(期待に応える、付加価値、品質・信頼)
絆を育む(率直なコミュニケーション、チームワーク、中部地域への貢献)
変化を好む(チャレンジ、スピード対応、持続的成長)
現場を大切に(プロ意識、現場力向上と継承)
良き社会人に(5S・挨拶、真面目、敬意) - 基本理念
- お客さまの満足と信頼の確保:お客さまの期待に応える価値あるサービスを提供します。
社員の幸せ、活力ある企業:すべての社員が働きがいを持てる活力ある企業であり続けます。
株主、取引先等の信頼:株主、お取引先など、関係するすべての方々の信頼に応えます。
社会の発展:豊かなコミュニケーションによる社会の発展に貢献します。
- 職業・職種
- 業務内容
- 法人営業
- 法人のお客さまの課題に応じた最適なICTサービス(ネットワークサービス、ソリューションサービス、データセンターサービス、クラウドサービス、電話サービス等)の提案。
- 法人サポート
- 法人のお客さまのお申し込みに対して関係箇所へ調整し、期日までにサービスを提供。社内部署や社外関係者との調整。
- コミュファ営業
- 販売代理店と協力し、家電量販店やauショップ、WEBマーケティングなど様々な販売経路の特性に合わせた施策を考え、販売件数増を目指す。
- コミュファサポート
- 個人向け「コミュファ光」のお客さまサポート業務。レンタル機器の管理業務、料金・工事・キャンペーン等のお問い合わせ対応。
- 企画・販売促進(法人)
- 法人向け新サービスの企画、マーケット拡充、既存サービスの改善、Webサイト制作、展示会出展等。
- 企画・販売促進(個人)
- 個人向け新サービスの企画、マーケット拡充、既存サービスの改善、TVCM検討、ノベルティ作成等。
- 経営戦略
- 会社の経営方針や事業計画の策定、新規事業の企画実施、会社全体のお金の管理・計画。
- 管理部門
- 社員をサポートし働きやすい環境の提供、社内規程の整備等。
- SE
- 法人向けネットワークシステムやメール・ウェブのシステム等の設計・構築。
- 設備構築
- お客さまのもとへ期日までにサービスが利用できるよう工事の進捗管理、パートナー会社との工程調整。
- 運用・保守
- 24時間365日ネットワーク機器の監視・メンテナンス、障害発生時の復旧作業。
- 開発
- ネットワーク設計と技術開発。データ量増加への対応、メーカーと連携したネットワーク設計・技術開発。
- 社内システム
- 営業システム・会計システム・人事システム等の設計・構築・運用。
勤務制度
9:00~17:30(休憩1時間)
福利厚生一覧
社宅、独身寮、中部電力生活協同組合、KDDI企業年金基金、カフェテリアプラン、財形貯蓄制度、団体扱生保・損保 等
休日・休暇制度
2025年度年間休日124日、標準休日(土・日曜日、祝日、創立記念日、年末年始)、年次有給(15日~20日)、特別休暇、夏季休暇 等
男女比
8:2
育休・産休制度
育児休職復帰率100%
研修制度
新入社員、他本部からの異動者、中途採用社員などを中心に、本部内の営業力強化を目的とした育成全般を担当。教育及び研修プログラムの立案。
- 個人のお客さま向け事業
- ctcは個人のお客さま向けのサービス「コミュファ」を提供しています。光ファイバー回線によるインターネット「コミュファ光」と、お客さまの暮らしに楽しさと安心をプラスする「コミュファlife+」を展開しています。
- B2C、光ファイバー、インターネット、個人向け、コミュファ、通信、東海地方、ネットワーク、テレビ、電話
- 法人のお客さま向け事業
- ctcは法人のお客さま向けに、自社で保有する光ファイバーネットワークとデータセンターを軸に、様々なICTサービスをご用意しています。
- B2B、法人向け、光ファイバー、データセンター、ICTサービス、ネットワーク、クラウド、セキュリティ、東海地方、中堅・大企業、中小企業
- ネットワーク設備・運用保守体制
- 自社保有の高信頼ネットワーク設備、24時間365日体制の監視・復旧で、高品質で安定したサービスを実現しています。
- ネットワーク設備、運用保守、24時間365日、監視、復旧、高品質、安定運用、B2B、B2C
関連キーワード
B2B、B2C、通信、インターネット、光ファイバー、データセンター、クラウド、DX、セキュリティ、AI、ヘルスケアICT、法人向けICT、個人向けインターネット、中部地方、名古屋、KDDIグループ、地域密着、サステナビリティ、SDGs、ESG、24時間365日運用、高信頼ネットワーク、自社設備、ラストワンマイル、災害対策、情報セキュリティ、持続可能な社会、働きがい、健康経営、多様性推進、社会貢献、大企業、1986年設立、従業員500人以上、安定企業、受賞歴多数
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2025年04月12日
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2025年03月26日
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部署
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組織図

その他の連絡先
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愛知県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
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携帯・通信回線販売代理店の企業リスト
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小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
347社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークを大切にし、協力し合いながら目標を達成する風土が根付いています。新しい技術や知識の習得に積極的で、常に自己成長を追求する姿勢が求められます。オープンなコミュニケーションを重視し、意見やアイデアを自由に交換できる環境が整っています。社員の健康と働きやすさを重視し、ワークライフバランスの向上に努めています。
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雰囲気
地域社会の発展と共に成長することを目指し、信頼性の高い通信サービスを提供することで、人々の生活を豊かにすることを使命としています。顧客のニーズに応える柔軟な対応と、最先端の技術を活用したサービスの提供を通じて、安心と満足を提供することを重視しています。
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