SalesNowDB Logo

株式会社ケイシイシイ

MidMarketDoubleIcon2025MidMarketDoubleIcon2024

けいしいしい

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1996年4月1日に北海道に設立されたお菓子を作り売る会社や店舗、カフェ運営企業です。同社は主にチョコレート製造業、チョコレート流通販売事業、洋菓子店運営事業、パティスリー事業、ケーキ販売事業を行っており、飲食・外食、食品、IT、小売・販売・卸売、洋菓子、スイーツ、お菓子屋、カフェ、その他菓子類、eコマースの業界にも関与しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
706名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
8,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
29年 (1996年04月設立)
  • 郵便番号

    660051

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    上村成門

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高品質な洋菓子や和菓子を製造・販売しています。厳選された素材を使用し、手間を惜しまず丁寧に作られたスイーツは、幅広い年齢層に愛されています。店舗販売だけでなく、オンラインショップやギフトサービスも展開し、全国のお客様に美味しさを届けています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1996年4月 北海道千歳市に株式会社ケイシイシイとして操業開始
- 1998年6月 小樽市堺町に「小樽洋菓子舗ルタオ本店」オープン
- 2023年10月 小樽で7店舗目となる「ルタオ運河プラザ店」オープン

経営理念
喜びを創り喜びを提供する
使命
今日一人熱狂的ファンを創る
WSR成功サイクル
World Surprising Resort宣言の略で、「世界へ(=World)ありえないほどの驚きの(Surprising)非日常(超感動)(=Resort)を提供する」ことを意味しています。
全員参画経営
従業員一人ひとりが積極的に経営に関わって取り組むこと
経営バイブル「こづち」
ケイシイシイを含む寿スピリッツグループ社員全員が持っている経営理念手帳。120項目で構成され、志事で困った時に開くと、そこに答えの糸口はあります。
幸せの法則
私たちは志事を通じて日々たくさんの感謝を実感し、たくさんのチャレンヂを続けています。そんな私たちの「考え方・受け止め方」の指針となっているのが、【幸せの法則】です。

主な取引先

北海道銀行

取扱商材・商品

洋菓子、スイーツ、ギフト用菓子

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
催事責任者(関東)
全国で開催される催事(百貨店や駅ナカ構内)の責任者として、催事設営から撤去までの催事運営全般を担当。販売接客、売上管理、商品管理、販売員と現場マネジメント、スタッフフォロー、売上拡大を目指す。催事は平均1~2週間単位で開催。月によっては15日~20日程度の出張を伴う場合あり。
関東圏ブランド 販売員(関東)
関東圏店舗(Now on cheese♪、PISTA&TOKYO、岡田謹製あんバタ屋)の販売員として、接客販売・在庫管理・売り場づくり(ディスプレイの企画など)を担当。勤務地は立川市、千代田区(東京駅)、新宿区、渋谷区、埼玉県など。
販売
店舗での接客販売。
製造
お菓子の仕込み、成形、包装など製造にかかわる一連の業務。
品質保証
菌検査、アレルギー検査、経時試験、お問い合わせ案件の調査など。
通信販売
お客様のお電話対応、ECサイト運営業務、会議参画など非対面接客業務。

勤務制度

OJT制度(兄弟子制度)あり。1年目の社員を弟、先輩社員を兄として入社後半年間交換ノートを実施。

福利厚生一覧

社員旅行、正社員登用、定期健康診断(年1回)、スキルアップサポート(業務に必要な学習や資格取得の学習費用支援)

休日・休暇制度

月によっては15日~20日程度の出張を伴う場合があるが、間にしっかりお休みを取得できる。

有給取得率

78%(2024年2月現在)

育休・産休制度

育休取得率100%(2024年2月現在)

研修制度

OJT制度(兄弟子制度)、新入社員研修(催事現場での研修など)

キャリアパス事例

販売部 新千歳空港直営店(入社時)→第一営業部 東日本営業課 東日本販売チーム(4年目4月)→第一営業部 東日本営業課 東日本販売チーム ショップマスターリーダー(5年目7月)
販売部 ルタオ大丸札幌店(入社時)→営業部 東日本販売課(羽田空港催事担当)(4年目4月)
パトス物販(入社時)→パトス チーフ(4年目)→パトス 店長(6年目)
販売部 空港直営店(入社時)→ヌーベルバーグルタオショコラティエ新千歳空港店(2年目12月)→ヌーベル空港店 チーフ(2年目3月)→ヌーベル空港店 店長(3年目3月)→空港直営店 店長(4年目2月)→ルタオプラス 店長(7年目10月)→ヌーベルバーグルタオショコラティエ小樽本店 店長(8年目2月)→エキモルタオ 店長(9年目3月)

社内イベント

決起大会、こづち大会、運動会、社員旅行(業績に応じて実施)、その他従業員同士で成功体験の共有やコミュニケーションを図るイベントを実施

事業
菓子製造事業
菓子の製造を行う事業。
B2C、B2B、菓子製造、洋菓子、スイーツ、北海道、自社ブランド、プレミアムギフトスイーツ、贈答用、全国展開、グローバル展開
小売事業(店舗及びカフェの運営)
自社ブランド店舗およびカフェの運営を行う小売事業。
B2C、店舗運営、カフェ運営、洋菓子、スイーツ、ブランドショップ、観光地出店、贈答用、北海道、全国展開
卸売事業
自社製造菓子の卸売を行う事業。
B2B、卸売、洋菓子、スイーツ、贈答用、全国展開
通信販売事業
自社ブランド菓子の通信販売事業。
B2C、EC、オンラインショップ、洋菓子、スイーツ、贈答用、全国配送

関連キーワード

B2C、菓子製造、小売、卸売、通信販売、プレミアムギフトスイーツ、北海道発、全国展開、グローバル展開、ブランド展開、ルタオ、Now on Cheese♪、PISTA & TOKYO、岡田謹製あんバタ屋、果実とバター canarina、現場主義、全員参画経営、経営理念重視、従業員1000人以上、中堅企業、親会社上場(寿スピリッツ株式会社)、ESG、SDGs、女性活躍、育休取得率100%、有給取得率78%、社内表彰、社内イベント、若手活躍、海外店舗、地域密着、お菓子、ギフト、カフェ運営

採用 47件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

54

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

7
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社ケイシイシイを含む企業リスト

359社がヒット

北海道で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

3,467社がヒット

洋菓子の企業リスト

488社がヒット

食品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

783社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

従業員同士のコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。創造性と挑戦を奨励し、各自が自分の役割に誇りを持って働ける環境を整えています。お客様の声に耳を傾け、常にサービスの向上を目指しています。アットホームな雰囲気の中で、互いに支え合いながら成長しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

人々の生活に喜びと豊かさを提供することを目指し、常に革新を追求し続ける姿勢を持っています。社会や環境に配慮しながら、持続可能な発展を目指し、信頼と誠実さを大切にしています。お客様に最高の価値を提供することで、長期的な信頼関係を築くことを重視しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全